この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。中身はただのサラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

タグ:パチスロ

陸上



おはようございます。

腹の肉をおすそ分けしたい。
AKKYです。


前々回の記事について、
改めて記事を書くと述べていたのですが、
コメントで大分書けてしまったので、
議論の続きはそちらをご参照下さい。
※追記
いったん考えさせて下さい。
誤解をまねきたくないので、慎重に回答がしたいです。
その旨ご理解ください。
 


さて、10代まではガリガリだったのが、
リーマンになって運動をあまりしなくなってから、
お腹の方においしそうなお肉が完成しています。


最近暑くて腹を出して寝てたらですね。


嫁に、どうしてそんな出てる腹アピールして
寝てるのかと突っ込まれまして、


「寝ている間に小人が来て僕のお腹をへこましてくれるんじゃないかと思って」



と説明をしました。



朝起きたら


「ほうら減ってる減ってるーーー」


ってならないかなぁって。





小人こないかなぁ~。



今日の話題ですが。

体育会系について。


何度か話題にあげたことがありますが、

僕は大学時代まで陸上競技をやっていました。
 

種目は400m。

ストイックな種目と言われますね。



彼らの特徴は、


とにかくマゾ。



苦しんだ分だけ強くなる。


そんなことにエクスタシーを覚える変態ばかりです。



練習で、
300mを40秒で5回走るというようなメニューがあったとします。


練習は仲間と一緒に走ることが多いのです。


「行きまーす、ヨーイ・ハイ!」
という声と同時に一斉に走り出します。


すると、
元気な奴がいきなり1本目から40秒の約束を破って36秒とかで走ってしまったりします。


ハッキリ言ってウザいです。


1本目からそんなタイムで走られると、

5本持ちません。



なのに、みんな全力でついていく。
負けんとばかりについていく。



「あーーーもぅふざけんなよー、
 最初からこんなスピード出したら持たないだろー!!」
 
 
 
とか言いながら、

超笑顔。



なぜか全員嬉しそう。
ヘブン


5本目になるとそりゃもぅしんどいのですが、


苦しんだり笑ったり繰り返す。


それが400mランナー。
ロングスプリンターなのです。



陸上やってて良かったのは、

こうやって一緒に練習する仲間がいたことや、

試合で知り合ったライバルたちとの関わり合いが、

とても有意義だった事です。



スロと大分話がそれてるので、
ここで一つ言いたいのは。


パチスロもですね、

こうやって仲間との関わり合いが楽しかったりするのも、
一つの醍醐味だと僕は思うんですよ。


最近は、ブログもそうだし、
ニコ生もあるし、
ネットを通じてユーザー同士での
語らえる場が増えてきたし、

とても良い事だと僕は思ってます。



第二回百鬼夜行、

楽しくやりましょう。





他に、体育会系特徴としては。

「出来もしないことを目標に掲げる」

っていう性格があります。 
 


良いんです。

出来もしないことも、
出来ると思いこんでやると、

奇跡的に、現実になったりします。


僕は高校に入った時、市大会ですら予選落ちしていましたが、
「全国で入賞したい」
って思い続けて本当に入賞したことは、

今の自分の考え方と言うか生き方というか、

そういうものにすごく影響しています。


無理な目標も、
掲げてイメージする事によって、
実現に向かった行動を起こすし、
自然に仲間が集まったりするんです。



しかし、あまりにこの精神を持ち出しても良くない場面が、
多々あります。



特に今の自分の仕事。

システムエンジニアは、やると言ったことを、

絶対にやらないと、仕事がなくなります。


体育会系は、掲げた目標が最悪実現しなくても、

「また次頑張ればいい」

で済まされるんです。


それが高校3年生だったとしても、

悔しい思い出になるだけで、失うものはありません。



エンジニアは明日のメシがなくなります。



体育会系というか、僕の悪い癖なのが、

出来もしないことを反射的に
「やります」
と言ってしまう事。


ついつい、
「できます、何とかします」


と先に言ってしまうんです。


見切りで何でも発射してしまう。



これで今までどれだけ僕が、
自分の首を自分で締めてきたか。


だからと言って、
億劫になりすぎても新しい仕事は生まれません。


仕事が本当に出来る人は、
「出来る」と言った時点で、

難しい何題でもどうやって実現できるか根拠づけがしっかり出来ていて、
最初からプロセスも完成していると思うんです。

そういう人に僕もならなければと思うのです。





ことにスロッターにこの体育会精神を持ち出すとですね。
大変なことになります。



後輩:「先輩!これ本当に設定あるんすか?」


AKKY:「信じろ!信じれば夢はかなう!」


後輩:「(何言ってるんだコイツ)」




後輩:「先輩!投資が5万を超えました!」


AKKY:「大丈夫だ!そんなの大したことない!苦しめば苦しむほど強くなる!」



後輩:「意味が分からないです!自分には出せません!」


AKKY:「『出せる』『出せない』じゃねぇ・・・。
  
     『出すか』『出さないか』だ!!!」


後輩:「帰ってもいいっすかねぇ!」



こんな感じです。



そういうわけで、

僕はサラリーマン番長が楽しみです。


サラリーマン番長の格好でまた番長が打ちたい!


実現してほしいと思ってくれた方は、

PUSH!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

359bc7e2


前回、前々回の記事は、
自身のノリ打ち過去最低記録と過去最高記録についての記事でした。
それもつい最近で、
しかも1か月後に起こったということが、
まさに奇跡だったわけです。


10年スロ打ってて、
ノリ打ちでこんな負けたり勝ったりしたのが本当に初めて。


パチスロほんとうに訳が分からない。

そんな話はさておき。



ちょっとくらいは立ち回りの話をしましょうか。


立ち回りとか考えてる人は共感してもらえるかも?

それもスロの楽しみの一つだと思ってるので、
気が向いたら読んでください。



大半の人がピン打ちだと思うのですが。

僕はノリ打ちすることが良くあります。

昔は最大20人とかいたときあったけど、

今は2人、せいぜい3人ですかね。

ノリ打ちのメリットとしては
  ・片方がダメでも片方がツモれることがある
  ・大負けしにくい(大勝ちもしにくい)
  ・一人の時より後ツモしやすい
   ⇒片方が打って、片方が店内観察出来るため。
  
  総じて収支が安定しやすい
  
  ・なにより一人で打つより楽しい
  
一方デメリットとしては
 ・一般客の迷惑になることが多いので注意が必要
  基本的に台の周りで人がつるんでること自体が邪魔。
  徘徊するときに通路をふさいだり、張り付きしがち。
 ・意見が合わないと揉め事になる。
 ・負けると嫌悪感とか罪悪感と葛藤する。

というところですかね。

ノリ打ちだなんて、
相手と自分の財布を共有するわけですから。


たとえ遊びだったとしても、
やっぱり相手が適当に打って負けたりしてたら腹が立ちますよね。


ノリ打ちを誘う場合、人間関係を壊さないためにも、
相手が信頼できるか考えた方がいいです。


ノリ打ち相手の条件は 一言でいうと
「馬が合う人」
であればなんでもいいんですが。


  ・お互いのある程度の失敗はあきらめられる人
  ・報告をちゃんと出来る人(「今からあれ打つよー、やめるよー」とか)
  ・負けても文句言わない人
  ・意見がぶつからない人。
  ・スロ知識が最低限ある人。
  
ってとこでしょうか。



正直相手のスロ知識はそんなに重要じゃないです。

この前の相棒との関係は

「俺が立ち回るから、お前は黙って打ってていい。設定判別しろよ。」
って関係。


逆にこれが相棒のスロ知識が高すぎたりすると、
意見が分かれたりしてうまくいかないのです。



例えば僕は前回の記事で、
20台設置の北斗転生を打つって決めたのですが、
ある程度スロで勝ってる人だったら気が進まない筈なんです。


この時は僕がこの店のクセを信じてそうしたわけですが。

それを「勝ち」に執念深い慎重な人にいくら説明しても、
普通は納得しません。
実際に「クセで本当にツモれる」ということを実感するまでは。


だから、どっちかが「ブレイン(頭)」になって、
どっちかが「部下」というスタイルが実はやりやすかったりします。


パチスロ生活者のごんざさんなんかは
ハナから「お前とはのらない」って言ってきますね。


なんかもう、
「良さげな台空いてるんですけど!」
っていう僕の発言だけでイライラするとか言われました。


そこまで言われると僕も凹むんですが。

でも、ある程度自分の考えでスロを打ってる人なら、
意見がぶつかるのは当然。

これがストレスになることがどうしても多いです。
そういう相手とはノリ打ちは避けた方が無難。

条件次第ではこういう人とノったりもしますが。
(たとえば朝確定台の抽選だけノリにしたり。)



ブレインの人が偉くて多く勝ち分を貰う、という事もありません。

あくまでやり方の問題です。

店の状況に詳しい人、台に詳しい人が中心に動くというだけです。 



ちょっと話それますが、

時々、スロ知識が無い人を馬鹿にしたり、
負けてる人を馬鹿にする人がいますが、

僕はそういう人を本気で軽蔑します。


打ち手レベルが高くない人を
「雑魚」

とかいうやつ。

お前の人間レベルが「雑魚」だろと。


だから、これ見てる人でそういう人が居たら、
反省してほしいですね。



だいたい仕事に忙しい社会人なんて、
スロに詳しい僕みたいなほうがおかしいわけで。


とにかく、ここはそういう考えはナシ。




しかしね。

いくら僕の判断でノリ打ちしてるとはいえ、

ARTが500G以上残ってる台が空き台なったのを

相棒がぼーっと眺めていた時にはさすがにイラっとしました。


俺:「なんで取らなかったんだ!?」


相棒:「ゴメン。なんかボーっとしちゃってた」



昔、僕の指示で打っていた後輩が、
ゾーン狙いと言ったのに、
「ゾーンを抜けても平気でニコニコ打ち続けていた」時も
正直殴りたくなりました。


こんな社蓄じみたこと言うのもアレなんですが、
「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」ちゃんとしような。


でもね。

冒頭でも書いたんですが。
僕がノリ打ちをする一番の理由は。

仲間と打って一喜一憂を共にするのが一番楽しいから。

これが一番の醍醐味。

だってさ、ぼろ負けの次の月に力合わせてバカ勝ちVモンキーとか、
ドラマティックで最高じゃない。

一日打って、お酒飲みながらあーでもない、
こーでもないって話すのが本気で楽しい。

そのためだけに、ノリ打ちしてます。

まぁ、勝ちたいけどね。


共感してくれた方は、 今日もボタンプッシュお待ちしております。
にほんブログ村 スロットブログへ



ノリウチではないのですが、
1GAME主催で巨大な連れ打ちイベントを開催します。
みんなで楽しいことしましょう。
【重要】1GAMEイベント日時決定





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

 1GAME動画編集担当のAKKYです。

「天膳様がジャグラーを打ったようです。」すべて完成しました。

※たまに勘違いされますが、僕は天膳様じゃないです。

こんなリアクションが面白い天膳様がいてたまるかよ!!! 

面白くなかったら、次、僕が朧になります。


PART1


PART2


にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

ジャグラーのオカルトってまぁいっぱいあるんだけど、
時々、

この台なんかしてねぇか!?ってレベルで怪現象が起こりませんか?

よそ見するとペカるとかはよく聞ききますが、

もはやあの現象は、

台にセンサーが入ってるか疑うレベルでよく起こってる気がするし。


1000Gハマったあと、
平な履歴(データ機の履歴が全部100G以内)
が完成してたりとか。


昨日は初回という事で、
ちょっと硬い記事になってしまったんだけど。 

今日は用事の前にちょっと打てたのでそんな話。


正直今日は某店の旧イベント日だったため、
本当は朝から行きたかったのだけど。


夕方用事たったのと前日も深夜まで作業をしていたため、
朝から実践はできず、
昼から向かってジャグに着席するのでした。


まぁ旧イベント日という事もあり、
オール高設定と言われてもおかしくない様子だったジャグラーガールの島だったのだけど、
たぶん、10分間くらい島で誰もペカらない時間がありました。


 
そして、その10分の沈黙を最初に破ったのが僕から5個離れた台。



おめでとうございます。

打ってる人もホッとした様子。


これもまたよく聞くオカルトですが、
誰かが光るとつられて光るという。


僕から4個離れた台が今度は当たりました。

するとどうでしょう。

あろうことか、3個となり、隣の隣の人という感じに、
順番に当たってるではありませんか。


ほほう。
これは面白い。


で、次は俺のターンやな。

ということで、

来ました。

「ガコ!」


隣の人が。


2連目です。


あっそう!!!
それ俺のだからね!?

2回やらないでよね!!
(トランプとかスゴロクとかのノリで)

そんな気持ちでした。




そして。




来ました。


「ガコッ!!」





隣の隣の人が。



そういうこと!!?


俺を抜かしてのウェーブだったようです。




ウェイ!!! 



ちなみに、一応この時の収支は
投資1000円 の775枚換金+うまい棒。

正直、店の状況的にガチで設定入ってたと思います。
朝からうちたかったなー。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
 

このページのトップヘ