この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

タグ:ノリ打ち

359bc7e2


前回、前々回の記事は、
自身のノリ打ち過去最低記録と過去最高記録についての記事でした。
それもつい最近で、
しかも1か月後に起こったということが、
まさに奇跡だったわけです。


10年スロ打ってて、
ノリ打ちでこんな負けたり勝ったりしたのが本当に初めて。


パチスロほんとうに訳が分からない。

そんな話はさておき。



ちょっとくらいは立ち回りの話をしましょうか。


立ち回りとか考えてる人は共感してもらえるかも?

それもスロの楽しみの一つだと思ってるので、
気が向いたら読んでください。



大半の人がピン打ちだと思うのですが。

僕はノリ打ちすることが良くあります。

昔は最大20人とかいたときあったけど、

今は2人、せいぜい3人ですかね。

ノリ打ちのメリットとしては
  ・片方がダメでも片方がツモれることがある
  ・大負けしにくい(大勝ちもしにくい)
  ・一人の時より後ツモしやすい
   ⇒片方が打って、片方が店内観察出来るため。
  
  総じて収支が安定しやすい
  
  ・なにより一人で打つより楽しい
  
一方デメリットとしては
 ・一般客の迷惑になることが多いので注意が必要
  基本的に台の周りで人がつるんでること自体が邪魔。
  徘徊するときに通路をふさいだり、張り付きしがち。
 ・意見が合わないと揉め事になる。
 ・負けると嫌悪感とか罪悪感と葛藤する。

というところですかね。

ノリ打ちだなんて、
相手と自分の財布を共有するわけですから。


たとえ遊びだったとしても、
やっぱり相手が適当に打って負けたりしてたら腹が立ちますよね。


ノリ打ちを誘う場合、人間関係を壊さないためにも、
相手が信頼できるか考えた方がいいです。


ノリ打ち相手の条件は 一言でいうと
「馬が合う人」
であればなんでもいいんですが。


  ・お互いのある程度の失敗はあきらめられる人
  ・報告をちゃんと出来る人(「今からあれ打つよー、やめるよー」とか)
  ・負けても文句言わない人
  ・意見がぶつからない人。
  ・スロ知識が最低限ある人。
  
ってとこでしょうか。



正直相手のスロ知識はそんなに重要じゃないです。

この前の相棒との関係は

「俺が立ち回るから、お前は黙って打ってていい。設定判別しろよ。」
って関係。


逆にこれが相棒のスロ知識が高すぎたりすると、
意見が分かれたりしてうまくいかないのです。



例えば僕は前回の記事で、
20台設置の北斗転生を打つって決めたのですが、
ある程度スロで勝ってる人だったら気が進まない筈なんです。


この時は僕がこの店のクセを信じてそうしたわけですが。

それを「勝ち」に執念深い慎重な人にいくら説明しても、
普通は納得しません。
実際に「クセで本当にツモれる」ということを実感するまでは。


だから、どっちかが「ブレイン(頭)」になって、
どっちかが「部下」というスタイルが実はやりやすかったりします。


パチスロ生活者のごんざさんなんかは
ハナから「お前とはのらない」って言ってきますね。


なんかもう、
「良さげな台空いてるんですけど!」
っていう僕の発言だけでイライラするとか言われました。


そこまで言われると僕も凹むんですが。

でも、ある程度自分の考えでスロを打ってる人なら、
意見がぶつかるのは当然。

これがストレスになることがどうしても多いです。
そういう相手とはノリ打ちは避けた方が無難。

条件次第ではこういう人とノったりもしますが。
(たとえば朝確定台の抽選だけノリにしたり。)



ブレインの人が偉くて多く勝ち分を貰う、という事もありません。

あくまでやり方の問題です。

店の状況に詳しい人、台に詳しい人が中心に動くというだけです。 



ちょっと話それますが、

時々、スロ知識が無い人を馬鹿にしたり、
負けてる人を馬鹿にする人がいますが、

僕はそういう人を本気で軽蔑します。


打ち手レベルが高くない人を
「雑魚」

とかいうやつ。

お前の人間レベルが「雑魚」だろと。


だから、これ見てる人でそういう人が居たら、
反省してほしいですね。



だいたい仕事に忙しい社会人なんて、
スロに詳しい僕みたいなほうがおかしいわけで。


とにかく、ここはそういう考えはナシ。




しかしね。

いくら僕の判断でノリ打ちしてるとはいえ、

ARTが500G以上残ってる台が空き台なったのを

相棒がぼーっと眺めていた時にはさすがにイラっとしました。


俺:「なんで取らなかったんだ!?」


相棒:「ゴメン。なんかボーっとしちゃってた」



昔、僕の指示で打っていた後輩が、
ゾーン狙いと言ったのに、
「ゾーンを抜けても平気でニコニコ打ち続けていた」時も
正直殴りたくなりました。


こんな社蓄じみたこと言うのもアレなんですが、
「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」ちゃんとしような。


でもね。

冒頭でも書いたんですが。
僕がノリ打ちをする一番の理由は。

仲間と打って一喜一憂を共にするのが一番楽しいから。

これが一番の醍醐味。

だってさ、ぼろ負けの次の月に力合わせてバカ勝ちVモンキーとか、
ドラマティックで最高じゃない。

一日打って、お酒飲みながらあーでもない、
こーでもないって話すのが本気で楽しい。

そのためだけに、ノリ打ちしてます。

まぁ、勝ちたいけどね。


共感してくれた方は、 今日もボタンプッシュお待ちしております。
にほんブログ村 スロットブログへ



ノリウチではないのですが、
1GAME主催で巨大な連れ打ちイベントを開催します。
みんなで楽しいことしましょう。
【重要】1GAMEイベント日時決定





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

おはようございます。

毎日更新を心がけるAKKYです。

この年になってノリウチってあんまりしてる人が少ないと思うのだけど、
自分は学生時代からノリウチすることが多いです。

ノリウチの条件的な話もしたいのだけど、長くなるので、
次の次の回くらいでやりましょう。



ノリウチをすると、
収支が割られてしまうため、
大きく負けたり、大きく勝ったりしにくいという特徴があります。

なので、ノリウチで大勝、大負けは、
結構鮮明に記憶に残っているのです。


この僕、
2013年はノリウチ過去最低記録を3回も更新 してまして。


つい最近過去最低記録を叩きだしたときの話を今日はします。


2月某日


化物語にハマっていた僕は、


某店の狙い台、狙い島である化物語に着席します。


解呪連にあまりにも行きまくるので、
おそらくツモったであろう旨を友人に伝えます。
というか、その島のその列がオール高設定に見えると。


昼過ぎまで出玉もあったのでなかなか台があかなかったのですが、
満足げに3000枚ほど出してお隣がお帰りになったので、
その友人に打ってもらうことにします。



しかし。


僕が打っていた台は終始挙動が良かったのに対し、
友人の台がどうも出ない。



友人:「ねぇこれ本当に6なの?」


僕:「大丈夫だ打て!」


----3時間後 午後16時

友人:「3万入った。やめていい?」


俺:「隣の4000枚出た台があいた。こっちの方がよさそうだから移動しようか。
   オール高設定だと思うけどね。」 


友人:「・・・・。」



----3時間後  午後19時
友人:「4万入った。やめていい?」

俺:「・・・・・。やめようか。。」

友人:「どうしてくれるの?」

俺:「責めたければいくらでも責めろ。
   すまん、この台打ってて、隣の店見てくる。」



なんと、隣のお店、20台以上の化物語が、
7割くらいの人が3箱以上積んでる状況だったです。 

こっちがオール高設定じゃねーか!!! 

しかし、ちょうどよく空き台が出来る。

友人にすぐさま電話。



俺:「こっち化物語オール高設定だ!打っていいよな?今一台あいた!」




友人:「何でもいいんだけど全部飲まれたよ?どうするの?」 
 


俺:「いいから打てよ。その台6としか思えない。」   




----30分後


 
俺:「隣の台あいた、それ止めてこっち来い。」

友人:「・・・・・。出てるの?AKKY。」


俺:「あぁ今当たった。天井前で)
 



結果・・・・・。



投資19万1000。

回収3万1000。


二人合わせて16万負けという記録を作りました。 


流石にこの日は、
友人関係が相当危うくなったのは言うまでもありません。


ちなみにこの日の僕が「6だ」と言い続けたマイスロの
履歴もせっかくなので抜粋して載せます。
2014-06-16-00-23-46
2014-06-16-00-23-40
2014-06-16-00-22-50
2014-06-16-00-22-27

8000G回して初あたり31回(1/160くらい)。AT計67回。スイカ1/83(取りこぼし有)


実際設定は分からないのですが、

あまりにもの解呪連の多さに、
粘らざるを得ませんでした。


どうなんだろうね。 



次回は、
この友人と次にノリ打ちしたとき、
とんでもない奇跡が起こるのですが。。。
見たい方は、是非下のボタンPUSHお願いします。 
にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】
【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ