こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年08月

image


あらかじめ言っておくと、最近番長3で絶頂対決を引きまくりました。
1日で起こった事じゃないので何回かに記事分けます。


-----
ここ最近2か月間ほどスランプに陥っておりました。

前の記事で何をやっても勝てない病にかかったと言っておりましたが、勝ってなかった明確な理由もあります。

今年前半はGODばかり打っていて収支も上々だったわけですが、
たまたま店の状況が良く、運よく自分の狙いがポンポン当たる状況がしばらく続いていました。

投資がかかりやすく、設定推測が難しいGODに朝からいくプロや常連も少なく、
ハッキリ言って簡単に高設定にありつける状況が続きました。

しかし、そんな美味しい状況がいつまでも続くわけがなく、
番長3の大量導入を境に、エンペラータイムがあっさり終わります。

その店にGODの設置そのものは今もあるのですが、
配置が変わった事と、明らかに番長3に力を入れるようになってからGODに設定が入らなくなりました。

時代の流れと店の傾向に逆らうことなく、僕もこの店で番長3で立ち回るように移行していったわけです。

しかしですね、
この番長3の設定判別がめちゃくちゃ難しい。

既に3回は高設定を捨ててます。

とにかくこの台、高設定でも余裕でハマります。
ハマると怖くて打てないんですよ。
そして高設定の要素がないからといってやめると出される。
高設定確定画面が出る。
そんな屈辱を三度ほど味わいました。

そしてトータルでも結構負けてる。

そんな相性が悪い台です。





---8月某日


この日も前日に下見をし、番長3の狙い台候補を決めてそのホールに向かったのでした。

開店と同時に真っすぐ狙い台に向かったのですが、
残念なことに既に先に入った人に取られてます。

しかし、ここで衝撃的なことに気が付きます。

その狙い台を取った人というのが、
その前にこの店に来た時に、僕の狙い台を先に取った人と同じ人なんです。

つまり、2回連続で僕と狙い台がかぶり、かつ先に取られたということになります。


それだけだったらたまたまかもしれません。

よくよく考えると、僕が仕事で打たなかった日、
僕が当たり台と予想したところにピンポイントで座り、タコ出ししていたところも見ています。


という事は、完全に僕だけが知っているつもりだった店のクセに気づいているということになります。

なんなら僕のせいで気づかれてしまったのかも知れません。
それは自意識過剰か。


狙い台をとられて、妙な気持ちになってソワソワしていたところ、
その張本人が台を確保して席を立ち、

何故か僕の方を見て歩いてくるのでした。





謎の緊張感に包まれる僕。



そして、話しかけられ、こう言われました。



「えーと、あの

いつもブログ見てます」



・・・。


・・・。
images


多分なんかバレてる。。


「ブログ見てくれてありがとうございます^^」

まあちょっと嬉しかったので全部許します。


そんなことで、狙い台がかぶるその人とひょんなことで知り合いになったのでした。

今度会ったらジュースでもおごりますね。
ブログのネタにしてすみませんでした。

こんな感じで知り合いが増える事はしばしばあります。


とりあえずこの日は第2候補の台を自分は確保することになります。

この台も7ベルで対決発展したので恐らくリセット。

その対決こそ外しましたが、
次の対決、250ゲームくらいのベル15回で初当たりを射止ます。



1セット目で轟大寺で勝利。

と思いきや、

image


絶頂対決を引き当てました。

狙い台とかもういいです。

いっぱい出てくださいお願いします。


2017-08-11-10-31-15


2017-08-11-10-33-15


2セットで終了。
image





演出もまさか負けると思わない展開だったので、
絶頂終了画面を撮り損ねました。




今のところ絶頂対決の最高が4セットなのですが・・・。

鏡君にはもう期待しないことにする。


あまりにもやれな過ぎて最低2セットついてるのは良心的な作りだとすら思うようになりました。





とりあえずボーナスを消化し、ストックしたベル回数で対決を抽選します。


2017-08-11-10-39-31


2017-08-11-10-39-47

巌は勝利すると継続率25%以上が濃厚。


2017-08-11-10-40-00

この、毎ゲーム上乗せする演出が楽しい。

絶頂はやれなかったけど。

2017-08-11-10-40-26

7セット上乗せに成功。



そしてこの後、
3日目、3セット目で再度ボーナス。
2017-08-11-10-46-18


5セット目で豪遊郭。

2017-08-11-11-04-40

さらには

2017-08-11-11-05-39

ボーナス。


金剛苑でのボーナスはベル天井に何回も行くので対決連打でストックのチャンス。

結局このセットでさらに3セット上乗せするなどします。





最終的には




2017-08-11-12-05-35

2400枚の獲得に成功。


案の定、先ほど僕の狙い台第一候補の台が当たり台なようです。

僕の打った台は共有ベルが悪い事と、対決4回消化して一度も対決連に行かないので設定6の可能性がだいぶ下がったのでヤメ。

ARTがある程度消化出来れば、共通ベルの確率もある程度収まってくるし、ヤメ時の判断基準になりますね。


■収支
投資:5000円
回収:2213枚




と思いきや。



僕がやめたその台はその後、
6000枚ほど出てました。



やっぱり番長3わからん。


そして朝一僕の狙い台に座った人は恐らく設定6ですね。
殆どハマらずに同じく6000枚ほど出てました。


まだまだ続きます。


image


続きはPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」



真瞳術


最近(といっても一か月くらい前)にバジリスク絆の新しい解析情報が出ました。

その内容は、BT中のBCストック時(当選時)に個数振り分けがあるというもの。

BT中にBC当選すると
追想中はゲーム数上乗せ+継続抽選。
争忍中はセット継続。
それに加えセット数が2つ以上ストックしていたり、時には祝言が出てくる時があるそうです。
(祝言の振り分けだけは既に出てたかと思います)

さらにこれは真瞳術中にも当てはまり、
ストックすればするほど複数ストックや祝言に当選している可能性が上がるのです。

真瞳術で3回瞳術揃い→4個ストック
真瞳術で15回瞳術揃い→18個ストック+祝言2個
みたいなことが起こるってことですね。

どおりで真瞳術後に祝言モードを見かけることが多かったわけですね。
今更な情報ですが、ちょっと楽しみが増えますね。


そんな事より、

正しい通常時の巻物のBC当選率を出してほしいです。

あんなん誰がどう見たって25%なわけがない。

絶対に。


覚えて頂きたい。

低確の巻物はマジ空気。


バジ絆が好きじゃないという人で良く聞く意見が
「当たらない巻物にイライラする」という声。

あれは抽選してると思ってはダメです。

当たらないんです。
低確なんかで当たってもBTほぼ当選しないので嬉しくありません。

空気と思った方が精神的に楽になれます。

結局のところ、絆の通常時はモードと状態を頑張ってあげてBTを射止めるゲーム。
BCを当たりと思うからイライラすると思うのです。

何それクソ台じゃんって聞こえそうですが、色々覚えれば楽しい台というのもあって良いと思いますよ僕は。


さて、稼働記事書きます。


---8月・ドお盆のとある日

GW、お盆、年末年始はパチンコ打っちゃダメとよく言われてますが、
店と日を選べば何とかなりませんかね。

ということで、
日柄的に旧イベント日に当たる日にフラフラとホールへ向かいます。

朝一は番長3を打ったものの早々にベル32スルーしたのでヤメ。

昼過ぎ位に別のホールでバジ絆の島状況が良さげだったので一台抑えて打ち出す事にしました。


グラフも2000枚ほど出て5スルーしてヤメられた台。


最初のBCは


2017-08-11-14-35-56


巻物も強チェリーも引いてないのに前兆に居て同色が出てきた上に
BT直当選。

というのが最初の初当たりでした。
2017-08-11-13-27-37

2ベル撃破なので偶数濃厚。


その後もコンスタントに初当たりを引けども伸びず、というのを繰り返します。


前任者も多分「6じゃない」と思ったからやめたと思うのですが、この時点で4以上はありそうな挙動です。

しかし、最近の店の傾向からして設定4くらいな気はしてます。


設定4は「フリーズ」か「真瞳術」ないし両方が引ければ勝てる。

引けなければ負ける。

という出玉設計。

確定も出やすいし、店にとっても使いやすいのか良く遭遇してる気がします。


そんなわけで

6回目位の初当たりのAT中に


2017-06-06-11-11-20



無双一閃。



なお、ユニメモの通算結果は 6/33という散々な結果。

しかし今回は

2017-08-11-17-30-21


せ~の






2017-08-11-17-30-23


ドン


2017-08-11-17-30-53

久しぶりの真瞳術ゲットン。



2017-08-11-17-31-24




2017-08-11-17-32-07

+5セット。


平凡なところで終了。


しかし・・・


2017-08-11-17-35-38

次の争忍前に次回予告発生。
これはもしやとレバーを叩いていったところ。

2017-08-11-17-35-50

でました、絆高確発動。


これは間違いなく祝言。


どこまで続くのか??












2017-06-06-20-02-47



祝言1セットで終了しました。




2017-04-09-14-19-31

意味ねええーーーー



その後、


2017-08-11-17-56-38


2017-08-11-17-56-45


再び無双一閃射止め、リベンジのチャンス。



2017-08-11-17-57-31

強チェリーを引いて~~。




2017-08-11-17-57-39

無双一閃END。



無双一閃の成功率はシミュレート上40%くらいあるらしいのですが、これも本当かどうか疑問です。

ユニメモの通算結果は この時点で7/35。
僕は20%くらいでしか当たっておりません。

悔しいので知り合いに聞いてまわりました。

ほとんどの人が3割以上成功していたし、6割くらい成功している人も居ました。

ということで、無双一閃の成功率はちゃんと40%近くあるようです。


自分のヒキがクソなだけでした。


image

ッチ





そんなこんなで、
2017-08-11-18-07-21


このATは2000枚近くまで伸びました。


結局この台の稼働結果はどうなったかというと




BlogPaint

差枚で1000枚にも行きませんでした。
(グラフは前任者込み)

最後に7スルーで一気に出玉を減らしたのが痛かったですね。


■収支
投資:3000円
回収:880枚

設定推測の話をしましょう。

謎同色BCが3回確認できたので、高設定の可能性が高いと思っています。

ベル6撃破、ベル3撃破等の確定画面は出ませんでしたが、通常時のモード移行がだいぶ良かったです。

最後7スルーした以外はBCスルーが殆ど無いので偶数かつ上はありそうです。
何より周りも出てますし。

しかし全体的に設定6にしてはイマイチ弱いところが多いので設定4あたりかなーと思います。

バジ絆の高設定判別には割と自信があるつもりです。

しかし、巷ではそんな人はいっぱいいすぎて、絆に詳しいだけで「バジキッズ」と言われ、ネットでは鬱陶しがられる変な時代になりました。

僕はキッズ扱いは嫌なので、
「バジキッド」
くらいにして欲しいですね。

自分でも何を言ってるのか良くわかりません。




ところで絆の設定推測ってそんなに簡単ですかね?

どんなに詳しくても、
「調子のいい設定4または設定6」

「それ以外」

くらいにしか推測できないと思うんですけどね。

時間を掛ければ他の設定も推測出来るかもしれませんが、
設定推測に時間がかかり過ぎては意味がありません。

分かったころには手遅れです。
投資的な意味で。


設定5がホールに置いてあったとして、設定5と判別して粘るなんてことはなかなか出来ないと思いますよ。


はい。
ということで小言交じりのバジ絆稼働でした。
ちなみに先頭の画像はただのコラです。

ご友人を驚かせるために
ご自由にお使いください。


次は


image

番長3の記事書きます。

PUSHされたら早く記事を書くかもしれない。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」

2017-08-06-10-06-10

GODで天〇でいっぱい当たりました。
という話。

久しぶりの更新ですみません。

ちょっと前にクソ稼働ばかりで書くことが無くて困ってると書きました。

勝ってるときほど冷静で理にかなった行動が出来るのに、
負けてるときほどどうしても早く取り戻したくなるし、打たなくていいのについつい打ってしまうもの。

誰しもあるかと思います。
僕もです。

今年前半は天才的なツモ率と天才的なヒキで連勝、爆勝ちまっしぐらでしたが、
絵に描いたように負けまくってます。

なにしても勝てる気がしない。


そんなパチスロが好きです。


一筋縄でいかないところが

好き。

天才はいない。




8月某日。

何しても勝てない病を直すには己を律し、手堅く立ち回る事です。


旧イベ日っぽい日に全6コーナーが必ずある某店。

朝一座った機種は


2017-08-06-10-02-36


最近良く打つGOD凱旋。
最近僕の行く店や地域は良く設定が入る機種です。


2017-08-06-10-06-10

ほら、
朝一51GいきなりPUSH激熱。


天国にも行っていないのにパッキン奇数テンパイ始まったの謎当たりに違いない!



2017-08-06-10-06-27


赤7だった。


(ガセ)前兆のタイミング的にも数字が揃うのかと思い込んでいました。


2017-08-06-10-06-52


2017-08-06-10-06-57


2017-08-06-10-07-02


めっちゃクロレッツ引ける。


ちがうちがう、そうじゃない。



怒涛のフェイクリプにイライラしますが、
枠内3個クロレッツを1回、枠内4個クロレッツを2回。
枠内4個からは50%ループ以上にそこそこ期待が出来ます。


2017-08-06-10-07-45

赤7は一度も揃えられ無かったけどね。


さて、ストックとループはいくつあるのか。


2017-08-06-10-17-00
1個



2017-08-06-10-24-22


2個


2017-08-06-10-31-23

3連864枚END

多くも少なくもない感じですが、低投資で出玉が出来たので良しとしましょう。

全6コーナー狙いなので周りの様子を見つつ打っていきます。

この店の難しいところは、旧イベ日については全体的に設定状況が良くて、どこが全6コーナーかすぐには分からないところ。

このGOD凱旋も朝一は初当たりが全員早く、出玉もついてきてしまったため止めにくい状況でした。

他にも全6島の可能性がある機種が出てるため正直自信はなかったのですが、
とりあえず次のあたりまでは打ちましょう。



ということで次の初当たり。

2017-08-06-12-19-37





2017-08-06-12-19-47




1491ゲーム GG




2017-08-06-12-26-59


image


天井単発


-40000円。



島の半分以上が出てるけど、ほかの機種が全6島濃厚となったためヤメ。


後ヅモできる状況ではないし、帰りたいのですが、家に嫁の友達が来ていて帰れません。

何しても勝てない病は家に帰ったら治るわけではありませんが、これ以上打っても負ける気しかしないのです。


負けてるときほど焦って変な台に座りたくなってしまうので、ここは冷静に慎重に。



ということで、


ゆっくりお昼ご飯を食べたてから拾った台がこちら。


BlogPaint


700ハマリのハーデス。

投資金額の上限も見えるし、我慢すればいい時間も限られている。

GODは正直高設定でもキツいっす。

前回の凱旋の設定6を打った時も4000枚飲み込んだし。
ハマってる台を天井目指して打って一喜一憂するくらいが丁度良いと思うのです。



ということで。



とりあえず。


天井まで無事()いきました。


2017-04-15-20-33-03



凱旋と合わせると2300ゲームくらい自力で初当たりを引いてない事になります。


右手が腐りきってますが、ここからが勝負。

rat1



2017-08-06-15-32-44






2017-08-06-15-32-50





2017-08-06-15-33-15




image


夕飯はコロッケだけでいいかなもう。

「何しても勝てない病」あなたはいつもどうしてますか?




稼働メモ溜まってるので頑張って記事書きます。


応援PUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」

2017-07-16-17-19-28



広告規制により札やメールによる設定発表が禁止されてからはや6年が経ちました。

あの時は設定発表が無くなったらこの先どうやって立ち回るのかとネガティブに思ったものです。

今日の話は昔のガセイベントの話を交えてホールに対する気の持ちようの話なんかを書いてみたいと思います。


パチスロ歴2年目だったころの話。
まだまだお店の事や台の事をよくわかっていなかった大学2年生の私AKKY。

最近パチンコ・パチスロを始めた人の為に当時のホールがどうだったか説明しますね。

当時、大体のホールは定期的にイベントをやっていました。
月初めだったり、ゾロ目の日だったり、まあいろいろ。

イベントの意味合いは大きくは二つでした。
①出玉を還元する意味合い
②設定の入れ方を示唆する意味合い

イベントに合わせて激しい煽りのメールが来ます。

「設定6大量投入!」
「赤字確定!」
「おそ松くん、えのかな、猪木自身のどれかが全6!」
「全機種に設定6アリ!」
「設定67台並びアリ!」
「1/2 高設定、1/3 設定56島アリ!」

こんな感じの文言が当たり前のように使われておりました。
具体的に設定状況を示唆するようなメールが当たり前でした。

当時の煽りメールが残っていたので貼っておきます。
煽りメール


凄いですね。
お店に行けば設定6がその辺に転がっていそうです。
猿でも勝てそうな勢いです。

しかしそれらのメールは実態よりかなり大げさな事が殆どだったんですね。

ようするにガセでした。

当時を知っている人からすれば、何をいまさらな話なのかもしれません。
しかし、今一度今の状況と照らし合わせて考えてみると、その異常っぷりも凄かったと思うはずです。

「ジャグラー 1/2で設定6」
と発表されたにもかかわらずボーナス確率を平均したら設定1。
出てる台ですら設定6の確率以下なんて事もあったし。

高設定発表されたのにもかかわらずどうみても低設定なんてことはザラでした。

たまたま出ちゃった台に高設定確定の札を付けてみたり、稼働していない台に高設定札を付けてみたり。

そんなのも当たり前でした。

もし今、広告規制がなかったとして、当時と同じ温度感で広告や告知を出していたら、結構な炎上になるんではないでしょうか。

メールと状況が違い過ぎて。
「詐欺だ!」
「客を騙して金を巻き上げた」
だの言う人が目に浮かびます。

当時もそういう声がもちろんありました。

しかし、
当時は今ほど個人がネットで発言する事が浸透していなかったのか、
ガセもどこの地域でもどの店でも当たり前に行われていたせいか
沙汰されるなんてこともありませんでした。

かくいう僕も当時はガセがあることを前提で立ち回ってました。

店の嘘八百のメールはあくまで「ヒント」と捉え、実際に設定が入る場所は自分で推測していました。

その嘘だらけのメールから設定が本当に入っているところを導き出し、
ツモるのもまたそれはそれで楽しいのでした。

結局は店の発信する情報だけで勝てるはずもなく、自分で取捨選択したり調べたりする必要がありました。

自分で考えて行動できた人が勝てたわけです。
しかし、自分で考えて店を選んだり台を選んだりすることについては今でも変わっていません。

年間で負ける事は今でも無いですが
もしかしたら、ガセだらけの当時養われたその感覚が少し役に立っているのかもしれませんね。

さっきから何が言いたいかっていうとですね。

時々負けた事を店のせいにしたりする人がいると思うのですが、
とてもナンセンスだと思ってます。

他の商売と比較してパチンコ・パチスロは変わってます。

普通のサービス業はサービスの対価としてお金が支払われます。

パチンコ・パチスロはサービスの対価でお金を払うビジネスじゃないです。

お客が勝って満足してしまったら成り立たない商売です。
最終的に客は負けないといけない。

そもそも歪んでるビジネスなんですね。
当たり前ですけど。

設定を入れることも結局はその先で利益を取らないといけない訳で、
利益を取るためにはどうしてもある程度「期待を裏切る」必要がある事になります。

店はどうやって集客するかに必死で、
どうやって「期待に応えるか」も考えていると当時に「どうやって期待を裏切るか」も考えていることになります。

それに対して、店が用意してくるありとあらゆるトラップをいかに攻略していくか。
と考えた方が前向きになれると思うんです。

僕、そもそも自分でした行動について「騙された」って嘆く事自体があまり好きではありません。
考え方によっては世の中騙されてることだらけだと思うからです。
「騙された」なんて言ってる時点で負けだと思ってます。

与えられたものに文句を言ってるだけの受け身っぽい姿勢も嫌です。

騙されてようが何だろうが、
自分がどうするかでしかないと思うんです。

話を戻しまして、いちいち騙されたなんて言ってたら
パチスロやってられません。

ただ、期待を裏切られたときに店にムカつくことがある気持ちも分かります。
自分もムカつくときはあります。

しかし、僕ら客には最大の武器がありまして。
店に行かないという選択ができるのです。

店にとっては客数が減ることが最大のダメージです。

嫌な店にはいかなきゃいい。
期待を裏切ることばかりの店には行かなきゃいい。

そんな店で打って負けて文句を言ってたらタダのアホです。

期待感のバランスが取れた店が生き残っていってくれれば良いなと僕は思っています。



稼働の事なんも書かないのもアレなんで、
この前久しぶりにハーデスでGOD引いた時のこと書きます。





7月某日
旧イベント日に当たる某店でハーデスの初当たりが良く引けてる台があったので拾いました。

強がるつもりでもないのですが、
正直そんなに期待していなくて「高設定だったらいいな」「GOD引けないかな」
くらいの気持ちで座ったら600ハマりました。
次の初当たりでやめようと思います。


2万円目を使い切って3万円目を投入したところ、
PUSHで「激熱」


BlogPaint


あらこんにちわ。
2万ゲームくらいGODハマりしてました。

GODシリーズの中でハーデスのGODが一番引けてないので嬉しい。

2017-07-16-17-19-28




2017-07-16-17-26-48

上乗せもなく最初のセットは終わりまして

最初のジャッジメント

2017-07-16-17-27-18

わんわんお


2017-07-16-17-27-44




2017-07-16-17-33-48

わんわんお




2017-07-16-17-43-59

パパ~~~~だいちゅき~~~ちゅっちゅ!!!



2017-07-16-17-44-27


パパ~~~~!!!!


2017-07-16-17-44-58


2017-07-16-18-00-48


中途半端でなんて書けばいいか困る枚数。

この日またスーリノで3万くらい入れてたので余裕で負けでした。

■収支
投資:51000円
交換:1476枚


稼働記事がほんとクソですみません。


応援PUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」





2017-07-16-10-16-48

相性ってあるんでしょうか。
ヒキってあるんでしょうか。

ドライな話、僕は結果論としか思っていないです。

ヒキが弱かったことはあっても、今後ヒキが弱いなんてことはないと思うのです。

ヒキは誰にだって平等。

ヒキが悪いからネガティブになったり、
どうせ勝てないなんて思って打つパチスロの何が楽しいのでしょうか。

また、自分は「ヒキの悪い星に生まれてしまったから今日もこんなに負けた」
だなんてヒキのせいにして何が面白いんでしょうか。

猪木さんも言ってました。

M_f60776d46daa701e88424965c26f98a1

打つ前から負けること考えるバカいるのかよ

本当そう思います。

しかし、どうしてか現実は自分が打つとやたら負ける機種があったり、
連れうちすると良く負ける人がいます。

それがあまりにも連続で続くと
「俺この台(人)相性悪いんじゃないか」

と思ったりもするのが人間の性。
かくいう僕は番長3は今のところとても相性が悪いです。

結果的に。


ではこの相性の悪さをどうやって解消するか。

高設定をツモってブン回しまくる他にありません。

産まれてきたときから様々な理由で人間は不平等ですが、パチスロは実に平等です。

その日その日の結果は運次第かもしれませんが、設定6をツモりまくって負け越すなんてことはまずあり得ません。

全6コーナーで店が黒字になるのも同じくらいあり得ません。

結果に差は出ても概ね収支はついてきます。

なんて合理的なんでしょうか。
理不尽なことばかりの人間社会なんかよりはるかに合理的です。
(こんなこと前も書いたような・・・?)

だから相性なんていう言葉は、
試行回数でねじ伏せてやろうと思う次第であります。

■7月某日
昔から連れうちやノリ打ちが当たり前のスタイルの僕ですが、
1GAMEのメンバーと連れうちノリ打ちすることもしばしばあります。
モチのろん。


今回は南極先輩とJKJさんとのノリ打ちです。
ダウンロード
jkj_320_sq


ちなみに、
僕が誰かとノリ打ちに行くときは、
必ず下調べをし、ちゃんとツモって勝てそうな日と店を選んで打ちに行きます。
これも何度も書いてる事でありますが・・・


そして
戦績的にもちゃんと高設定をツモり、
勝つことに成功しています。

正直褒めて欲しい。

ですがしかし、
唯一JKJさんと行くときだけは負けているのです。

一番悲しかった時はモンハン月下でコングラ(設定5以上確定かつ6濃厚)
出して5万イカれたときですね。

なんでか勝てない。

僕はこのことをとても悔しく思っています。

JKJ本人から言わせれば

「AKKYと打ちに行くと負ける」
「あいつは相性悪い」
くらいに思われてると思うのですが、僕はなんとかそれを打開したい。

ということで、今回も全力で下調べをして某店に向かうのでありました。

この店、最近番長3にかなり力を入れていて、日によっては島合計で5万枚レベルで赤字になってることもあるぐらいです。

いつも通りの傾向であればこの日も設定が入るはずです。

朝一の抽選でまず番長3を取れる番号だったのがJKJさん。
僕と南極先輩は台数の半分くらいの抽選番号でした。

番長が取れない僕は一応決めてきた狙い台のハーデスに着席しました。


---実践開始



451G
突然ハーデスの槍が飛んできてめちゃくちゃ確定役、GODを期待しましたが、
揃ったのは中段黄七。

ハーデスはAT当選ゲームで強い演出が出やすいのでそれですね。
恐らく通常からの当選なので設定推測的には微妙。
そして出てくるのはお決まりの犬でしたが
200乗せゲッチュ。

2017-07-22-09-41-16


上乗せもぼちぼちして
2017-07-22-10-11-10

約1000枚獲得。
投資は15000円。

幸先の良いスタートを切ったようですが実は既にやめたい感じになってます。

この400ハマリの間に全然モード移行していません。
更には狙い台の候補になってたもう一方の台の調子がかなりよくなってしまい、
この台に設定が入っている可能性が急激に下がりました。 

その後ヘルゾーンで当て、運よくハーデスだったりしましたが、
再度400ハマったところでヤメ。




おおよそ1500枚をハーデスから空き台の番長3に運んでいきます。



番長3の島の状況的には10台以上もあるにもかかわらずマイナスになっている台が3台しかないくらい。
やはりこの日もかなり設定が入っていそうな状況です。
午前中で既に高設定確定画面を出している人がちらほらいます。

自分の予想が当たったというより、ここまで店が期待を裏切らずに設定を入れていることが凄いと思います。

暫くするともう一台空き台が出たのでそれも南極先輩に。

この時点で3人が番長3に挑むことになりました。

JKJさんの台もベル32回抜けしないわ、引き戻しもするわで、
本人も「こんなん絶対高設定やろ」と豪語するほどの展開でした。

そんな状況の店内だった為、
流石に空くような台は32抜けの台だったり投資が掛かり過ぎてる台ではありました。

それでも、この店の最近の番長3の扱いを見たら打たない理由はありません。

この時点でこの日の立ち回りはもう終わるハズでした。
だってオール高設定っぽい島の番長3、三人とも打ててるのだもの。

全6は滅多にないと思ってますが、
それでも設定4以上はかなり期待しています。

3人いれば誰かがヒキ弱でも誰かがカバーする。
3人いれば誰かが爆裂する。
3人いれば、設定4・5の低い勝率も試行回数でカバーできる。





---2時間後


まず僕が引いた最初の初当たり。

BlogPaint


1231Gで通常ボーナス。

確かに設定差あるけど、ハマりすぎ。
ベル32をまたしてもスルーしたのでいよいよ設定6の可能性が下がります。

まあ写真をよく見て頂ければわかるのですが、
データランプの履歴が酷いハマりの繰り返しです。

「設定5ならあり得るんじゃね?」

と、超ポジティブ思考でこの台に座りましたが、 だいぶ後悔しています。

そして南極先輩が打ち始めた台についてもいきなり32越え。
それどころか次の周期も32越え。

いやいくらなんでもこんなにすぐに32を超えられたら流石にモチベーションが下がります。

なんだ結局高設定だらけというのはAKKYの思い込みでしかないのか。
と言われてしまいそうなところですが、
自分たち以外は出てるんですよ。

自分たちが島のワースト記録を更新している最中、
マイナスだった台もプラス域に浮上するわ、高設定確定画面が更に数台出ている状況です。 

どんなに調子が悪くても打たなければならない。
半ば使命感のような気持ちで打ち続けます。


---3時間後

JKJ「ねえ。あの台いつまで打つん?」


最初に白旗を上げたのは一番設定6に近い挙動をしていたハズのJKJさんでありました。

僕と南極先輩は首を右斜め45度に傾け、
サンドに3枚以上の諭吉を飲み込ませています。

僕は2度目の通常ボーナスを引きましたがそれも出玉に繋がらず。
通常ボーナスを引いた以外はベル天井32も余裕で超えるし、 どこが高設定か分からない挙動です。

南極先輩も結局初当たりを2回しかひけず、ひたすらハマるのでヤメ。

唯一の希望だったJKJさんの台も
1000ハマリで出玉崩壊。

あんなにベル32を一度も抜けていなかったのに、 途中で呪われたかのように32抜けを連発して全ノマレ。


夕方5時の段階で3人で合計10万以上投資しました。

設定とか云々言ってる場合じゃないよね。

信じてくれ無いかもしれませんが、
自分たち以外はめちゃくちゃ出てるんですよ。


悲しいくらい。


なんでこんなにみんな出てるのに自分たち負けてるの?


---19時
2017-07-22-15-18-17


「いやもう設定とかどうでもよくね?無理じゃね?」
という空気になり、撤退です。

結果的に設定は分かりませんでしたが、
この日ART終了時に金閣寺を5人は見かけたので設定456だったとしても5寄り、
相変わらず状況はかなり良かった部類に入ると思います。

自分たちの台が運悪くピンポイントで低設定だったとしても
立ち回り的にはそんなにマズい事やってないように思います。

どうしてかJKJさんを誘った時だけ負けるの本当どうにかして欲しい。

本当ごめんなさい。


■収支
投資:113000円(3人合計)
回収:866枚(3人合計)

悔しいので勝ち越すまでJKJさんを誘おうと思います。


応援PUSHは押してくれると嬉しい。

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」



このページのトップヘ