こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年06月


SGGEX2



ミリオンゴッド神々の凱旋。
SGG-EX。
初めて引けました。


前回の記事はこちらから
http://1game-akky.blog.jp/archives/1066667172.html


GOD揃いから上乗せ2回。

このATは最終的に
2522枚で終了。
2017-06-17-11-51-02

設定6と言っても、この枚数では安心できないのがGOD凱旋。

なお、周りの挙動はというと。
島全体的に初当たりが早いし、隣の台からも裏天国を確認。

全6コーナーで間違いなさそうです。

とりあえず万枚は前回出したので、
今回は
島スターを目指します。

島スターとは島で一番出玉が炸裂してる猛者の事。


次の初当たりは
早くも85G

2017-06-17-11-57-17

ずっと丘ステージに居たので天国でのあたり。


2017-06-17-11-58-02

天国で当たれば2,3連することもしばしばあるのですが



2017-06-17-12-37-14

上乗せなしで5連。
 
よほどの事でない限り高継続を選ばないハズ。

もしかして実は裏天にまたいのか分からないけど6っぽい台は良くこうなる気がします。


その後も。

119G GG
2017-06-17-13-10-02

3連949枚

161G GG


2017-06-17-13-28-44

単発244枚

264G GG
2連522枚

もうね。
全然ハマらない。

さすが設定6。

天国準備以下のモードでバンバン当たります。

13時時点。
既に出玉は5000枚近くあります。

島には二桁台数ありますが、
この時点で島スターです。

このまま独走状態をキープしていきたいと思います。



85G

雷かなんかの何でもない演出から。

2017-06-17-14-33-34

いきなり赤7揃い。



2017-06-17-14-34-33

一つ。


2017-06-17-14-34-53

2つ


2017-06-17-14-35-36


メデューサ突入。


2017-06-17-14-35-56

斜め黄七で上乗せ。3つ目。


2017-06-17-14-36-21


!?


こ、これはまさか

2017-06-30-01-51-25




2017-06-30-01-51-27
(興奮でもはやカメラがガタガタ)




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

EXきたーーーーーー





「一度トップになるだけだったら簡単。
No.1を守り抜く方が難しい。守り抜いて、俺は本物のスターになる」 

僕がまだ陸上競技を現役でやっていた頃、とある県内No1のライバルから言われた言葉を思い出しました。

そんなねえ。

今までの人生で一番になった頻度が少ない僕には意味が分からない話ですね。

でも、今なら言える。


俺、本物の(島)スターになる。



抽選も引ける。
台選びも当たる。
設定差があるところも引ける。
GODも引ける。
そしてSGG-EXも引いてしまう。


全てを持つ男。


akky


最近の1GAMEでの出来事。

ヨースケさんはGODハーデスでペルセポネだけで万枚を出した。

てつ先輩はGOD凱旋でドラマティックに万枚を出した。

だがしかし、

このAKKY。

すでに今年凱旋で1万5000枚を出した他、何度も高設定にありつけた。


ここでも更に設定6をツモり、
SGG-EXも引いている。

言わせてほしい。

僕がNo.1だと。

主にツモることとヒキ的な意味で。
(演者力とかその他分野は任せる)


SGG-EXを引いた僕は今、 光輝いているに違いない。


今年一番に光り輝く僕AKKY。
意気揚々とレバーを叩いていきます。







2017-06-30-02-11-21
残り7ゲーム。


2017-06-30-02-07-33

残り4ゲーム

2017-06-30-02-11-47
残り2ゲーム。


2017-06-30-02-07-46


終了。





EXで乗せたシンボル数





くそ!


万枚切符だったのに!!! 

僕が調子にのった瞬間空気を読んで来るこの台。



しかし、同セットで黄七6連を炸裂させストック8個。

2017-06-17-14-38-05


なんだかんだこの初当たり

2017-06-17-16-14-03

めっちゃ出ました。

EXをひいた事を考えると惜しくもあるのですが。


この時点の出玉

8000枚弱。
余裕で島スター。

まだ時間は16時なので、万枚も余裕で見えます。

そして、ここまで完璧にやらかしたのにもかかわらず、この後とんでもない展開がやってきます。 


ミリオンゴッド神々の凱旋。
設定6。

ブン回した結果、どうなったか。


続きはPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」





BlogPaint

6ぽい凱旋が打てたので報告。

今年はGODばっかり打ってますが凱旋で6っぽかったのは初かも。

--6月某日
この日はそんなに打つつもりはなくて、
たまたま知った情報を元に「抽選だけでも」ととあるホールに向かったのでありました。

その情報というのは、
そう遠くない都内の某店に何やら全台設定6機種、すなわち全6コーナーが何個も登場するという話。

本当かな?

情報の出どころ的にはそこそこ信頼できるモノだった事と、
そのホールが自分の家から遠くなかった為、最悪抽選だけ引いて帰るつもりで向かいました。

並び人数はまたしても600人超え。

知り合いも何人か居ました。



ごくううう

知り合いA「クソがぁあああああああ!!!」

抽選で500番台を引いたようです。


ドンマイ。


僕も抽選機のボタンを押します。

2017-06-17-09-57-19



クリリン

よっしゃーーーーーーー!!!!



ここ3年くらい抽選のヒキが強い。


しかし、問題はここから。

この店は初めてなので
傾向も分からないどころか台の配置も分からない。 

パチンコの島とスロットの島がどこかすら分からなかったですが、
流石にそれは知り合いに聞いたりして直ぐ分かりました。 


直前に隣の違う店に並んで恥ずかしい思いをしましたけどね。



---開店

知らないお店で早い番号を引いてしまった時、みなさんどうしてますか? 

単純に自分が好きな台に行くという人と、とりあえずバジ絆や番長3など設定6の割が高い機種に行っておくという人と意見が分かれそうなところ。 


僕が現行で1番好きな台っていうとスーパーリノになっちゃうんですが、
スーパーリノを全6にするファンキーな店は多分無いと思うので流石に行きません。


真面目にやるとすれば
各機種の設置台数や過去の情報から全6コーナーになり得そうな機種を考えたりします。
しかし直前に知った店だし、調べるのも疲れるしやっていません。

まず、普段行かないような人でも設定入る場所が予想出来るレベルであれば、他の人も同じような予想をして特定の機種が真っ先に埋まっていくことでしょう。

いや、ということは。

一番埋まってる島に座ればいいのでは。


28番で入場してみると、
まず目の前に見えてきたのはバジ絆の島ですが、埋まり具合から明らかに先頭一桁の人たちは避けて別のところに行っています。

というか、どこにみんな行ったんだ?

フロアを一周しようと回ると ゴッド凱旋がめっちゃ埋まってるではありませんか。 残り1台のところでなんとか確保。

投資リスクの高いGODが先に埋まるなんて珍しいと思うので、 これは絶対なんかある。


絶対なんかある。常連しか知らない事が。


僕はそれに便乗する。



2017-06-17-10-04-19

--実践開始。

そして朝一数ゲーム

2017-06-17-10-09-12




2017-06-17-10-09-33

リプレイ3連からG-STOP

このG-STOPは外します。 

そしてその直後

2017-06-17-10-11-46

10Gもしないうちにリプ3連から

2017-06-17-10-12-02

再度G-STOP。


そしてこれも残念ながらハズしてしまいます。


image

リプ3連からのG-Stopは設定1で5%、設定6で20%と設定差大。

いやいやそんな簡単に高設定でたまりますか。

そのまた直後。
80Gくらい。

今度は
アルテミスの矢演出でバズレが頻発。 

もう裏天国にいます。

そして

157G

2017-06-17-10-18-37

初当たり。



あぁもうこれね。



image3


ここまで開店からわずか15分。

世界一早く凱旋の設定6を確信した男。
AKKY。


たとえ6じゃなかったとしても、
こんなん全ツ確定です。10万入っても打ちます。





2017-06-17-13-28-44

初回は単発。
裏天も終わっていました。

G-STOP2回ハズして、裏天も単発。
朝っぱらから最も設定差がある部分を立て続けに台無しにするという展開で不安になります。


しかしお次は、
197 GG

BlogPaint

と、いきなり数字が揃い、
ちょっとびっくりします。

画面上ではほぼ天国までいってる感じては無かったため、
恐らく通常以下からの初当たり。


そしてその途中で。

BlogPaint

午前10:42 GOD降臨


早すぎるGOD。

そして、GODステージで。

2017-06-17-10-47-57

中段黄7と黄7 5連で2個ストック上乗せ。

朝から絶好調。


さらにこの後、
遂にSGGでアレが・・・ 





続きはPUSHしてお待ちを

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」










evangelion_tv02title

もう夏だ。

そうだスーリノを打とう。

最近の稼働がほとんど休みの日で、
出そうなお店を選んで一日打つというのばかりでした。

仕事帰りに殆ど打っていません。

高設定狙いは楽しいですけどね。
しかし、正直一日ブン回すのもしんどくもあります。

好きな時に、
好きなだけ打って、
飽きたら帰る。

ノンプレッシャーで気楽に遊んで帰る日があったって良いじゃないか。

ということで
休みの日、家事やお使いを済ませて久しぶりに何もない日にホールに向かいました。

何もないというか、特に設定が期待できない日。

ちょっと昔だったら通常営業って書けたのですが、 最近は言い回しがめんどくさいです。

通常営業の何でもないホールです。

店を1周するものの打ちたい台がない。

番長3も絆もまどかもジャグもハナハナも。
適当にしても打つ気が起こらない。


時刻は14時。

夕飯の準備をするにしても早すぎる。


・・・。



もうスーパーリノしかないじゃない!

ということで、ボーナス後90Gの台に着席。



この店、たぶんスーリノに結構設定使ってます。
多分。

根拠は他の店よりなんか出てるってだけですが。

この日も打ち始めて最初の1000円でTCが3回とか来ました。


全部外したけど。

いやしかしですね。

やっぱアレですね。


TCがヤバイ。


久しぶりにこのヒリヒリ感を体感しています。

なんなんこの台。

TCを外せば外すほど
当てないと気がすまなくなってくる。

TCを立て続けに3回も引いたのに、
4回目が次の1000円で来るんだから、もうやめられないです。

そういえば、
先日パチスロを打つ会社の同僚が言っていたのですが、

「マクドナルドのハンバーガーとリノのトマトには何かが入っている」

と訳の分からないことを言っていました。

マックは大して美味しくないのに

しばらく食べていないと無性に食べたくなる。

リノはトマトを揃えないと気が済まなくなる時がある。

どちらも体に悪い。


「依存性の高い原材料が入っている」と言うのです。

マクドナルドは揚げたてのフライドポテトは大好きだけど

最近ハンバーガー食べてないですね。

ちなみに僕が好きなハンバーガ屋は

KUA`AINA クア・アイナ

です。

知らなかった人は是非行ってみて。
美味いから。

話がそれました。


ここでスーパーリノの楽しい打ち方をば。

雑誌とか最近読まないのでどこかで紹介されていたらすみません。



1.中左右打法がアツい


通常時、変則打ちをする人は多いかと思いますが、
①中→右→左
②逆押し
この2パターンが殆どかと思います。

中→左→右の押し方面白いですよ。

中に7が止まったら、特殊一枚役(3択トマト)or3枚役。


次に左リールを押すのですが、トマトだった場合左は3択になりますので考えて押しましょう。

赤7の上のトマトか、緑7の上のトマトか、コインの上のトマトか。

あえて適当に押してもいいですけどね。






2017-06-27-02-04-46

もし左下にボーナス図柄orコインが止まってしまった場合、残念。
特殊一枚役獲得=トマトチャンスハズレが確定です。

しかし、左リール上段にトマトが止まった時点で、
「トマトor3枚役」確定です。


スーパーリノであればこの時点で約40%でトマトに期待出来ます。
普通のリノであればなんと70%でトマトです。


もうすでに運命は決まっていますので、
ゆっくり祈るように右リールを止めましょう。


2017-06-27-02-04-47


スーリノ「レロ♪」←(払い出し音)



image


3枚役だったとしても嫌な顔をしてはいけません。



なお、この打ち方、一つ注意があります。


リノはボーナス高確率状態から転落する時に、2種類のMBのどちらかを取りこぼして通常状態になるわけですが。
(正確にはボーナス高確率状態が通常です)

取りこぼしたMBによってトマトの制御が違います。

①上段にトマトがテンパイする制御

②斜めにトマトがテンパイする制御

2017-06-27-02-04-07

トマトチャンスの時、中押しするとこの形で停止する場合、トマトが揃うまではずっと②の制御です。

この場合、中リール中段に7が止まった場合は100%3枚役ですので、
上述の楽しみ方は出来ません。


image

怒らないでね。


2.BIG一確狙い

僕も何度かのトマトチャンスを経て、土俵に立ちました。

高確率状態中はどう押しても楽しいのですが、ボーナス成立後も中押し、逆押しを続けている人をよく見ます。
REGの場合、変則押しですとなかなか揃えられなくなってしまうので注意が必要です。

小役引いた後や、暫く当たってない時は順押し7・リプ・バーを狙った方が良いでしょう。



僕が今回紹介する押し方は、
真ん中下段7ビタ打法。


状態中

2017-06-27-02-04-07

この出目が止まった時点でBIG一確です。


2017-06-27-02-04-08


7d7e2478-s

ご覧の通り。

なお、REGの場合下段トマトで一枚役優先制御になるか、
真ん中にレモン(ドル袋)が止まってハズレ(ピンチ目)が止まるようです。


お試しあれ。


さて、僕の稼働の方はどうだったかというと・・・。

BlogPaint




無題


1741 BIG

41END



トマト10回は引きました。
1回はノーボーナスでフィニッシュしました。

1700Gであてたトマトは・・・。



BIG1回単発でした。



2015-04-03-00-53-01


■収支
-35,000円
(そのあと色々打って少し取り戻した)

やっぱりね。

スーリノは粘っちゃいけないです。
あくまでワンチャン狙いで、ほどほどに。

残念過ぎたので、
PUSHだけでも押していただけませんか

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」


2017-05-22-17-05-54

押忍!番長3が全台高設定島だったお店で立ち回った話の続きです。

前回までの記事はこちらから
http://1game-akky.blog.jp/archives/1066463261.html

http://1game-akky.blog.jp/archives/1066487965.html


来る半年に一度レベルの激熱デーだった某ホール。
並びはいつもの6倍。

後ヅモを狙って番長3に着席。
相手は超荒波の「これぜってー5」な挙動。

絶頂入りまくりで一撃で十分な出玉を獲得するものの、1000ハマリ700ハマリと縦続きにハマったおかげで出玉は2000枚近く激減。

時間的にもメンタル的にもギブアップしたいところだったけども、 ここで綺麗な右当た上がりの5000枚ほど吐き出された番長3が空いたのでした。

島の状況的にはマイナスは一台のみで平均すると3000枚以上出ています。

店内は番長以外もオール高設定らしき島があり、それらの島はマイナス台が1台もないくらいこの日は凄まじい設定状況でした。

この番長も悪くても全台4以上はあると踏んで良いでしょう。

とはいえ、この時間からの5.5号機はそこそこ取り切れない心配をしなければなりません。


しかしここはサラリーマンスロッターの僕AKKY。
20時からはリーマンパワータイムです。

リーマンパワーとは何ぞや。

定時過ぎ。
それはサラリーマンが最も力を発揮する時間。

早く帰りたいが故に突然元気になり、最も集中力が発揮される時間。

定時で上がれた際には夜からの立ち回りの為にヒキが強くなる能力。

これがリーマンパワー。

サラリーマンをなめんじゃねぇ。



----20分後

追加投資7000円
ベル32対決-勝ち

451G 頂Jouney
2017-06-11-18-57-45


1日目 轟大寺からボーナス

2017-06-11-13-06-21

天国でもなさそうなところからいきなり青7。

もうこれ絶対6だわ。

このボーナスで対決ストックを何個か上乗せし、6連目まで伸ばします。

そしてその6連目で更にボーナス。



2017-06-11-21-50-18

豪遊園でBGMが番長2


おわかりいただけるだろうか。


このステージではベル天井が常に7回以下にセットされます。
つまり、ここでボーナスを引けばストックしたベルで対決に入りまくる。
ましてや天国はゲロ熱となるわけです。

出てきたボーナスは・・・。
2017-06-11-21-53-53

初代番長の操BIG 
Distance

これマジで痺れる。

もう12年前なんですね。
初代番長。

バカみたいに打ってたわ。
設定6でも全然勝てないけど、めちゃくちゃ面白かった。

2017-06-11-21-54-23

操がガラケーなところに時代を感じます。


2017-06-11-21-54-36



2017-06-11-21-55-54


この曲、パチスロ曲なかではかなりヒットした曲で、カラオケに入るわ、リミックスが出るわした曲ですね。

僕が初めてパチスロのサントラを買ったのが初代番長でしたね。

母ちゃんにお金を借りて打ったのも番長でした。

天井前でお金が尽きるという現象が発生した大学生時代。

そして天井に特別な恩恵などないのに、天国と1G連だけで5000枚出たという奇跡。
その後、それを資金に毎日のようにパチスロを打つようになるのでした。

この場を借りて謝ります。

母ちゃんゴメン。
僕は立派なパチンカスになりました。


母ちゃんに借りたお金で。


---------
話を戻しまして。
豪遊園での天国はめちゃくちゃアツいという事を書いていました。

ボーナスでストックしたベルから対決連打が始まり

2017-06-11-21-57-55


ストック4つ


ボーナスを再度消化し、

2017-06-11-22-05-00

ストック5つ


2017-06-11-22-07-47

ストック8つ
高ループにも当たりました。

これが番長3の醍醐味。

ボーナスでベルストックを貯めて対決に入れまくって、ストックしまくる。



----2時間後

2017-06-11-22-51-05

夜22時過ぎ。
先ほど飲まれた分もようやく取り戻し、更に伸びています。

いよいよ閉店が見えてきましたが、この時点でなんと

ストック12個


ストックが減るどころか増え続ける事態になってました。


--22時40分



2017-06-11-21-02-42

ウイィィイイイン(リールが低速で回る音)


2017-06-19-02-54-52

2017-06-19-02-54-57


2017-06-19-02-55-02




・・・。



image

いらねえええええええええ



ボーナス終了後。
閉店時間となり、清算しました。



残したストック、
15個以上。

閉店後ももし打てたらパリ行けたよ。


■収支(合計)
投資55000円
交換5781枚



設定推測要素
■昼から打った推定設定5
ART中共通ベル1/23.9
ART中ボーナス8回。うち3回絶頂。

■20時から打った台
ART中共通ベル1/24.6
ART中ボーナス5回。うち青7が1回


どっちも高設定ですね。


最後にPUSHお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ





fullsizeoutput_b0a-e1493457423609-728x471


前回の続きであります。

前回の記事はこちらから。
http://1game-akky.blog.jp/archives/1066463261.html


今年は今のところかなり好調であります。

しかし、長年パチスロをやっていれば調子が良い時もあります。

そういう時こそ調子に乗らず、冷静に立ち回り、高設定をツモる。
これがなかなかできない。

社会人の年間収支の記録を更新したいと思いますよ今年こそは。

なんなら倍くらいの勢いなのでこのまま行けたら

ライザップに行きながら毎日ラーメン食べたらどうなるか。

くらいの事はやりたいと思います。


自分で書いておきながらなんだかよく分かりません。



それにしてもAKKY最近勝ちすぎじゃね?

嘘ばっかブログ書いてね?

って思ってる方もいるかもしれないですが、

僕は稼働で嘘は書かないのがモットーです。
※店は分からないように多少カモフラージュしています。


さて本題。

天国ループ6回、絶頂2回。
ストック実に10個ほどの状態で迎えた3度目の絶頂対決。


結果は



3勝。


となりました。

写真はありません。
ドッジボール対決でベル引いていたし、復活するだろうと高を括っていたら写メ取れませんでした。

思わずイナバウアーしてしまいました。

流石に3回目にして3連以下とか無いでしょう。
という願望もありました。


3回も引いて3回ともやれないのもショックなのですが、それ以上に写真が取れなかった事もショックです。

どうでもいい事なのかもしれないですが、写真がない瞬間に稼働ブログとしてはうさん臭くなります。

冒頭で述べた通り、僕は稼働内容に嘘を書かないのがモットーです。

そして設定推測について文章にするにあたり、その根拠について説得力を持たせたいという、個人的な拘りがあります。

コレ誰が見ても高設定だろう!

と言い放ちたいのです。


高設定を求めて試行錯誤した分だけ結果がついてくる。
だからこそパチスロは面白い。
設定狙いは面白い。


「ヒキだけで勝ってる」
って言われるのが一番イヤなんです。

この勝ちはヒキとかじゃねぇ。

俺が勝ち取ったもんだ。

ヒキ強で片付けられちゃ困る。

だからですね。

高設定挙動を示す写真が取れてないのはめちゃくちゃショックなんですよ。

こんなん絶対5だろう!!!



認めてくれよ!!



はぁ・・・。



はぁ・・・。



一体僕は何と戦っているのだろう。





とりあえずね。
天国ループしまくってるしストックは十分あるし、もう一回絶頂引くしかない。


気を取り直して。

ARTを消化します。




2017-06-11-13-58-26

ストックがある時にしか出ない画面がバンバンでます。


2017-06-11-14-05-16


2017-06-11-14-05-20


10日目以降はボーナスモードが上位になるのですが、



11日目にて


2017-06-11-14-23-10

サキとバスケットボール。

女の子にも容赦しない轟君。


2017-06-11-14-23-16

ボーナス。
これでボーナス7回目。


という訳で。




2017-06-11-15-03-10

20連も超え。




2017-06-11-15-09-05



2017-06-11-15-25-25

25連 3293枚達成


もっといけた気はするけども。

この時点で、島でマイナスの人が一人だけ。

隣の人は旧番長のスウィートパネルの画面を出してるので、6確定ですね。

さすがに僕の台の挙動で6は期待できないけども。
5を信じて打ってみましょう。

----


ハマリが怖かったですが、
次の当たりは早く、


2017-06-11-15-27-27


32対決
頂journey

対決勝利から

2017-06-11-15-43-54
赤画面でストックしたものの2個ストックで終わり。




3日目。
轟大寺で

2017-06-11-15-46-41


ボーナス。


そして。


2017-06-11-15-53-13


また天国で青7ボーナス。


2017-06-11-16-07-32

更に500枚ほど上乗せしました。



しかしここから。

ベル46対決

415G頂

とハマリ。


2017-06-11-16-48-58

205枚。


ベル32 対決-勝ち
69



2017-06-11-17-23-27


End 8連 869枚

400ハマリ分を取り返し、
更に出玉を上乗せ。


からの

ベル24対決-負け
ベル24対決-負け
ベル3 対決-負け
ベル45対決-負け
ベル31対決-負け



クソハマリ炸裂


2017-06-11-18-57-29

あとベル30回というところで強対決。

2017-06-11-18-57-45

1206G頂

2017-06-11-19-05-00


ベル7対決-負け
ベル7対決-負け
ベル5対決-負け
ベル24対決-負け
ベル27対決-負け

712G 
2017-06-11-19-40-03



ギブ。


とりあえずこの台やめます。
クソ連荘するかクソハマるかどっちかみたいなのはキツイ。


時刻は19:30


この後最後どうしたか。


続きはPUSHしてお待ちを。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」


このページのトップヘ