こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年04月

images



4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

昼はヨースケさんが打ちに。 
夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。 

-----------------------------



時々記事で書いていますが、
僕は基本的にホールのデータ収集が好きです。

データを収集して次に自分がそのお店でどう立ち回るか考えるのは楽しいです。
そしてその結果うまくツモれて勝てた時がまた快感なのです。

試行錯誤して高設定を探し当てるのもパチスロの楽しみの一つであります。

過去の記事でも何度かやってるので、
気になる人は良かったら見てみてください。
http://1game-akky.blog.jp/archives/1060812467.html


上手い事ツモれていているときは、
記事でもその様子が報告できていると思います。

必ずしもうまく行くわけではありませんが、
どうやってデータ収集をして、どう生かしているのか。
少し書いてみたいと思います。

主にやることは

①平均PAYOUTまたは平均差枚算出
②高設定ぽい台の(出た台の)場所の記録

になります。

①平均PAYOUTまたは平均差枚算出
その店がそもそも勝てるのかどうかの大事なチェックになります。
平均を取る対象は、
主に「自分の狙い台、島」です。

狙い台の結果を集め、同平均差枚、PAYOUTを集計します。

もしオール高設定島をやるようなホールであれば、
その島の平均差枚、PAYOUTを算出します。
出来れば勝率も計算します。

これにより、
「自分の狙いが当たった時に平均でどれだけ勝てるか」が明確に分かります。

その数値が大きければ大きいほど、
勝てる額が多いことを意味します。

逆にマイナスになれば当然負けるということが言えます。

出てないように見えて、実は差枚が出てる。
という事は良くあります。

逆に、出てるように見えて実は投資が掛かってて差枚は出てない。
雑誌取材対象にもかかわらず、平均を計算したら設定1以下だった。
なんてことも良くあります。

平均算出は、
専業でもやってる人が少ないと感じています。

見た目だけでは思い込み、自分の先入観が必ず邪魔をします。

大事なのは数字です。

②高設定ぽい台の(出た台の)場所の記録

次に、高設定と思わしき台がどこに入っているかを出来るだけ記録します。

そもそも明確に「高設定が入っている」という確信が必要なのですが。
そのため「①」と並行で行う必要があります。

僕が行く店の中で、
告知はなくとも特定の日に恐らく毎回オール高設定島、機種をやっている店があります。

オール高設定島があると確信があるのは、
毎回平均差枚がプラス〇千枚になる島が1島作られるからです。

実際に本当にオール高設定かはわかりませんが、
「その島に座れれば平均○○勝てる」
ということが明確になっていれば十分です。

高設定が入ったであろう場所、機種を記録していると、
その店のクセが分かります。

次にどこに高設定が入りやすいかが見えてきたりします。

入り口付近が強い。
角から〇番目が強い。
日付と台番に関係がある。
新台初週は入りにくい。
など。

法則性を見つけ出すのもまた楽しい作業です。

逆に、癖が分かりにくい店は、
勝つ事が難しいとも言えます。



4/28のガーデン北朝霞では
そんなことも気にしながらレポートを書いていきたいと思います。

当日の様子は、僕の言葉よりきっと数字が証明してくれると思います。

曖昧な言葉だけでやり過ごすレポートはしないと約束しますので。



良かったら応援お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」



 

あやかし


4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

昼はヨースケさんが打ちに。
夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。
-------------------


つい最近から僕のブログを読み始めてくださった方向けに、
1GAMEと百鬼夜行の話をしておこうと思います。



ちょっと前にカレー屋に例えた記事を書きましたが、
もう少し詳しく話します。

1GAMEが出来てそろそろ4年か5年くらい経とうとしていますが、
最初は「パチスロを通じて何か面白いことをやりたい」という、
とてつもなく漠然とした目標(?)で始まりました。

おおむね今でも変わっていませんが、
3年前、「百鬼夜行」をきっかけに色んな人に知ってもらえるようになりました。


百鬼夜行とは、
・僕らがブログやらSNSやら動画を通じて仲間、ユーザーを勝手に集め
・コスプレをして店に集団で突撃(コスプレは自由参加)
というものです。

あらかじめ何月何日にお店に行くと宣言し、大勢で盛り上がろう!

といった感じなのですが、
ただのオフ会ではなく、
そこには重要なコンセプトがあります。


お店は何も広告していないのに、
勝手に人が集まるわけですから、
それなりの「覚悟」と「気合い」をもって受けて立ってほしい。

というコンセプトがあります。


「覚悟」と「気合い」を感じ取れたら、
1GAMEは動画や記事でそれをみんなに伝えるし、
遊びに来ている人もツイッターやブログで話題にしよう。

というものです。

余計な広告や無駄な新台入れ替えを頼らないと集客できない現状を打破するため、
ユーザー側からホールに働きかけようという一つの試みです。

「覚悟」と「気合い」があればユーザーの心は動く。
それを証明していくことが百鬼夜行の一つの命題でありました。

過去にすでに10回ほど開催していますが、
どこにも負けない期待感があったと僕は思います。

都心で開催すれば並びは500人以上は必須。
内容や規模に大小はありましたが、
お店も相当気合い入れていたことには違いありません。

知らない方は、
ぜひその光景を動画に収めているので、
確認して頂きたいです。




さて、4/28に行くガーデンさん系列ですが、
百鬼夜行が終わった後も非常に百鬼夜行のコンセプトに共感を 頂いているお店さんのうちの一つです。

何がすごいかって、

予●の使い方がハンパねぇっす。

あれ?これ言っちゃまずかった?

どうハンパねぇかは来てみればわかります。
間違いなく百鬼を境に変わった店です。

あの使い方をしなきゃ、
1000台規模のお店が満台になったりしないと思います。

僕がメガガーデン八潮に行ったときは、 
最低各機種1台が6ぽい台があったし、
まどマギが全員3箱以上使っている状況で、さらにはテレビ番組撮影などをやっていました。

僕ははっきりいって笑いましたね。

きっとこのお店は
パチスロに設定7があったら使っていたんでしょうが、
6が限界だったのでテレビ番組に掛けたのかと思ったくらいです。

まあそれは冗談だとして、 

それぐらい期待感がある店かとは思います。


お世辞抜きで近くにあれば通えるお店です。

ということで、
4月28日については僕は楽しみにしておりますよ。

4月28日はお日柄もいいことですし!?


僕からは予●はもて余さず、
お客さんの期待に応えてほしい。

と心から願っております。


応援PUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」





2017-04-04-15-43-55

ハーデスのこぜ6をブン回した話です。

前回までの記事はこちらからご確認ください。

1記事目
【稼働】アナザーゴッドハーデス設定狙いで朝からループが止まらなかった件

2記事目
【稼働】【続き】アナザーゴッドハーデスの設定6で爆勝ちを目指した結果


また、新しい企画の重要な告知もしたので、
こちらも合わせて見てくだされ。


これはマジでいろいろ期待していいですよ。


前回の続きから。


野生のパパがくれた400GのGGは、

2017-04-04-16-20-35

更に上乗せを重ね。





2017-04-04-16-34-14

ほぼ2000枚近くの出玉を獲得。

もうこの時点で、
5000枚オーバー。

6000枚にも手が届きそうです。

この後の展開ですが、
261G 犬100
END 100G 261枚
79G 犬50
END 50G 213枚
386G 犬80
END 120G 430枚

そろそろ、
そろそろこの軽い初当たりを引き続けるのも限界というか。

そんなにハーデスの設定6は甘くないです。


次に当たったのは、
695G

BlogPaint

犬70 G


2017-04-04-18-53-55

END 70G 261枚

141G 犬50
END 60G 213枚

ピークから一気に1500枚くらい削られました。

やはり。

GODを引かなければ。

前回までに書いた通り、
ハーデスは「設定6であることが保険」でしかないのです。

初当たりは軽いけど、
良い展開がずっと続くはずがないです。

確率通りに当たっていても、
GODが引けなければ出玉のベクトルはいずれ下を向きます。

僕はずっとGODの事だけを祈って毎ゲームレバーを叩きました。

レバー音とともに頭でイマジネーション。



「ブーーーン!!」
(ハーデスのフリーズした時の音のをイメージ)

心の準備はいつだってできている。


「ブーーーン!!」


「ブーーーン!!」


「ブーーーン!!」



BlogPaint
バーーン!!





2017-01-15-20-57-11

「うぉわあああああああああああ!!!!!」

スマホを後ろに放り投げるくらいには驚きました。


落ち着け。


通常時の扉は全GOD共通でゲロアツです。
かなりの確率でGODが期待できるし、
GODでなくてもほぼ何かしらの確定役を引いています。

なればこそ。

もったいぶらず、
刹那にボタンを止めるべき。





タンタンターーーーン!!!






2017-04-04-19-30-20

・・・。


うせやろ。



僕は言葉を失いました。

その後の展開。


143G 犬60
END 60G201枚
312G 犬60
GG中 ジャッジメント 犬80








BlogPaint


もうワンチャン




第二停止ロックが絡んだのでほぼ確定役でしょう。




2017-04-04-20-15-09

GODは無かったですが、
AT中紫7はペルセポネになるので全然いいです。



2017-04-04-20-16-30

奥様、よくやってくれました。
とりあえずそれなりの勝ちにはなってくれそうです。

ここからGOD引いて出っぱなしになれば、
万枚もまだ視野に入ります。



2017-04-04-20-34-47

END 440G 1475枚
そう簡単にはいきませんけどね。



時刻は19時半。

設定推測的には、
申し分のない設定6。


ハーデス相手としてはやめても良い時間かもしれませんが、
僕としては19:30は全然早い。

この辺りの考えは人それぞれというか、
やはり取り切れないのがもったいないから、
大事をとってやめるというのも一つの考えだと思います。

ただ、僕は
サラリーマンスロッターのAKKY。

ここを勝負せずに、
その名は名乗れない。

夜に勝負しなければサラリーマンは勝てないんです。

逃げれば勝ち、
何もしなければ安全。

という考えが僕は基本的に嫌いです。

仕事も同じ。

揉めるから思ってても言わない。
どうなるか分からないから転職しない。
無駄な努力になるから挑戦しない。


傷つくのを恐れて何もしないものに未来はない。

幸せになるために、努力しないやつが幸せになんかなれない。
明日を恐れる奴に幸せなんて来ない。

だからこそ僕は




勝負する。
0111_01








----2時間後














1066









image




■収支
投資:11000円
交換:3350枚





やっぱGOD引けないと厳しい。


万枚への道は遠い。


3記事分ありがとうございました。

おもろかったって人は
PUSH押してってくれると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」













 

image


4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

昼は上の人が打ちに。
夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。

当日お会いしたら宜しくお願いします。

そういえば、
数週間前、ブログのアクセスが上がったので、
初めての人に向けて改めて自己紹介のつもりで昔の話をしました。


今更なのですが、
元はカレー屋とか


めっちゃ嘘です。


渾身のギャグのつもりだったのですが
一部の人に「カレー屋だったんですか!!」というマジレスをされて本当に申し訳なくなりました。

滑ったという意味でも誤解させたという意味でもこの場を借りて謝罪いたします。
申し訳ありません。

ただ、
あの話、半分以上は本当であります。

カレー屋じゃなかったことにすれば大体本当の事になります。
何をもって「半分以上」なのかは不明ですが。

1GAMEでは色々な活動に挑戦してきましたが、
コンセプトは変わっていませんし、
僕としても思いは変わっていません。


期待感が欲しい。


もちろんそれは今回の企画も同じです。
なんの期待感かは考えて頂きたいですが、
そういう事です。

期待感さえあれば、
楽しいことが増えます。

そんなパチスロ好きが集まれる空間を、
どんどん作りたいという思いは変わっていません。




なお、妖-ayakashi-当日はヨースケさんが朝から向かいます。
僕も調査員として行くことになった理由は前回書いた通りです。

ヨースケさんが普段どんな立ち回りしていたか、
僕と一緒に稼働した日の事を思い出しながら説明します。

去年の夏頃、ヨースケさんと一緒に打ちに行っていた時期があります。
何やら負けすぎて財布がヤバイから勝ちたいと。
「勝たせてくれ」と。


僕は期待に応えるべくホールを探しと下調べをして
勝てそうな日にヨースケさんを呼びました。

僕は最初にお店のクセと狙い台について説明しました。

抽選番号などから朝一はヨースケさんには
狙い台のハナハナをオススメする事にしました。

恐らくそんなに多くの人数が朝からハナハナは狙わない。


入場後、
気が付けばヨースケさんは既に、
4台もハナハナをカニ歩いていました。

「200回して光らないから移動した」
と供述するヨースケさん。

いや、それ4台打つ理由になってませんがな。

結局、僕の狙い台に再度座って貰ったのですが、
そのハナハナでなんと5000枚も出しました。

結果的に、
僕の狙い台がちゃんと高設定台だったわけです。

紛れもなく、この日までホールのデータを調べていたお陰です。

ヨースケさんはこんな調子なので、
日中は養分稼働しているであろうヨースケさんを冷やかしに行ってやってください。

僕は「打つな」とは言われましたが、
お店の分析はキッチリやれると思います。

お近くの方はお会いしましょう。



いや待てよ。

ヨースケさん、ガーデンで打った時って、
適当に打ってるだけなのに、
ほとんど毎回勝ってなかったっけ?


↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」














images


遂に始まります。

1GAMEのホール調査企画。

その名も・・・


妖(あやかし)
-AYAKASHI-


てつ先輩が名前を付けると、絶対こんな感じになるんですよね。

初回は4/28(金)



昼間の調査は初となります。

ヨースケさんは来店実戦。

僕は調査員として行きます。



1GAMEの新企画を僕が告知することって少ないんですが、「妖」に関しては僕が色々と任されることになりました。

百鬼夜行の「こぜ6レポート(1回だけこぜ1レポート)」は毎回てつ先輩に褒められてます。

最近毎月やっている、営業終了後に設定変更せず朝まで生放送で設定推測する「百鬼夜行絆調査隊」に皆勤賞で出動してるのも僕だけです。

最近、てつさんやヨースケさんは動画方面で忙しいですが、やっぱりあの二人は立ち回って勝つキャラではないです。

動画のせいで1GAMEが全員「全ツッパ野郎」「負けキャラ」だと思われるのも心外です。

ごんざさんや僕のような、データを基にした考察をしている人間もいます。
普段から記事でも事細かなデータ分析をしているので、
そのあたりは信頼して頂けるかと思います。

あの二人にそれは無理な事でしょう。

無理です。断言します。

だからデータ集めと分析、考察、レポートは僕が適任である!

と、てつ先輩にアピールしたところ「じゃあデータ取りはお前に任せるから告知含めてよろしく頼む」と言われました。

とにかくバカ一代のブログ更新がめんどくさかった
僕の調査能力を高く評価しているようです。

その時「北朝霞の字が読めなかったやつがレポート書けるのか?」と嫌味を言われたような気もしますが、無視することにします。


「百鬼夜行絆調査隊」もそうですが、1GAMEがデータを調査すると、なぜか毎回良い結果が出るという都市伝説があるので、当日データ取りだけで打てないのだけが心残りです。

お前は絶対に打つなと止められました。

悔しいです。


 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

↑↑↑
良かったら押してくれやす!


 


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」
 

このページのトップヘ