この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年04月

かーびぃ


4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

お店のホームページはこちら。
http://www.p-world.co.jp/saitama/garden-kitaasaka.htm


最後にご確認ください。

集合は9:30です。



いよいよ明日になりました。




ところでこのサムネですが、
スロに関係しそうなものがNGな為、
どうすりゃいいんだということでこれにしました。

今日で星のカービィ25周年だそうです。


おめでとうカービィ!

やったねカービィ!




いい加減な記事書くなやコラと思ってるかもしれないですが、
ネタ切れなんですよ。

ぶっちゃけ。

ペース配分ミスりました。

大事な前日にして、
書くことが無いという。


それでもこの記事をわざわざ上げているのは、
明日という日にそれなりの価値を感じてもらいたいからであります。


さて、明日は日中はヨースケさんが、
夜は僕がレポートのために店内を見に・・・


のはずだったのですが、
僕も朝から行くことになりました。

「朝から行け」

と言われました。
早めのGWの話とかするんじゃなかった・・・。



打てないのに朝からぁああああ。

2017-03-12-00-44-12

打ちたいでござる。

目の前に打ちたい台が転がってるのに打てないというのは、
なんという拷問なのでしょう。

もし見かけたら適当に話かけてくれると嬉しいです。

肩に「妖」と書いたプレートを張って歩いています。
一日長いのでどこか途中出かける可能性はありますが。



最後に。

レポートはデータを収集して1GAME公式HPに記事としてあげます。

万が一クソみたいなレポートしかできない状況だった場合でも、
僕はレポート書かないといけないし、
そんなことがある日にはこの企画自体が終わると思います。

つまり、明日はそういう日です。



高設定だと思ったらブン回して欲しい。

レポートし甲斐のあるデータ期待しています。
お願いします。


それでは、
明日はよろしくお願いします。

応援してくれる方はPUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

image


4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

昼はヨースケさんが打ちに。 
夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。 

-----------------------------



最近動画にはてつ先輩とヨースケさんばかり出ていますが、
僕が最近動画方面で前に出てやっていることといえば、

調査隊です。


営業中の設定をそのままに、
閉店後、集団でその島を朝まで打ち倒して設定推測。
という生放送番組です。

よさげな島を配信することが多いのですが。
それにしたって何でか僕が座る台がいつも6挙動。

逆にJKJさんはなぜか毎回ボロ負けという事態が起こっています(笑)

信じてくれないかもしれないですが、
マグレです。

動画番組で高設定挙動だったりすると
指定台と言われやすいこのご時世ですが、

簡単にツモれる店での実践ってメンドクサイですね。

幸い調査隊は閉店後なので幾らツモっても問題ないです。


4/28のガーデン北朝霞店については僕が行くと、
いつも通り高設定を嗅ぎつけてツモってしまいそうだから行くなと。

そう言われました。

image


パチンコならOK?
ダメ?

打ちたい台とかも書きたいのですが、
書くと示唆扱いになったりするのでそれも出来ないそうな・・・。

僕だったら朝一はあの機種に行って~、
ダメだったらこれに行って~
様子見するときは○○打って~
という立ち回りの話も書きたいんですがそれもダメ。

画像も注意が必要で、トップに○物語のドーナツ好きの子をサムネにしていたら、
てつ先輩に怒られたところです。

全くやりにくいったらありゃしない話です。
 
一つ言えるのは、
ガーデン北朝霞さんは、機種ラインナップが豊富で、
店全体がバラエティのような設置です。

ちょっと懐かしい機種やあまり他に設置がない機種もチラホラあります。

そして5円スロ、2.5スロなどの低貸しもあります。

低貸しなら打っていい?

やっぱりダメ?


応援PUSHお願いします。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




 
パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


2017-04-15-20-33-03

GOD凱旋で天井を喰らった前回の続きです。

----------------------------
【告知】
新企画が始まります。
4月28日
僕が閉店前にガーデン北朝霞店に行ってデータ分析をしてまいります。
日中はヨースケさんが居ます。


さて本題。
前回の天井の結果は~


2017-04-15-12-29-27

純増多いっすね!!

じゃなくて単発です。






ヤバイ、ノリうちの時にマジでやっちゃいけないやつ。
後輩になんて報告しよう・・・。



そわそわ・・・

やる夫 kusukusu


そわそわ・・・


気まずすぎるので、この次のゲームでGODを引いてくれないかなと、
心から願いましたが、 32Gなにも起こらず。



/ 後輩「天井どうだったんすか?」 \

 やる夫あ



す、すまん・・・。



やる夫 マジか
後輩「・・・しょうがないですね」

顔に殺意がにじみ出ていました。


なお、後輩の打っているハーデスは挙動は良いものの、
出玉がついてこないとのこと。

ハーデスも僕の狙い台でありますが、
店内の状況はいつもより芳しくなく、
今日はガセなんじゃないかと思い始めているところでした。

ハーデスの出玉も飲まれて、作戦会議に。
 
一応打ち慣れている僕がもう少し様子を見るために交代し、
ハーデスを続行することにしました。


するとどうでしょう。

開始わずか60G で通常モード以下からGG。


からの

2017-04-15-15-49-40

ハーデスステージスタート。


2017-04-15-16-00-00

 2017-04-15-16-00-04

42Gでまたもや天国じゃないところでの当たり。


やっぱこれ6なんじゃね?



BlogPaint

一度1300ハマったものの、
それ以外の当たりが全て500G以内。


ハーデスらしからぬモミモミグラフ。


その後も軽い初当たりは止まらず。
355GG 犬50
END 50G160枚

150GG 犬110
END 250G 812枚
78GG 犬60
END 310  902枚

270GG 嫁250




2017-04-15-19-27-47

200上乗せして

2017-04-15-19-55-23

END 520G 1610
とりあえずハーデスはプラス域に。



そして
99 GG 犬70
END 90G 285枚から



2017-04-15-20-33-03

187GG お父さん


またしても野生のお父さん。


2017-04-15-20-34-52

野生のお父さん強し



2017-04-15-21-33-23

僕に変わってから4000枚ほど挽回し、


2017-04-15-21-21-49

勝ちに転じました。

なお、後輩がその間に番長3のよさげな台を拾い、めっちゃ出してくれたおかげで、
無事勝ちました。


やはり、凱旋よりハーデスの方が設定分かりやすいです。

今回も狙い台だというのもあるけど、
挙動的にもほぼ6で間違いないと思います。

■収支(ノリ打ち)
投資: 88000円
回収:9850枚
(ハーデス4170枚、番長3 5230枚、凱旋300枚くらい)


さて、
GODばっかりの稼働記事が続いていますが、
まだまだ続きます。


そして、
まだツモります。


もうね、GODの状況がだいぶ良かった。
そして、狙いもよく当たった。


あらかじめ言います。

メシマズが続きます。

しかし、ドラマがあります。


今年の目標は万枚。


エンペラーGOD稼働、
続きはPUSHしてお待ちを

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

 

2017-04-08-10-57-09


GOD凱旋。
アナザーGODハーデス。

ちょっと前の記事で、
「下手なとこでやめるよりもツッパった方が軽症で済むことが多い」
と書きました。

言うは易し行うはなんとやら。


もうダメだと思った台を当たるまで突っ張った結果・・・。

----------------------------
【告知】
新企画が始まります。
4月28日
僕が閉店前にガーデン北朝霞店に行ってデータ分析をしてまいります。
日中はヨースケさんが居ます。





■4月某日・B店の月一旧イベント日
抽選番号が遅く、
ジャグラー以外で空いていたのがもう一機種と、このGOD凱旋でした。

一瞬迷いましたが、今日は旧イベ日なので、モロ設定1据え置きという可能性は低いでしょう。

ということで打ちます。


----1時間半後





BlogPaint

はい。

いきなり1000ハマりです。


新しい朝です。

希望の朝



BlogPaint


おおん!?!?!?




リセットしてないだと!?


前日最終ゲーム、
98。





。。。




2016-12-23-14-57-01









--40分後


BlogPaint

ここからが新しい朝です。(-60Kスタート)


2017-04-08-11-49-49

そして終わりました。
打つ理由が無いのでヤメ。

〇収支
投資6万円
回収2301枚


80%ループに助けられ、確かに軽傷で済みました。
-15000円で軽傷と思ってるあたり麻痺してるのかもしれません。



■4月某日(日)・買い物の帰りに



730で空き台になっている凱旋を発見。
もちろん天井までツッパります。

コインサンドにお札を入れて鼻歌うたいながら天井目指します。

カステラ一番電話は二番~♪
三時のおやつは
GOD「プチュン」



2017-01-15-20-57-11
ファーーーーーwwwww



2017-04-09-19-50-07
ドヤ自撮り。

もう「ファーーーwww」とか使う人減りましたけど、
文字通りの声が出た自分の気持ち悪さに驚きます。

オスイチGOD。


その後、SGGにも入れて



2017-04-09-19-43-53

めっちゃ出た




32G回して帰りましょう。

僕「終わったから帰るね!」



嫁「ほい」




僕「すまん、もう少しかかる」



嫁「どうしたの?」

2017-04-09-21-05-00

僕「やめようと思ったらGストップからV引いた」


嫁「おいしい牛肉買ってきて」

2017-04-09-18-51-50


僕「いや、スーパ―間に合わん」


2017-02-26-10-23-15



2017-04-09-20-44-34

僕「すまん今終わった」


嫁「ヨドバシ.comで冷蔵庫買うね」


僕「え?」



---翌日




勝手な買い物やめて欲しい。

前の冷蔵庫の上に置いていたトースターの置き場所に困って今はテーブルの上に置いてある。


■収支
投資1000円
交換5550枚



凱旋のGODだけはめちゃくちゃ良く引けます。


------------
4月某日、旧イベント日
この日もGODの設定狙いです。

後輩と二人で狙い台のハーデスと凱旋を確保します。

朝一は
2017-04-15-09-25-39

198G。
順当に天国に行って当たり。

その後、

2017-04-15-09-29-06

G-STOP

2017-04-15-09-29-15

世界は僕のために回っていると、
この時は思いました。

ただ、この台は
狙い台の中でも第二候補で、第一候補の台が一発初当たりを引いたところで空いたのでそちらに移動します。







次の当たり。






2017-04-15-12-21-05

もう-5万円


この後どうなったか。

後輩のハーデスはどうなったか

続きはPUSHしてお待ちくだされ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」





images



4/28 妖-ayakashi- ガーデン北朝霞 

昼はヨースケさんが打ちに。 
夜は僕がデータ調査、店内レポートに行く企画です。 

-----------------------------



時々記事で書いていますが、
僕は基本的にホールのデータ収集が好きです。

データを収集して次に自分がそのお店でどう立ち回るか考えるのは楽しいです。
そしてその結果うまくツモれて勝てた時がまた快感なのです。

試行錯誤して高設定を探し当てるのもパチスロの楽しみの一つであります。

過去の記事でも何度かやってるので、
気になる人は良かったら見てみてください。
http://1game-akky.blog.jp/archives/1060812467.html


上手い事ツモれていているときは、
記事でもその様子が報告できていると思います。

必ずしもうまく行くわけではありませんが、
どうやってデータ収集をして、どう生かしているのか。
少し書いてみたいと思います。

主にやることは

①平均PAYOUTまたは平均差枚算出
②高設定ぽい台の(出た台の)場所の記録

になります。

①平均PAYOUTまたは平均差枚算出
その店がそもそも勝てるのかどうかの大事なチェックになります。
平均を取る対象は、
主に「自分の狙い台、島」です。

狙い台の結果を集め、同平均差枚、PAYOUTを集計します。

もしオール高設定島をやるようなホールであれば、
その島の平均差枚、PAYOUTを算出します。
出来れば勝率も計算します。

これにより、
「自分の狙いが当たった時に平均でどれだけ勝てるか」が明確に分かります。

その数値が大きければ大きいほど、
勝てる額が多いことを意味します。

逆にマイナスになれば当然負けるということが言えます。

出てないように見えて、実は差枚が出てる。
という事は良くあります。

逆に、出てるように見えて実は投資が掛かってて差枚は出てない。
雑誌取材対象にもかかわらず、平均を計算したら設定1以下だった。
なんてことも良くあります。

平均算出は、
専業でもやってる人が少ないと感じています。

見た目だけでは思い込み、自分の先入観が必ず邪魔をします。

大事なのは数字です。

②高設定ぽい台の(出た台の)場所の記録

次に、高設定と思わしき台がどこに入っているかを出来るだけ記録します。

そもそも明確に「高設定が入っている」という確信が必要なのですが。
そのため「①」と並行で行う必要があります。

僕が行く店の中で、
告知はなくとも特定の日に恐らく毎回オール高設定島、機種をやっている店があります。

オール高設定島があると確信があるのは、
毎回平均差枚がプラス〇千枚になる島が1島作られるからです。

実際に本当にオール高設定かはわかりませんが、
「その島に座れれば平均○○勝てる」
ということが明確になっていれば十分です。

高設定が入ったであろう場所、機種を記録していると、
その店のクセが分かります。

次にどこに高設定が入りやすいかが見えてきたりします。

入り口付近が強い。
角から〇番目が強い。
日付と台番に関係がある。
新台初週は入りにくい。
など。

法則性を見つけ出すのもまた楽しい作業です。

逆に、癖が分かりにくい店は、
勝つ事が難しいとも言えます。



4/28のガーデン北朝霞では
そんなことも気にしながらレポートを書いていきたいと思います。

当日の様子は、僕の言葉よりきっと数字が証明してくれると思います。

曖昧な言葉だけでやり過ごすレポートはしないと約束しますので。



良かったら応援お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」



 

このページのトップヘ