この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年03月


先日も記事に書いたのですが、
ここ最近ブログのアクセスが急に上がりました。

一時的なものかと思ったのですが、
それがきっかけで読者も増えたみたいです。

お陰様で日々数万アクセスを維持しております。

ありがとうございます。

初めましての方もいるので
改めまして軽く自己紹介します。



私AKKYと申します。

鬼嫁持ちの三十路です。

大学時代にパチスロと出会い、
パチスロ漬けの日々を送りました。

そして、大学を留年。

就職氷河期だった当時、
留年者への風当たりは強く、
まともな企業に就職できなかった自分は
パチスロで出会った仲間と共に
カレーショップ「1GAME」を立ち上げます。

日中はカレーショップを営み、
夜は大好きなパチスロのニコ生配信などをやっていました。

看板の「激熱カレー」を全国に広めようと奮闘しましたが、売り上げは伸びないまま。

従業員も次々に辞め、
残ったのは「ごんざ」と「ヨースケ」の2人だけでした。

カレーショップの安い収入で買えた実機は
「アイムジャグラー」のみ。

4500円。

p4482_1

一人暮らしの安い1Kアパートの一角で、
僕は細々と「アイムジャグラー配信」をしていました。

当時の配信履歴がこんな感じ
 
電気代節約の為に照明を消した部屋で光るGOGOランプが
とにかく綺麗だったことを今でも覚えています。

aimex-gogolamp
 

ひょんなことから
料理長であるヨースケの

「俺、実は天膳のコスプレ出来るんだよね

というカミングアウトをきっかけに
「天膳様がジャグラーを打ったようです」
という生放送を行い、動画もリリース



「天膳様の恰好をしたオッサンがうまい棒を食べてる途中でペカってむせる」
というシュールな光景が笑いを呼び、
これがニコニコ動画で4万再生のヒット。
少しだけ1GAMEの名前を知ってもらえます。

この動画から、
当時のアパートの一角で配信していた様子が分かります。

天膳の恰好とかいう出オチを今でも続けているなんて、
当時は思ってもいませんでした。


動画はウケたけど、
カレーは売れず。


数日後、あるヤクザのような男が
「この店をよこせ」
と押し入ってくるのでした。

まだ春なのにタンクトップ、
ニット帽の怖い人です。

しかし、

「大丈夫、絶対お前らが作ったカレー、売れるようにしてやる」
と豪語するその男に僕らはついていくしかありませんでした。

結局その男はカレーショップ1GAMEを強引に買収。


この男こそが後の1GAME代表「てつ」であります。

その後、1GAMEはカレー事業から2秒で撤退

残ったのは
1GAMEの名前と美味しいカレーを彷彿とさせるロゴマークのみ。


1game_banner_org


文字通り僕は騙された形になります。

1GAMEは今は
「ユーザー、ファンの力で業界を盛り上げよう」
というのをスローガンに掲げ、
百鬼夜行、ブログ、コラム、パチスロ動画制作などの活動をしております。


なお、僕が出てる動画もあるので良かったら見てみてください。






以上、僕AKKYと1GAMEの歴史でした。


このブログは1GAMEがカレーショップでなくなった時に始め、
誰かの暇つぶしになっていれば、
というユルいモチベーションで続けております。

高校生の寝言のレベルの文章。
殴り書きの稼働記事ですが、頑張りますので

毎日見に来てください。


1GAMEの生い立ち、
意外だな~って思った方は 
PUSHを宜しくお願いします。

カレーサービス券を上げます 

↓↓↓↓↓↓↓





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

2017-02-22-16-35-15



エウレカAO面白いです。

新台導入当初は打てなかったのですが、
先日の記事で書いた稼働の日から気になる台です。

解析を眺めたりアプリを落とすなどしております。


さて、前回記事の通り、
土曜日の稼働を報告しようと思いますよ。

------------------------
3月11日

仕事でつまらない失敗をしたり、
色んなことにイライラしてたこの週。

自分なりに考えて言ったことや、やった事が上手くいかなかったり。人にかって貰えなかったり。

話せば解決する事もあるけど、
場合によっては言えない事もあったり。
 
大人の事情。

「そりゃちがうだろ」とツッこみたい事も言えなかったり。
言い訳がましくてカッコ悪いからあえて言わなかったり。

何事も結果で示さなければ人は動いてくれません。

そして、物事がうまく行かないときほど
関係ない些細な事が気になって仕方が無かったりします。

ツイッターでトンチンカンな事を最もぽく物申すマンに突撃したくなったりします。そんな暇ないのに。

イライライライラ。
 
そんな自分が嫌になりイライラ。

こんな時こそパチ屋に入り浸って
メダルをタコだししてやりたいものです。

しかし、この日もよく眠れず寝坊し、
抽選に間に合わなそうになり、
タクシーに乗車。




「な、なんで分かったんですか」


60代そこそこであろうその男性は答えました。

「長年の感ってヤツよ。あんちゃん、今日はパチンコでストレス発散やろ?
そういう顔しとる」

半分呆れたような口調で言うので
「恥ずかしいです」
と思わず出ます。


「恥ずかしがらんでええ、俺もやるでな。俺はスロットだが」


いや、僕もスロットだけども。


「疲れてる顔しとんなー。仕事で大変な目にでもあったんだな?」


「ええ、まあ」

運転手は信号待ちをしながら続けます。

「分かって貰おうなんて思っちゃだめだ。たいていのことはうまく行かない。
誠意があれば、そのうち必ず人はついて来る。パチンコだってそうだろう」

ひょんなことで理解者が現れ、
僕は少し涙しそうになります。

僕「ありがとうございます」

この後、ジャグラーは生き物だという変な話をされました。
信じて粘っていれば夕方くらいから出ると。

信じて頑張れば、必ず答えてくれると。
台は打ち手を見ていると。

そんな話をしながら目的地に到着。

「○○のジャグラー、カウンター前の島打つとええで、今日は出るから」

「あ、そうなんですか、ありがとうございます」


「あんちゃんの健闘を祈ってお代はまけてやる。頑張って!」

短い時間ながらも、
僕はとても癒されました。 

ただ、そのカウンター前のジャグラーは

すまんけど絶対打たないわ。


この日向かった店は
看板各機種に高設定が1台以上入ると思われる某店。

最近相性が良いお店です。


前日下見をして狙いを考えたものの、
正直今回は難しい。

そしてそんなときに限って引けた番号は10番台。

おおよそ行きたいところに行ける番号です。

困ったのでツイッターでアンケートを取るなどします。




迷ったらその機種を打とう。

ツイッターアンケートの1位はエウレカAOでした。
ちょっとだけ意外。

しかし朝一に座ったのは、

2017-03-11-09-02-46


初代まどマギ。

第一候補の台が空いていたのでそれを先に打ちます。

上の写真の通り、
朝一ほむら部屋に行ったのでリセット濃厚。

と思いきや、
移動したゲーム数が6G目。

多分というか、
経験上、リセット後の高確の場合4G以内にほむら部屋に行きます。

だから6Gはちょっと怪しい。

そのまま前兆が始まらなければまだよかったのですが、
やはり朝一はガセ前兆が始まります。

ガセ前兆に絡んだほむら部屋移行の可能性が高そうです。




2017-03-11-09-13-30

朝一は66Gでゲーム数解除でBB。

前日と合わせると220G。

正直リセットか分からない。
意外とまどかのリセット判別は難しい。

どちらかというと220Gが薄い気がするのでリセットと思っておきます。

しかしその後

388G 

2017-03-11-09-46-08


 マジカルチャレンジからBB

2017-03-11-09-57-43
 
62Gでチャンス目で強めの演出、そして
93Gでプチボが出たのでそのチャンス目からの当選が濃厚。

それを裏付けるように100Gを抜けます。


セリフが全部「わけがわからないよ」
なのでおそらくずっとモードA
 
1000Gくらいまわして

弱チェリー1/135
マジカルチャレンジ 2/12

他の台が出始めたのでやめます。


-21K

痛い。


お次に、
アンケート1位のエウレカAOへ。
朝一発REGを引いてから3G後でやめられてました。

立て続けに小役をひき、

CZ


2017-03-11-10-30-59
 
2017-02-22-12-29-29


2017-03-11-10-34-19
CZ成功してQAC


2017-03-11-10-34-40
 
まあそんなもんです。

駆け抜けて58枚とかで終了。


この後も小役が引けてCZを3回連打するものの、 全部失敗。

58枚が一瞬でなくなります。


その後500Gハマり、
今度はベル4連からCZ。


2017-03-11-11-14-10

ボーナスを射止めてART確定。
QAC20G。

しかしこれも駆け抜け。

そして次に当たったのが・・・





天井900G

2017-02-22-16-34-55
※写真は過去の

突然画面がバッコーン割れてニルバーシュが飛び出して来て天井だと言うことに気が付きました。



もうすでに投資は合計6万円くらい。


そして肝心の天井QACは??


2017-02-22-16-35-15









20161217120856809



この台が高設定だったら大丈夫。

粘れば出るから。
自分を信じろ。

誠意をもって台と接しろ。

タクシーのおっちゃんもゆうてた。


祈りが通じたのか
カノンバトルに入ります。











2017-03-11-12-26-32

最低保証の2連で終了。



ねえ、この台カノンバトルまじで要らなくないですか?



そしてARTも駆け抜け。



GET58枚。


150Gほど回しましたが、
何も起こらないのでやめました。

ちなみに、残りのエウレカAOは全部2000枚以上の出玉を出しておりました。 

多分そのうちのどれかが当たり台かと思われます。

全台高設定の可能性もあるけど、 店のクセ的に違うと思う。

いや、正直CZ高確の移行具合的には、
僕のも悪くない気がするのですが、
正直これ以上打ちたくない。


image


1600回転回してボーナス1回は心折れます。

 



その後、 最近店がゴリ押しのCR GANTZを打ちました。

1000円で25とか回るので全然打てます。


2017-03-11-17-39-06


赤保留外したり



2017-03-11-18-03-56

もう一回赤保留外したりしましたが、





2017-03-11-18-56-27

ドデカ保留の時は当たりました。


女の子が隠れてるのはもったいないので、 拾った写真を添付しますね。


hqdefault

うん。
おっきいね♪


普段の僕であれば
「僕もおっきしちゃう」
とかクソみたいな下ネタを言ってるところですが、負けすぎておっきなんかしやしません。


なんでもいいんですが、


6R通常。

です。

負債20K 追加





あーーーーーーーーーーー

2017-03-12-00-08-14


スゲー負けた。



まじスゲー負けた。


タクシーのおっちゃんが言ってたジャグラーの島、
何で出てるんだろう。

打てば良かったー。



■収支
投資:93K
回収:0枚、0玉


9万もまけてもーた。




ひどない??








思い出したんだけど、
僕前回の記事で「エンペラーのヒキを分ける」 と言ってこのボタンを押いたのでした。

僕からヒキが吸えるPUSHをどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」



2017-02-26-11-26-23



ゴッド凱旋でSGG中メデューサモードで中段リプレイで引き戻した場合、
1/2でSGGEX。


前回の続きです。

前回の記事はこちらから
http://1game-akky.blog.jp/archives/1064847191.html


メデューサ中の中段リプでの上乗せに成功し EXSGGに期待が高まります。





3G後





2017-02-26-11-28-41


赤7揃えてもう一度リバース。
ストック4個め。






その後、


image

10G連続ポチポチ(3枚役)連打




おいまじふざけんな。




SGG中のポチポチ連打が一番イライラします。

ポチポチ連打されるとEXかどうかも分かりません。




結局最終ゲームまで上乗せが発生せず、



2017-02-26-11-29-49

ラスト1ゲーム




ぢぐしょーーーー!!!ここで終わるのか!!!

俺は終わるのか!!!







・・・。










・・・。














2017-02-26-11-29-51








00f234df242656567c61fe689561b0f6




隣の人が気が付くくらい声が出た。



ただし、15枚役を4回引いたけど上乗せなし。



念願のEX-SGGには入っていなかったです。


4340679i


ぐぬううう。。

20160906223604







しかしこの後







2017-02-26-11-30-39


5個目







2017-02-26-11-31-01


6個目



2017-02-26-11-31-57

 7個目




・・・。



2017-02-26-11-35-22


小役上乗せ含め
合計10個ストックに成功





t2bKa8-3


後ろにギャラリーが出来ました。

SGGだけで100G以上消化しました。


これがEXだったらって思うと、

少し吐きそうになります。








2017-02-26-11-35-27



美しき金のシンボルマーク。




その後ですが、


2017-02-26-12-25-34

2,3上乗せし、


2017-02-26-12-34-17


無事アメグレも聞け。


2017-02-26-12-41-17


5000枚オーバー。



万枚出すには、
あと一つ、

何かひかないとなりません。




2017-02-26-13-06-50


ワンチャン





2017-02-26-13-06-52



!!!!!!

(心臓バクバク)














2017-02-26-13-06-55

 








・・・。








image








 
2017-02-26-13-12-03


6000枚オーバーし。


ここにきて、


再度

2017-02-26-11-24-52

Gストップに突入。
(画像は使いまわし)




2017-02-26-13-25-57


再びSGGのチャンス。






やさしく・・・・



やさしく・・・・






images








2017-02-26-13-26-01





47397beb
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"








2017-02-26-13-36-03

見えてる分はここで終了。



というかGOD凱旋はほとんど見えて分しか出てこないので、
あってもストック1,2個とあまり期待せずにG-ZONEを消化します。



2017-02-26-13-36-23

終わりやがった。
G-ZONE終了。








しかし、
その直後、

2017-02-26-13-37-50




2017-02-26-13-37-53

終わったかと思ったら
3セットも確約されて涙が止まりません。









2017-02-26-13-42-37






2017-02-26-14-03-41

ここで終了。



昼の14時時点で他のオール高設定島がはっきり分かり、
追わずにメダルを流すのでした。


あのSGGがEXで引き戻していれば万枚でしたが、
勝ったので文句は言うまい。




その後、地元に戻って
天井狙い等が全てかみ合わずに5万くらい収支減らしました。

絆の1は本当クソ。
モードC超高でも当たらないんだもん。



■収支
凱旋分
投資:12000円
交換:7455枚(5.6枚)

その他
投資合計:61000円
交換:675枚



明日も稼働するので頑張ってまた勝ちます。

さて、何打てばいいかな?





エンペラーのヒキを分けよう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




 



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」 

2017-02-26-10-23-15


GOD凱旋でGODinGODを初めてキメた時の記事です。

3月6日
ブログでも報告していますが、
今年に入ってからの稼働は順調。

運よく高設定に行きつけているし、
ヒキも悪くなく、結果が伴っております。

ならばたまには冒険しても良いのではなかろうか。

いや、いつも冒険してるし、
ガンツやSHAKE3で遊びまくってるけど。

勝ってればよかろうなのだ。
(SHAKE3とガンツは両方負けてる)


この日向かったホールは
全台高設定、おそらく全6島、
高設定大量投入島などがある都内の某店。

並びも多く、客層的にもガチな感じな人が多いです。

だからこそ打ちたい台がある。

GOD凱旋。


朝から座る人はなかなかいないです。
過去に全6島になったことが複数回あります。

狙いの候補には十分入ります。

抽選は80番近くと、
他の看板機種であれば取れない番号でしたが、
GOD凱旋なら余裕です。


見せ台になりやすい角台を抑え、稼働開始。




-------------
30分後


なんかもう全6島じゃなさそうです。
他の機種の反応がべらぼうに良く、
既に見切った人もいます。



0111_01

終わった。






ただ、この店の場合全台リセットなことが殆どなので、
当たるまで打ちます。



当たるまで。





ドゴーン(炎)



ドン、デュルリ♪(テンパイ音)




パラリラパラリラ



テーレレレーレレレーテーテーテテー


2017-02-26-10-23-15








image



ほ、炎演出からGODが揃った。

305G


腰が抜けそうになりました。






何事もなく4セット目まで消化していたのですが。


突然神の雷が。

20130811165817e83



まさかと思いながらも
カメラを録画で構えたところ。




マジで揃った。



うおおおおおおおおお!!!

凱旋初のGODinGOD!!!


何度も書いてますが、
今年の目標は



万枚出すこと



とはいえ、
凱旋のGODは継続率25%
GOD単独ではセット数を伸ばすことは厳しいです。



だから、

黄7連で上乗せを重ねること。




2017-02-26-11-24-52

GストップでVなり7なりSを揃える事。



8セット目にてSGG当選。

ここまで上乗せなし。

ここが大事。



2017-02-26-11-24-59



いきなりSテンパイ。


全神経を指先に集中させ、

周りの目もくれず、

50㎝くらい後方から
ストップボタンをゆっくり押しに行きました。



images

左手は添えるだけ。

やさしく、


やさしく、


第三停止ボタンを押しに行きます。







2017-02-26-11-25-01



まるで狙って射止めたかのように
Sが揃うではありませんか。



何事も全力で挑むことが大事です。


ありがとうGOD凱旋。



2017-02-26-11-25-05



SGG突入。



一個上乗せして抜けそうだったのですが、


2017-02-26-11-25-57


右上がり黄7メデューサモードに突入し、



ここでなんと




2017-02-26-11-26-23


 
激熱の中段リプレイ



上乗せすれば、
1/2でEX-SGGに突入。


全身鳥肌が立ちます。





2017-02-26-11-26-25



上乗せしたーーーーーー!!!




そして!!!






おっとここにきての
「続きはPUSH」
だああああああ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


続きが気になったら押してね!




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」 

番長3


番長3のプロモーションビデオがyoutubeで公開されていました。


その前に、

シェイク3の話していいですか。

番長の話はそのあとに書きます。




シェイク3が好きすぎて、
帰りにしばしば打っています。

中古機価格もブッチギリで暴落し、
ホールからものすごい勢いで消えているSHAKE3。

一度レビューを書いたけど、
もう一度思うことを書いておこうと思います。


■3月5日(日)
家の用事を済ませて時間が出来たので夕方ごろホールへ。
SHAKE3を打ちに行きます。
またしても次の日の入れ替えでなくなることを恐れての行動です。


立ち回りもクソもないことをしているし、
僕自身も負けてもしょうがない気持ちで打つのですが、
なんかそんなつもりなくても、そんな負けないで済んでいます。


というのも、
未だにゲーム性を理解してい無い人が多いです。

僕はとりあえず適当な台に座るのですが、
隣で打ってた人がBOYの連続演出を3回連続スルーしてやめたりするのです。

この日もBOYの連続演出の後イコライザ「赤」を出してやめられる人がいました。

演出後のイコライザ「赤」は次回同じキャラの連続演出発展でVJ高確率です。

これを狙ってハイエナしてるわけではないのですが、
前任者にはごめんだけど、見えてしまったら移動します。

期待値があるかどうかはわかりません。。

そしてこれが結構多いです。


何がいけないって、
この台って何かしらの資料を見ないと仕様が分からないんですよね。

他の機種以上に。


初めて見た人じゃ演出天井なんて分かるわけないし、
打ちながら分かる仕様でもない。

機種のトリセツや雑誌等の解析ページを見れば載ってるのですが、
見ないと分からないです。

結局この日は、
移動した台で無事演出天井までいき、
VJ高確率でgroove。

2017-01-22-17-40-49



2017-03-05-19-44-35

初めてEXTRA LIVE引きました。



2017-03-05-19-45-45

7揃い一回。



2017-03-05-20-52-38

ピークタイム入りまくったので一回で400枚も出ました。


そして次に選ぶのは当然・・・




2017-03-05-21-24-27

ナディア。



理由はVampireのムービーが死ぬほど見たいから。


Vampireの出現条件はストック確定状況での1G連達成。


内部で何度もピークタイムを消化し、
ついに1G連が確定。




1a587fbd-s

Vampireきた!!!Vampireきた!!!





興奮は絶好調。


多分俺はこの後泣く。
(それくらいシェイク3の音楽とムービーが好き)


2017-03-05-21-36-04


ん???





2017-02-05-21-05-55

ちゃうねんそれ。。。





いつものI LOVE YOU BABYでした。

image

Vampire絶対出るわけじゃないのね。


-------------------------
前任者556Gヤメ
670 ダブル揃い
1     1G連ダブル揃い
1     1G連ダブル揃い
1     1G連シングル揃い
4連 1051枚 END 

■収支
投資8000円(移動前含む)
回収:1051枚
-------------------------




シェイク3大好きですが、
結局何度も打った結論は

カッコイイだけだなと。

だって、
各キャラの演出天井全員分取り切ったら、 誰が打つのこの状態で?
と思います。 

とにかく全然当たる気しないし、演出単調だし、BIGはBoy以外伝わりにくいし。


他にも言いたいことは山ほどあるのですが、音楽ムービーカッコイイ以外にもったいないところだらけだなと。


前「音楽がカッコイイだけで神台」
と言いましたが、それについて曲げるつもりありません。
それだけが目的で僕は打っているし。

打ちながら毎回
「これ俺みたいな物好きな人にしか受けないよなー」
って頭の中で呟きながら。
 

悲しくも、
また撤去が進み、
いよいよ地元も残す店舗が1店舗数台になりました。

-------------------------
SHAKE3の話が長くなりました。

番長3について。


シェイク3はアレでしたが、
番長3は結構期待してます。


設定6のPAYOUTが119%。
どこまでどう信じていいのか分からないけど。

個人的にはサラ番は色々上乗せ契機を詰め込み過ぎた出玉設計がキツくて
荒すぎたと思っているので
純増2枚の番長3は期待しています。

セット数管理+αのシステムや、
演出見る限り面白そうです。 

番長シリーズの音楽もカッコいいし、
これは初日仕事サボって打ちに行きたい。




PVのリンクはこの下に張っておきますので、
PUSHしておいてくださいな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」
 

このページのトップヘ