この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年03月

2017-03-22-14-33-02

G1優駿倶楽部の高設定打ち切った話のまとめです。

前回までの記事はこちらから。

http://1game-akky.blog.jp/archives/1065197724.html

http://1game-akky.blog.jp/archives/1065250967.html


ピーク2500枚ほどの出玉を確保し、
高設定を確信したG1優駿倶楽部。

苦しい展開を強いられたものの、
最後はどうなったか!!


19時。




大丈夫。
まだ捲れる。














20時。
せめてもう一波!








21時


2017-03-22-21-08-36









2016-12-23-14-57-01
ギブ





ムリやんこの台。




■収支
投資1000円(エウレカAOから移動)
回収472枚



今回ゲーム数の履歴とってないです。
ごめんなさい。




E-slotのデータがこちら。


BlogPaint




2017-03-23-00-34-55


2017-03-23-00-35-01






ちょっといいですか。



8600回して
強チェリーが1/1,087ってどういう事!?



本来1/238~1/280です。
ちゃんと目押しもしていたハズ・・・。

想像して欲しい。
ジャグラーのBIGが終日回して8回。


一ヶ月に一回見るかどうかレベルのヒキ弱。


そりゃまこチャレンジにも入りませんわ。

スイカ確率も弱いけどその他の設定推測要素はめちゃくちゃ強いです。
・連闘チャンスが4回
・設定差のある周期が
5周:2回
7周:1回
11周:3回

と、かなりひけました。

ART終了画面のセリフこそ2以上確定以上はでなかったですが、
ここまでひければ高設定で良いでしょう。


■所感
正直良くできてると思います。

KPEってク〇メーカーだと思ってたんですが、細かいところが考え込まれていると思いました。




①通常時の周期について
ちょっと前にモンキーターン3の周期について、
「60G間クソマップが見えるとかどうなの?」


っていう文句を書いていましたが、
この台のマップは

2017-03-22-16-29-11


8Gおきに更新。

素晴らしい。
ちゃんと考えられている。

短いスパンで更新されるのでマップに絶望することはありません。


どっちにしろポイントが貯まらなかったらその周期は絶望なんじゃ・・、
と思うかもしれないですが、
最低でも15%でARTに当選します。


15%はそこそこ当たる。
1/6ですもの。

周期が捨てゲーとならない絶妙な確率。
上手いなー。


クソハマリを何度も食らいましたが、
僕のヒキが悪いです。


むしろ赤までポイントためたのに(85%ART)
ART突入なしとかやらかしたので。

②ARTについて
これはもう戦コレ。
今どんなマップに居るのか想像しながら、弱い継続率でVを引いたりして楽しむ感じ。

小役での上乗せもソコソコあります。

11連超えると88%継続という、
爆連要素が目に見えて届きそうな感じも良い。

③天井の甘さ
天井短縮があるおかげで結構浅いゲーム数から打てます。
300G位からでも期待値がプラスになるので、かなり甘い方かと。


④演出
僕には刺さらなかったけど、ヒロインのまこちゃんが可愛いから打つという声も多い。

競馬だけだとコンテンツ的に引きが弱いから萌え要素をくっつけてくるこの完璧なあざとさ。


ただ、
新馬戦で負けるときは負ける気しかしないぐらい演出が弱くてマジでつまらない。あれはどうにかして欲しかった。

とはいえ一回打っただけなので分かりませんが。


⑤貫通型MBの使い方のうまさ
8Gのリアルボーナスが搭載されているのですが、
これがMBとなっていて、
ART中でも準備中に落ちずにそのままART状態をキープします。
ART準備状態がダルいという人も多いのでこの仕様は良いですね。

通常時に引けば「(鬼)調教ゾーン」というポイント特化ゾーンに入るし、
50枚ほどのメダルが出てくれるので、
ハマリのストレス解消&ちょっとしたゲーム性をもたらせています。


⑥最後に
良くできてる台だと思うし、
稼働しているのも納得なのですが。



高設定で出なかったから許さん。

めっちゃ辛かったわ。


理屈じゃない。
勝てないとどうしても良い印象にならない。



というわけで
明日また高設定をツモりに打ちに行くので、応援のPUSHをどうかよろしくです。

頼むぜ!


↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ










パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」











2017-03-22-15-37-01


G1優駿倶楽部の高設定らしき台をブン回した話の続きを書いていきます。

前半は順調に1000枚ほどの出玉を確保し、直ぐに引き戻し。


2017-03-22-12-03-43


これは単発。



次に当たったのが450G近辺と、
ちょっと出玉を減らしてしまいましたが、



2017-03-22-12-43-37


またなんか強そうなお馬さん。

(競馬ワカラナイ)




2017-03-22-12-49-33

写真ブレブッレですが、
初期ポイントが黄色で始まっていたので、簡単に赤まで行き、勝利。


ここまで来て設定差がある部分は何も引けていないので、
どうしようか迷うところでした。



一旦このARTを消化したら様子を見ようかと思っていたのですが、


2017-03-22-13-33-11



2017-03-22-13-33-21


MB中の小役連打でめっちゃ上乗せした模様。(初打ちだから何が起こってるのか良く分からない)
 


競馬も詳しくなければ、
台も初打ちで知識がないという。
読み物としてはスカスカで本当に申し訳ないのだけど、
設定推測については頑張ってやろうとおもいます。

   
で、この300G がデカくてですね。

2017-03-22-13-44-28


この間に1/700くらいのV揃いをひきゃあいい、ひけばひくだけ継続ストックをしてくれます。







2017-03-22-14-08-33

おそらく全部50%継続のシナリオに居たと思われるのですが、
ご覧の通り、V揃いの恩恵のおかげで 連荘も伸びます。

内部のシナリオを考えながら、
終わりそうな継続率の時にVが引けると嬉しかったり、そんなことを考えながら打つのが楽しい台なのかなこれは。
 

設定差がある部分を何も引けてなかったのですが、 


ここにきて


2017-03-22-14-10-09


2017-03-22-14-10-15

スイカからの
上乗せ特化ゾーン、まこまこたいむ発動!!



なお、スイカからのまこまこたいむは
設定差があります。

設定1 1.95%
設定2 1.95%
設定3 1.95%
設定4 4.69%
設定5 5.47%
設定6 6.25%
※スロマガ引用



さて、肝心の上乗せは~










2017-03-22-14-11-11

 
どないやねん。



Vが揃ったので良しとしよう。


そんなこんなで




2017-03-22-14-18-50

10戦=海外レースが見えてきます。


海外レースに勝利すれば一律88%継続。
これはなんとかものにしたい。



と思った瞬間。



フリーズ。





隣がね。



なお、フリーズは
伝説=11セット継続確定。
すなわち10セット貰える上そこから88%継続確定。


伝説=10セット継続確定。
※修正しました。失礼しました。


カップル客の女の子の方だったのですが、めっちゃ俺の方振り向いて目が合いました。

自分でこっち向いたのに、
「いやお前誰やねん」
みたいな顔されました。



どうでもいい話すみません。



この後、


またしてもスイカからまこまこタイムに入り、

2017-03-22-14-37-26


30G上乗せ。
こんなもんなの?



そして、



2017-03-22-14-36-06


50%しかないであろうテーブルで、
じり貧で10連まで持ってこれました。



しかし、
ここまで連荘させたのに、
どうしてか全然続く気がしません。


どこからそんな感情が湧いてくるのか不思議ですが、続かないと思うんですよこれ。

そういう時ってありませんか?



2017-03-22-14-41-48

そしてぴったり10連で終了。


心の準備は出来ていたつもりだったけど、マジで本当にジャスト10で終わるとムカつきますね。


リアクションの矛先に困った僕も隣で打ってるカップル客の女を軽く、いやガン見しましたが無視されました。

彼女は絶賛連チャン中。



さて、このARTで設定差のあるスイカ+まこまこチャンスを引けた事と、
周りの台の出玉もついている状況。

この日の目玉島であるオール高設定島ではないかという感じです。


それを裏付けるかのように、


2017-03-22-15-37-01

連闘チャンスも引けるし

設定 突入率
1 3.1%
2 3.9%
3 4.7%
4 5.5%
5 6.3%
6 7.0%


設定差のある周期も出てくる。

2017-03-22-16-18-11

image

11週が出たらさすがに1はほぼ否定だし、
高設定を期待して良さそう。


ただ、
次に当たったのが

BlogPaint

800枚ほど飲ませた後。

その後も

2017-03-22-16-29-11



2017-03-22-17-26-17


設定差があるとこはめちゃくちゃ引けるんですが、






BlogPaint


とにかく出玉を削られまくります。






いやもう
こっから正直見せ場は無いというか、


2017-03-22-18-56-08


何やっても出ないんですよね。


2017-03-22-20-56-20

写真のブレ具合から心が削られ
スマホを支える腕に力が入っていないのが分かってしまいます。


本当は台の感想まで書こうかと思っていたのですが、
また長くなったので続きは明日にでも書きます。

最終結果がどうなったか
気になったらPUSH押しておくれやす!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ









パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」














 

2017-03-22-12-43-37


G1優駿倶楽部の設定6らしき台を打った日の話です。

前回の続きです。


話が少し逸れるのですが、
僕、音ゲー好きで
beatmaniⅡDXで9段取るくらいにはそこそこやりこんでいます。

9年前、beatmaniaもついにパチスロ化し、
ビーマニファンとしてはさぞかし期待したわけですが、
これがまた超絶クソ台でして。

9852211b0d76d8e8e84bf5b51c0b7245

演出も出目もゲーム性もクソだし、
ボーナス中にbeatmaniaをストップボタンとレバー、
BETでプレイ出来るんですか、そんな恥ずかしいこと誰がすんの?
マジで。

とにかく出しなおしてほしいというか、
もはや俺が作った方がいいんじゃね?くらいに思っていたのですが、
9年後のつい最近にbeatmaniaモチーフの台を遂に出しまして。

p8073_1


このセブンズビートもクソ台で、
KPEが結構嫌いになった方の僕です。

奴らは音ゲーファンもパチスロファンも怒らせた。


そういうわけで、
どうにもKPEの台というのを食わず嫌いを続けております。





しかし、巷では大人気と噂のG1優駿倶楽部です。

これだけ稼働貢献しているということは、
それなりの理由があるのでしょう。

さて、この台を知らない人のために簡単に説明します。

知っている人は例によって赤文字まで飛ばしてください。


通常時は
40G~128G(くらい?)の周期で初当たりを抽選。
周期が来るまでは内部ではポイントを貯めていて、
その様子を画面上で馬を育成しているように演出しています。
周期に到達すると、ポイントに応じてARTを最低15%で抽選します。

ARTは最低1セット30GのART。
毎セット継続率が変わる「シナリオ方式」。
ゲーム数上乗せもあり。
ようするに戦国コレクションと同じです。
10連の海外戦を突破すると一律88%継続になります。


ヒロインのまこちゃんという萌えキャラと一緒に馬を育ててレースに出場。
負けるとその馬を捨てて新しい馬を導入。
打ち手の事を「オーナーさん」と勝手に呼んでくる。


説明終了。


朝一ART残りのエウレカAOを消化し終わり、
当日初当たりを1回だけ引いてやめられている台に移動してきます。

ART後212G 周期後2G~。 


隣の台はすでに2000枚の出玉を炸裂。
他の台も稼働しているので周りの様子を見ながら打ちます。


最初の周期は黄色までポイントを貯めて出馬。
278G G1ロード。


 2017-03-22-09-55-00



2017-03-22-09-55-42

これがいともあっさり勝ってしまいます。




2017-03-22-09-55-54



2017-03-22-10-02-08


あっさり当たり、
あっさり1セットで終わりましたが
終了画面が引き戻し確定のやつです。



復活は無かったので次の周期でART確定なわけですが、
次に出てきた馬がこちら。


2017-03-22-11-02-38


激熱のシンボリルドルフ

すでにポイントが赤(85%)になっているし、
ARTは6セット以上確定。

色々知ってる風に書いていますが、
この日初打ちだったので何にも分かってないで打ってます。

隣の人の視線を感じたので調べたらすごい馬だった。




2017-03-22-11-06-03


シンボリルドルフ激走。(逆走しているように見える)


2017-03-22-11-06-45

当然勝ちます。


どうでもいいけど
両サイドの像の画適当すぎやろ。




89G G1ロードスタート。


2017-03-22-11-07-22

1セット目からレインボー(継続確定)出てますが、
6セットまで確定しているこの安心感。


6セットを超えるとあとは50%継続。
10連まで伸ばして海外レースを目指しましょう。







------

10分後







2017-03-22-11-22-35


何も起きずに5セット目。




上乗せしないと全然出ないのな。





ここに来て初めての


2017-03-22-11-22-39



2017-03-22-11-22-45


馬乗せ。

混乱するネーミングにイラっとします。


やっぱりKPEはなんか好きじゃない。





結局


2017-03-22-11-44-39


2017-03-22-11-45-43

8セット900枚で終了。

枚数には不満は無いのだけど、
数少なそうなチャンスを取りこぼした臭がハンパないです。


なお、終了画面でコナミコマンドを打つと設定示唆のセリフが出ます。

しかし、
この時「下ボタン」が埋まっていて押せず。

店員さんを呼んで直してもらいましたが、

「BETじゃなくて、このボタンですか?」

と嫌な顔で聞いてきた店員さんも少し分かって欲しい。

最近の台は色々大変なのです。


すまぬ。


その後、
軽くハマったものの

MBを引けていたのであまり出玉を減らさずART確定。

2017-03-22-12-03-04



ここから


2017-03-22-14-10-09

色々起こるのですが、


続きが気になったらPUSHじゃい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



PUSHが多ければ多いほど
更新が速くなります。








パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」








2017-02-22-17-33-51

エウレカAOが朝一ARTスタートだった話です。

さて、
半分どうでもよい話ではあるのですが、
打ちに行く時ってどんな格好してますか?

ホールに長時間いると、
衣服ってタバコ臭くなりますよね。

仕事や他の出かける時にもその服を使う事を考えると、
一応打ちに行く為だけの服なんかを所持していた方が良いのかなとか
超下らないことを考えてたりします。

結構前から。

結構前から思ってる割にはずっと適当な格好なのですが。


何でこんなことを書いているかというと、最近春とか秋に来ていたナイロンの上着がオシャカになりまして。

oshaka


新しい上着を買いました。
それも、結構な値段での衝動買い。   

もちろんクレジット。
(前回稼働記事の通りめっちゃ負けたから現金ない)


買う現金がないのに高い服を信用買いするという無謀な行為にウチの嫁が結構キレたのは言うまでもありません。

自分で言うのもアレなんですが、
これがだいぶ気に入っております。

ans-174506667


「ブサメンでいい年こいたオッサンのクセに、オシャレとか()」
なんて鼻で笑われそうですが、

自分が好きな服を着てる時の方が、
出かけるのが楽しいし、色々とやる気が起きるものです。

自己満です。

買ったばかりなのもあり、
早速それを来て打ちに出かけようとしていたら

4e9e9d19

「待ちなさい



止められました。


「今すぐ脱いでこっちの服で出掛けなさい」


良い服買って置いてパチ屋に行って擦り減らすのはもったいない、
タバコ臭くしたらもったいない。

というのです。

結局その日はもう捨てるつもりでゴミ袋に入れたはずの、
ボロッボロのオシャカ上着の方を差し出され、ホールに向かうのでした。


2016-12-18-09-08-31

話を戻しまして、
着ていく服なんてなんでもいいのですが、このように服装等で妥協すると

ヒキが弱くなる気がするのです。

何事も全力で挑まないと、バチが当たる気がしませんかね。

本題まで長くなりました。

嫌な予感がしつつこの日に立ち寄ったホールは、最近休みの日には良く行くホール。

主に看板機種に高設定が最低1台入っていると思われる某お店。

狙いは増大したバジ絆、GOD凱旋、初代まどか等。

ただ、この日は抽選が50番台と振るわず、絆やまどかなどのド本命台には座れませんでした。

となれば、まずは各機種のリセット挙動確認しながらと思い、
エウレカAOの島に一旦着席します。

リセットしていることが確認出来なかったら、まだ空いているGODの候補台に移動するつもりです。

1G目のリールの動きに目を凝らしていたところ、強烈な違和感を隣の台から感じます。

何かがおかしい。


あれ・・・

BlogPaint


BlogPaint


お分かりいただけるだろうか。

左の
「Astral Ocean」
のランプが光ってるではありませんか。

この時点で据え置き超濃厚。

どれくらい残ってるか分からないし、
ここは素直に狙い台のGODに行くべきか小一時間悩みましたが、

GODがまだギリ空いているので、
こちらを打つことにします。


メダルを投入してまわすと・・・


2017-03-22-09-07-23



ありがとうございます。

バジ絆を必死で埋めていった常連たちが恨めしそうにこっちを見ている。


thumbnail

ははははははは
気がつかなかったのか!!!


そして、展開の方は


駆け抜けて

2017-03-22-09-17-44



2017-03-22-09-24-47




最終セット

2017-03-22-09-28-30


DMCがあと一個という場面で残り0G!!!





2017-03-22-09-28-35


PUSHボタンを連打だ!!



ペシペシ



2017-03-22-09-28-38

ペシペシ




ペシペシ

2017-03-22-09-28-42







image






ドヤったのもつかの間。

この後CZ高確で引っ張られ、
150枚ほどを流しました。

そして打ちたかった台が殆ど埋まり、
ホール内を彷徨う事に。


しかしここで唯一お店が朝メールで機種紹介していた、
G1優駿倶楽部がぽっかり空いているのを見つけてしまいます。

うわぁ。
打ちたくねぇ・・・。

っていうのが正直な気持ちだったのですが、
店のクセ的に入りそうなところなので、
食わず嫌いせずに打つことにします。


初打ちにして設定狙いに挑むわけですが、



image



どうやら高設定だったようで。

果たしてどうなったか、
続きはPUSHよろしくです。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




 

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

 




アナザーゴッドポセイドンの新台初日データを集めてみました。
団子三兄弟が流れるってマジ!?


タッチが流れるのもアレだったけど、
団子三兄弟が流れるとか大丈夫!?
滑ってない!?

さて、
3/21から導入開始ですが3/22から導入の店も多いようです。

僕の周りの店は殆ど3/22導入。

初日のデータを集めてみましたよ。

データ元はこちらから
サイトセブン







BlogPaint





店A

差枚
  2500
  -100
  -1000
  -5000
  -2500
  -2000
  -1000
  4000
  7350
  4000
  -100
  1100
  3500
合計 10750
平均 559.0909


店B  

差枚
  5000
  -5000
  4300
  -2200
  -850
  -4900
合計 -3650
平均 -608.333


店C
  差枚
  -1000
  3300
  5000
  -2500
合計 4800
平均 1200


店D
  4800
  -3000
  -3000
  2500
  -300
  1800
  -2500
  -1800
  -100
  2600
  -1000
  -2000
  2900
  2500
合計 3400
平均 453.3333

店E
  100
  -1800
  -2000
  -2400
  0
  -3200
合計 -9300
平均 -2657.14

店F
  -1900
  -5500
  -1800
  -4800
  3000
   
合計 -11000
平均 -3666.67

店G
  -1500
  3800
  2000
  0
  -1500
  2000
  -2300
  -1600
合計 900
平均 200


調べた店舗の平均:-267枚


となりました。

新装初日はフルオープンしていたお店も多かったので、
平均7000回転くらいしているとみるとPAYOUT98.7とそこそこ甘めに使われている模様。

データ見る限り店によって初日の入れ方が違うのも分かりますね。

グラフは結構エグいですね。
ハーデスの曲線の角度をそのまま少し変えただけのような。

打った人の感想おまちしております。

PUSHは押すとGODが引けるようになります。
いや本当に。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

このページのトップヘ