こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2017年02月


2017-02-22-09-48-00
 

GOD凱旋は打ちだしたら当たるまでは打った方がいい、
というのを証明したいと思います。

----------------------------
ヨースケさんの動画を見ていて、
ハルヒが打ちたくなってきたんですが、
店によって扱いが違い過ぎてなかなか打てません。



晴れハレチャンスで初期ゲームがデカかった時の手に汗握る瞬間溜まらんですねこれ。

良かったら見て下さい。



さて、本題。

GOD凱旋は打ちだしたら当たるまでは打った方がいいと思ってます。

中途半端に途中で放り投げるより、
あきらめて天井目指した方が軽症で済む場合が多い。

期待値的にも中途半端に
うってひよってやめるのが恐らく一番負けれると思います。



2月某日
平日休みの日。

この日は看板機種に高設定、
多分設定6が1台は入ってるだろうと予想する某店へ。

前日下見をして、
次の日の予想をしてお店に向かったものの、
150台くらいの店で抽選は70番。



やべえ・・・。



--------
---入場

はやり一番最初に埋まるのはバジ絆。


そこはいい。

くれてやる。


次に打ちたかったのが、
まどマギだけども、
僕の前にいた人がちょうど最後の一台を埋めてしまいました。

それも、僕の狙い台。

最後まで空いてたのがちょっと悔しい。



残り3機種くらい打ちたい台の候補はあったのですが、
全部埋まり。


あーーー、

GOD凱旋が空いてる・・・。



凱旋も一応狙い台候補は考えてきたけど、
そもそもこの機種に設定6が入る自信がないです。

他のお客さんもGODシリーズだけは避けている様子。

店によるとは思いますが、
まんべんなく設定が入る日でも、
GODだけは高設定が入らない店は多いと感じています。

この店についてはまだ未知数。

少なくとも自分の目で高設定を確認したことはありません。



迷った結果、
着席。


他の台に座るより、
自分の狙い台という根拠がある方がまだマシです。


--------

20分後


大変なことに気が付きます。




狙い台、隣だった。



痛恨のミス。




既に300Gほど回してしまいました。

どうしよう。

前日のヤメゲーム数も分からない。


リセットかどうかも分からない。



しかし、
冒頭で述べた通り、
中途半端にやめるより、
当たるまで打った方が良い。



そう思い、
ツっぱる事を決めます。



-------
1時間後・・・








150407_4248







2017-02-14-12-24-57



宵越しでさらに前日100Gも回ってないくさい。


やっちまった。


そして、
天井ストッパーと言わんばかりに


image


丘ステージへ。


ほぼ天国準備以上。


その時、

電撃が走る。








unnamed-6

ドゴーーーーン!!







・・・。



天国行っててもおかしくないけど、
初当たりだとしたら前兆短すぎなんだよなあ・・・。


なんて
いやな予感がしつつも
第一停止を押すと。



2017-02-22-09-35-30


ここは、
クロレッツでお願いします。







2017-02-22-09-35-33

デデデデデーン♪


2017-02-22-09-35-38




1370G SGG




image



シェイク3に引き続き、
有能天井ストッパーここにも降臨。



ただ、
SGGは2個上乗せに成功し
ちょっと助かる展開に。


そして、




2017-02-22-09-48-00

逆転必死の激熱の天空の扉











2017-02-22-09-48-03


まだ時ではなかった様だ。




天空の扉はスカったけども、



2017-02-22-10-43-45


黄7連かなんかの上乗せで頑張りました。


お分かり頂けただろうか。

これが「下手にやめるより当たるまで打った方が良い」
ということであります。


なお、投資は5万いってるので全然マイナスですけども。



そして、この間にさらに凹むことに。
狙い台だった隣がどうやらマジで高設定ぽいです。


初当たりすでに6回目。

殆ど単発で継続してなかったのですが、
GODを引いてしばらくやめなさそう。


そして、ほかの機種の僕が予測した台が、 大体調子がいいです。


絆に至ってはベル3撃破を早々と出したようで、
仲間同士で賑わっています。

思わず「オレは知ってたよ」
と嫌味を言い残してやりたいくらい
悔しさが沸いてきます。

ヘタに自分の予想が当たって凹みます。


流石に据え置き確定の凱旋はやめて移動したいのですが。

丁度このタイミングで打ちたかったエウレカAOが空き台に。


狙い台の候補ですが、
問題は初打ちで知識がほとんどないということ。

しかし、
これを打たなければほかに打てる台もないので打つことにします。


ということで、

長くなりそうなんで、

続きはまた。


早くしろって人は
PUSH押してくれればと

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






凱旋で事故ったてつ先輩の動画も良かったらどうぞ。






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」






100man_07_011-225x300




化物語で稀に万枚級の上乗せをすることがあるのですが、
まあ難しい。

恐らく一番現実的なパターンは、
キャラ保留獲得時に薄いところを引いて保留を全部忍保留にしてしまい、

超倍々にぶち込むことですかね。


17039_0




一度僕もやらかしたことがあります。

その時の画像がこちら。

100man_07_011-225x300


当時ガラケーだったので解像度がアレですが。
7000枚上乗せ。


100man_07_03-225x300

17000枚。

しかもこの時友人も万枚出していたという。


パチスロを打っててこの時ほど興奮したことは無かったです。



しかし、これを最後に1000枚以上の上乗せは無かったのでした。


この日まで。



2月19日

深夜の1GAMEのニコニコ生放送から帰り、そのまま打ちに出かけます。

向かった店は、
夕方ごろに当たり島、
おそらくオール高設定か、
それに近い島の示唆メールがあるという某店。


既に開店した後だったのですが、
稼働は5割ほどで打たれていない機種もあります。

そして、
化物語が稼働している2台が両方とも初当たりをポンポン引けている様子だったので空いている台を打つ事にしました。


化物語については40万Gくらい設定狙いで打っているし、
ブログでも散々記事にしてきました。

設定推測も楽勝!

と言いたいところですが、
というか昔は自分でそう言っていた気がしますが、
他の機種よりは難しい部類かなと思っています。

結局、

「6かどうか」

「上っぽいか下っぽいか」

くらいの設定推測が限界です。


・モードB・LOWで解呪連にいくか
・モードB・HIGHで解呪連スカらないか

この辺りを気にしていれば設定6判別は
出来るかなとは思ってます、


そして、この日は初当たりの一発目からいきなり解呪連に。



2017-02-26-21-32-23



しかも解呪連モードのミドルっぽいやつ。

いきなりミドルに行くと更に設定6の期待が高まります。


上手い具合に初当たりに繋げ、
倍々にも何度か入ったわけですが。



8枚×40倍

の状態で、

怪異図柄が揃いまして。




超倍々チャンスへ。




なお、
超倍々チャンス中のキャラ保留はめっちゃアツいです。




阿良々木君でもめっちゃアツいです。



何がアツいって、
超倍々チャンス中は倍率をそのまま倍にしてくれたり、
保留を上位変換してくれやすかったりします。




だから、



2017-02-19-12-39-34


このタイミングでの阿良々木保留はめちゃくちゃアツくて、


107倍が倍になろうもんなら214倍ですよ。



11×214倍=2354枚


覚えてください、

超倍倍中のキャラ保留はめっちゃアツい。


いいですか?



これから、僕が、


この阿良々木保留を




消化します











2017-02-19-12-39-40


まあ、
ダメだったんですけども。

最低保証の配当+1枚ゲット。

 







2017-02-19-12-39-58


いえ、十分です。

ありがとうございます。


この後は、


ボーナス引いたり、

倍々に何度か入れたりして、






2017-02-19-13-51-25

3000枚出てくれました。



周りの状況もまだよさげなので引き続き打ちます。



が、



2017-02-26-21-32-41

2017-02-26-21-32-46

 
2017-02-26-21-32-51




2016-12-23-14-57-01


 
どんだけ解呪当たんないねん。


そしてATもずっと単発。


この化物語、

解呪連によく入るので、
6っぽいっちゃ6っぽいのですが、

スイカ全然落ちないし、
超高に行ってる気がしないし、
 
高設定だと選ばれやすいモードのテーブルが未確認。

6打ってると複数回は上位テーブル察知するので5000回して、
一度も入らないと怪しいです。


正直6以外でここまで解呪連入ったことがないので気にはなるのですが、
他の推測要素が弱いので夕方にヤメました。

また、別の機種が出始めてそちらが当たり島っぽくなったので、
やはり低設定のヒキ強だったと納得できる結果に。


挙動いいから中間設定くらいありそうなんですが、
6でもないと思います。


何より、

2017-02-19-16-50-43


配当10枚の倍々を最低保証で終わらせたときは、心がボッキリいきました。



一方

2017-02-19-15-58-50

解呪の儀の無限が見れました。



解呪突入時のわずか0.4でしか選択されず、更には途中でATに当選しちゃうと察知が出来ないので滅多に見れないです。


40万ゲーム回して初めて見ました。


あまりにも解呪が当たらないので、
何となく見れる気もしていましたが。

マイスロミッションで残りは、
天文台ボーナスのみ。

撤去されるまでには見よう。

化物語の履歴は最後にまとめて張っておきます。



■収支
投資:13000円
回収:1412枚




・・・



そして、


僕にはやらなければならない事が・・・





o0960096013831326386


シェイク3を打つ。



この日は日曜日。


恐らく次の日の新台入れ替えで消えるであろうシェイク3。



この台、

やっぱり、

2016-12-24-17-20-08

(天井目前)




2017-02-05-20-10-50

どう考えても神台



予想は出来たけど、
あまりにも一般受けしなかった。



それでも僕は
ボーナス中のカッコよさだけで100点を上げたいです。


何度も書いてますが、

クラブ系の音楽としてはかなり完成度高いと思います。

特に、
Vampire。


ムービーもめちゃくちゃカッコイイ。



地元で残っているホールはここだけになってしまいました。



僕は悔しい。


だから、最後まで打とうと思う。


たとえ、天井までハマっても。


image



クリエイター達がベストを尽くし、
この作品を完成させた。


きっと伝わると思って。

だから、僕は伝えたい。


この思い。





■シェイク3収支
投資:21000
回収:0枚

500くらいから打って
1465 2連のみ。ノマれヤメ。




-------


翌日




















BlogPaint




o0480036013831146585






・・・。








9c8cb5a5df5a90f6772c72d4682cece1







次の記事のお知らせ


image




気になったらPUSHしておくれやす

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」
 
続きを読む


2017-02-11-15-22-31



前回の続きです。

てつ先輩がいるという居酒屋に到着。

まさに向かいが行こうとしているホールでした。

昼はランチメニュー。

このランチメニューがめちゃくちゃ美味いし安い。

数は多くないけれど、
居酒屋のランチメニューは結構おいしいところが多いのですが、
その中でもかなり美味しかったです。

なるほど、
ご飯食べて打って戻ってまた飲んでというのには
まさに丁度良い場所。

昼メシに満足し、ホールに入ります。




という事で並び打ちスタート。



とりあえず打ち出して10分の感想は、



エロい。

pbl1701131151003-p4

玄野妄想モードがエロい。


gantz_08



萌えスロばっか打ってるように思われてるかもしれないですが、
僕はどっちかっていうとこういう方が萌える。

しかも、この台、
このエロモードを抜けるかどうかが選べるという親切さ。
 
58579083-b980-4b09-bb24-46b2ac1f029c


「このモード抜けちゃうの?」
はい
いいえ

で、PUSHで「いいえ」を選択する僕。



てつ先輩「おまえ・・・気持ち悪いな」


割とバレないようにやったつもりだったのにバレました。



どうしても気になるのが、
岸本さんが中学の友達のけいこちゃん(仮名)にそっくりで困ります。

ban_gantztokusetu_sp_854


胸デカイところも。
(この規模ではないけれど)

けいこちゃんとは今でも会うくらいの仲なせいか、
変な後ろめたさを持ちながら打つことになりました。


女友達ソックリの人がAVに出てるのを
見てしまった気分とでも言いましょうか。

似てるしエロいし、けいこちゃんに申し訳ないという。

GANTZをそんな複雑な気持ちで打っているのは
日本で僕だけに違いありません。


バコン!!

gantz_30


2017-01-15-20-57-11


突然下から出てくる
「行って下ちぃ」
の役物にめちゃくちゃ驚く僕。


(リーチの時にしょっちゅう出てくるけど初打ちだから知らない)


てつ先輩「お前何ビビってるの?」


変なことを考えてたせいで文字通りケツが浮きました。


初打ちなのでリーチなどは全くわからないので
てつ先輩が解説してくれます。


「いや、それ全然アツくない。


ん?それ赤保留から?

緑?あーー普通だな。

いやフラッシュ絡んでるのか、

それはアチぃ!!

うわチャンスアップ!!これはいけるぞ?

いった!後半行った!!

うわ出たガンツフラッシュ!!
ダウンロード




これ9割当たる、ハズしたらお前センスないよ!!」



gantzshida-33



当たった。
投資10000円。

打ち始めが760回転で960回転だから丁度1000円20回くらいです。


初当たりは6R確変から。

900発ほどの出玉しかないですが、噂の超ガンツボーナスを目指して確変を消化・・・


hqdefault


プツン・・・



てつ先輩「うお!!マジでひいた!!」



021420_00_0_1


2017-02-11-15-22-31


これが噂の超ガンツボーナスか!!

2200発+小当たりRUSHというシステム。



小当たりRUSHっていうのが良く知らなくて
「増える確変」とは聞いていたのですが、


こんな増えるんですね。 


これはかなりびっくりしました。


確変のスピードで80回転たらず1000発増えるって、
なるほどこういうことか!!


スロットに例えると、
AT機の純増が5枚
というような感じです。 

そしてこの小当たりRUSHの凄いのが、
次の大当たりフラグ、
もしくは転落フラグを引くまで 継続するという。

とんでもない仕様ですわ。


小当たりRUSHは平均すると75Gくらいらしいのですが、

2017-02-11-15-23-41

300以上ハメることに成功。


300ハメるだけで4000発ほど増えてます。


とんでもねぇ。




履歴
960 6R確変
35   超ガンツボーナス
17 超ガンツボーナス


2017-02-11-15-19-25


377  超ガンツボーナス
102  通常
50 時短END
130  ヤメ

一撃、10560発


これは気持ちいい。

誘われて打った甲斐がありました。



この後、少しスロットを打ちました。

てつ先輩の方は、
自称「沖ドキプロ」ならではの立ち回りで、
沖ドキを3台カニ歩き、ちょっとプラスで終了。

僕は色々打って2万円くらい使ってヤメ。

さっきの居酒屋で軽く飲んで帰りました。

いつもとまた違う休日を過ごせ満足です。


「こういうのもアリやな」
と電車の車窓を眺めながら呟いたその時、



LINEの通知が。







ごんざ「AKKYのやめたマイジャグ3000枚出てたよ」

2015-03-31-02-21-04

!!!!









ごんざ「AKKYのとれなかったサラ番8000枚出てたよ」


2015-03-31-02-21-04


ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!





優柔不断は禁物。


その後、
僕はガンツにはまり、
毎日のように会社帰りに打つのでした。

ガンツ収支現在-30Kくらい。



ということで、
久しぶりにパチンコ打った記事でした。

色々あり過ぎてまとまりのない日記でしたが、
いかがでしたでしょうか。


次は

image


これの記事書きます。




何が起こったか気になる方は

PUSHよろしく

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


j-1-2



その前の日、
いつになくしつこく僕はてつ先輩に連れうちを誘われました。

テレビで紹介された早い時間からやってる居酒屋に行きたくて、
そしてパチンコのガンツを打ちたいとの事。

付き合うのは全然いいのだけど、
僕はその日鉄板で設定6が打てる日だった為、 その旨を伝え、丁重に断りを 入れたのでした。


そしてその日の夜24時を回ったころ、
 再び電話が掛かってきます。


てつ先輩「おい、お前。明日10時オレの地元の駅集合な」 


僕「いやだから明日はムリですって!」


てつ先輩「お前なぁ。設定6朝から狙いに行くのとかもう疲れるだろう。休みの日にフラっとパチ屋寄って、 一発出して酒飲んで帰るのが気持ちがいいってもんだろうよ」
 
うーん、いつになくしつこい。

といってもその理由も知っていて、

てつ先輩の家族がその日出かけていて、
半年ぶりくらいに自由にしていい日なのだそうだです。
(動画の収録の日も割と好き勝手打ってるだろうと言いたいけど)

僕も職場に妻子持ちの人が多くいるので、気持ちはとても分かります。
僕自身、結婚してから自由な日は減ったし。

とはいえ、
それが前もって分かっていれば調整したんだから、 今回は致し方あるまい!


僕も収支度外視で打ったり飲んだりに乗りたい気持ちはやまやまあるのだけども、
なんにせよ日が悪いです。

今日は6が鉄板で打てる日なのです。

ところで何で僕が鉄板で6がツモれると言っているかというと、

僕の師匠である
ごんざさんの店に行くからであります。

僕はその日、

ごんざさんから狙い台を教えて貰う約束をしていたのです。


ちなみにごんざさんの狙い台の高設定的中率は100%と言って良いレベル。


どうしてそんな約束をしていたか?
というのも気になるかと思いますが、
その話はちょっと別の機会にしようと思います。

僕はその日、
まずは地元で「オール高設定」を示唆している店を朝一だけチェックし、
ごんざさんの居る店へ移動する予定でした。

ごんざ「狙い台のサラ番が空いてる」

僕「今行きます。今化物語で間違えて解呪連入れてしまったところですのでお待ちを」

朝一リセットだけ確認しようと打った化物語で1/8000の下段ベルを引いてしまい、無駄に解呪連を消化するなどしていました。

ATは引けたものの、
引っ張られたせいで1時間も消化に時間がかかったうえ、6千円ほど負債を作ってしまいました。

-------
その後、
ごんざさんの居る店に到着。
マイジャグラーで既に2箱持っているごんざさんに話しかけます。



2016-09-16-10-47-10


ごんざ「AKKY来る直前にサラ番埋まったよ。来るのおせーよ」




image

す、すみません!!



ごんざ「代わりに高設定に変更されてるであろうマイジャグを1台あげるよ。
ただし、6かは分からない」

ごんざさんに言われるがままに僕はそのマイジャグラーに着席し打ちます。
これを打ちながら他の台が空くのを待つ戦法。

しかし....


マイジャグ3、当日0スタート。
121 REG
250   REG
現在400ハマり
.
.
.


先ほど埋まったサラリーマン番長が調子よく当たりだし、
とても空きそうな様子はありません。

僕が打ち出したマイジャグに関しても鳴かず飛ばずだったので、

僕はあきらめました。

AKKY「台空きそうにないし、ジャグラーも出ないし、僕てつ先輩のところ行ってきます。 来るの遅くてすみませんでした」

そうごんざさんに言って僕は店を後にし、 てつ先輩のいる都内某所に向かうのでありました。

ごんざ「う~ん、そのジャグラーも最低4はあると思うけど・・・」
そう言い残していたごんざさん。




--------------
電車に乗ったその瞬間、LINEの通知が。




ごんざ「サラ番。空いたよ」







ショック

なんでや!!!




調子いいからそのまま打つんじゃないんかい!!

丁度まさに電車に乗ってしまったし、
てつ先輩に「行きます」と連絡した後だったので、
今更戻れないのでありました。



続きが気になる方はPUSHおなしゃす

↓↓↓↓↓↓↓↓    


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








僕がカメラ担当したときの動画です。
↓↓↓↓↓↓





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


2017-01-27-14-53-37



某雑誌のまどマギ・バジリスクシリーズの取材で立ち回った日の話。

言わずもがな
この手のイベント(もどき)で
大事なのは信頼度です。 

僕も過去に何度か参戦しています。

ただ、公約では半分高設定という噂がありますが、
今となってはそれを鵜呑みにするわけにはいきません。

じゃあ行かなきゃいいじゃん、
となってしまうところですが、
どう立ち回れば良いか書いてみようと思います。




1月某日。
久しぶりに有給休暇を取得した僕は、
県内で取材初開催となる某店に行きます。

もともと都内中心に行われていたこの取材イベント。

都内で成功した実績を利用し、
現状神奈川、埼玉、その他地方にどんどん展開しています。

都内でずっとやってる店は怪しいところもあるのですが、
さすがに初開催はアツいです。

全6だったなんて話も聞くので、
これに行かない手はありません。


僕が向かった店舗は県内でも激戦区の某店。
抽選が300人で締め切りだったため早めに抽選券をもらいに店に並びます。









Code20Geass20R2_EP24_01

「俺に1番を寄こせ」






・・・。




BlogPaint






300人で締め切りなはずなのに、
300番以上が出てくる発券機を僕は許さない。



仕方がないので店移動です。


神奈川は開店が9時、
東京は10時なため、
距離次第では神奈川の抽選を受けてから東京に移動も可能。

貴重なスロ休暇を無駄にしないため僕は必至です。

こちらも同じ雑誌の同じ取材系。
並びは150人程度。


特徴としては、
対象機種のうち1機種だけ設定状況が良い機種がある 事が多い事。

対象台数が50台以上と、
ちょっと多めなので頑張れば座れます。

発券機のPUSHを押す前に両手で発券機を温める等、
最大限僕も努力しましたが
出てきた番号は・・・






137














終了







---------------




家で盛大に動画鑑賞などをした後、
後ヅモ狙いで最初に抽選を受けた店の様子を見に行きます。


恐らく中間設定らしき台は打てたのですが、
収支は振るわず。

-5000円


クソ稼働だったので、
稼働メモも消してしまったのですが、


せっかくこの日の記事を書いているので、 この2つの店の見解を書いておきます。



■朝一向かった県内のA店
取材初開催はやはりアツイ。

〇バジ絆
平均PAYOUT107%。
かなり推測だけど全台4以上と見てる。(ほとんど4)

〇まどかマギカ
平均PAYOUT103%
1台7000枚。
半分が稼働し続け、プラス収支。

〇まどかマギカ2
平均PAYOUT110%
こちらも半分が稼働していてプラス


稼働状況から察するに、
絆はオール高設定でもおかしくないかと。

まどか初代、まど2は公約通り半分高設定。
いずれも設定6は最低一台はありそうな雰囲気でした。


■後で向かった都内B店

〇バジ絆
平均PAYOUT101%。
・・・。

微妙



〇まどかマギカ
平均PAYOUT98%




クソ




〇まどかマギカ2
平均PAYOUT98%




ゴミ
 


前回はまだ打てたけどもう行かないと思う。



■総括


①初開催はアツイ
問答無用で行った方が良いレベル。


②既存開催店は過去実施日の結果をよく見ること
店によって特徴があるので、
それに従って立ち回るのが良いのかと。

今回B店については一機種毎回強い機種があったので、
それ狙いでした。


③データ集計するといいかも
終わった後に、
どれくらい店が赤字になっているか、
どこの台が出ているか等見直すと、
次に行ったときに役立ちます。

大事なのは見た目じゃなくて、
ちゃんとスランプグラフなどを確認して計算すること。

出ているように見えて、
集計すると実は店がプラスだったとかよくあります。

逆もしかり。



お役に立てたかわかりませんが、

このおっぱい券はサービスなので。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

このページのトップヘ