こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2016年12月

allnight




大晦日~元旦にかけて三重県はオールナイト営業。
ご存知の方も多いかと思います。

去年僕も行きました。


去年の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓



もう行かないと断言したにもかかわらず、
なぜか今は行きたくてウズウズしている。


そういう魅力があります。


ただ、今年は下手したら
オールナイトでAT機が打てる最後のチャンスとなる可能性が高いため、
やはり行きたい!!


ということで
去年の経験をもとに僕も記事を書いてみたい思います。



①店選びについて
去年僕はかなり下調べをしました。
あらゆる店の過去のデータを探してチェック。

ブログなどをあさりました。


結論。

正直どこ行っても
ほとんどベタピンです。


高設定置いた瞬間、とんでもない赤字が確定します。

高設定があるわけがない。

ただ、超まれに高設定があったという話も。

・一昨年、グランドオープンしたばかりのお店にまんべんなく高設定があり、2万枚越え多数。
しかしそのホールも去年は見事にベタピン。

・四日市の某店にハナビの6があったとの事。
  38時間でしっかり確率通りに収束。6000枚くらいの差枚に。

はっきり把握している範囲でこれくらい。

ガチで勝とうという考えは捨てた方が良いですね。

去年僕もちょっとだけ期待していましたが、
その考えは現場を見てすぐに粉砕しました。

一方、ベタピンでなくても、
中間設定を置いている店はそこそこあるようです。

去年僕が遊びに行ったお店については、
正直かなり良かったというか、
低設定のベースが高かったし、
設定4くらいだったら入っていたかもしれません。

中間設定あったら天国みたいなもんだと思います。

去年の僕の記事を見れば伝わるかと思いますが、
中間設定楽しいですよ。


image

 ※中間のハナハナで一瞬夢を見た瞬間(ゴミがきたねーってツッコミを受けた模様)


楽しく打てるのめっちゃ大事。



調べまくって店選びをした結論は以下。


■いくらか状況がマシなホール
・大型系列店
・非等価のお店


■絶対行かない方が良いホール
・普段から客が入っていないホール


②朝がクソ早い
この三重県、ほとんどのホールが並び順です。

なるべくベタピンじゃないお店に行きたいのはみんな同じ。
大型系列店になると並びがクソ早いです。

去年僕が行ったお店は朝の4時ですでに100人以上の並びが。

寒さ対策はしっかりしていった方が良いです。

ホッカイロ、毛布等しっかり対策が必要。

寝袋を持ってきても極寒の中で
寝たら危ないと思いますので、
並ぶ人は覚悟して並んだ方が良いかと。

去年の僕は我慢ならなかったので抽選の店に移動しました。


③絶対に持って行った方が良いもの

・スマホの充電器
  お店にある場合もあるけど、
  自分で持っていきましょう。
  移動中や並びの間も充電できないとキツイです。
  
・暖を取るもの
毛布、ホッカイロ。
寝袋は寝ると凍死の危険があるので個人的にはオススメしないです。

・栄養ドリンク
  飲まないと持たない。
  オススメはモンスターエナジー。
  ただし、カフェインが多いので立て続けに飲まない事。 
  
・常備薬
 頭痛薬、下痢止め。
 鼻炎もちの人は点鼻薬。
 
・ティッシュ
  鼻が噛めないと結構困る

・ハブラシ
 ずっと磨いていないと口の中が不快に。

・お金
  当然ですがお金は必要。
  ずっと打つつもりならそれなりの金額がいると思います。(その覚悟があって三重に行くと思うのですが)
  僕の知り合いの半分以上の人が10万以上の投資しています。中には30万入れて帰ってこなかった方も。

④ホール周辺の情報は調べておいた方が良い
ファミレス等休みたいときに休める場所。
コンビニがあるかどうか。
駅が近くにあるかどうか。
タクシーはすぐ捕まるのか。
  
いざ何かあった時にホールから出られないピンチになるので、
あらかじめ調べて置いた方が良いです。
  


書いていたら
思ったより長くなりそうだ!



続きはPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


2016-11-27-20-24-49

前回はまどマギ2のキュウべぇチャレンジの話でしたが、
今回は初代魔法少女まどかマギカの方の話です。

休みに二日連続で打ちに行きました。


こちらのキュウべぇチャレンジ成功時の恩恵はエピソードボーナス以上。
穢れ解放時も同じ恩恵ですが、

キュウべぇチャレンジ成功の場合、
裏ボーナスの振り分けが12.5%と、
穢れ解放時の倍の割合で裏ボが出やすいのがポイント。



さて、
この日はバジ絆、まどか初代、まどか2押しの某雑誌取材の日。

ここ最近媒体の創刊周年ということで、
かなり状況が良いとのことで都内の大型店に向かいます。

対象台数は30台チョイに対し、
並んだ人数は300人ほど。


しかしこの僕、薄い乱数を引くのは得意。

ありとあらゆる機種のプレミアフラグを確率以上に引く男。


事に入場順番抽選においては、


2016-11-27-09-42-47

ご覧の通り。


なんて簡単なんでしょう。



今日はバジ絆の鉄板角台に座る。
これならイベント狙いの軍団にも勝てる!



----

先頭の列から入場し、

ドヤ顔で狙い台ゲット。

いつもこの角台は出てるので自信があります。




しかし、打ち始めて30分、
 


BlogPaint

おは天



まさかBC天井まで巻物も強チェリーも引けないなんて
思って無かったですよ。



薄いフラグを引く代わりに、
軽いフラグを人並みに引けない代償が伴うようです。


そしてその後の挙動も正直芳しくありません。


ずっとモードCのテーブルにもかかわらず、
ATに当選したのは5周目。

(朧でモードC2連続確認。
2回連続モードC=ずっとモードCのテーブル)


こんなん即やめです。


いつも出ていた狙い台が自分が行った時はことごとく低設定。
 
世の中甘くはありません。


この時点で-25K。
ちょっと打つだけでガッツリいかれるのがこの台の嫌なところ。

というか、
よく見るとバジ絆の設定状況が微妙、
設定6どころか全台低設定なんじゃないかってくらい、
いつもより出ていません。

その帳尻合わせかわからないですが、
まどか初代が全台箱を積んでいる状況。

ART中のG数からして直撃マギカラッシュに入ってる人が2名。

お昼を過ぎてもその状況だったので、
どうやら当たりの島っぽいようです。


夕方くらいまでまどか2や絆の低設定を渡り歩いていたところ(持ち球1500枚ほどまで回復)
一番出ていたまどか初代が空きます。

客層的にもキツ過ぎないこの店は、
高設定でも空台になることはしばしば。

周りの様子も良いままだったので、
迷うことなく打ち出します。





---1時間後。


996G

 
天井到達。



だから、頼むから普通のヒキを発揮してくれよ。


ただし、
この間にマジカルチャレンジに4回入るなど、
やはり高設定っぽい挙動。


着席してから軽く1500枚入ります。

まどかも投資がかかる機種だよなあ・・・


900も超えたので、
穢れが溜まってエピボが出てくることを期待しましたが、
それも叶わず。

しかし、次のボーナスで確定画面56ゲームハメるという、
快挙を成し遂げ、「穢れ大」を獲得。


kegaredai



そして
出てきたボーナスは・・・





normal





img_0794


プチボーナス。


この時ばかしは上の写真の猫みたいなリアクションを素でしてました。


もうあと4ゲームハマってれば、
穢れポイント100PT越えでエピボだっただけに、
今年最大レベルでパチスロでガッカリしていたと思います。

しかし、その後は何とかARTとボーナスをつないで取り戻していきつつ、
1000枚ほど出玉を獲得して時間は21時。


1000枚程度では
プラス収支には全然届かない状態。

しかしそろそろヤメ時を探す時間。

次のゾーンまでと思いながら、
ほむら部屋ステージ(高確示唆)で、
チャンス目。


直ぐにほむらモグラたたき演出に発展。

 
たまにあるけど、これは若干違和感があります。





出てきたのは


2016-11-27-20-24-49

キュウべぇチャレンジ!!!


チャンス目からのキュウべぇチャレンジは
チャンス目のわずか0.20%でしか当選しません。

全く本当に、
薄いフラグが良く引けます。



これが最後のチャンス・・・。


神様でも信号機でも何でもいい、

投資分さえ返してくれれば文句はありません。

だからお願い!!!





小役来て!!!












2016-11-27-20-25-20


キターーーーーーー!!!!





エピボだぁあああああ。



出てくるボーナスにはあんまり期待せずに、
冷静にこのARTが終わったら帰ろうと思います。


しかし・・・


normal















これは・・・













normal



7揃い







2016-11-27-20-28-33

裏ボーナス
(2年7か月ぶり2度目)


正直めちゃくちゃ嬉しい。


まどか初代が打てなくなる前にもう一度引きたかった。

もうずっと待ってた。


やはり
この日の僕は薄い乱数を引くのが得意。






ただ、





2016-11-27-20-30-11


それ以外の人並みのヒキを発揮できないので、
上乗せはちょっと少なめ。(小役引けなかった)









その後も、
全然上乗せしないのに、


2015-06-18-13-20-15
 
一回のワルプルギスの夜で200G以上乗せるという展開
(写真は過去のもの)


最終的に、


2016-11-27-21-39-25

2000枚出ました。



■収支
投資:35000円
交換:3200枚くらい。



無事プラス収支です。




薄いフラグ引いてた割に収支はショボいですが、楽しめたので大満足です。


なんでか分からないけど、

普通に勝つときよりも、

大量投資を捲る方が気持ちがいいんですが、

僕だけでしょうか??

共感する人はPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」




2016-11-26-13-22-23



魔法少女まどかマギカ2でキュウべぇチャレンジに成功すると裏マギカクエスト。
初代まどマギの場合はエピソードボーナス。

どちらもなかなかお目にかかれないきゅうベェチャレンジですが、
二日連続で引いてきたので稼働報告がてらに記事でも書きます。

最近動画や生放送の企画に追われていて、てつ先輩のブログは告知だらけ。

せめて僕はマイペースにこのブログを続けたい次第です。

おはようございます。
AKKYです。



■11月某日
いつも通り全6コーナー目当てで並んだこのお店。

この日も朝ダメだったら帰るつもり。

しかし、この店の一周年だか何だかでいつもよりベースが高い様子です。

それなりに各機種出玉があってどこが全6島か分かりません。

朝は違う機種を打っていたものの

ほぼ全員プラス域にいたまどか2の島に着席。

空いたのは唯一負けてる台。

座った直後にスイカを立て続けに3回ほど引いて連続演出に発展。


レバーが固まって。


キュウべえチャレンジ!


魔女の結界前兆中の
強チェリーで20.31%
スイカで3.13%


3%ツモった。
 

薄い乱数を引くのは得意なのよ。


そして















キュウべぇ契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。その新しい力を!」



「祈りがエントロピーを凌駕」とか正直何言ってるか分かりませんが、
どうやらキュウべぇチャレンジに成功!








初の裏マギカクエスト!!






よっしゃー!!!



いったれー!!!






このまま一撃5000枚出すぞーーー!!!





2016-11-26-13-25-59


気が付いたら終わっていた。




こんなもん?



ブログ用に写真を撮ろうと思ったのを忘れてて、
あわててカメラ取り出したもののどうすればいいかわからず、
とりあえず撮っておくかと思ったところの構図。




その後写真を撮ることはありませんでした。


結局設定推測要素的にも、
「6ではなさそう」なところまで判別。


2016-12-05-11-56-48
2016-12-05-11-56-57


しかし、穢れ「中」っぽいのを見てしまったため、
エピボが出るまで打ちます。


これも打つべきか迷うところなのですが、
まどか2は穢れがMAXまでたまりやすいと聞くので、
どれほどのものか知っておくためにも打ちます。


しかし、
次のボーナスで画面が割れず・・・。



一度ARTをはさんで次もダメ。


98GBIG




これもダメ。


結局エピボが出てきたのは穢れ中を確認してから5個ほどボーナスを引いたところ。

こいつを消化して止めました。



稼働メモ
当日4300回転
BIG18 ART10回 256Gの台に着席

311 キュべぇチャレンジ(低スイカ)
318 ART
    裏マギカクエスト +130
    BIG(単独紫)
    END 418枚
55  BIG
25  魔女の結界(さやか)
200 魔女の結界(マミ)
225 ART
    END 98枚
318 BIG
98  BIG
55  魔女の結界(さやか)
128 BIG
155 BIG
25  魔女の結界(さやか)
78  エピボ
0   ART
    END 665枚

■収支(まどか2のみ)
投資:13000円
回収:665枚





さて、このまどか2ですが、
直撃ART引いたり、
そこそこチャンスゾーン入ったりして粘ってしまったことがしばしばあります。

低設定が辛いらしいので、
稼働が良いホールだと結構中間設定を使ってる気がします。
僕の周りのホールだとそんな感じ。

また、初代マドまぎと比較してエピボの恩恵が弱い気もするので、
今回の稼働内容の通り、
穢れで追うのはちょっと微妙かもしれないですね。


次は


2016-11-27-20-24-49

こっちでキュウべぇチャレンジ引いた話


気になったらPUSHおなしゃす 

↓ ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
 






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」 

このページのトップヘ