こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2016年09月

houmonki_pic04



おはようございます。

AKKYです。


本日は罰ゲーム、
トマト農家の日です。

撮影協力店舗様はこちら


第四回百鬼夜行開催店舗。




罰ゲームの経緯はこちらから




ゲリラ的に突然現れ、
突然捨てていくつもりです。


こちらにヒント的なものを何か書くと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


トラコミュ
明日を変えるパチスロコミュ




一日仕事休んだので、
遊んで帰ろうと思います。



せっかくだから。

勝って帰りたいんだけどね。




応援PUSHお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


kaiji



おはようございます。

AKKYです。



いよいよ明日は、
ガーデン八潮さんでトマト農家になります。

夕方くらいにもう一度告知入れようと思います。


今日は前回の続きです。 
9/3にグランドオープンした系列Gの新店。
それに便乗する形で頑張っている近隣店舗のJ店で立ち回ります。


今日はその続き、9/4の稼働記事です。

トマト農家の資金のためにも、
ここは勝っておきたいところ。



さて、軍団が多いこのJ店。


それに対抗すべく、
結成したAKKY軍団。


構成員を紹介。

軍団長、この私。





団員にして副群団長、
相棒K










以上。


なお、直前に何人か誘いましたが、
集まったのは一人でした。

やはり前日のクソ並びからみんな敬遠しました。


ヨースケさんに至っては、
クソ動画の撮影を優先する始末。




ということで、
 
総勢2名、我ら五反田J店に進軍する!


ライバルは、
某都内有数の専業軍団。


彼らより早く設定6を奪取するのだ!!





さて、 
まずはライバルの戦力を確認します。


Twitterやら掲示板でそれらしき人の報告を見てみましょう。


どれどれ~?

打ち子使った分マイナス??

一人頭1万チョイ?



なるほど。
戦力的には、我々がキッチリ立ち回れば勝てそうじゃないか。



ということで
自信満々でお店に到着しました。








専業軍団誰もいない。





並び400人程度。
初日の1700人はどこへやら。



僕「これは、専業軍団に対して我がAKKY 軍団の勝ちって事でいいかな??」


相棒K「負けたら専業軍団が不戦勝だよ!」


そう、シビアな専業の彼らは、
グランドオープン初日で見切ったのでした。


そりゃそうだ。

リスクある上大したことのない期待値の為に、
コストをかけて大勢集めて来る必要はない。 


実に懸命な判断だと思います。


もうもはや僕らが店に来てる時点で
負けている気分です。



しかし、ここはポジティブに考えましょう。
朝から座る事は出来るだろうし、
後ヅモ出来る可能性も高いです。


むしろ後ヅモ狙いです。



----抽選

僕が高設定を打つときは殆ど後ヅモ。

動画やブログでも後ヅモの話が多いです。


なんなら朝から行かずに
いっそ後ヅモに専念した方が良いのかもしれません。



しかし、

その勇気はないんですよ。


やはり休みの日は朝から打ちたい。
出来るなら一発ツモを決めたい。


朝の抽選は310番と380番。

 
この時点で券を捨てて12時開店のG店の抽選に参加するか迷うところですが、
おそらくJ店の早い番号以外の人はG店に流れる為、このままJ店に入ります。


----いざ入店!

案の定番号が100人分くらい繰り上がり、
無事台確保できました。

一台目は化物語。
image


僕が化物語大好きだから取っただけではないです。
お店が大事にしている上に、前日当たり島になっていない機種。
これは空いてたらぜひ座りたかった機種の一つです。


二台目はまどマギ。

どうして



こちらはどちらかというと選べなかったのですが、
選べない中でPAYOUTが高い、設定推測をある程度
しやすいという理由で、着席。


-----12時頃

■まどマギ
1200G程度
弱チェ1/128
マジチャレ4/14
BIG2回
プチボ4回
ART2回引き戻しなし。


■化物語
1100G程。
初当たり3回。
解呪連移行見受けられず。


2時間程度ですが、
モロ低設定挙動、もちろん当たり島でもない雰囲気なのでやめます。

この時点で二人の収支は-30K

やはり後ヅモに専念する方が良いのか。






----13時頃

開店から3時間ほどたち、
徐々に当たり島っぽい島が出てきました。

・ハーデス一島
・バジ絆
・ジャグラー全般
・モンハン月下
良い反応をしているのはこのあたり。


そして、後ヅモ狙いで一台ハッピージャグラーを確保します。

1100G B1 R2の超微妙な台ですが、
両サイドが出ているので信じて打ちましょう。

これは一旦相棒Kに任せます。
カイジ5





---14時半頃


オール高設定と思わしき島の、
ハーデスが一台空き、確保。
カイジ


3000回転で初当たり8回。
現在640G。

マイナス3000枚くらい。

前任者の方が話しかけてくれたのですが、
高設定っぽいが全部ケロベロスで、
投資がかさみすぎて諦めるそうです。

確かに、
島の中で一番マイナスになっている台ですが、
打ちましょう。


専業軍団がほとんどいないからこそできる、
後ヅモ出来るこの状況!

まさに僥倖!


この立ち回りこそ我らがAKKY軍団!!!

 kaiji




 






----19:30頃

店から送られてくるメールにて、
当たり島の発表があります。

その中に自分たちが打っている
ハッピージャグラーや
ハーデスも入っていて、
自分たちの立ち回りが間違っていなかった事を確認できました。






----20:30頃


ハッピージャグラー

image






そして、

アナザーGODハーデス

2016-09-04-23-28-18





823   犬70G
355   犬110G
50     犬210G
234 犬50G
799 犬60G




(ヤケクソのメモ消失)





前任者合わせても確定役なしのオールドッグ。






カイジ2






--21:30

悪あがきのように、まだ打ちます。


当たり島のバジ絆を打つも
負債を増やし、

高設定っぽい沖ドキで当日初の500ハマりを食らうなどします。




そんなこんなで、
実戦終了。



流した枚数、
1800枚








投資は、

2人合わせて








12万8000円




収支:
一人-47000円



圧倒的敗北





カイジ4


相棒K:「嘘だろ?嘘だと言ってくれ!!」






僕:「僕としても嘘にしてほしい」





真面目な話、
後に打ったハーデスはおそらく設定4。

偶数挙動で天国スタートや謎当たりなどあるところから、
設定4,6は濃厚。

初当たりが6にしては弱くなったため、4が良いところでしょう。

ハッピージャグラーについても、
1/6.0前後を推移していたブドウも1/6.37と少し悪くなり、
出玉も微妙な感じなところから、中間設定と思うのが妥当かと。


本当はトマト農家の為に勝っておきたかったのに・・・、



畜生ーーーーーー!!!!!


カイジ2



やはり、
設定6を狙いに行かなきゃダメだ。



どうか、慰めに
PUSH押してって。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」




071117125902


おはようございます。



久しぶりの稼働記事でございます。



都内の某所で某系列Gのグランドオープンがありました。

かつては「ボッタ店」で有名だったこの系列の最近の動きは目覚ましく、
グランドオープン、リニューアルすればかなり設定状況が良い状況がしばらく続きます。

そして、
お隣の店舗Jも某Gに対抗すべく、
広告規制ギリギリの煽りを入れてきています。


こちらは1年前くらいまで
僕がよく行ってた店舗。


お店の入り口で


「明日は店内1/○で設定6」


などと店員さんがアナウンスしております。
ギリギリっつーか、もはやアウト。



きっと管轄の警察にわいろでも送ってるんでしょう。


去年も似たような状況があったのですが、
まぁ1/○で6とまではいかなくても、
かなりの赤字を作っていたのは確か。


基本はメールで発表される
「あたり島」
(僕が勝手にそう呼んでいる)
に高設定が大量投入されているので、それを狙って立ち回るのがセオリーです。

要するに出てる島で打てって事ですね。

簡単。


「あたり島」については、
概ねほとんど高設定だと思ってるのですが、機種や日によって設定の入れ具合が変わるので、発表されても芳しくなかったら逃げるのが吉。
 
と言ったところ。

そんなホットな地域に2日連続で行ってきました。


■9/3

 
この日は残念ながら用事があったので、
夕方からの参加。

J店の方にまずは入ります。


店内を一周しますが、
確かに結構出てます。

出率で言うと、
発表島については平均が設定4か設定5くらいにはなっています。


最初に座ったのがこの台。


 
2016-09-03-16-52-28




ハズレ島のハーデス。

このハマりゲーム数。

 
交換ギャップがあるので期待値的には超微妙。
もはや暇つぶしレベルですが、
なんとなくGODが引けそうなので打ちます。












----1時間後

2016-09-03-17-45-38





惜しくもGODは引けず、
天井到達です。

2016-09-03-17-55-40

それにしても、
この台天井到達が当たり前すぎてヤバい。

800から打ったら半分以上天井到達してます。





なお、満を持して迎えた天井ですが









2016-09-03-17-56-27


パパ棒立ち。

カットインすらなかったです。





2016-09-03-18-18-43

850枚ほど流します。
(少し上乗せに助けられた)


普通にマイナス収支。


グギギ・・・。


その後、あたり島のガルパンが空いたので打ちました。

初当たり3回目にして

Sランク獲得。



2016-09-03-21-31-46

5個上乗せ!!




の後さらにSランク獲得7個上乗せ!!!
(写メ忘れすません) 



2016-09-03-22-19-07



2500枚交換。



履歴撮ってこなかったのが悔やまれます。



あんこう6連こそなかったものの、
6でもおかしくなかったです。



僕にも言わせてください。


ガルパンはいいぞ。



夕方からの後ヅモ成功に、
気持ちよさを感じずにはいられません。




さて、
初日の見解ですが。


あたり島の平均枚数を計算してみました。


ハーデス(37台)
   平均1675枚
 
バジ絆(14台)
   平均4000枚
 
ジャグラー系(69台)
   平均1100枚
 
ガルパン(13台)
   平均1300枚
 
北斗強敵:(14台)
   平均1200枚
 
まどマギ(12台)
   平均816枚
 
沖ドキ(11台)
   平均2900枚
 
北斗転生(8台)
   平均2700枚
 
GOD凱旋(22台)
   平均656枚


当たり島一台当たり平均

1210枚


こんな感じになりました。


なお、グランドオープンのお隣の店舗G。
こちらもまずまずの結果でしたが、
隣の店舗Jの盛り上がりに押されていた感は否めません。

それを見越してか、
J店の朝の並びはなんと

1700人超え


を記録したそうな。



アホちゃう?





さて、
こっからは僕の超個人的な
偏った意見。


このイベント、


ハッキリ言って


おいしいか?


もちろん設定状況は文句ないし、
バリバリ入っていたのは上述のとおりでありますが。


1700人もの抽選を突破し、


更には当たり島に座り、


更にはその中で勝利を納める。



当たり島といえども、
機種によっては厳しい展開を強いられています。


勝ちを納めるのにいくつかハードルを越えなければならないです。


ハードルがいくつもある割に、
見合った見返りがあるかというと。


微妙じゃね?

ってのが正直なところ。


なにより高設定だらけといっても、
設定6が少ないと思います。


しかし・・・、
ここの店で多かった戦法は。



軍団。






そう、大人数でのノリ打ち。


これはある程度理に適ってます。


バカ勝ちには出来ないけど、
大勢で行くことでリスクを分散し、
安定した勝ちを納めることが出来る。


楽しくみんなでワイワイパチスロが打てる。


なるほど。

こういう時は確かに理に適っている。

※軍団というものの良し悪しには触れるつもりはありません。






ならば、

僕もその戦法で立ち向かおうではないか。


翌日9/4

専業軍団に勝つべく、

AKKY軍団結成です。




続き気になったら
PUSHを押してね



↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME」





百万2

お疲れ様です。
AKKYです。


6/26にごんざさんとパチスロ百万長者の実戦を行いました。
その時の動画がリリースです。

今回はごんざさん編になります。
AKKY編は後日リリースです。(近日中)


タイトルの通り、
カリスマ設定師のSさんの来店イベントに参加しました。

多分、人のイベントにダブルブッキングして
出す実戦動画ってスロ動画で初なんじゃないでしょうか。


来店系に参加して、
色々考えながら立ち回ったり、
アレコレ友達と話し合ったり。

そういう楽しみってあると思うのですが、
今回はそれを動画でやってみた感じになります。



たぶん、
こういうのって1GAMEだからこそ出来ることかと。


どこのシガラミも受けてないので。

わりと


言いたい放題言っているので。








っていうか、カリスマ設定師って、
先日も話題になっていたような・・・。



こちらで過去の動画も纏めてるので
一緒にご覧ください。
トラコミュ
明日を変えるパチスロコミュ




動画頑張って出していくので、
応援PUSHお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 

このページのトップヘ