こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2016年09月

2016-09-23-20-31-00


クソしょうもないタイトルつけてすみません。

Twitterで投稿した、
このパンツ丸見え中段チェリーの行方がどうなったか。

報告しようかとおもいます。


パンツ丸見えっつーか、
なんも見えないと思いますが。

まどかちゃんの脚の形ぶっさいくやねぇ・・・。

パンツどころかスカートがミルフィーユのように何重にもなって、
これ本当どうなってるんですかね。


どうでもいい話すみませんでした。

赤いシャッターと「!!!」とチェリーが美しい一枚です。


さて、この日は先日記事で書いた五反田での稼働。

グランドオープンのG店での話です。


連日オール高設定、全6島があるとの事で、
昼から打ちに行ってました。

この「連日オール高設定」もいつまで続くのか、
どこまで本当なのか確かではないので、
それを確認する意図もありました。


まどかが半分以上箱を使っていて、
頭上に映る履歴から、
通常マギカRUSHに入ってる人が確認できます。

その人数を数えたら3人もいたので、
この島がオールっぽい。 

と判断しました。


客層は小役カウンターを使っている人は、
2人ほどで、ようするにキッチリ設定判別してそうな人は居ませんでした。

すぐに空きそう。

その中の出玉が付いてきていない人のうちの一人が席を外し、
すかさず台確保。

打ちます。


直ぐにBIGでART、ワルプルを引っ張ってきたものの。


2016-09-23-21-01-17

2連。


からの。






2016-09-23-15-08-03

5%
 


からの。


  2016-09-23-21-01-17


というスタートを切ります。

噛みあってるんだか噛みあってないんだか、
ひとまず600枚ほど出玉を確保。


この台も通常マギカに2回入っているので、
設定には期待したいところです。


しかし、出玉はすぐに飲まれ、
追加1万円。

小役は正直良くありません。
マジカルチャレンジも1/7と全く振るわず。

場合によっては止めてもいいくらいなのですが、

「穢れ中」
が出てしまったので、
とりあえずエピボ出るまではツッパります。


と思っていたら、

2016-09-23-18-33-25


あら、そう。
溜まってたのね。


このエピボを消化したらちょっと考えようかと思っていたら、


2016-09-23-18-34-21



そっちか~い。


通常マギカラ。
この台で3回目です。

しかし、この時点で弱チェは1/140。1500回転ほど。
流石に悪すぎる。


過去にモロ設定1で通常マギラを1日に3回引いたことがあったので、
冷静に追いたいところです。



と、ここで時間遡行フリーズ。

2016-09-23-18-41-26

おっと、
スクラッチ演出じゃないか。






2016-09-23-18-41-29


 ・・・。





引いた小役は何だろうか。









2016-09-23-18-41-34



えーーーーー(゚ロ゚; 三 



中チェなら200とか300の振り分けが
ソコソコ高いので惜しい気持ち。


そして中チェを引いたという事は、
エピボが出てきますね。

このエピボも少し優遇されていて、
ここからまどかエピなんて人も見かけたことがあります。


2016-09-23-18-44-32

はい、さやかちゃんでした~~~。


うーんしょっぱい。


と思いきや。

良く考えたら穢れがMAX溜まっているので、
次回ボーナスもエピボです。


そして中チェで天国が確約されているので、

70Gで。


2016-09-23-18-49-59


うん。
裏ボとか僕2年はやってないので、
そろそろやらせてくれませんか。


まぁ1200枚ほどの出玉を作ってくれたので、
良しとします。(エピボ2回も引いた割に・・・)


知り合いが何人か僕と同じ考えで、
まどかに座り、設定判別を始めたのですが、

出玉感に伴わず、設定推測の数値は悪め。

弱チェが1/105、1/130。
マジチャレ当選率も低設定域だし、
プチボから高設定示唆「キュウベェ、さやか止まり等」が出ない。

たまたま出玉が出てる島という、
結論になりそうです。

しかし、自分の台がどうも低設定だと捨てきれないでいたので、
とりあえずは次のボーナス消化して90までは。

と続行します。


そして次引いたボーナスで、


image


きーーーーたーーーーー。




2016-09-23-20-31-08




自身5度目の
アルティメットバトル。


でございます。


2016-09-23-20-36-17


こうなったら設定なんて関係ないです。 

閉店まで出っ放しでOK。
 



と言ってるそばから、
早速6戦目でまどかがやらかす。




2016-09-23-23-12-34


 が、大丈夫。

本当にこの時はヒヤっとした。 

2016-09-23-20-40-35


自分の中で鬼門だった10戦も突破。


しかし16戦目で・・・



2016-09-23-20-43-31


この小役がつないでくれるか!!

2016-09-23-20-43-38

 
くぅ~~~












2016-09-23-20-43-40

「まどか!! 」


子供のいたずらを止めるお母さんのような声でほむらが叫びます。


どう考えても中学生じゃなくてお母さんの声ですよこれ。


そんな野蛮なことを考えていたせいか。


2016-09-23-20-44-09
 
終わりました。



これでも自己最高です。

600とか乗せちゃう人がうらやましい。





その後、ワルプルを何度か引きましたが、

2016-09-23-21-11-57

2016-09-23-21-12-44

絶望のさやか


2016-09-23-21-12-50


絶望のビル攻撃。

2016-09-23-21-12-59

ぐぬぬ~~~


2016-09-23-21-13-02


軒並み+10。





もうずっと+10



それでも、ワルプルに入るだけバカにはならなくて、
上乗せのヒキはまぁソコソコだったおかげで。

2016-09-23-22-06-49


 これだけの枚数を獲得出来ました。

途中、

2016-09-23-21-35-42

杏子止まりが出たりしたので、
一応高設定の可能性はあるのですが、

いかんせん弱チェ確率が弱いまま。


時間も時間だし、
引き戻しを確認して次のゾーンまで打ってやめましょう。



と思いながら打っていたのですが、

やけに前兆を引っ張るなぁと思っていたら、


2016-09-23-22-13-00


マギカラ終了後から60Gで、マギカRUSH点灯。



60Gも経っているので、
引き戻しではなく恐らく再当選ですねこれ。

枚数引き継いでないし。





もう閉店直前で時間が無いというのに、


2016-09-23-22-28-26


特殊役で+100G
などして、


image


この画面で閉店しました。
次のセットがあったかどうか、引きもどしチャンスも消化していません。

それでも良く消化出来たなと。


枚数は4500枚と十分。

他の台もちょっと打ったので、
この日の収支は差枚で3700枚くらいですね。

2016-09-23-23-21-05

2016-09-23-23-21-17

■データ
通常マギカ:2/1250 (前任者と合わせて5回)
弱チェリー:1/103.29
プチボ6回
  ほむらスタート0回
  杏子どまり   1回

マジチャレ突入率 2/8


何だこの台の設定は。





流石に通常入り過ぎでツールは高設定を指していますが、
いまいち信じられません。

結局周りの台も出玉はついていたのですが、
知り合いが打つと低設定挙動であるため、設定状況がつかめずにいました。

オール高設定の一つは別のノーマル機種。

もう一つはまどかが「おすすめコーナー」であると、
示唆が店から来たのですが、ちょっとこれじゃぁ分かりづらいですね。


勝てたのは良かったけど、
次回から警戒しようと思って帰路につくのでした。

う~ん。

しのけんじゃねぇし。


↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」












355058_002
og_image


久しぶりに心が動かされる映画を観たので
感想が書きたくなりました。

どこにぶつけて良いのか分からなかったので。
ここに書きためておきます。

裏ブログでも作ろうかと思ったのですが、
続かないだろうし一旦ここに書いちゃいます。

パチスロと全く関係ないので、
興味が無い人は申し訳ないですが、
また稼働記事で会いましょう。


ネタバレが無い範囲でレビュー書きますので、
興味が沸いたら是非観に行って欲しいし、
観た人が居たらコメントくれると嬉しいです。



------------
正直、
年のせいか、結婚してしまったせいか、
恋愛ものに僕は飽き飽きしていました。

それ系のドラマ見た瞬間寒気がするくらい。

そういう抵抗がある中で評判だけでこの映画を観に行きました。

いざ映画館を出て、
ここまで余韻に浸れたのは生まれて初めてかもしれないです。

極めて普通な主人公たち、
どこにでもありそうなストーリー。
若者受けのいい音楽。

監督が
「一秒たりとも飽きさせない」
と言っているくらいですが、
テンポの速さも動画配信サイト慣れしてる今向き。

要するに「無難」です。

そして綺麗な風景描写と演出。

これらがすべて完璧にキマってます。

聞こえの悪い言い方をすれば、
万人受けを狙った完璧な作品。

聞こえが良いように言えば、
万人が同じように感動することが出来る作品。

しかしこれは本当に良い意味で良くできていると感じています。

この映画の他の方のレビューなども見てきましたが、
確かに批判コメントも的を得ているように感じました。


※因みにここに同じ内容のレビュ書きました

批判内容はおおむね2つ
・ストーリーがありきたりでご都合主義
・人物や心理状況の詳細な説明が無い

しかし僕は、
この人たちの言ってることに
少し反論がしたい。

しておきたい。

主人公たちの心理描写については、
全て情景や音楽などの演出に任せています。
クサいセリフがほとんど入らないんです。

なんていうか、
登場人物たちが、
蘊蓄をブツブツ語るのは恰好悪いんですよ。

見てて「ウザい」ってなるんですよ。
これが僕も年頃だったらまた違うのかもしれないですが。

僕が恋愛ものを見てウンザリするのは、
主にこの部分。

この映画は
主人公達がお互いの愛について殆ど語らないんです。

この心情の移り変わりを、風景や音楽を用いて、
表現することに終始しているんです。

アニメ描写だからできる風景描写。
メイキングムービーでも監督が
「初めて来た東京は光り輝いていないといけない」
と公言していましたが、

うっとりするくらい綺麗なビル群。
それを映し出す太陽の光。

大画面で、素晴らしい音響の中で、
僕らはそれを感じることが出来ます。

主人公がうっとりしてるのと同じように、
観てる側もうっとり出来る訳です。

映像の光の差し込み具合、
ビルの角度、
カメラワーク、
音楽の入り方。

全部完璧なんですよ。

非の打ちどころがない。

正直実物でこんなに綺麗に映ることは無いと思います。

アニメだから出来る事、
映画だから出来る事を最大限に生かしている、
って事なんでしょうか。

それにより、
無難なストーリ、
無難な主人公達の心情がとても魅力的に見えてきます。

何故こんな一般受けを狙いまくったであろう作品に
こんなにも惹かれてしまったか。

それだけ完成度が高いんでしょうね。

主人公たちの魅力が伝わってこない。
お互いどうして惹かれたのか良くわからない。

一部の映画通の人が物足りないと言っている意味もとても分かります。

しかし、
人物描写、心理描写が
言葉で事細かにナレーションされていたら、
この映画の良さは殆ど無かったと思います。

お互いを知りたい、
会いたいという願いと、
それが叶わない事に抗う姿。

これを風景描写と音楽にのせて表現しています。

それだけで十分切なくて、
心をキュッとさせるものがあります。

これ以上に何か必要でしたでしょうか。

それを最大限にしてスクリーンに映したことが、
この映画の最も素晴らしいところであり、
大勢の人に認められたところではないでしょうか。

誰もが持っている
「美しいものを美しいと感じる心」
これで人々を惹きつけたわけですから、
細かい蘊蓄、道理にかなった展開、
ストーリーに個性なんていらなかったと
僕は思っています。

十分新鮮でした。

夕焼けに映る景色がこんなにも美しかったのかと、
改めて気づかせてくれただけ、
僕はこの作品に感謝したいです。









はーーすっきりした。


映画も二回見て、
感想を全部吐き出したので、
余韻から少し解き放たれそうです。


今日は自分の為に記事を書いたので、
PUSHはいりませんよ。

パチスロと関係ないしね。


それではまた。

おはようございます。

記事が空きすぎました。

連続記事でこんなに開けてしまって申し訳ありません。


さて、前回のサラ番の設定6をツモった話の続き。


前回はこちらから
↓↓↓↓↓↓
 



投資が7万円はいったところからですね。


前回のハーデスに続き、
高設定にもかかわらず、
当たり前のように大量投資する時代なことを痛感します。


最近はギアスR2で6確定出ても10万入った
なんて話を複数人から聞くので、

たかだか7万ごときでへこたれてはなりません。


問題は捲れるかどうか。


とりあえず、次に引いたボーナスが青7(自力昇格)

頂RUSHが、
青まで昇格します。
2016-09-11-16-20-03



青頂RUSHは早いところ上乗せをしておかないと、
恩恵を受けられません。

と、



2016-09-11-16-35-58


言ってるそばから終わります。

そしてその頂RUSHが終わった直後に、
チャンス目と強チェリーを7回くらい連打。


全く頂けない展開。


そして次も

2016-09-11-16-41-34


青7。


チャンス目、強チェ連打で昇格したものと思われますが、
今度はブルーレジェンドに入ってることを大いに期待しました。


全部自力昇格に見えますが、
青が4連目になるので、もしやがあるかもしれません。



2016-09-11-16-44-29



2016-09-11-16-46-06



青7からまた頂に入れたので、
次に来るのは~~~~





BlogPaint



赤~~~~orz


しかし、ここからやっと設定6らしい動きというか、
天国移行が顕著になります。

履歴をご覧の通り天井付近まで行ったり、
半日以上ハマリで過ごしていました。


2016-09-11-16-54-49
 

レア役無しからの「大チャンス」
 

2016-09-11-16-54-56

最終ゲームで上乗せ当選+30G


2016-09-11-17-05-13

 頂SRUSH

2016-09-11-17-13-47
 
大分伸びてくれました。



そしてその後、
2016-09-11-17-16-07

直ぐに引き戻し。


頂RUSHは
鏡、雫の順で好きですので、


次は雫で。



2016-09-11-17-17-26

もう一度SRUSH

2016-09-11-17-35-09
 
2016-09-11-17-40-26


あと1000枚チョイで逆転。



2016-09-11-17-40-38


 直ぐに引き戻し

2016-09-11-17-45-43
 

2016-09-11-18-22-16

 

捲った 


ちょうどトントンくらい。


 しかし、とどまること知らず。


2016-09-11-18-42-50






2016-09-11-18-50-41
 
仁王門からすぐに引き戻し4400枚!


こんどこそ通常時に戻ります。






2016-09-11-18-56-24

最強チェリーですぐボーナス。




2016-09-11-19-03-32
 
再び頂RUSHにぶち込み



最終的に


2016-09-11-19-40-21



ここまで伸び、



image


見えなくなっていたマイナス域から、
浮上に成功しました。



やったぜ!!!





------------------------
まとめ



まずは履歴から

2016-09-11-21-14-01


2016-09-11-21-14-02

2016-09-11-21-14-03

 2016-09-11-21-14-05


2016-09-11-21-14-06

■収支
投資:74000円
交換:4874枚






前半と後半で違う台なんじゃないかってくらい挙動が変わりました。
交換ギャップでちょいプラス。

アルバイトの時給並みの収支ですが、
勝てばよかろうなのだ。



なお、ごんざさんの方も6確定がでました。
ごんざさんの方は+2000枚くらい

結果的に、
狙い台だったモンハン月下、まどマギなど、
全て出玉が付いてきたため、

ごんざさんの予想が
100%的中


という結果になりました。


常連と狙いが被っていた部分もありましたが、
誰も狙っていないところまで当たっています。

この人本当天才なんじゃないかと。

ただ、ごんざさんも言っていることですが、

「予想が当たるのと予想台に座ることは天地の差がある」


誰も狙わないサラ番を打たなければ、
今回はツモれていませんでした。


さて、
ただのメシマズ報告でもアレなので、
サラ番に対する僕の見解でも。


設定推測については
設定6のモード移行が明らかに違いますので、
モード移行が悪ければヤメ。
後は他の設定差の要素が付いてこれれば打てる。
という感じでしょうか。

6であれば長時間打てばどこかで確信を持てることが多いです。

投資が掛かりやすいところがネック。

とにかく荒いです。

青頂RUSH、ブルーレジェンド、
頂SRUSH、超番長、絶頂RUSHなど、
大量出玉に繋がる契機が多すぎます。

必然的にハマりをキツく設定しないとならないです。

番長シリーズは大好きなのですが、
サラ番は詰め込み過ぎ、
というのが正直な感想です。

ブルーレジェンド、
青頂あたりが無くなれば、
もう少しハマりにくくとっつきやすい台になっていたのではないかと、
僕は感じています。


とは言いつつ、
サントラを買っているくらい、
台は好きだし、音楽も完成度が高い。


また機会があったら打とうと思います。






次はまた、
この機種の話で。


image



Twitterでも上げた画像ですが、


どうなったかはPUSHで

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」


2016-09-11-16-20-03








-----とある数日前のこと







2016-09-16-10-47-10


ごんざ「おい、話が違うだろ」






僕「はい?」



突然のごんざさんからの苦情のLINE



2016-09-16-10-49-59

ごんざ「寝坊してねぇし、BLOOD勧めたの俺だし」




前回の記事の事です。
人生の二択だったBLOOD+の話


僕「・・・。そう・・・でしたっけ?」



2016-09-16-10-49-59

ごんざ「これじゃぁ俺が奪っただけみたいじゃないか」




僕「そ、それは申し訳ない・・・」




ごんざ「おかげで打ちたかったブラッドの5を確信して打てたんだけどな」



微妙に話がちがくてすみませんでした。


あの時全台設定5,6をいち早く見抜いたのはごんざさん。


分かりやすい設定6に対して、
そうではない設定5があるため
大事を取って最初は打たなかったそうな。


僕とごんざさんとの付き合いも長くて、
そろそろ10年になります。


大勢で力技で高設定を占拠する。
都内ではこのタイプの専業が多いのですが、

ごんざさんは基本ピン。


人数に頼らない店読みのセンスと台に対する探究心で戦っています。
 
店のクセを誰よりも早く発見したり、
誰もしらない台の特徴を見つけたりするのが、
この人の凄さであります。

根っからパチスロ好きの為、
雑誌を買い次第読み残しが無いように全ページに目を通し、
更には自分で検証するような人です。

このあたりの記事を読めば、
この人の凄さが伝わるかもしれません。

【極秘】フリーズを狙い打てる機種があった話


そんな生粋のガチ勢ごんざさんと久しぶりのノリ打ちです。


今回の店の特徴は、
特定日に、特定機種に規則的に高設定が入りやすい。
というお店。



規則的にというのは、
魅せ島と言われる場所には必ず一台設定6、
お店が押している機種には必ず一台設定6。
というような感じで設定が入る店。


その機種、入る個所をピンポイントで当てに行くのが、
今回のミッションです。


僕がこんなごんざさんの狙い台を教えてもらいながら、
ノリ打ちをさせてもらえる理由は、
僕が先に早起きして並ぶから。


僕は送られてくる、
狙い台リストを眺めながら、
早朝からお店に並びます。

しかし、到着した時にはすでに
前には学生を中心とした、
常連が並んでるのでした。

彼らの狙いはほとんどバジ絆とのこと。

バジ絆ももちろん候補には入っていたものの、
狙い台どころか、台確保すら厳しいくらい、
やはり狙っている客は多いです。


次の候補が、
まどか、モンハン月下、
サラリーマン番長。
という順番。

いずれも狙っている台が取れなければ、
ダメです。


-----
ごんざさんは1時間前にお店に到着。
結構後ろの方です。

僕は2時間以上並んでやっとこ入場。


まどか・・・


ダメだ、
常連ではないけど狙い台が取られています。



月下も同じくダメ・・・



まどかの第二候補台を取ったのですが・・・

後から入場したごんざさんから耳打ち


「サラ番いけ!!」


みんながまどか、絆、月下等の
ハイスペック機を埋めている中、
ガラガラのサラリーマン番長に急いで移動。



本当に大丈夫??

サラ番誰も打ってないけど・・・。


--------
ということで実戦開始です。


90G近辺でガセ特訓が終わり、
宵越400G台で特訓に入らなかったのでリセット濃厚です。

しかし・・・。

2016-09-11-21-14-01


夕方チャンス目解除
モードAマップ
チャンス目解除


と、設定差がない当たり方なうえに、
三回連続天国行かず、モードAスタート。


うーん、これは。。。


2回追うだけで止めてもいいくらいに思いますが、
ごんざさんの狙い台だという事と、
リセットが掛かっていることがどうしても気になり、
3回追いました。


しかし3回天国行かないとなると、
いよいよ厳しいです。


ノリ打ちでお互いのお金で投資していると、
どうしても慎重にならざるを得なくなり、
ここはやめることに。


結局狙い台がほとんど占拠されていることから、
この時点でノリ打ちは解散になりました。


■ノリ収支
投資:(合計)27000
回収:なし
一人:-13500負け


その後、
第二候補のサラ番が空き、
こちらはごんざさんが確保し、一人で打つ事に。

この台もリセットが掛かっていて、
天国移行も2回していることから、
先ほどの台を打つよりかは賢明です。

僕も少し店を回ったのですが、
やはり狙い台だけがリセットが
掛かっているのがとうしても気になってしまい、

さっきの台に舞い戻る事にしました。

リセットがアツい、
ごんざさんの狙い台がほとんど当たっている状況。

だとしたらやっぱりもう少し打っておきたい・・・。

などと考えながら、
打っていると。

双子のどっちか「そろそろ仁王門の時期じゃない?」

で、一枚役。


これはもしや。




2016-09-11-15-59-34


一枚役から仁王門



となると

設定変更で上の方に変えてはいるのは間違いなさそう。



6じゃなくて中間とかかもだけど。



もう少し打とうかな・・・。

そして迎える
700G。
青七。

既に投資3万円。


まさかの



2016-09-11-11-32-22




 
6確定。
(70Gで終了しました)





 



2016-09-16-10-47-10

ごんざ「」





アツいほどの眼差し感じます。










2016-09-16-10-47-10


ごんざ「お前、殴る」


どうしてそれをノリ打ちの時にやれないんだと。




いや、本当ゴメンなさい。。

マジごめんなさい。。



当たり前ですが、
設定6の可能性がもっと見えれば、
ノリ打ちを続行していました。


ただ、単発三連続A濃厚なのは、
人を巻き込んでいる状況で粘るとは言いづらいっす。。



そして、
70G青七を消化すれば。

頂RUSHくらい入るわけですが。


2016-09-11-13-13-24

駆け抜け。

NioGateって書いてありますが、
こちらもスカ。


そして次のあたりも507Gチャンス目。

投資5万越え。



2016-09-11-21-14-02



苦しい



サラ番の6キツいっす・・・。




投資はついに
7万円



なお、
ごんざさんの第二の狙い台のほうは好調。


設定6でもおかしくないとのこと。


サラ番はモード移行が全然違うので、
まず偶数設定の高設定というところまでは判別しやすいのかと思っています。


今回の朝一みたいな展開も稀にあるのですが、
ああなってしまうとやはり厳しいです。


ということで、
続きが気になったらPUSH押してくだされ。
僕のモチベーション。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」





BLOOD


パチスロと出会ったのが大学受験が終わったとき。
その後、
僕の生活はパチスロと陸上漬け。

酷いときは中間テストをすっぽかして、
次の講義の時にその事実を知ったこともありました。

ヘタに勝ててしまったせいで、
毎日打ちに行かないと損だとすら思ってました。


結果、単位を膨大に落とし、
二年も留年。
ギリギリ社会人になりました。


今でも単位が足りない夢をみます。


こんな僕だったため、
強めのイベントがあれば、
軽い用事や遊びの誘いがあっても、
パチスロを優先していました。

当然彼女なんて出来るはずもなく、つるむ友達はパチスロ仲間ばかりだったわけですが、

一人だけ、女性の友達が居ました。
 

ヒマでヒマでしょうがないときに
彼女を呼び出し、
適当にお茶をしながら僕の話を聞いてもらうという友達。


僕の日常のグチや陸上の話やパチスロで勝った話や負けた話。

稼働が終わってお茶したり、
ご飯に行ったり、
たまにメールするくらい。

大学4年目くらいから彼女とはそういう関係を続けていました。



彼女と出会ったきっかけはバイト先の居酒屋。
(というより料理屋ですが)



バイトの同僚とかではなく、
彼女はお客さん。


別の女にフラれてむしゃくしゃしていた僕は、たまたま来たお客さんをナンパしようと目論みます。


レシートと一緒に、
「サービス券」と称してメモを渡しました。

「良かったらメール下さい。友達になりたいです」

何て書いたか忘れたけどこんな感じ。



こんなの、気持ち悪くて無視する人がほとんどだと思うのですが、彼女はメールをくれました。


彼女:「今度一度お茶でもしましょう」


パチスロだったらBETボタンでボーナス確定画面です。



そこからこの関係がスタート。

彼女ではない関係です。

理由は色々ありますが、
肉体関係にもなりませんでした。

常にパチスロを優先ていた為、
自分の都合の良い時にしか会わないから、彼女の為に合わせたりなんかしなかったから、恋人には出来ませんでした。

この関係が2年ほど続きました。

いつも彼女は僕の電話に出て、
愚痴を聞き、
ヒマがあればお茶に付き合ってくれました。

飲み友達に近い形ですが、彼女はあまりお酒を飲まないので少し違いました。


彼女に会ってから2年くらい経った夏。

今から6年前、
社会人1年目の夏ですね。


パチスロでいうと上乗せ型ART機が浸透してきた頃ですね。

緑ドン、新鬼武者、
GOD、そしてBLOOD+。

さて、
パチスロからアニメの原作に興味が沸いて、 アニメを観ることは良くあるのですが、BLOOD+もそのうちの一つでした。


ということで、
彼女を呼び出してネカフェで一緒に、
DVDを借りて鑑賞します。

そしてこれが二人ともハマることに。


ネカフェでは5話ほどしか見れなかったのですが、その後もお互いにアニメを全話見ることになりました。


ヒマでヒマでしょうがないときにしか
メールしなかった、
会わなかった関係が、BLOODをきっかけに少し意気投合することに。

アニメを見たことがある人であれば分かるかも知れませんが、
あの話、たぶん女の人受け良いと思うんですよね。男に受けないわけではないですが。

ハジをはじめ、小夜の周りに現れる男性陣が、小夜に尽くします。

いわゆる王子様みたいな男がたくさん出てきます。

その姿に感動させられます。

常に自分最優先、
パチスロ最優先の自分とは正反対。

それに多少感化された僕は、
少し自分の事を反省します。

いつも自分の都合で呼び出して、
自分の話ばかり聞いてもらっていたのが、 少し彼女のわがままも聞くようになりました。

めんどくさいデートなどはずっと断ってたのですが、
映画を見に行ったり、服の買い物にも付き合いました。 
彼女の趣味に多少合わせるようになりました。


ある日、
夏の終わりごろの土曜日。

その日は地元のイベント日でした。

イベントって、
もちろんパチスロの。

オール高設定コーナーがあるのですが、
結果から言ってしまうと、
その時は丁度BLOOD+がオール5,6発表でした。

BLOODは設定6だけ別格のART突入率を誇り、割と早めに察知が出来る台です。

島に一台設定6らしき台があったため、
直ぐにその島がオール高設定島であると気が付けました。

空いている一台を確保し、
打ちます。

昼の1時時点で1500枚程度の出玉が出来ているところ。 更には700Gという天井が見えるゲーム数。 

このタイミングで彼女からメールが来ます。


「今日花火大会なんだけど、行かない?」


・・・。

いきなり?

当日に?





ここで2択発生。




①BLOODの高設定を捨てて花火大会に行く

②このままBLOODを打って日当を稼ぐ


今までの僕なら確実に打っていました。

時間があるのに高設定を捨てるとかあり得ない。

そもそも彼女とはそういう関係じゃないから花火になんて行かなくてもいい。


迷った挙句。


寝坊して後から店にやってきたごんざさんにその台を譲ることにしました。

僕:「それがあなたの望みなら」

全く似合いもしないキメセリフを返信したことに自分で寒気がしました。


僕はこの時初めてパチスロで、
高設定と分かっている台を途中でやめました。

今まで自分の話を聞いてもらうためだけに付き合っていた彼女です。
彼女という関係じゃない彼女です。
当日の突然の誘いだったので断っても問題はなかったと思います。

尽くすってほどの事は
到底していないのですが、この時の僕が動いただけの事はありました。
 
僕が来たことに彼女はとても喜んでくれました。
水族館に行き、屋台で食べ物を買い、
今か今かと花火を待つ彼女は正直可愛いと思いました。

夏の終わり、
8月の一番最後の花火大会。

最前列に近いところだったので、
大きい花火であれば殆ど自分の頭の真上まで花火が上がりました。

その為、寝っ転がりながら夜空に放たれる花火を眺める事ができます。



花火大会が終わり、
しばらく彼女と黙って仰向けのまま
空を眺めていました。

僕はどうすればいいか困って動けなくなっていました。


その時彼女が何を考えていたのかわかりませんが、彼女も同じように黙って空を眺めていました。


僕のケータイに電話がかかってきます。
 

多分ケータイを鳴らした主はごんざさん。 ケータイの鳴り方で何となくわかります。


この時も、
ケータイを取り出してこの沈黙を破るのか、 そうじゃないのかの二択に迫られたのですが、


反射的に僕は彼女の手を握っていました。


反射的に。






これがきっかけで、

この日から彼女は、

本当の彼女になり、
毎年この花火大会に行き、


そしてこの日が結婚記念日になりました。


手を取る




今でもなんでも話を聞いてくれる、
ウチの嫁は僕の心の支えです。


めっちゃ怖いけど。


パチスロ大好きですが、
これからも家庭を大事にしたいと思っております。



なお、
ごんざさんからあの後すぐメールが来ました。
1000G上乗せに成功したドヤ写メの。 

 
118



7000枚の爆裂出玉。

やはり1000G上乗せはデカいです。


本当はBLOOD+2も打ったので、
レビュでも書こうと思ったのですが、またにします。

オチ無いうえ微妙なシメですみません。


先日結婚記念日だったもんでつい。。 


読んでくれた人に良い選択がありますように。





押す?押さない?

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

このページのトップヘ