この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。中身はただのサラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2016年06月

てらふぉ


おはようございます。
AKKYです。

急きょ決まりました。

タイトルの通りなんですが、
 
明日
6/23深夜、
テラフォーマーズの新台配信やります。

時間は12時~12半くらいから始められたらいいなと思っております。


1GAMEニコニココミュニティの方でお待ち下さい。



さて、配信の経緯なのですが。

1GAME現役メーカー開発のJKJさんが、
愛知のテラフォーマー先行導入している京楽直営店で打ってきたらしく、

「どこよりも台の仕様や原作に対して詳しい配信をしたい」

と言い放ったのがきっかけです。
これはじぇーさんにしか出来ないことですね。


ただし、じぇーさん顔出しが出来ないので
すみませんが打つのは僕です(笑)

ポンコツの僕が素人目線で打って、
じぇーさんが詳しく説明してくれると思います。

また出しゃばりって言われそうですが。


 
木曜だからね!!
 
次の日仕事だからね!!
 

 
付き合ってくれるメンバーも限られますわ。
じぇーさんが、
「木曜でもかまへん、やろう」という意気込みだったので、
僕も気合でやろうと決めました。


良い子のサラリーマンはマネしないよに。

コメントで楽しくやり取りしながら
配信できたらと思っています。


なお、撮影場所は

秋葉原の

パチスロ・パチスロコスプレバー
パチノフさん

pachinof



営業後に貸し切りで配信です。
結構無理なお願いを聞いてくださいました。

本当にありがとうございますm(__)m


せっかくなんで宣伝させてください。


パチノフさんは、
スロット台がおいてあるバーなのですが、
女性スタッフが全員パチスロ関連の
キャラクターのコスプレです。

スタッフはホールでの実戦やニコ生配信などもやっていて、
もはや「スロットバー」の域では収まらないところが面白いところ。

百鬼にも何度も参加してくれてます。

知ってる人はいまさらという感じかもしれませんね。

ウチのメンバーもハマってるくらいなので、
ぜひ遊びにきてみてはいかがでしょうか。

------------------------
 
んじゃぁ、
PUSHよろしくです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



今日また新作動画出しますよ。

↓↓↓↓↓↓



------------------
6/26(日)
パチスロ百万長者
@大宮ぱちんこどんじゃらさん

こっちの方も是非応援お願いします。
だれか一緒に打たない?ねぇ?


image

おはようございます。
AKKYです。

百鬼夜行【澤】が無事終わりました。


いかがでしたでしょうか。
まずは、自分の実戦データから。

投資 ゲーム数 あたり 連、獲得枚数 備考
CR餃子の王将・メガ盛り7000
30000円 35ヤメ
GOD凱旋 1092 GG3 520Gから
11000円 772 GG 通常以下中段黄7・上乗せ+1
G-ZONE GG 上乗せ+3 黄7 8連
G-ZONE GG
G-ZONE GG
G-ZONE GG 5連1597枚
108 GG 単発 低確ハズレ?
407 GG 天国当選・上乗せ押し順斜め黄7
G-ZONE GG 上乗せ中段黄7
G-ZONE GG V揃い
G-ZONE GG
G-ZONE GG
G-ZONE GG 6連1755枚
305 GG 単発 黄7 3連
171 GG 黄7 3連
G-ZONE GG 裏天っぽい
G-ZONE GG
G-ZONE GG 3連979枚
75 GG 裏天
G-ZONE GG 黄7 5連
G-ZONE GG 裏天
G-ZONE GG 裏天
G-ZONE GG 5連1414枚 裏天
172 GG 単発 天国当選
27 GG 単発
110 GG 天国当選
G-ZONE GG 上乗せ+2
G-ZONE GG
G-ZONE GG 4連1322枚
189 SGG 上乗せ無し
0 GG 単発
221 GG 単発
372 GG 単発
19 GG 単発 天国当選
100 GG 単発 黄7 3連当選
89 SGG EX突入、上乗せ+3
0 GG
G-ZONE GG
G-ZONE GG
G-ZONE GG 4連1300枚
53 GG 天国当選
24 GG 2連 512枚
75 ヤメ 6266枚

image


■設定判別要素
リプレイ3連からのG-STOP: 0/1
黄7 3連からのGG: 3/3
裏天国 :最低1回確認
GG中押し順斜め黄7からの上乗せ :1回
初当たり確率:1/173

。。。



こぜ6です。


大事な事なのでもっかい言います。


こんなん絶対6だわ。


なんだよ初当たり1/173って。
裏天はいるわ黄七で乗るわ。
6以外を疑う要素が無いですわ。

いやぁ、
やっぱり凱旋はおもろい。

ただ、G-STOPもっとやりたかったし、
GODも引きたかった!!
それでも、出玉はとても文句の言えない結果になりました。

というか、凱旋の島の差枚は
全台プラス。万枚2台。
ほとんど5000枚超え。

もしや全部6ですか?
めちゃくちゃ出てました。

という事で、当日の振り返り&感想をば。

僕はずっと東口にいたので東口についてですが、
お世辞抜きにめちゃくちゃ出てました。

モンハン月下、
アイムジャグラー、
凱旋
ゲッタマ
沖ドキ
バラエティ 

全部高設定なんじゃないかと思う島がいくつもありました。


そうじゃなくても、
満遍なく出玉がついていました。


隣のハーデスも通常あたりからループしたりでモロ6っぽかったし。

個人的には凱旋やゲッタマなど、
普段高設定がなかなか打てない機種に
ガッツリ入っていたっぽいのは素敵だと感じましたね。

今回は絆が全然出てなかったくらい(笑)
悪くはなかったけど。

絆は僕も大好きだし、
目玉機種ですが、
ハッキリ言って都内では他の店でも狙える機種なので。

動画の方でもガッツリレポートしてるので、
ぜひ見てみてください。


東口の方は
コスプレ勢がスロの方には入れず、
一階で伊賀パチンコバトルやってました。







天膳様もよさそうな台を見つけて、
しっかりプラスに運んだようで、
良かったです。

王将はポンコツだったけどね!!



今回は移動などもあり、
コスプレがどうしても少なくなってしまいましたが、
また増えてくれたらいいなと思っております。

冥土カフェの忍は大変気に入っております。
image


最近は開催すると人も多くなってしまい、
バタバタしております。


個人的には交流的な部分や、
催し物なんかも更に盛り上げられないかなと思っております。

次の開催がまたいつかは分りませんが、
百鬼が楽しくあり続けるために、
僕も頑張ろうと思いますよ。


来てくださった方、
応援して下さったかた、
本当にありがとうございました。




さて、
ここで大事な告知です。

僕とごんざさんとりんのすけで進めている、
3人でで100万勝ちを目指す企画。
「パチスロ百万長者」
の実戦動画撮影の許可を新たに貰いました。
 

■日時
6/26 (日)

■場所
大宮市


やっとこ2回目の撮影許可です。


ここも百鬼開催店です。

どんじゃらさん。
ありがとうございます。。

ただ、お店のご都合に合わせて行く感じになったので、
正直僕は勝てる自信ありません(笑) 

僕らのは雑誌の来店イベントとかじゃないからな・・・。
前日に下見をして作戦を練ろうと思います。

ちなみに前回は結構頑張れたんだぜ?
前回の百万長者の実戦撮影の動画はこちらから見れます。

↓↓↓↓↓↓


ぜひ、応援お願いします。



PUSHを押すと良いことが起こります。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ















おはようございます。

今回も頑張って更新していきます。


 
-------------------
7:20



お着替え完了!!
並び始まってます。

 
-------------------
8:00



ニュートーキョーチャンネルの澤さん!

今日はよろしくお願いします。


-------------------
8:30

これから抽選です!
ニュー東京東口さんが620人
DELFEELさんが120人とのこと。

僕は東口の方担当。
向こうに行きたい!!



-------------------
9:25



今日は本当に楽しかったですありがとうございました。

-------------------
9:55

意外とパチンコなら座れるかも。
半分より後ろの番号の人はだいぶ抜けてますね。

まぁそりゃそうか。

楽しく打てれば良い!!



-------------------
10:15

キャッチザドリーム!!!!

-------------------
12:10

当たりません。。
移動します!

-------------------
12:20


凱旋空いたんで移動します!


ハナビが結構出てる。


-------------------
12:50

あーぶねー。
天井コース阻止しました。

中段きななから

-------------------
12:55

13:00から生放送出てきます。



-------------------
13:25

生放送見てくださった方、ありがとうございました!





きなな8連したぜやったぜ!!

-------------------
13:55


天国でなさそうなとこで当たったのでやはりループなく終わりました。

頑張る。

-------------------
14:00

明らか低確、当たるなんて微塵も思ってないところで当たりました。

設定期待してる。


-------------------
14:10

単発。
はまらないでーー


-------------------
14:30

冥土カフェのお時間です。


忍もらいました。

かわええですやん。

-------------------
14:45




良い感じで満遍なく出てます。


-------------------
14:50

407 GG
これは天国から。

-------------------
15:00


これ、なんと押し順斜めきななからの上乗せです。


きたーーー!!!


-------------------
15:20


謎のV揃い
そして

凱旋の今の島状況がだいぶ良いです。


-------------------
15:45

よし。
信じて突っ張ってみます。


-------------------
16:20
今起こったことを順番に書きます。


きなな3連
直後に


リプレイ4連

そして





0じゃなくて3が揃う。

きなな3連で当たってますね。


これ、6かも。

-------------------
16:25
GG単発のあと、お楽しみの


そして




残念でした。
ありがとうございました。

-------------------
16:40

下段きなな3連目に太陽の戦車きました。

こんなパターンはじめて。



171
当然当たる。



-------------------
17:05


きなな3連から当たったのに謎の3連。
これ、もしや...。

-------------------
17:15

裏天国期待したら終わりました。
3連1000枚

そして、


まだいたーー!!!

裏天国濃厚!!


-------------------
17:35




きなな連で一個上乗せして3連目出てきてます。


-------------------
17:45



なんも引いてないぞ〜🎶なんも引いてないぞ〜🎶


-------------------
17:55

終わりました。
多分裏天も。


-------------------
18:10

しかしあたりは早い!
171G


そして単発


-------------------
18:20

まだ天国!
27G

-------------------
18:30

次も単発。合計490枚。

ちょっと電池厳しくなってきたので、
纏めて報告するかもしれないです。

-------------------

110GG 4連


189 SGG


単発

221 GG
単発

372 GG

19GG 天国連

単発

100 きなな3連

89 SGG→EXSGG うわのせ3



4連

53GG





ちょ、ステージがGG後いきなりここ!?


24GG
前兆でした。


そして単発



モードが落ちたらやめます。

-------------------
22:50


お疲れ様でした!!

今日は沢山のご参加ありがとうございました。

まとめはまた書きますね!





-------------------
  








PUSHで更新頑張ります

↓↓↓↓↓↓↓




おはうようございます。
AKKYです。


スーパーリノのトマトチャンスの確率が出たようです。



※引用:漫画パチスロパニック7 7月号




ほうほう、
1/200より軽いじゃないか!!


これはもっと打つしかないな!



いや、待てよ?




スーパーリノの連荘期待獲得枚数は1000枚だから、
これだと設定1でも勝ててしまわないだろうか・・・。

トマトチャンスが設定1で1/172ってことは、
トマトが揃う確率は1/516。
1000円で29G強回ることから
トマトチャンスまでの平均投資は17000円くらい。

平均投資17000円で期待値1000枚。

要するに
トマトを一回引いて連荘終わるまで打つと3000円浮く。
ということになってしまう。



おかしい!!!



次に僕は気が付いた。





http://suroten.com/kaiseki/superrinomax/hikaku.htm
※スロ天

普通のリノ(以下、庶民リノ)
の期待獲得枚数が600枚。

これもおかしい。


庶民リノの場合、
設定1のトマトが揃う確率が1/299くらい。
ってことは10000円ちょいで1回トマトが揃う計算です。
それで600枚戻ってきたら、
これも客が勝てることになってしまう。





そして謎が解けました。




この期待獲得枚数ってのは

トマトを引いてからの期待獲得枚数。

ではなくて

ボーナス初当たりからの
期待獲得枚数
(トマトスルーは除く) 

だった。



なんという事でしょう。

トマトを引いてボーナスが引けずに終わった場合を除いた、
期待獲得枚数が1000枚なのです。(庶民リノは600枚)


言い換えると
トマトを引き、ボーナスを射止めて初めて初当たりとしてカウントし、
その初当たりボーナスを含めた期待獲得枚数が1000枚。

という事です。

これですべての辻褄が合います。



YAMASA:「誰もトマト引いてからの期待値なんて言っていないんだからね!」


ってことですね。



いや、
「ボーナス高確率中の期待獲得枚数」
って書いてある解析ブログはいくつか見たぞ!


みんな気を付けて!
 



では、
実際にトマトが揃ってからの
期待獲得枚数はいくらなのか。
計算してみましょう。



初当たりの期待獲得枚数からボーナス一個分差っ引けばいいです。



■庶民リノの場合
1回のボーナスの期待獲得枚数は
BIG200枚×60% + REG80枚×40%
= 152枚

トマトを引いてからの期待獲得枚数は
600枚 - 152枚 = 448枚


トマト一回あたりの期待獲得枚数
448枚



■スーパーリノの場合
1回のボーナスの期待獲得枚数は
BIG240枚×66% + REG110枚×33%
= 195枚

トマトを引いてからの期待獲得枚数は
1000枚 - 195枚 = 805枚


トマト一回あたりの期待獲得枚数
805枚



これが本当の数値です。
これでちゃんと設定1でも負けれる計算になります。







公表された期待獲得枚数よりは確かに減りましたが、
イメージ戦略としては成功してますね。
 
3000枚、4000枚もザラに見ますもの。
期待値1000枚と言われても違和感ない。


僕は平均1000枚いってなかったので、
ヒキヨワだとずっと思っていました。


しかしこれで納得。





とにかく、
トマトチャンスが1/200よりも軽いってことは、
トマトチャンスまでは勝負するのは悪くないな!!


よっしゃー!!!!



























■昨日の収支
-20K(トマトチャンスなし)





次の動画企画の
告知をしれっとしてます

↓↓↓↓↓
トラコミュ
明日を変えるパチスロコミュ







PUSHを押してね


↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



e27de11d-s

特設ページ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」

image




おはようございます。
AKKYです。

名前を出すのはそれなりに勇気が要りますが、
書いていこうと思います。


都内の方ではすっかりお馴染みの
取材「MAJ○KA?」

まどマギ、もしくはバジ絆。
対象機種の半分以上が高設定との噂で、
結構な客付があります。


かれこれ6回ほど参戦していますが、
果たして戦えるのか。

まず僕の方の戦績から

■3月某日A店
バジ絆
+1700枚
推定4(456確定アリ)


■4月某日B店
バジ絆
何台かかに歩いて高設定に到達
(456確定あり、推定6)
+2100枚

■5月某日B店
まどマギ
朝から低設定挙動でヤメ
-1300枚

■5月某日D店
まどマギ
(ヨースケさんとノリ打ち)
推定設定6 +5000枚


■5月某日C店
まどマギ
朝から低設定挙動でヤメ
(前回の記事)
+525枚


■6月某日D店
まどマギ
推定設定4
-1850枚



と、
こんな感じ。


結果だけ見るとまずまず戦えています。

見解はというと・・・。


3月4月に打っていたバジ絆については
設定状況はかなり良かったと思います。

島半分以上は客側がプラスだし、
456確定、6確定も何人か見かけました。

さすがに「6だらけ」というわけには行かなかったですが、
少なくとも4くらいであればガンガン使っていたんではないかなと思います。


しかし、

 

これは前々回行った時の某店

BlogPaint

BlogPaint


・・・。


最近こんな感じ。


粘って打ち切る人が2人居たかどうか。

設定変更すらしてない台もありました。

稼働されないで捨てられてるんですよね。 

これだけだったらたまたまかなって思うのですが、
ここ最近4回くらいこんな調子です。

 

設定6っぽい台を打ち切った日についても、
周りは人が入れ替わりまくってます。

最後まで粘った台は結局自分たちの台だけ。


この手のイベントは、
ちゃんと設定推測しながら打つ人が大半です。

たぶん設定推測要素が良好だったら、
出てなくても止めないと思われます。

特にまどか絆なんかは。

これは行っていたC店、D店がそうだったのか。

はたまた全体的に何か変わったのか。


「おそらく」
最低1台は6っぽいのがあるので、
期待感が無いわけじゃないとは思いますがね。

渋谷または東京駅より南の方には良く行っていたのですが、北の方はちょっとわかりません。

もし行っている人がいたら、
この機会にコメントでご意見、
見解かなんか書いてって教えてくださいな。


さて、
一つ僕も決まったことがあります。

気になる人は探してみてくださいね!


↓↓↓↓↓




PUSHを押すと
王の力が手に入ります。

↓↓↓↓↓↓


このページのトップヘ