この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。中身はただのサラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2016年01月


2014-09-01-16-37-31


おはようございます。

AKKYです。


絆のテーブルを自分なりに分析してみましたよ。


前回に引き続きですが、
知ってる人には今更な話もあると思うので、
そのあたりは大目におねがいします。


まず出回ってる解析から。


絆はAT終了後にテーブルを参照して、
A~Zのテーブルを一つ選びます。

AT後や通常時BC後にこのテーブルを参照して
スタートするモードが決まります。


表:テーブル別モード選択マップ
通常A

通常B~天国


天国準備



こんな感じ。



AT終了時にテーブル「G」を選択
モードCスタート
1回目、BC当選するがBT当たらず
モードAスタート
2回目、BC当選するがBT当たらず
モードCスタート
3回目、BC当選、ATにも当選
AT終了時にテーブル再抽選。テーブル「A」を選択
モードAスタート


つまり、AT終了後、
 
モードC以上を選択しやすいテーブルを選択できるか。
が早いATを引ける鍵になります。

テーブルNなんかはずっとBC10回スルーまで
ずっとモードAスタートする為、ハマりやすいというわけです。


テーブルは「前回いたテーブルごとに」
次回のテーブルを抽選します。

テーブルが多いので把握しきれないですが、
以下のようにまとめる事が出来ます。


○通常A(A~J)
  この中のテーブルに居ると
  次回も90%この中からテーブルを選択する。
  一番潜在率が高いテーブル群。

○通常B(K~M)
  通常Aから比較的移行しやすくループしやすいモード。
  どのテーブルを選んでもBC3回スルー以上はモードAなので、
  ハマリやすい。

○ゴミテーブル(N)
  天井までずっとモードAのまさにゴミテーブル。
  当たれば次回超天国に移行する為、次回BCは必ずATに当選する。

○天国(O~U)
  天井がBC8回と少し浅くなり、選ばれればモードA以外が多いテーブルが
  選択されやすいテーブル群。
  
○天国準備(V・W・X)
 BC3回,5回,7回が天井となり、そのあとは天国、超天国に移行するテーブル群。

○超天国(Y・Z)
  BC1回天井のテーブル群。


潜在テーブルからの次回選択テーブル移行を
上記にまとめた形で表にするとこうなります。

表:潜在テーブル別次回テーブル選択振り分けまとめ

モード移行



(これ作るの地味に大変だったんだよな・・・。)


色々特徴が見えますね。

・設定変更後は3割強で天国スタート
・通常Aに行くとしばらく潜在する
・通常Bは1ほどループしやすく、6ほど抜けやすい。
・設定6はゴミテーブルに移行しにくい



そしてもう一個。
最もループしやすい通常Aですが、
その中でもテーブルD,G,JについてはモードC選択率が高く、
AT突入が早くなりやすいいテーブルとなります。

逆にテーブルAは「モードA」スタートが続くため、
ハマりやすいです。

これをまとめると。

A(ハマリ)
D・G・J(優遇)
それ以外(ふつう)

と分けられ、
さらに表にするとこんな感じに。

表:通常A潜在時テーブル移行率 
モード移行A群




モードAでループしているときは、
設定6の方が優遇テーブルを選択しやすいです。


設定1と設定6しか細かいモード移行の数値が出ていないのですが、
奇数設定と偶数設定の差ではないかなと推測しています。

総じて言えるのは、
・良いテーブルはループしやすい(天国)
・通常Bにハマると設定1は抜けにくい
・設定6(偶数設定が?)は良いテーブルを選択しやすい

というところですかね。

早い当たりが続く=高設定とはなりません。
運が良ければ設定1でも天国ループで早い初当たりが引け続けることもあります。

難しいところ。



この表作るのと記事書くのに、
エライ時間が掛かってしまった。。

果たして役に立つのかと言われると、



微妙なところ・・・。




正直内部のテーブルは正確には分からないので。


ただ、絆がどんな感じでモード移行しているのかイメージするだけでも、
面白くなってきませんかね?

僕だけか。




次は実際に解析を見ながら立ち回ってみた稼働記事を書いてみますね。




最近記事更新遅くてゴメンナサイ。

PUSHを押してもらえると励みになります。


↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







おはようございます。


お待たせしました。

今更ながら絆にハマってるという話を書いたところです。

前回の記事の稼働した台でアンケートしてみた結果。

設定「4」と予想してる人が一番多くて、
次に「2」、次に「6」となりました。



僕はこの台にいわいる
「高設定の不発据え置き狙い」
で座りました。

前日が「旧イベント日」みたいな日で、
各機種に高設定が最低1台はあるような状況でした。

その日は「角から〇番目」が当たり。

というような分かりやすい設定配分になっていたため、
どの機種も「角から〇番目」はフル稼働。

自分もフル稼働していました。
(前日はまどマギ打ってた)

どの台もよく出たのでさすがにたまたまではないと思います。

そのなかで唯一差枚が1000枚を下回ったのが、
このバジリスク絆。


設定6だと良いな~。

と思ったものの、
出玉が全然伸びず。


BT(AT)の初当たりは早いものの
1000枚も出ません。

これがいわゆる「偶数設定」の挙動ですね。


半日打った段階では
BC間最大5回ハマリで、
モード移行も良好。
おまけに謎当たり同色まであったので、

「これ6だわ~」

と思いながら打っていたんですが、
BC間10回ハマリで台無しに。

同色がかなり引けてるので高設定っぽいとも思いますが、
6000も回してマイナス。

確定演出が出てないので、
最悪低設定もあり得るとは思います。

まぁその後2000枚ほど出されてしまったんですけどね。

設定6ではないとは思いたいです。

知ってる人には今更ですが、
自分なりに分析したことを書いて行こうと思います。

絆マニアの人には、
とっくに分かっている話だと思うので、
そのあたりは多めに見てくださいな。

何かあればコメントくれるとうれしいです。
 


通常時は、
低確、高確、超高確という「状態」と、
A~Eという内部モードがあります。
 
検索するればすぐ出てくる解析なので、
この辺りは覚えておくと良いです。


簡単にまとめると、
「内部モードが上位になるほど高確にいるほどATに入りやすい」
という風になってます。

これがまた「設定1」と「設定6」
で全然AT当選率が違うんですね。

表を張っておきましょうかね。

モードA      
設定 低確 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%

モードB      
設定 低確 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%



モードC      
設定 低確 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%



モードD・E      
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%


モードDとEはAT確定ですが、
ご覧のとおり、
どこにいても
おおよそ二倍以上AT当選率に差があります。


絆のモードなんかわかりっこ無い。
と思っていたのですが、
最近打ち込んでいたらなんとなくわかる気がしているところです。


下手したらどのシナリオに潜在しているかまで見えるんじゃないかと思います。

僕の体感ではこんな感じ。

○モードA
とにかく高確に行かない。ATに当たらない。ゴミ。

○モードB

小役を立て続けに引けば高確にまぁまぁ行く。

○モードC

だいたい「モードC以上濃厚演出」「モードC以上確定演出」が出る。
よく高確率に行く。
何も引かずに高確示唆が出たり、弾正屋敷に行ったりするからすぐわかる。
弾正屋敷と土岐峠をよく往復する。
 
○モードD
モードCより強いけど体感では確信は持てない。チャンス目から高確率いくくらいしか確信もてない。

○モードE
Dと同じ

すぐBC当選してしまうと分かりませんが、大体予測しながら打てる気がしますよ。


モードが分かると、
設定推測の目安になります。

モードC濃厚で弾正屋敷のBC当選等で、
ATに全然入らないようだと低設定濃厚になりますからね。

逆に低確率っぽいところで、
何回もATに入ると高設定っぽい気がしてきますね。

絆のよくできているのは、
「モードA」や「低確」でBCに当たっても全然ATに入らないこと。

そのため、
設定6でも「モードA」ばかりのシナリオを選ぶと、平気でハマリます。

「設定6はBC3回以上ハマらない」
ぐらいに思っていた頃もありましたが、
そんな単純な話ではないです。


今回はモードA~Eと、
高確率低確率の話でしたが、
次回はシナリオについて
自分なりに分析したことを書こうと思います。


続きはPUSH!!
 
↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 スロットブログへ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】
【ニコニコミュニティ】1GAME






お久しぶりです、
久しぶりの稼働記事な訳ですが。


今更バジリスク絆が面白い。

ここ最近全国的にも稼働が上がっているようで、
店も看板機種として使っているところが多いです。

まどマギ同様、旧イベント特定日などには高設定が使われやすく、
文字通り「イベント台」として活躍していますね。


僕もそういう日には絆をしばしば打っていたんですが、

 
まぁ辛い。

金がとにかく入る。

胃が痛い。

巻物ゲー。

そういう印象でした。


ですが最近打ち込んでいったり、
絆マニアの仲間に色々教えてもらったりで、
ジワジワ面白い。

っていうかクソ面白い。



何が面白いかというと、
システムが秀逸すぎる事。

どう考えても多すぎるテーブル振り分け。
そのモード移行。

そしてその設定差。

複雑すぎてこんなん誰得だよと思うレベル(笑)


しかーし、
それらをよく見ると、
設定が分かる!
ヤメ時、攻め時が分かる!
アツくなれるポイントが増える!

まさにスルメ台。


化物語しかり、
バイオ5しかり、
システムが複雑で、
知れば知るほど有利になる台は大好きです。



申し訳ないけど、
僕はバジ2の100倍は面白いと思っています。


何故か。

アツいポイントのアツさがバジ2と桁違いです(笑)


高設定の可能性がグンと上がる瞬間。
祝言モードの冷や汗ダラダラ感。
無双一閃のレバーに力が入る瞬間。

桁違いにシビレます。

まだこれから打ち込みます。




ただ、
理不尽な事が多い。
バジ2より圧倒的にメンタルが削れる。
財布も削れる。
演出バランスがなんか変。

このあたりがウケるまでに時間が掛かっていた原因かと思います。


僕の中では

システム:100点
演出:40点
出玉設計:55点

こういうイメージです。
とにかく辛いイメージばかり先行しています。


ただ、ここ最近は導入後1年とかに比べたら設定状況は遥かに良いと思われます。
今更打ち込む価値があると思いますよ。


そんなわけで、
先日高設定据え置きを狙って打ってきました。

前日は店の示唆アリの台で、+1000枚くらいと
ショボった台の据え置き狙いです。

データはこんな感じ。


G数 備考
354 赤赤青 謎当たり(超高)
0 BT
35 青青赤
18 赤同色
116 青青赤
30 END 6戦740枚
303 青青赤
0 BT
31 END 単発126枚
46 赤同色 謎当たり
0 BT
21 青青赤
70 END 4戦365枚
130 青青赤
76 赤赤青
260 赤同色 謎当たり・残4撃破
0 BT 朧リスク
142 END 4戦 366枚
464 赤赤青
80 赤赤青
64 青青赤
14 青青赤
36 赤赤青
0 BT
19 赤同色
56 赤同色
34 青同色
44 青青赤
97 青同色
30 END 1054枚
84 赤赤青
26 赤赤青
0 BT
46 END 単発165枚
177 赤赤青
44 赤同色
62 赤赤青
72 青青赤 撃破2
0 BT
31 END 単発117枚
250 赤同色
33 赤同色 謎当たり
167 赤赤青
0 BT
89 END 339枚
129 赤赤青
0 BT
18 赤同色 瞳術揃い
90 青青赤
45 END 564枚
95 赤赤青
1 青青赤
29 青青赤
411 赤赤青
67 青同色 謎当たり
123 赤赤青
500 青青赤
48 赤赤青
52 赤赤青
111 青青赤 BC10回天井
0 BT
47 赤赤青
110 END 3連550枚
293 青同色
0 BT
76 END 260枚
430 赤赤青
0 BT
8 赤赤青
28 赤赤青
120 END 603枚
1 ヤメ



総ゲーム数:6411G
赤赤青 20
青青赤 14
赤同色 9
青同色 4
弱チェリー 164回(1/39.1)
謎当たり同色 4
投資:23000
回収:603枚




ところでこの設定何ですかね。
迷った挙夕方過ぎにヤメました。

アンケートとってみよう。








絆について
解析や面白いポイントなどをまだまだ書いていこうと思います。


続きはPUSHしてよろしこ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
 






shake26



ハナハナの連荘赤七BGMが好きです。

先日目覚ましをそれにしたのですが、
最高な朝が迎えられます。


ただ、目覚ましの設定というと、
「毎日7:30」とかに設定しているわけで、

この前早朝出勤だった時に、
会社の中でハナハナミュージックをMAX音量で炸裂させてしまいました。


パッパパラパッパパッパ
パッパパラパッパパッパ
パッパタラララ~

時々、漫喫や、スパの仮眠室で「キュイン音」を鳴らしてしまうスロッターの方を見かけますが、
それとは比べ物にならない恥ずかしさだったと思います。




ちなみに僕の友人は、
アイムジャグラーのBIGのBGMを目覚ましにしていましたが、

あれ、
めちゃくちゃイライラしますね。



前にも書いたと思うのですが、
ジャグラーのBGMって同じフレーズの繰り返しだから、
すげーイライラするんですよ。


ソッコーで目覚ましを止めたくなるので、
ある意味目覚ましに持って来いかもしれません。



ただ、友人が起きない時は、
目覚ましの鳴るスマホごと破壊したくなる衝動に駆られましたね。



目覚ましは何にしてますか?


AKKYです。



音楽ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよ。

特定の音楽が聴きたいからパチスロを打つ人もいると思います。

「『甲賀忍法帳』聞くためだけにバジ2を打つ」
っていうのも良く聞きましたけど、
絆になってからめっきりそんなセリフ聞かなくなりました。

何ででしょう。
聞くまでに心折れるから?

とても分かります!!


絆は一曲聞くまで5万円とか掛かるときありますからね。

ジュークBOXとして利用するには高価すぎます。


版権モノは
自ずと版権元の音楽になりますけど、
そういうのじゃなくてオリジナルでカッコいい曲もありますよね。


僕が一番すごいと思っているメーカーは・・・。





大都技研




大都ほどオリジナルの音楽の完成度が高いメーカーはたぶんないです。
どのメーカーよりもBGMに金を掛けてるんじゃないかと推測しています。
(外注でしょうけど)


特に良いのが
「シェイク2」



古い台ですけど、
是非サントラ買って聞いてほしいですね。

BOOK OFFで500円くらいで売ってそう。



番長シリーズも良いですね。
「エンブレム」とか大好きです。
 

ただ、目覚ましにすると
イントロの「ここまで来るとは結構やるじゃねぇか!」あたりで止める事になります。




逆に
僕が一番BGMが嫌だと思っているメーカーは・・・。






間違いなく。




北電子


です。





ジャグラーシリーズ。


何作出ても同じフレーズ。



新作が出るたびに

「またこれか・・・」

と落胆するのは僕だけではないハズ。



そんな、「変わらない事が正義」という、

根拠の無いこだわり。

 
(あくまでの僕の見解です)


それがジャグラーシリーズのBGMです。



ゲーム性は変わっちゃいけないと思いますが、
BGMは変えて欲しいマジで。




1作くらい、
全然違う音楽が流れるジャグラーとか作っても良いと思うんですよ。


確かに、これまでずっと続けてうまくいっていたことを、
急にやめるというのは勇気がいる事だと思います。


BGMを変えたらジャグラーがジャグラーじゃなくなってしまうんじゃないか。


ジャグラーがジャグラーじゃなくなってしまうんじゃないか。

(噛みそう)




そのあたりはユニバを見習って

アナザー・ジャグラー・なんちゃら

とかにすれば何とかなりませんかね。




とりあえず、
オチに困ったんで、
僕の気に入ってるパチスロBGMを列挙しますね。
オリジナルのもので。




・エンブレム(番長2・大都)
・I LOVE YOU BABY(シェイク2・大都)


・「押忍!メドレー ~裏番Mix~」の「Distance」の部分(番長・大都)


・Aquarius 4V8(ミリオンGOD~神々の凱旋~・ユニバ)
https://youtu.be/yAAoylvEu0c


・BIO HAZERD(バイオハザード・ヤマサ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4472639
15:03くらい~








音が出たら当たりです

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

スロトモ



---昨日 1/15

AKKY:「ヨースケさん、ヨースケさんの番組の事、今日の記事に書いていいですか?」

ヨースケ:「いや、告知はSOS団終わってから、朝にしよう。俺はそこで告知する」

AKKY:「OKです。じゃあ合わせます。朝記事投稿しますわ」














やぁ




おはようございます。









今何時?




ソウネダイタイネー







image







・・・・。












2015-09-14-23-14-22

そおい!!!!









ごめんなさいごめんなさい。



めっちゃ寝てた。




SOS団(仮)如何でしたでしょうか。


こっちの配信は、
監視カメラという位置づけなので、
面白い番組にするとか、
そういう意図はないんですけど、
なぜか来場者が来ます。

来場者が減るつもりでニコ動からyoutubeにしたんですが、
なぜか逆に増えました。 


なんででしょうね。







本命はこっち。


ヨースケさんがついに番組を解禁します。


その名も


「1GAMEのスロとも!~スロっていいとも!~」



今日はその初放送となります。

初放送にしてスペシャル。


今回は実機配信を交えながら、
ラジオ番組をやります。


番組の詳細については、
ヨースケさんのブログ
に掲載されています。



時間に関しては本日0時ごろからケツの時間を決めずに放送します。
(試験放送ともいう・・・)
 

今回はニコ動でも配信を行うので、
こちらから配信をお待ちください。


【ニコニコミュニティ】1GAME





僕は機材担当で向かいます。







ヨースケさんの面白さは、
こちらの動画を見れば分かってもらえると思います。








大体の人が「クソ面白かった」と答えてくれます。




というわけで、
今晩もお願いします。

PUSHを押すとヒキが溜まります
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ