この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年10月

images (1)



おはようございます


みなさん幸運の神様は出てきましたでしょうか?


出てくるわけないですね???




すみませんでした。



いや、そういう事ではなくてですね。



気持ちの問題って結構大きいと思うんです。





どんなに落ち込んでても、
どこにだって希望があります。


僕の
「幸運のPUSH」は



僕からのみなさまに
「ささやかな事でも楽しい気持ちになって欲しいな」
という、願いを込めたボタンです。


「なんか今日いいことあるかもしれない」


なんて思いながら過ごした方が、
楽しくないですか?




という事で、
最近心理学にハマってます。

なんでハマっているかというと、


自分の発言や書いたことが
思わぬ受け止め方をされたり、
気が付かないうちに
相手を嫌な気持ちにさせてしまう事ってあると思うのですが

どうしたら回避できるか。

という思いが始まりでした。


どうしてそういう人の気持ちのすれ違いが起こるのか。

どうすれば気持ちよく、人間関係を築けるか。


本を読み漁り、
心理学を駆使すれば、
人を幸せに出来る。

という事を学び、
どんどん使いたいなと思った次第です。




ん?
なんだこれ。
パチスロと関係あるの?



と思ったところで、一つ。

パチスロにおける、
心理学を使ったテクニックを紹介します。


ただね。


全然人を幸せにするテクニックじゃないので、
あしからず。


僕はもう使っていませんので、
特別に公開しようと思います。


おすすめするべきことではありませんが、
おすすめです。




店で時々、
パチスロ台の奪い合いみたいな事ってあったりしませんか?


高設定台が空いた瞬間。

AT,ART中の台が空いた瞬間。

通行客とぶつかり、

おそらく先に下皿に物を入れた方が勝ちになってしまいますが、

「俺が先だ」

「私が先だ」

という喧嘩になることもあります。




嫌ですよね。


そういうのが嫌で、
空き台待ちをしない人が殆どかと思います。


そこで、
絶対に取り合いになっても、
台がとれるテクニックをご紹介します。



どんな状況でも勝てます。




まず、
高設定の空き台が出来た瞬間。


もちろん、
誰かがとろうとしていなければ、
普通に台をとればいいです。



ただ、他に見ている人がいた場合。

空き台待ちをしている人がいる場合。



取り合いになりますよね?



しかしどうでしょう。

このテクニックをつかえば、
たったの1分後にはあなたはその台を打ち、
取り合いになった相手は潔く立ち去っています。




やりかたは簡単。



じゃんけんです。




まず、取り合いになった瞬間、
あなたはじゃんけんを持ちかけます。


ただし一つコツがいります。
たった一つだけです。




わざと怒らせること





・明らかに後から下皿に物を入れる。


・相手の腕をつかむ。


これだけで、
たいていの人は激怒します。



「てめえなんなんだよ!!俺が先だよ!!」

と。




あなたは相手を見下すような目をしながら
こういいます。


「どちらが先だなんて、誰が決めれるのでしょう。
そもそも先に台に触れたら勝ちだなんてルールは誰が作ったんですか?
私だってその台が打ちたくて、ずっと待っていたんです」


こんな感じ。


普通に考えたら、
「先に台をとったほうが勝ち」
で終わるのですが、
そんなルールは店にないので、これで通用させます


「うるせぇ!!俺が先なんだからよこせよ!!」



と言い返してきます。


そこで

「まあまあ待って、じゃんけんとしましょう。
 お互いの都合を排除し、公平に決めましょう。
 このまま喧嘩したら、二人とも出禁になるかもしれません
 じゃんけんに私も負けたら潔く去ります。それで解決。
 公平でしょ?」
 
 
 
 ここで、
 
 「公平」
 「私が負けたら潔く台を譲る」
 という事を強調する事が大事です。

 不思議なことに、
 相手は
「ああなんだ、勝てばいいんだな」
 と思い込んでくれます。
 
 
 公平かどうかなんてわかりませんが、
 相手は怒りで冷静さを失っているので、
 「公平」と決めつけて説明してしまえば
納得してしまいます。

 「私が負けたら潔く台を譲る」
 という事で、相手は自分が勝つイメージを想像します。
 
 

「ぐぬぬ。。しょうがねぇな・・・わかったよ」


ここまでくれば、勝利確定です。



間髪入れずに
あなたがじゃんけんの掛け声を出しましょう。
「じゃーんけーん!!!」

 
強い口調で言う事が大事です。

そしたら。


あなたはパーを出してください。






必ずと言っていいほど、
相手はグーを出してきます。




僕の統計では。

85% グー
15%  パー
0%   チョキ



です。



もしパーを出されたら。
あいこになります。

あいこになってもパーを出し続けます。

これだけです。



一度たりともチョキを出されたことがありません。





これが
メンタリズムです。

 





使ったテクニックは
・相手をわざと怒らせる
・相手を焦らせる


これだけです。


じゃんけんにおいて、
無意識の時は、人ってなかなかチョキって作れないんですよ。
親指、薬指、小指だけ折るって細かい動作は意識していないと出来ないんです。


それがましてや、
怒ってる時、焦ってる時はなおさら。

怒ってる時に出しやすいのがグー。


力むとグーしか出せないからです。


「ジャーンケーン!!!」
と力を込めて言うのも、
相手を力ませるためです。


出せてパーです。



そして最後に、
じゃんけんで負けた相手に、
コーヒーをごちそうしてください。


「先ほどは申し訳ない。今度私が良い台を見つけたら、あなたに譲りますね」

とでも言いましょう。


さっきまでじゃんけんで台をとられた身なのに、
相手の印象は
「なんだ結構いい奴じゃん」
で終わっているはずです。


人は、最後の印象を記憶するものです。
なので、次会ったときにも、
ギクシャクしない為、
かならずコーヒーを奢ってください。




つかえるでしょ?
このテクニック。
パーを出すだけです。

ただし、注意したいのが、
 
北斗神拳伝承者が相手の場合

チョキが出てきます。


気を付けてください。


彼らはチョキで攻撃をすることに慣れてるからです。

 




なので、この場合グーを出しましょう。







ところで、
僕はこのテクニックをもう使いません。

というか、
使えません。


そう、

秘孔を突かれてしまったからです。









僕の体は、
じゃんけんでチョキしか出せない体です。




嘘だと思ったらPUSH押してください



アタァ!!



↓↓↓↓↓↓↓↓









※パチンコ店ではマナーを守って遊戯しましょう。
  ほかの客を困らせたり迷惑をかける行為はすべきでないと思います。

フリーズ



おはようございます。

AKKYです。


勝ちまくりたいと言っていた、
10/10の稼働報告です。


久しぶりの稼働記事。


今回の機種は
ミリオンGOD神々の凱旋。



毎月1回旧イベント日に、
全台6をやっている某店。


この店の旧イベント日は月に3回ほどあるのですが、この日柄だけ全6機種があることを把握しています。

その全6機種が1機種しかない事もあり、なかなか予想が難しいのです。

この予想が当てられないと、
朝からこの店に行く価値はあまりありません。


しかし、この日は街全体がグランドリニューアル合戦だったこともあり、
目玉になる、バジ絆や、まどマギのような機種だと予想していたんです。



ところが、全6コーナーは
まさかのGOD凱旋。


後出しですが、なぜ凱旋だったか考えてみると、


常連が狙いにくい。
台数が多い。
出玉が目立つ。


なるほどね。


さすが、
簡単にはツモらせてくれません。
それでいて、
しっかり出玉アピールできる機種を選んでいるのだから、
「やられたな」と
この日も唸ってしまうのでした。



という事で、
実践は夕方から。




やはり、
波乱万丈な展開に疲れて、
夕方くらいには辞める人がちらほら。



1台空き台確保です。





一発目のあたりは6000円使ったところで






俺力で当てました。




しかし、これが
GG単発。
直後のG-stopで333がそろうけどやはり単発。
次のG-stopスカ。

という展開。

時刻は19時。 

時間が時間だけに、
早いところ出玉を作るきっかけが欲しいところです。





----次の当たりは・・・








まさかの900ハマリ






一気に投資3万越えのピンチです。


ものの40分で心が折れそうになります。

それが、GOD凱旋。

だから、GOD凱旋。

そこが痺れる、惹かれる。




しかし時計は既に20時半。


ヒリヒリしながら現金投資が楽しいとか言っている場合じゃありません。

取り返せなくなってくる時間です。



良く考えれば、
1000G回したここまでの展開で、
どこにも設定6の要素がありません。



朝一こんな展開が来たら、
いったい誰が粘るんでしょうか。




右が7000枚、
左が6000枚、
大量出玉に挟まれ悩みます。


もしかしたら6じゃないんじゃないか?

と。

数年間この店を見てきて、
全6だと確信していたハズの事ですら、
頭の中で揺らいでいます。 



950近辺で当たったATは通常当選。
おそらく天国でのヒット。


そしてこれもやむなく単発。


天国が残っていたので少し引っ張られるも、初あたりは引けないまま。



これが終わったら次はいつ当たるのか。

いや、もはや時間的に辞めるべきか。


やめても良いよな。


くぅ・・・、
今日も設定6で負けるのか俺は・・・。




そろそろ天国が抜けたっぽいな、
と思って箱にメダルを移動し、


「これがラスト!」


と思って回したそのゲーム。




川 川 川 < ガオーン!(雷)


 川 川



3 3 川 < パキン!



3 3 1



まだ天国に居たりしないよな?
と、少し心配し、一ゲーム叩いてみます。



川 川 川 < ガオーン!(雷)




 川 川



  川 



  2 < レロレロ♪ (リプレイ)










あれ?



雷で奇数テンパイなし!? 









川 川 川 < くだものだもの!(アルテミスの矢)




 川 川



  川 



 6 2





!?




アルテミスの屋でリプレイ否定!?


これはもしや・・・。









裏天!?






ドキドキしながら次のGゾーンを消化するも、二発目がちゃんと出てきます。



3発目で確信しました。


間違いなく裏天。



その後9連まで伸ばし。



2700枚と、
逆転に成功しました。




やったぜ!!



■稼働データ
投資:36000円
回収:2731枚 

リプ3連からのG-stop 0/5
黄七3連からの当たり 0/1
裏天1回
 



凱旋は設定判別難しい。
というのを実感した一日でした。

全6コーナーでしたが、
確かに平均差枚は素晴らしいですが、展開は波乱。


初あたりが軽いと言われても、
5000枚くらい途中飲んだ台もあります。


設定差があるGストップに全然入らなかったり、低確当選も全然察知出来ない事なんてザラです。


時間を掛ければ何となく高設定というのは分かるかもしれないけど、
分かった頃は既に勝負ついてます。



 
ということで、
幸運のGODボタンです。


今日はいつもと違うみたいで、


ボタンの先には、

貴方を救う、幸運の神様がいます。


確かめてみましょう?


↓↓↓↓↓


再びごめんなさい。

AKKYです。


一つ前にあげた記事で
話が意図せぬ方向にいってしまい、
削除して対応するという事になりました。

関係者の人と話し合い、
このような対応にさせて頂いております。


ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 


とにかく、
こういう集まりは準備をしっかりしないという事を
身に染みて感じたのでありました。 


まったく大人げなくて申し訳ない。



当日の報告だけ残したんで、
再アップしておきますね。



----------------------------------





 

2015-03-31-02-20-16






おはようございます。


AKKYです。


昨日の報告をば。


まずですね。

僕の稼働について。
某リニュアルオープンで設定状況の良い店に行きました。

絆まどかなどには6が入る可能性が高かったため、
絆を打ちましたが残念ながらスカ。

同じく6が使われやすいハナビを打って何とかプラスになりました。

最後打った台については、こんな感じ。


通常:3200G
BIG11
REG11

風鈴1/14.3
氷1/41
ハナチャレ中ハズレ1/7
ハナゲ中ハズレ1/8.9
BIG中斜め氷1/6.5


6だったかも。
わからないけど。


ちなみに、
参加者さんのBASARA信者さんは、
まどまぎで6000枚!
しかも弱チェが1/77だったり、
高設定だったようです。

良かった!





そして企画の方について。


申し込みもあったのですが、

結果的には、半分も参加者が来ない結果に。

GWの連れ打ちツアーでは
何名か来てくださったので、
もう少し集まると甘く見てました。


今回は経緯的にも来にくい感じだったのかな、
と反省しております。


申し訳ありません。


飲み会に来てくださった8名様。

本当にありがとうございます。


image



最後は集まってくれて、
楽しいお話が出来たので嬉しかったです。




えぇと。

PUSHくだりどうしようかな。


もういいや。

ネタないんですけど、

押してくれると僕がはねながら喜びます。

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ









アカン滑った。





ツアーマップ

参加者向けに連れ打ち用の街のパチ屋マップを作製しちゃいました。
お店の位置と、僕の独断ですが、店の特徴や傾向などを(参考程度ですが)書いてあります。
使えるか分からないけど・・・。


おはようございます。
AKKYです。


どこまで更新できるか分かりませんががんばります。
参加者が迷子にならない為の更新でもあります。

参加者の方へ。

※朝一のランニングは雨天の為中止です。


朝の集合ですが、
8:10までに川崎駅東口1階、クリスピークリームドーナツ前にお集まりください。

集まり次第店舗に移動します。

8:20から抽選が始まってしまいますので、
それまでには移動します。(人数が集まらなくとも)

飲み会にご参加の方は
20:50 川崎La'Cittadella前(銀柳街入口前の信号)集合お願いします!!



何かありましたら、
Twitterまたは、ブログコメントにご連絡下さい!
朝一お会いした方にはメールアドレス、電話番号を展開します。


AKKYのTwitter



-----------------------------------
8:10

待ち合わせのお時間です!! 

-------------------
9:00

衝撃的なことに、
待ち合わせにきた方1名!!

20人は申し込みいたよ!!


-------------------
9:20





ノーマル島のクラコレ打つけど、周りの状況みながら。


-------------------
9:20

34BB

はやい!


-------------------

9:40

はやいですがクラコレやめます!

-------------------
10:00



朝一BC一発目で当たって止められてる絆うちます。

-------------------
10:50



3スルーでモードも上がってなさそうなのでやめます。


-------------------
11:25


朝一天井リセット確定してる台打ったら自分も天井に行って大変なことに。


しかし



ATきた

-------------------
11:30

どうしようもないでござるー

-------------------
13:40


まったりハナビ打ちます


-------------------
14:10

こんなかっこいい目初めて。


-------------------
14:30


よく当たるけど小役とかは弱い。
しかし偶数に寄ってます。


-------------------
15:10

ハナビがあまりにも小役落ちないのでやめました。800枚くらい。

高設定据え置きっぽいジャグガ打ちます。昨日までは強いが果たして。

-------------------
15:30

拾ったときはハマってたのに
一瞬で6の合算切った。。。



-------------------
16:35


だめそう

-------------------
18:55

 

ハナビまた打ってるんですが。
これも偶数。

そしてやはり6より2寄り。。。

でもなんか出る。
特別悪くないのでまわしてます。

ちなみに。
参加者さんめっちゃ出してる。




-------------------
20:05


6かもしんないけどやめます!


-------------------
20:50

これから飲み会です!
今から待ち合わせ場所にいきまーす。



-------------------
22:45


飲んでます!!
参加の方ありがとうございました!


PUSHされまくると更新進むかも?

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ











おはようございます。


AKKYです。
10/11の連れ打ちですが、


予約の関係上、
飲み会については
本日18時で締め切ます!



概要は



最初どうなるかと思いましたが、
思ったより参加が増えてくださいまして、
有難いです!!


ランニングはさすがに少ないけどな!!
でも何人かいらっしゃいます。

※ランニングに参加される方は、横浜駅のコインロッカーに荷物を預けて走れる状態で参加ください。
 元町中華街駅にはもどりません。


※ランニングについてですが雨天の為中止します!!
連れ打ちから
8:10 までに川崎駅東口クリスピークリームドーナツ前までお越しください




ご用意した松阪牛ギフト券の写真がこちら!!

 





飲み会の時に一名様選出しようと思っています。
どのように決めるかはまだ内緒ですが。




さぁて、
久しぶりに明日明後日は2日連ちゃんで打ちます。



いま、実践地域はリニュアルオープンの嵐で超ホットなんですよ。
設定状況がとても良いです。

楽しみです。


なので、


連れ打ちですが。


ガチで勝ちに行きましょう。




めっちゃ勝ちたい。


マジでめっちゃ勝ちたい!!!!






うぉぉぉぉぉおおおお






\PUSHボタンを押してくれ/






明日はリアルタイム更新にしようか迷い中・・・。
みたいって人いたら上のPUSH押しといて!

このページのトップヘ