この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。中身はただのサラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年10月

2015-08-17-10-38-17

おはようございます。
AKKYです。


久しぶりに稼働記事です。

会社が早朝出社の早上がりだったので打ってきました。



まどマギ押しだった某店で
3000枚ほど出たまどマギが空いていたのでちょっと打ってみようと着席。


最初の1000円でいきなり、


穢れ中



むむむ!?


これは、

小ではないな。


大でもないから。


「中」か。


よし!



穢れ中=穢れポイント90pt以上確定。

でございます。

以前、「穢れ小」を追って半日エピボが出てこなくて痛い目にあったのですが、
中ならいいでしょう。

10pt以内なら何かしら貯められる。



--------
最初に出てきたボーナスは、

マジチャレ当選からのBIG。


残念。穢れ100%ではなかった模様。
さっさと貯めて穢れ解放しましょう。


今日こそ裏ボを引きたい。


しかし、
この段階で、

「ボーナス間ハマリ」
「連続プチボ当選」
「連続マジチャレはずれ」

これらによる穢れ獲得がしばらく見込めなくなります。


ちょっと不安になります。


時刻は18時過ぎ。


次に出てきたボーナスも、
230GでBIG。


89GでBIG、
150Gプチボ
230GBIG
400G台プチボ
200G台プチボ


ART当選もありません。
これはヤバい。


そして、
モードA濃厚で400のゾーンをスカ。

投資が4万超えてます。



時間も20時半を回りました。


しかし、
ART間2000Gが見えてきました。(ほぼ自力)



ART間2000Gは穢大量獲得のチャンス!


無事、550G位で穢れ獲得。



もう大丈夫。
ART間2000の穢れ獲得の振り分けとか知らないけど。

ここで穢れMAXじゃなかったら僕が先に魔女になってしまう。






680G。
投資が4万5000円。




ついに

 

354






この時を待っていた。







裏ボきたぁああああああああああ!!!!!!


















2015-06-06-17-13-14




あれ?





嘘やろ。




どうしてなの???








どうして

どうしてこんなひどい事するの!?






当然このプチボでART当選とかするわけもなく、
下皿にはションベンみたいなわずかなメダルがあるのみです。



しかし、
プチボ3連続で穢れ溜まってるし・・、
少なくともこの2000G間に穢れ獲得演出は2回ほどはあったし。
(2回しかない)


あと1ptとか2ptとかだよね・・・。


時間も閉店が見えてきたので、
いろんな意味で諦めて打つ事にします。



そして僕は、
6人目の諭吉をサンドに突っ込んでます。


頭ん中で、
魔女になったさやかのテーマがループしてます。
okutavia


そんな気分です。


そのあと、当たったゲーム数とか忘れたけど


とりあえず、


2015-06-18-09-16-09


自力でART当選。


これが1000枚くらい伸びてくれ。


無事閉店まで打ち切ることが出来ました。


2015-10-29-22-22-02




なお、エピボは出てきませんでした。

「穢れ中」演出は何度も出てきたので、
見間違えとかは無いとおもいます。



■収支
投資
55000円
交換980枚




皆様、
穢れにはどうかお気をつけてください。


なお明日は朝からグランドオープンの店に行く予定です。



今日はムシャクシャしたので、

押さないと呪われる、
不幸のボタンを置いておきますね。

押さないといっぱい負けるかもよ


↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ








さやかの魔女のテーマをピアノで弾いてる人がいて凄かったから張っておく
↓↓↓↓↓

2015-05-27-22-51-11




おはようございます。
AKKYです。



一瞬TUCかと思ったでしょ?
駐輪場で500円もボられました。 




ひどくない?


どうでもいいですね。 



一度は触れておこうと思った話題です。
と言っても、頭の悪い僕にはこの等価禁止の影響がどうとか、
あまり語れるほどの知識はないと思うので、
自分がどうかだけ書いておこうと思います。


個人的には等価でなくなること自体にそこまで抵抗はありません。
基本昔からパチスロは高設定を打ちたいと思ってる方なので、
今まで通り高設定が使われやすい店を探り、
高設定を探しながら楽しんでいければ良いと思ってます。

遊戯人口減少、
店にとって負担の大きい新台サイクルなどの影響で、
設定が入りにくい店が増えたかと思いますが、
最近は新しい動きが感じられます。

というのは、
ここ最近大型チェーン店で設定状況が見直されているように感じていて、
いわいるいままで「ボッタ」と言われていたホールが結構設定入っている状況
が良く見受けられます。

関東だと某P系列、某G系列。
まぁ色々ありますけど。

このあたりはグループ全体で高設定をうまく使って
集客そのものを見直してるんではないかと思っています。

平常営業で頻繁に看板機種に設定6が使われるようになったのは、
かつてのこれらの系列店では考えられない事です。


パチスロなんて
高設定打ってナンボよ!!

でないといくらお金あっても持ちませんわ!

と僕は思います。


なので、等価禁止という逆風はありますが、
店側がそれに応じてちゃんと先の事を考えた営業をしてくれれば、
今まで通り楽しめるのかな。

そして、上記の通りちゃんと考えている店はあると思っています。
今のところの個人的な見解ですが。



後は僕らユーザーに出来る事と言ったら、
今はネットで自分の意見が言える時代なので、
意見をどんどん発信する事なんですかね。

その意見が少なくとも店やメーカー、
業界に影響すると思うので。

ただ、
ネットはどうしてもネガティブな意見に寄りがちなので、
個人的には前向きな意見が出て欲しいかな~って思います。


まあユーザーなんで、
どんな文句言ったっていいと思うんですが、
やはり文句だけって淋しいんですよね。

ようするにネガティブな意見というのは
「~はダメ」という言葉になってくると思うのですが、

「~はダメ」に対する対応は「~を辞める」
っていう取り除く作業でしかなく、何も生まないんですよね。

もちろんそれは大事な意見だし、なくてはならないんですが。

皆が、台や店に対する色んなことの面白さにお互い気づけた方が、
ハッピーなんじゃないかな。


最近僕のTwitter周りの話をしてしまうと、
「頃に会」という謎のタグがあるんですね。

このタグが何かというと、
「ひぐらしのなく頃に」
「うみねこのなく頃に」
を打つ人はこのタグを使って呟こうっていうだけなんですが、

なんだか最近この「頃に会」の人がどんどん増えて、
僕のタイムラインが最近「~の頃に」だらけなんですよ。

しまいにはオフ会なんかも行われているみたいで、
傍目ながらも楽しそうだな~と思ってみております。

今更、うみねこひぐらしを楽しもうだなんて感じですけど、
このタグのおかげでうみねこひぐらしの面白さが一部の間なのかもしれないけど、
再確認されてるんですよね。

これ僕凄いと思いますよ。


なので、僕としてはこんな風に
ユーザーが前向きに盛り上げる動きって、
とても大事だなと思ってますし、
自分もそんな活動が出来たらいいなと思っておりますよ。


最後は少し話が逸れました。

そんな感じで、
なんでもない記事でごめんなさい。


また連れ打ちしましょう。


PUSHが幸運を運んで来ます。

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ







image



おはようございます。
AKKYです。


先週は月から土曜までず~っと風邪で熱が下がんなくて、
ほんとしんどかったんですが、
パチスロ打ったら治りました。

やっぱり気持ちの問題っすかね。


ちなみに僕、
風邪引くとヒキ強くなります。


沖ドキで中チェ引いたり、
モンハンで500乗ったり、

一番すごかった時が
正月に熱出して初代エウレカでバケ1G目に強チャンス目(1/65536)
引いてそれが5P当選して5000枚ですかね。 
2連目にチャールズになった時は手が震えました。


ただ、今回は連日風邪でダウンしてたんで、
打って帰ったら怒られるのでさっさと帰ってました。






・・・。





そんなわけが無かろう。




その日は旧イベント日というのもあり、
どうしてもホール状況が気になって、
お店にフラっと寄ります。



当たりコーナーの一つなのか、HANABIの状況がとてもよく、
合算が6ぶっちぎりの人が何人も粘ってらっしゃるような感じでした。




そんな状況だったんで、
空き台が僕をまねていているように見えてなりません。







ちょっとだけね・・・。
本当にちょっとだけ、



1000円だけ運試しで回して帰るくらいのつもりで、
荷物を抱えながら着席。(すぐ席を立つ恰好)






と、メダル入れたそのクレジット内のGで、
いきなり





2015-09-13-11-17-07
※写真は過去のもの

右リールがめっちゃ滑った時点で、
そのままバケが狙いたくなる目です。

まぁバケです。 





このまま流せば1000円もプラスでありますが、
クレジットくらい回しましょう。



と思ってレバー叩いたその1ゲーム目。






 
image





単チェ





・・・。



ッア"ーーーーーーーー!?








特殊リプ重複のドンBIGです。





良し、これ消化して帰ろう。



BIGが終わり、
RT中増えれば嬉しいなって思って回したまさに1ゲーム目、
そう、ボーナス後1G目。





image
※写真は過去のもの


いきなり氷がハズレる。



2015-04-03-00-53-00






とどのつまり。

3G連続ボーナスフラグ。




マジで。



BlogPaint

(ボーナス揃える為に1G増えてます)





よし帰ろう。



もう一回BIGすぐ引いて帰りました。





ご覧の通り、
風邪をひくとヒキが強くなる。


 
■結果
総ゲーム数:10G
BIG2 REG2
投資1000円
交換870枚





何かが起こるPUSHを押しましょう。





何かが起きます。





何かが!!!




PUSH!!
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 スロットブログへ







 

CNZRDv6VEAE-Fxi


AKKYです。


スロッターってラーメンとかつけ麺とかって、
よく食べませんかね。


突然ですが、
僕が今まで食べた中で一番うまいと思ったつけ麺屋の
レビュー記事を書きました。


一回こういう記事書いてみたかったんだよね。



■めん徳 二代目 つじ田
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/



20110522012807bcb

外から見る様子は、
繁華街にある人気のラーメン屋という感じ。
人が来るラーメン屋のイメージは、
体育会系の男が威勢のいい掛け声とともに席に案内し、
目の前で布巾でテーブルを拭くイメージがある。

しかし、この店はテーブルが綺麗。
ラーメン屋らしからぬ清潔感に驚く。

丁寧に席まで案内され、
特製つけ麺のお出まし。

色合いのいい、ダシの効いてそうな茶色いつけ汁に、
麺には「すだち」が『ちょこん』と乗っている。

カウンターにはこう書かれている。


tsujita_kanda_081013003

写真が見えにくいので要約すると
①まずはそのまま食べる
②1/3ほど食べたところで「すだち」を絞って食べる
③残りの1/3は「黒七味」をかけて食べる


蓮華でまず一口すすり
一瞬で体が反応する。

「これはうまい」
と。

魚介のダシが遠慮くなく効いている。
味だけでなく、口の中に充満する香り。
魚臭さではなく、香ばしい、そしてかなり濃厚。

魚介系という王道だからこそ、
味の完成度が高い事に唸ってしまう。

職人が「これじゃない」「あれじゃない」と
ただならぬ努力が繰り返されてたどり着いた味だというのが、
何も知らずとも分かる。

カウンターの案内に書いてある通り、
1/3ほど食べたところで、
すだちを絞って麺にかける。

これがまたびっくりするくらい美味い。
あの小さな「すだち」が、
ここまで世界を変えてくる事を誰も想像出来ない。

濃厚スープで舌が重くなってきたところに、
すだちのサッパリした香りが強烈に刺さる。

そしてこれがまたスープと絶妙に絡み合っている。

なるほど。
さんまにレモン汁を掛けるように、
魚介類に柑橘系果物が合うというところに目を付けたのか。

そこで「レモン」のようなどこにでもある果物ではなく、
この、香りが特徴の「すだち」を選んでいるところに、
職人のこだわりを感じさせてくれる。


最後に黒七味をかけてこのつけ麺を食べる。
20100320101537f3d
 

濃厚スープのマイルドさに段々舌が慣れているので、
このスパイスの効いた黒七味がまた舌を目覚めさせてくれるのである。

黒七味なんて聞いたことが無い人が殆どであろう。
食材選びに抜かりが無いのである。


飽きることなくつけ麺を食べ終えることが出来る。


もちろん好みに合わせて
すだちをちょっとにしても良いし、
黒七味も好みで使えばいい。



濃厚ラーメン、つけ麺の特徴として、
味が濃厚なゆえに食べ始めは美味しくても、
食べ終わるころには飽きてしまう、気持ち悪い、
という経験は筆者だけではないと思う。


つじ田は最後までお客に美味しいと思って食べてもらいたい、
その一心で作られたつけ麺だと思う。

それはすだちや、黒七味というスパイスもそうであるが、
とにかくこのつけ麺にはスキが無いのである。

食べ始めから、食べ終わりまでスキが無い。 

客と真剣に向き合ってる。
だから本当に人が「おいしい」と思う事が、
どういう事なのか分かっている。

 

うまいって、こういう事だよな。


ついそんな言葉が出てくる。


そんなセリフが出てくるのは、
先週、ソラ○○ロとかいう店の「ベジそ○」という健康まがいのラーメンを食べて、
とにかく美味しくなかったからでもある。



日本橋に立ち寄った際には是非一度、
食べてみて欲しい。

美味い料理は幸せをくれると僕は思っている。




ボタンを押すと、
美味しいつけ汁が飛んでくるらしい

↓↓↓↓↓↓↓




おはようございます。
AKKYです。

百鬼夜行信のレポートです。

今回は稼働メインで記事書こうと思います。


当日の並んだ人数は200人程度。
毎回参加してくださるピリーターの方もいて、
有難い限りです。


楽しいですからね。
僕も楽しみにしてました。


今までの都心とは違って、
キャパギリギリなんてこともなくて、
遠征してきた人も台には座れたんじゃないかと思います。






僕が引いた番号はこれ。


さて何にいこう。



今回は宿を取らずに当日中にかえることにしていたので、
18時ぐらいまでしか打てません。


まったりハナビでも打とうかな~と思っていたんですが、


ハナビいつも打ってるしな。
と思いとどまり。

北斗転生リベンジ!!


リベンジというのは、
福島のプラザ大将軍さんの百鬼夜行【妙】の時にボッコボコにやられたから。


今回は攻略してやりましょう。



2015-10-17-10-23-40



朝一はなんと86あべしで当選!
リセット濃厚、天国スタートに期待せざるを得ません。


2015-10-17-10-36-41


そして次も61あべし。


もうこの時点で、
6を確信します。


え?


分かんないけど、こんなん6でしょ。



2015-10-17-10-40-52


なんと、

八潮の百鬼夜行【烈】の時に化物語で2万枚出した方から差し入れ!!
ありがとうございます。

フリーズ8回引いたという方です。
もう一度会いたいと思っていたので嬉しかったです。

この日も全回転GOD引いてましたけどね。


一体どうなってるんだ。


また、この後も2人ほど、
差し入れでブラックコーヒーを頂きました。


ありがとうございます。

偶然にもみんなブラックをくれるので、
ちょっと笑いました。




で、僕の方も、
次の当たりが500あべし台で、
13連と好調。




次の当たりでチャンス到来。

2015-10-17-13-46-17


2015-10-17-13-46-26


帰りの切符捨ててもいいくらい出てくれ!!!




と思っていました。
が。



2015-10-17-14-09-42


ベル一杯引けたなあ~。
メインでリプレイ引けないと勝負リプレイ揃いませんわ。



その後もあたりは軽く、
れんちゃんも好調。


2015-10-17-14-48-25



こんなん初めて見ました。


出玉は4000枚位になり、
ほくほくしていたのですが・・・。






ノー天破でいきなり900ハマる。

一気に1500枚削られる。



そして一番深いところに・・・。




と思ったら。



本当に一番深いところに。





1500あべし以上はATレベル3以上確定なので、
爆連に期待できます。

ははーん。

今日はこういう展開なのね。
ここから連荘しまくって取り切れなくなるパターンね。



2015-10-17-17-39-04

うぉぉぉぉおおおおお!!
確定画面で緑スタートやべぇええええ!!!



2015-10-17-17-39-52


赤オーラだ!!!



激闘!!!





2015-10-17-17-42-47




アカン・・・。










シン:「ふはっはっはっは」



ケン:「まだだ!」




シン:「アタァ!」









2015-09-25-14-41-13










2015-10-17-17-43-06



以上。
6時になりましたので、実践終了でした。




■稼働データ
履歴
あべし 連
65 2 
63 3 
512 13 
1045 3 
27 8 
182 1 
46 2 
72 3 
62 8
1516 1
256 ヤメ

 2015-10-17-17-56-38



小役が引けなさ過ぎました。


2015-10-17-17-59-58
 


投資:3000円
交換:2275枚

プラスです。 



初あたりは6のそれですが、
小役が悪すぎるのと、
256超えてからモードAにしか潜在していなかったので、
設定4あたりと予想します。

256以内に良く当たってるので6の可能性もあります 。


ツールで計算するとこんな感じ。


撮影やらで回せなかったので、
もっと回したかったです。


あの後どうなった?



転生は配分はかなり高いように思いました。
少なくとも初あたりに関しては全台4以上というような挙動です。



特に今回は満席という訳じゃなかったので、
良い台が回されなかったのは勿体ないなと感じるけども、
ジャグとかがかなりメリハリだったり、
反応しないところは触りにくい状況でした。

後は、
スロの島に限らず、甘デジの状況が良かったり、
ちらしたのかな?という印象でした。

その代り絆とかは小台数にもかかわらず6が複数と、
相変わらず目玉コーナーとなってました。


最後まで見れなかったので、
実際のみんなどうだったのか気になりますね。




じゃぁ、
恒例のPUSHボタンです。

楽しい事がきっと起こります。


PUSH!!



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
 

このページのトップヘ