こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年05月


おはようございます。
AKKYです。


次の百鬼夜行ですけど、
また違うコスプレをしようと考えてます。




コスプレって色々幅があって、

ネタに走るのか、
無難にパチスロ関係のキャラになるのか、
はたまた「女装」しちゃうとか。



Twitterとかのやり取りで
何故だかわかりませんけど、

「AKKYのコスプレを何にするか」

の話題がすでにいくつかありましたので、この場で回答しておこうと思います。




「AKKYはンゴロのムリポコスで決定だそうです(某なんちゃらバカ一代)」

僕思うんです。
一度脱いだ芸人って、ずっと脱ぎ続けますよね。
髭原人さんが最近やっとの思いで服を着てますよね。
やめておきます。





「AKKYンゴロコスだな(某天膳)」

筐体にコスプレってこと?どういう事!?






「AKKY弱チェリーみたいな顔だから弱チェリーになれよ(某多媒体T氏)」

弱チェリーみたいってどういうことやねん!!!
強チェリーとの区別をどうやって表現したらいいねん!!



「バカボンのパパとか似合いそうじゃない?(某嫁)」

おい!俺の事毎日どんな目で見てるんだよ!!



みんなして適当なことばっか言いやがって!!!



確かに、ネタに走るのも面白いと思うんですが、
ネタに走った場合滑った時や、
ウケても出オチになる方の危機感が拭えません。



だから今回は申し訳ないけど、
期待を裏切りまくって
「硬派」
で行きます。







結構お金かけてしまいました。



お金をかけれた理由としては、

「普段着でも使える」

ってところですね。


この格好に本気だしたら20万くらいかかりそうですけど、
計5万円くらいです。






代わりに、
今までコスプレで使ってきた、


「轟金剛」

「阿良々木暦」

こちらについては、
先着にはなりますけど、
お貸しすることが出来ます。




良かったら申し出下さい。




なんのコスプレか気になる?


PUSH押しましょうぞ


2015-05-01-17-16-12


おはようございます。

AKKYです。

遅くなりましたがスロ漬けツアー3日目の報告です。


この日は中野の某有名店のオープン○周年に期待して
お店に並びました。


ちなみに、朝集まったのは、
1GAMEのメンバ数人だけ(笑)

Twitter等で知って来て下さった方は、
途中からの参加でした。


過去の記事にも書いたことがあるのですが、
この店は優良店だと思ってるけど、
ツモるのが難しい。

まだ設定発表&確認が出来た頃、
スパイダーマン全15台中、13台設定5,6にして、
2台は外れということをやり、
見事ハズレの台をツッパるという事をやったことのある店です。


現在は設定発表は出来ないものの、
出ていた島の差枚発表等は今でもやっているようです。

かつての傾向を踏襲しているとすれば、
島の差枚発表があるときは、だいたい全台6。

もしくは全6以外の高設定多めの島。


この店のもう一つの特徴は、
古くなっても良台を設置しているという事。

そしてそれがちゃんと設定も入るし稼働する。


この日まず座ったのが。

これですよ。
2015-05-01-10-04-21


ミリオンGOD~神々の系譜~

系譜です系譜!
五号機最初のGODです。



2015-05-01-10-22-19

朝一いきなり赤七をキメるも単発。

その後あっさり1000ハマります。





4万投資です。

系譜は結構打ち込んだし一応判別要素も把握しているつもり。

この1000はまりの間に、リプレイ3連を4回スルーしました。
リプ3連からの当選率は
設定1:3%
設定6:18%

という大きな差があります。



これで見切るのは早いけども、
1000ハマってる上に、
リプ3をスルーし続けるのは正直打つのが怖くなります。


出ている人はいるものの、
隣も700ハマり2連続、
奥も500ハマリ連発。


残りの出てる人は、KEGだしなぁ。
さすがに全6とかはないかなー。

ってことでヤメ。




クラコレで遊んだり、
出ている島のブラクラで2000枚くらい出して、
一応負債を半分まで回収したのですが・・・。

2015-05-01-17-15-39

2015-05-01-17-16-12


ブラクラで運よくBIG中にフリーズ、
300GのARTはまさかの駆け抜け・・・
という展開。



すると、時間が経つにつれ、

系譜が殆どの台が箱を積み始めているではありませんか。


っていうか
めっちゃ出てる。


僕がやめた台が、
一撃10連を超えていて、
いいヒキしてるなぁとか思いながら見ていたのですが、
あれよあれよと20連いってるんですよ。

GOD引いてないよなあの人・・・。



朝一KEGをぶっこんだ人に至っては、
50連とか、KEGで乗ったであろうストックの倍以上連荘してます。


午後6時くらいに悟りました。





俺たぶん系譜の6捨てたわ。




19時くらいに満足ヤメしていった人がいたので、
ブラクラをやめて、短い時間ですがGOD系譜を打ち始めます。



するとどうでしょう。



いきなりアルテミスの矢でハズレ(裏天国示唆演出)

リプ3連の2G後に告知(リプ3当選濃厚)


リプ3当選なのに、


何故か6連。

2015-05-01-20-50-18




完全に裏天の恩恵。



僕が朝やめた台、





12000枚突破ですからね。



案の定、
翌日のお店のホームページで発表がありました。


image




正直、
ンゴロポポスで負けた事よりも凹みましたからね。




滅多に打てないミリオンゴッド系譜。


そしてPAYPUT119%


それを捨てるという。




とは言え、
久しぶりにこの店の良いところが見れたので、
とても楽しめたのでありました。


決して勝ちやすい店ではありませんが、
本当に面白い店です。

全6があるからわかりやすいと思いがちですが、
全然予想が当たらないし、
設定の入れ方が変則的過ぎてなかなかツモれないんです。

おそらく店もネットの噂等は注意して見ているし、
客を楽しませるためにかなり試行錯誤をしています。

ホームページも独自で作成し、
毎日長文のブログが更新されます。

ネット配信や動画なども出来るだけ
店の従業員で作るようにやってます。

こういう店が増えればいいなと思うのですが、
ここまで直接利益にならない部分で力を入れるというのは、
簡単に出来る事ではないと思います。


第三回百鬼夜行開催となったどんじゃらさんなんかは、
はちはちさんを継承すると宣言して、
色々な試みに挑戦してますよね。

先日はちはちさんでやっていた、
「萌えスロサミット」を開催していましたが、
正直、
気の毒なくらい出てましたから。


僕は萌えスロ以外を打って負けましたけども。


店が客に喜んでもらおうとする努力は目に見えずとも、
集客につながると思うし、これからもがんばってほしいし、
応援したい気持ちになりました。


設定を入れるのが全てだとは思いませんが、
期待感とか、店が客を楽しませようとしていることを、
いかに伝えられるかって、大事だなと感じます。 





ところで、
ツアーと題した最終日でしたが、


最終的に、


皆バラバラと解散し、


最後は僕一人で打ってました。



ツアーとは一体。



最終日は途中から来た方が
僕と会わずに帰ってしまったという報告も受けました(笑)



今度からちゃんと前もって、
きちんと段取りを組んでやりますね。

本当すみません。

こんな思い付きでも来てくださった方、
ありがとうございました!


百鬼夜行で会いましょう。


最後に幸せが訪れるPUSHをどうぞ

↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 スロットブログへ




c34fb40c-s


百鬼夜行【烈】特設ページ



5/15(金) 21:30~生放送やります。




パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

おはようございます。

今日から仕事という方も多いと思います。
GWどうでしたか?
基本は回収になることが多いこの期間ですが、逆にグランドオープンするホールがあったり、店を選べば戦えるイメージです。

ということで、先日勝手に開催した
AKKYの「GWスロ漬けツアー」
の振り返りです。


今日は初日の話。


■4/29都内J店
集まって下さったのは7名様!
遠くから来てくださった方もいて、
本当にありがとうございます。



朝メールにヒントのようなメッセージを出す店ってありますよね。
そしてそれが意味不明な事が多い事ってありませんか?

この店もそんな感じの
「意味不明なヒント」
を朝メールで出してくるような店でした。

こういう場合、
ヒントの内容から
オススメ機種等を想像するかと思うんですが、ヒントが不明確過ぎると想像してもハズすことが多いので、
自分の場合、完全に無視するようにしています。

逆にヒントに惑わされて立ち回りに影響が出るからです。


しかし、
この日は
「秋葉」「半BOX」と書かれた、
いつもより機種が限定されそうなヒントが届きました。


「秋葉」と言えば、秋葉系となってしまうわけで、
そうすると必然的にオタク系のアニメコンテンツの機種に絞られてきます。
・まどまぎ
・化物語
あたりですね。
どちらかというとまどまぎの方が、
秋葉のイメージが強いのかな?

基本的に島単位で設定を入れる店で、夕方くらいに当たり島の示唆をするメールが来ます。

という事で、朝一は早い番号が引けた参加者の方は、まどまぎが当たり島である事を期待してまどまぎに向かっていきました。

自分は後ろの方の番号でしたが、
化物語が空いていたのでそちらに着席。

こちらの判別をしていきます。


50G以内にHIGHがほぼ確定したため、
リセット濃厚です。

解呪にすぐ入り、
恐らく店内最速で2000枚獲得。

いやぁ先幸の良すぎるスタート。

設定差がある部分についても、
AT消化ゲームの下2桁が50以上のところで「蕩モード」にいったり(テーブル6以上が確定)、
スイカから解呪の儀に3回も突入したり、
化物語が当たり島な期待が膨らみます。



しかし、午後になってから様子が一変。
島の中で1台を除き、
自分も含め、全員出玉が伸びません。

っていうか、
解呪が当たらなすぎる。





解呪連ミドルが台無しです。


結局、18時くらいにやめました。
理由としては、

•上位テーブルの確信が持てたのが一回
•夕方まで回してスイカ出現率が1/93と低設定並
•島の出玉が弱い

のトリプルコンボです。
他の要素は結構強いんですけどね。



しかし、その後店からの示唆メールが。。





化物語があたり島だと!?



出玉が弱いけど、当たり島と発表されたからには恐らく。
あの迷う挙動なら上をこかした可能性激高です。


確かにスイカから解呪3回あるし、
解呪連突入多いし、
っていうかミドルも引けてるし、
下手したら6もあるよね。


やっちまったぁぁあーーー!!



最後になんでもないハナビで遊んでわざわざマイナス収支という結果でした。


▪️4/29収支
投資:40000円
交換:1800枚


なお、参加者の方ですが、
高設定ぽい台にたどりついたり、
フリーズで魅せてくれてり、
何かあったときは声を掛け合ってハイタッチしたり。

とても楽しめました。




フリーズなんか滅多に引けないよ!


こちらはプチボ中のバー揃い。



一日に二回もアルバト見れると思わなかったよ。

羨ましい。

惜しくも負けてしまった方、
次は勝てますように!!

改めて集まって下さいましてありがとうございます。


次は3日目の都内の優良店の話です。


PUSHすれば何かが起こる?

PUSH!!

↓↓↓↓↓↓↓



image


おはようございます。

ンゴロの事、ツアーをやった3日間の事、
百鬼夜行の事色々ありますよ。


まずはンゴロの事しっかり書きましょう。


やっとンゴロの呪縛から解放されました。
(自分でやると決めた事だけどw)


Twitterやブログでいつもより多くの方に応援を頂いたり、
現場にわざわざ駆けつけてくれる方もいて、
本当にありがとうございます。



お陰様で、楽しんで(?)打つ事が出来ました。



実際は以下のデータの通りです。


当選ゲーム数 備考 連・獲得枚数
289 G数解除 15000円
ART終了 単発・249枚
43 小役解除だったかも?
ART継続
ART終了 2連・724枚(枚数引継ぎ)
(463) 6択チキ揃い→×
765 最強チャンス目 追加20000円
ART終了 単発・310枚
102 777(押し順不問チキ揃い)
ART継続
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 5連・1374枚
75 G数解除 単発・1519枚(枚数引継ぎ)
52 G数解除
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 4連・2561枚(枚数引継ぎ)
426 G数解除
ART終了 単発・350枚
317 777(押し順不問チキ揃い)
ART継続
ART継続
ART継続
ART継続
ART終了 5連・1575枚
242 G数解除
ART終了 単発・293枚
(663) 6択チキ揃い→×
1002 天井 単発・261枚
(341) 6択チキ揃い→×
(571) 6択チキ揃い→×
1002 天井 単発・301枚
75 ヤメ





はい、
-72000円です。
アタタターー。




ちょっと所感・感想まとめてみますね。


所感1:出玉性能がハンパない


実は全ツッパする前に、
スマホでアプリを落として丸一日、
7000G回すのを何回か試したんですよね。

で、こんな感じになりました。

■1回目
天井、400,天井でソッコーで-5000枚
からのチキ揃い+チキチキロックで爆連一撃5000枚。

2015-04-26-17-37-24
 
そこから2000枚飲ませて差枚
-1000枚




■2回目
早い当たりで+-1500枚の間をウロウロ
最後に天井単発
差枚-2500枚

■3回目
天井直行
一撃1万2千枚

天井直行
+8000枚


こんな感じでした。

解析を調べてみると、
単発の振り分けは多いものの、
爆発景気が多くて凄いんです。

・チキチキロック
ART準備状態時にチキチキロック抽選というのをやっていて、
これに当たると毎ゲームセット数上乗せをします。
ART準備状態が最大8Gかなんかなので、最大8セット上乗せします。

・天井の1/4で天井テーブル
天井テーブルを選択すると、
ARTの継続抽選が
50%→60%→70%→80%→90%→99%
というように継続率が上がっていき、
最終的には99%という驚異の継続率になります。

・チキ揃いが合算1/4000
GODに例えるとGOD揃いが1/4000で抽選されているようなもので、
ちょっと運が良ければ一日に4回5回揃う事も目じゃないです。

なのでやる前は実は
「この台結構やれるな」
と思いました。


お金の入るスピードこそキツイですが、
爆発力は並じゃないし、
ここまで簡単に爆発景気が訪れるのは五号機の中ではおそらく他にないレベルじゃないかと思います。

一日打てば、ほぼ何か起こせる台です。

クソ台クソ台と言われますが、ここは素直に凄いと思ったところ。 


所感2:人の心をへし折る要素が満載


 image
はい。
最初こそ褒めましたが、
イキナリダメ出しします。

この台、
心をへし折る要素が多すぎです。

・6択,2択チキ揃い
1/1400でチキチキチャレンジが発生します。 

揃えるとGODと同じ。
ハズしたら何もなし。
image

 
というものです。

最初は
「チャンスがいっぱいあって楽しいやん」
と思っていたのですが、
いざ外してみると、

尋常じゃないくらい凹みます。

これはアカンです。
6択が3万円とか重すぎるよ。


・天井の振り分けが高い上にだいたい単発
小役当選全然しない上に、
天井の振り分けが40%とかあるせいで簡単に天井に行きます。
天井に簡単に行くにもかかわらず、天井テーブル以外だいたい単発です。

折角頑張って打ったのにこれは凹みます。


・回らなすぎる
言わずもがな。
50枚当たり21Gとか、初代GOD並に回らないわけですよ。
400回して既に2万円飛んでいた時の衝撃がもうね。

普通の人はこれだけで物凄い抵抗がありますので、
台の作りがよっぽど魅力的でないと敬遠する理由にしかならないと思います。



所感3:手抜き開発

JKJさんともちょっと話していたんですが、
開発者の方をフォローした言い方にすると、
「企画開発に十分時間がかけられませんでしたごめんなさい」
というのがメチャクチャ伝わってくるんですよ。


だから妄想ですけど、

・大都でGODのようなスペックを作ろう
 
・1/1400でGODが6択、2択で揃えられたら面白いよね

・ベースを下げる代わりに爆発景気を増やして楽しんでもらおう

こんな感じでアイディアが生まれてスタートしたんだと思うのですが、

企画・開発に時間をかけられなかったんだと思います。

・ユーザーに2BET遊技を強要するありえない仕様

・全体的に演出のバリエーションが少ない

・ART中の画面が超単調

・頭がおかしくなりそうな音楽

企画を十分に進める時間もなく、
台を作りこむ時間もなく、
試打検証して「これじゃない」と思っても、後戻りする予算も時間もなく。

「えーーい!ままよ!!」
で生まれた産物なんだなと思いました。

ちょっと考えたらこんなの絶対ユーザーが嫌がるというものが、平気で搭載されているんですよね。
番長を作ったのと同じメーカーだとは思えないやっつけ台に感じました。

とはいえ、
色々新しいアイディアが詰まってますので、
時間をかけていれば実は凄い面白い台になったんではないかなと
感じなくもないので残念です。

いや、
今のがまったくつまらないというのではなく、
面白い要素がちゃんと生きたのではないかと思います。





という訳で、
総じて
ンゴロポポスはクソ台
です。


でも、どうしてか、
一回大爆発させてやりたい、
6択を揃えてやりたい衝動に駆られます。

低貸とかにあったら遊びでちょっと触ってみてもいいかな。

ただ、
終日打つのは
二度とゴメンですけどね。


打ってない人は、
今日の記事を読んで
こんなンゴロポポスが気になってきたことでしょう。

打ったら感想聞かせてくださいね!


何とかやることが出来たンゴロ全ツですが、
どうでしたでしょうか。

僕自身は、
辛かったけど、
Twitterやブログで色々な方が見てくれたので、
それなりに楽しめました。

繰り返しですが、
本当にありがとうございます。




是非また全ツをやって欲しいという方は



PUSHしてみて?

このページのトップヘ