この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年03月

2015-03-15-22-41-49



おはようございます。
今日は朝から稼働します。

ずっとボッタ店だと思っていた店が、
実は穴場なんじゃないかと観察し続けて1ヶ月。


初めて今日朝から打ちに行きます。

メール示唆や発表等もありません。

ちなみにその店は近くに2店舗あり、

いつものノリ打ちの相棒Kと二手に分かれて行動しようと作戦を練っています。


正直冒険でありますが、


上手くいくと良いな。
ではいってきます。 

-------------------
9:10
思ったより並び多くてあせったけど、狙い台ゲット。

 -------------------
9:55
やべぇ。。
チカらない。。 

-------------------
11:00


弱い!!
一旦やめます 

-------------------
11:20



キャプパルAT後30G128までうちます 

-------------------
11:30

あたらず。 


-------------------
12:25

最初の作戦が破綻して迷走中なう!!
打てる台が出てきしだい更新します。


-------------------
13:15
まさかの


たかじんうちます。
島が良さげ、初当たり軽い。

わかってます。
かなり冒険です。

-------------------
13:35
345から打って552であたりました。
塔ステージから


-------------------
13:55

なかなかがんばった
-------------------
15:05

250AC
40AC
100AC
246AC


初当たりは軽いです

-------------------
15:45

189AC

よく当たるけど上かと言われれば微妙。


-------------------
16:10

塔ステージの引き戻し、AC高確が弱いのでやめます。


-------------------
16:50

沖ドキ打ちますって書いた瞬間光りました。


-------------------
17:05


2連で抜けたーもーだめだー

-------------------
17:15

やめようかな。
さすがに今日はもう厳しいです。

何かあれば更新します。

-------------------
18:35

店移動してこんなハーデスあったんで打ちます

-------------------
19:20

ありがとうーー!!!


-------------------
21:00

すみません。
電池がないので後ほど報告


-------------------
翌:8:00 
電池が切れ、夜頭痛に襲われてしまい、
そのまま寝てしまいました。
申し訳ナス!

昨日あの後ですが、
GOD引いた直後

 2015-03-23-07-45-53


2015-03-23-07-45-48


2015-03-23-07-45-43


2015-03-23-07-45-38

2015-03-23-07-45-32


2015-03-23-07-45-27



となりました。
GOD引いたのは1355Gなので+2500枚くらい。

その後、アラジン770~1350 単発

を消化し、
最後は合算が6ぶっちぎってるHANABIを打ち、
ほとんど閉店まで打ってました。


何にいくら使ったかハッキリしてないのですが、
財布の中身と交換したレシートの合計はこんな感じです。


■結果
総投資:11万
交換:4600枚


普通に、負けてます


作戦大失敗!



最後に
PUSH!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 
  にほんブログ村 スロットブログへ







Roulette


そういえば、
ブログ村も数か月前から比べると、
上位陣が随分顔ぶれがかわって居るような気がします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スロットブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


てつ先輩が1位じゃないですね。

きっと他に面白いブログを書く人が続々と出てきているんですね。
良い事だ。

僕も頑張りたいと思います。


----------------------------

さて、昨日の話の続きです。

 
乱数の仕組みを簡単に説明すると。

まず最初に不規則な並びで数字の書いてあるルーレーットを用意します。

ルーレットは常にまわっていて、
プログラム内で「乱数呼び出し」という機能を使った瞬間、
そこで止まった数字を取り出します。


パチスロは65535個の数字が並んだルーレットをひたすら回して、
内部で更にさまざまな抽選をしているという仕組みだと思えば良いです。
(後でもう少し詳しい説明があります)

 

どうして一定時間同じ乱数を叩きまくったかというと、


そのジャグラーシミュアプリは、
ボタンを押すと、数秒間の間に8000Gのシミュレートが完了してしまうんですね。


つまり、数秒間の間に8000回ルーレットを
止めているんです。


簡単に言ってしまうと、
試行が早すぎてルーレットが1周する前に
次の乱数を取り出しているという現象が起こっている、
それどころか、ルーレットの次のマスに行く前に乱数を取り出してました。


当然同じ数字が出てきます。




結局、そのバグについては、
別の実績のある精度の高い乱数生成関数に差し替えることによって、
より実機に近いシミュレートが出来るようになってます。


だから、この沖ドキのシミュレーターアプリも、
もしかしたら同じ現象が起こってるんじゃないかと思ったわけです。


1G連抽選はボーナス中毎Gやってますので、
一定時間毎G、1G連当選の乱数を叩いていたのでは?
とちょっと考えました。

開発の方、どうでしょう??



乱数はつまり、
ルーレットを止めるタイミングで決まる。

というわけです。


それをうまく利用したのが、
「体感機」
と言われるゴト機材です。






ここまでが自分が知っている知識。








ここで、思った事なのですが、
台の調子が悪い時に、
流れを変えるために、トイレに席を立つという行為、
あながち間違っていないんじゃないんじゃないでしょうか。


同じ台なのに、連ちゃんを続けるジャグラーが、
ドハマりを繰り返すのは、
きっと同じタイミングでたたいているから、 
「いつもダメなところの乱数を狙って叩いている」
という事が起こってるんじゃないかな。


ならば、調子が悪い時は積極的に席を立とう。

レバーを叩くタイミングを変えてみよう。




と思ったわけです。

 






って、とこまで昨日記事を書き出して、
手が止まり、
よく考えたらてつ先輩かJKJさんに聞いたら分かるかもと思って、
聞いてみました。



AKKY:「乱数の仕組みってこれであってますよね?
ってことはジャグの乱数も狙い撃てれば蔵が建ちますね!」


てつ先輩:「おめぇ・・・何も分かってないんだな・・・。
「ソフト乱数」「ハード乱数」って知らないだろ。まずはだな・・・」


あ・・・・。


やばい、これめんどくさいパターンや。



結局、パチスロで使われる乱数について


1時間は説教を受けました。




簡単に言うと、
僕が上に書いたのは「ハード乱数」という乱数生成方法の話で、
この場合、一定間隔が同じ数字が出てきてしまいます。


パチスロではこれを防ぐために、
殆どの機種が 
「ハード乱数」に「ソフト乱数」という乱数を足してます。


ソフト乱数は、
ソフトウエア上のカウンタを利用して、数値を抽出する方法です。
 
カウンタはコンピューターの中で常に0~65535の数字をぐるぐる回っていて、
その数値に対応するマップみたいなものがあって、「レバーを押した瞬間」に
、その対応したマップの中身を取り出す。
というような仕組みです。
 
一見、ハードウェア乱数と似た仕組みなのですが、
ハードウェア乱数と違うところは、
「毎周マップが書き換わる」
ところです。

このマップの生成の仕方は機種やメーカーによるそうです。

ハード乱数は、規則性がある代わりに、
超高速でルーレットが回ります。

ソフト乱数は速度についてはCPUの速度に依存する代わりに、
マップが毎回書き換わるので不規則性が高いです。

パチスロは不規則性を高めるためと、
抽出数値の偏りを防ぐために、この両方を使っている。

という訳です。


昔の機種は、プログラムの容量の制限が理由でハードウェア乱数しか
積んでいない事があったため、体感器が使えたそうですが、
今は余程の事が無い限り無理だそうです。



更に補足すると、
ジャグラーシミュレーターのバグは、
ソフト乱数で超高速で乱数を取り出そうとしたため、
同じ乱数を取り出しているという現象でした。




という説明を、
ずーーーーっとされてました。


記事を分けてしまいスミマセン。




伝わりましたでしょうか。。
難しいか・・・。




AKKY「ってことはタイミングで乱数を狙うっていうのは無理なんですね」


てつ先輩「そんなこともない。気合があれば狙える。俺は気合で狙ってる。ペカる」






何言ってんだこの人。






とりあえず、

何もいいからジャグラーの勝ち方教えてくれませんか?



という事で、
明日は朝から稼働します。

リアルタイム更新です。




PUSHで幸運を掴んでいっちゃってー


↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ






パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME






動画の作業の一つでアップロード作業があるんですが、
これがいつも時間が掛かって大変です。

編集ファイルから動画ファイルに吐き出す(20分)、サーバーにアップロード(30分)
とか時間がかかります。

本番アップロードはもちろん。
メンバーでレビューをするために途中でアップロードを何度もしたりします。


編集作業そのものは最近は僕以外のメンバーが頑張ってくれてるのですが、
微調整してアップロードをする作業を僕がやったりしていました。

というわけで、
次回天膳様のスロット道場、
そろそろリリースできそうなのでお待ちください。



前置きはこれくらいで、
ここから本題。



昨日アップロード中、待っている間、
沖ドキのシミュレート画面を眺めてました。
アプリの沖ドキ。


そしたら、
こんな現象が





1G連が止まらないよ!!!!



最初はヒキつえーなーくらいに思ってたのですが、
10連とかし始めてからおかしいことに気が付きます。





私~を~ヴァージョンア~~ップ♪

私~を~ヴァージョンア~~ップ♪

私~を~ヴァージョンア~~ップ♪


.
.
.
.


結局


カナちゃん





55回もバージョンアップしました。


カナちゃんver.55


っていうかヴァージョンアップってなんなんすかね。

55回もヴァージョンアップしたらきっとお婆ちゃんなんじゃないかな。



どうでもいいね。





という明らかなバグが判明したわけですが。


実は僕、
自分でアプリを作ってる時に同じような経験をしたことがあります



自分でアプリって言われて

ってなった人いるかと思いますが、

実は1GAME、一個だけアプリ出してます。






ヨースケさん監修。


これ作ってる時に、
何故か設定6でも全然出玉が出ない現象が起こり、
何かと調べていたら、



一定時間同じ乱数を叩きまくってる


というバグに出会ったんです。



これがどういう事かは、



続きを話す前に
PUSHを押してほしい!

↓↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 スロットブログへ 

------------------------


ハナハナがめっちゃ楽しい件


最近ハナハナにハマりだしたので、
今日はハナハナをごり押しする記事を書こうと思う。



最近僕が急激に打つ機会を増やしているハナハナ。

「ハナハナコーナー」というように、他の機種とは別の空間にありますね。

なんとなく他のスロットとはどこか異次元な雰囲気に手を出していなかったのは僕だけではないはず。


「画面が付いていないといやだ!」と言ってハナハナに手を出していなかった方、


某ピエロしか打っていなかったアナタ!



是非今日は僕の記事を読んで、
一緒にハナハナの楽しみを共感して欲しい!




ということで、何が良いのか書き出してみます。


比較対象として某ピエロをディスるかもしれないので、
そこはあしからず。




①ハイビスカスが綺麗

なんででしょう。ハイビスカスに癒されるんですよ。
不思議な魔力を持っています。
確かに好みがあるかもしれませんが僕はちっこいG○G○ランプより、
こっちの方が好きです。
沖ドキはデカすぎます。好きだけども。



②ハイビスカスがずっと光ってる

某ピエロのランプってボーナスそろえると消えてしまうでしょ?
ハナハナはボーナス消化中もハイビスカスが光ってるんです。
もうそれだけで嬉しいです。
ハイビスカスをガン見しましょう。

きっと目と頭がやられます。



③光り方がいっぱいある
これも某ピエロシリーズのプレミア告知がBIG確定なのと同様に、
ハナハナも変則告知はBIG確定です。

・リール始動時告知
・交互点滅
・高速点滅
・点灯
・葉っぱから点滅
・一瞬点滅

などなど、色々あります。

中でも好きなのは葉っぱら点滅するやつ。




④回る

回ります。めっちゃ回ります。
50枚あたり37Gもあります。
沢山遊べます。
ちなみに某ピエロは完全小役奪取で35Gです。




⑤音楽が良い
音楽が良いです。
個人的にはキンハナの連ちゃん中の赤七BGMが好きです。

とはいえこれも好みかもしれません。

しかしこれだけは言えます。
某ピエロはボーナス中の音楽は単調っていうか、楽譜にしたら8小節くらいしかない音楽をずっとループして聞かされるんです。
ハッキリ言って頭おかしいよ。

しかもどの某ピエロ打っても全部同じフレーズ。
新台も全部同じフレーズ。
「テッテレテッテテッテッテッテテッテレテッテレッレッレー」

まぁそれが良さなのかもしれませんが。

運命とかジャンバリとかあるかもしれないけど、そんなんたまにだし。
連荘するだけでBGMが変わるハナハナさんを見習っていただきたい。



⑥設定判別要素が豊富
ハナハナは設定判別要素が豊富です。

・REG中のサイドランプ
・REG後のパネルフラッシュ
・ベル確率
・BIG中のスイカ確率

等、判別要素が豊富で設定の高低が見抜けます。



⑦出玉率が高い
あなどるなかれ。
ニューキングハナハナの設定6の出玉率は112%です。
某ピエロシリーズにこの出玉率を超える機種は、残念ながらありません。


⑧硬派
「~育ち」のようにいちいち水着の女子がいない。
人を小ばかにしたようなピエロや、リスとかサイとか変な動物がいないのも良いです。

どうでもいいね。


しかし、「キャラクター」というものに依存しないところに、魅力を感じざるを得ません。




という事で、
今日からあなたもハナラーに!!!


PUSHを押すと沢山チカるようです。


PUSH!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 スロットブログへ






2015-01-10-15-30-45


3月までガチで勝ちに専念します企画もそろそろ終盤です。


3月も半ばを過ぎたので、
収支報告いきまーす。


日付 曜日 収支 収支累計
2015/3/1 -50 -50 ハナビ・まどマギ
2015/3/2 1,050 1,000 ハナビ
2015/3/3 450 1,450 沖ドキ、ハーデス等
2015/3/4 0 1,450
2015/3/5 -750 700 ハナビ
2015/3/6 -200 500 ハナビ・マイジャグ
2015/3/7 -1,800 -1,300 絆・他ハイエナ・ハナハナ
2015/3/8 1,550 250 化物語・ジャグガ
2015/3/9 0 250
2015/3/10 0 250
2015/3/11 550 800 ハナハナ
2015/3/12 0 800
2015/3/13 0 800
2015/3/14 1,100 1,900 クラコレ
2015/3/15 1,800 3,700 まどまぎ


■3/1
朝から行くのはもうやめようと思っていた某店の月一旧イベント日。
今まで行けるときはずっと行ってたけど設定状況が最近悪くなってるので
しばらくダメかなと思ってる店です。
しかし、この日は用事を済ませてどんなものかと見に行ったら、
予想外に出てる。

設定状況が良いであろうまどかが空いたので嫁と少し打ち、
21時半からはハナビを打ちました。

トイレから戻ってきたら、
嫁の台が
BIG終了画面の獲得枚数が「46枚」


とかになってました。

何があったんだ。

判別的には上っぽいってぐらいで確信持てず。
弱チェ1/89、通常マギラ1回、引き戻し0/4。

見切った店が出てるとちょっと凹むけど、
出たりでなかったりが不規則すぎるのも嫌だし、
6メインじゃないのもキツイのでしばらく朝からはいかないつもりです。

■3/8
機種or列オール高設定、
特定台番末尾に当たり、
上記のいずれかないし複数ある店へ。

おまけに、この店はジャグの平均設定が高い。 
平均が高いというか下なし中間メインなんですよね。
おそらく。

この日は抽選が200番台とショボったので、
ジャグで時間を潰しつつ、オール高設定が空くのを待とうという作戦に。

打っているジャグが高設定だったとしても、
6だという確信が持てないのでオール高設定島優先でブン投げます。 

オール高設定島はいつもほぼ設定5以上。


ということでまずは朝はジャグラーガールに。

合算が1/110を切るペースで順調にモリモリ出玉が増えます。
4000回転時点で2000枚ほど確保。

ブドウも1/6.1と、好調。




しかし、



いつも通りぶっ殺されます。



2015-03-08-19-59-50

バケしか引けず、1500枚は飲ませました。



1000枚を切ったところで、
化物語のオール高設定っぽい島の一番ダメな台が空きました。


迷ったけど、その台がこの日強い台番末尾であること、
初あたりは少ないけど駆け抜けが少ない為、打つことに。

この店オール高設定島についてはある程度信用しているところ。


すると、久しぶりにこの画面。

2015-03-08-20-50-31


ジャグで減らした分が少し戻ってきたぐらい。


確定画面出ずともマップ7選んだりAT中50G移行で「蕩」行ったりしたので、
やはり高設定は濃厚というのは分かりました。

なんだかんだ上はマップが優秀なので、
そこで判断することが多いです。

あとは6だけ解呪連移行が別格。



■3/15
ジャグラーとまどまぎ押しのメールが来た某店。
夕方まで用事だったので夕方から参戦。


はい、
まぎれもなく、
先月まどまぎの高設定ぽい台でボロ負けした店です。

6000枚出た人が満足ヤメしていったので、
座って打ってみることに。

いつも通り・・



取り切れず。



閉店直前にきゅうべぇ出現
 
2015-03-15-22-41-49

っていうか初めて見ました。

ART残り100G以上残して閉店しました。




■ハナハナ、花火を打ちこんでいる件

2015-02-27-21-49-25


最近、ずっとボッタだと思ってた店が、
ひそかに設定状況が良さ気で、
様子見しているところです。

機種は限られてますが、力を入れている機種があり、
仕事帰りに見てチョロっと打って帰ってます。


多分、近いうち朝から打ちに行きます。



ハナビなんですが、
少し発見があって、恐らく高設定の方が小役が落ちるっぽいですね。


ごんざさんも同じことを言ってました。

心なしか出てる台打つと、
氷や風鈴が良く揃う気がしてます。

まぁあと、これはほぼほぼ確定かと思いますが、
BIG中のハズレ6しかでないっぽいですね。
しかも結構引ける。



自分で一生懸命検証してたのに、
ネットで調べたらその辺の情報もうほとんど出回ってますね。

もう少し早く記事書けばよかった・・・。


にしても、


HANABIはおもろい



クラコレもそうなんですが、
リーチ目マシンは大好きです。



 


という事で、


1月        :13175枚
2月        :  6350枚
3月現在 :  3700枚


実は・・・もぅ。


目標達成してしまった!


やったーー!!!



残りはどれだけ勝ちを伸ばせるか、
はたまた目標差枚を割ってしまうのか、です。



いざ、
「勝ちに専念します」宣言して、
やってみて思うところは色々あるのですが、

色々考えながら行動していたら、
それなりに発見がありました。


強い旧イベント日じゃなくても設定が入ってる店があったり、
ノーマル機を打つようになったり。
ハナハナが好きになったり、ジャグラーにやっぱり泣いたり。
いろいろありました。




しかし、なんていうか

「華があるツモ」


ってなかなか難しいですね。


結局、やってる事がイベント回りしている人とおんなじになってしまっているので。

なので、最後は、

 
穴場ホールでツモる。


これをキメてやりたいなと思います。

とは言っても、そこまでチャンスは多くないんですがね。


メール示唆も事後発表もない店でちょっと冒険ですが、
ノルマも達成しているので、



最後はそういう冒険をしてもいいかなと思います。


って事で

応援お願いします!!


PUSH!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ