こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年02月

え

★企画おさらい
3月までAKKYの出来るだけの力を使って勝ちに専念します。
差枚22500枚でミッション達成。ンゴロポポスに全ツッパします。
未達成時はアンケートで罰ゲームします。



というわけで今月の半月分の収支です。


日付曜日差枚合計
2015/2/13,475 3,475 まどか、化物
2015/2/2-150 3,325 転生、沖ドキ
2015/2/31,975 5,300 バットマン、転生
2015/2/4-650 4,650 転生、沖ドキ、GOD
2015/2/50 4,650
2015/2/60 4,650
2015/2/71,200 5,850 ハナハナ
2015/2/8-125 5,725
2015/2/90 5,725
2015/2/100 5,725
2015/2/11100 5,825 まどまぎ、ハイエナ
2015/2/120 5,825
2015/2/130 5,825 ジャグ、化物
2015/2/14125 5,950 エウレカ、カイジ、ジャグ、絆
2015/2/15-3,150 2,800 まどか

合計+2800枚

抽選に恵まれたり、高設定が空いたり、
ツモ自体は運よくうまくいってる方だと思うけど
先月だいぶ調子よかった帳尻が来たのか、
バジ絆、まどまぎと不発!


今月後半はアテになる店が今のところないので難しそうだー。

さて、

次は僕がなんでノーマル機を難しいと思っているか書こうと思います。

ノーマルがどれだけ難しいか。


みんなノーマルを甘く見ているな?




というわけで

幸運を呼ぶPUSHをどうぞ

↓↓↓↓↓↓


2015-02-15-19-35-33

本当は、写メとか張りたいんだけど、

出てない時って、

何もないのよ。


ホンマに。

そりゃそうよ。

どうしたらいいんですかね。


しいて言うなら、

この日打ったまどかは、タッチパネルが壊れていて、
タッチしていないのにほむらちゃんがしゃべる仕様でした。


回さないでいると、同じセリフを何度も言います。
2015-02-15-18-29-02



「何かしら」
何かしら
何かしら


「やりなおしましょう」
「やりなおしましょう」
「やりなおしましょう」


とか何度も皮肉を言われてしまいます。





しかし、
夕方あたりからやっと見せ場が。



プチボ中に、誰も変身していないのにいきなりほむらちゃんアップになり。
レア小役成立を示す「!!!」のカットイン!


初めて経験する現象。


どゆこと?何が起こってるの?



とりあえずリール止めます。



2015-02-15-19-15-43


なるほどね。



今回も当然ARTは駆け抜けです。



20時ごろ、今度は通常時に小役を立て続けに引き、さらに特殊役を引きます。

そして
2015-02-15-19-37-44


これ、直前に穢れ中出てるんですよ・・・。

特殊役で出たのか穢れなのか分からんです。



この時、色々疑問だったことがあったので時系列順に並べて説明します。

①穢れ中が出る。


②300G後半で小役を立て続けに引く
  弱チェ⇒強チェ⇒チャンス目⇒強チェ
  前兆へ

2015-02-15-18-59-53


③前兆中(当たってるかどうか不明)特殊役を引く
 2015-02-15-19-35-33
 

 
④円環の理経由でボーナス確定



⑤7がそろった瞬間に
パネルの「マギカラッシュ」が点灯。



⑥エピボ告知
てっきり、ボーナス前兆中に小役か特殊役でARTに当選したもんだと思ってました。
したらばエピボ。
普通のエピボの場合、7そろえてからしばらくして画面がエビボタイトルに遷移してから
「マギカラッシュ」が点灯しますよね。

⑦ボーナス中に弱チェ1回のみ引く

⑧ボーナス終了画面のPUSHで出てきた数字は「+20」


⑨1G連もワルプルギスの夜も始まらず。
どっちかはついてくるのかと思ってたのですが。



これ何が起こってたんですかね?
強チェとかはスルーで特殊役でボーナス当選のみ?
弱チェで20乗せた?

エピボも穢れで出たのか、
特殊役当選の10%選んだのかどっちか分かりません。



なんかとんでもなく、
惜しい事になっていたのではないか気になります。


ともかく。





 
2015-02-15-19-47-39



安定の駆け抜けです。



やっぱり、なんか出てないと写メ取る気にならないんですよね。




しかし、すぐにまたボーナスからARTが当たるという、
良い展開になりだし、出玉がやっと1000枚突破!

ようやく戻ってきたか。



そして嬉しい事に、


 穢れ

穢れ告知が発生。



まだ残っていた!!!




イケる、やれるぞ!!!!
頑張れば取り戻せる!






そして、その穢れが放出されたのが。



とあるボーナス後、






930G



夜の見滝原に到着です。




もぅ22時過ぎです。





穢れMAXです。



台も僕のハートも。





空のドル箱とデータランプを眺めながら。



出てきたエピソードはこちら。





2015-02-15-19-37-44

※使いまわし




8万投資の前には、
魔女化して手遅れになったさやかがお似合いと。




なるほどね。




ここでまどかエピとか来られてもしょうがないので、
実に妥当です。






というわけで、
これも閉店取りきれずを狙ってましたが、 
800枚とかしょっぱい枚数で実践終了です。




■収支
投資:81000円
回収:871枚





オェエェェェェェェェェェエッェェェ







もちろん設定狙いでポンポンうまく行くとは思ってませんが、
それにしてはデカイダメージを喰らいました。




最終的な判別結果はこちら



 
2015-02-15-23-46-59




ユニメモはこちら
2015-02-19-01-52-32


 2015-02-19-01-52-24



その他判別要素。
プチボ7回中
杏子どまり なし
逆順 1回




途中、ユニメモをログアウトしてしまい、
ゲーム数が切れてます。
(タッチパネルの不具合を直すために電源落とした)
また、閉店時にユニメモ取る前にホールを追い出されたので
最後の方が含まれてません。


設定は、分かりませんが、
これで下ってことはさすがにないと思います。


打ち切ったことに後悔はないです。


6の可能性もあったし。


判別ツールは5or6を指していますが、
店の状況的に6がポンポン入ってたとはちょっと思えないので、
(1、2台はあったかもしれないけど)
4か5あたりかなと予想します。

あくまで予想ね。



なによりボーナスが重すぎる。

重かった原因は強チェリーがすこぶる重かった&
モード移行が弱かったからなのだけど。

あんだけマジチャレ当たったのに。



僕が設定師だったらまどまぎは4だらけにしますね。
6と勘違いして客がボロ負けですよ!!

 

まぁ今日は他の台は結構勝ってましたけどね!


やはり設定狙いは出来るだけ6を打つようにしないと、
こういう目に合うという事を身に染みて感じつつ、
そんなにないチャンスを生かしたい、
リーマンの限界を感じているところであります。




メシウマざまぁ!
となったわけですが、



今回の記事、タダじゃないですよ?




結構凹んでますからね!
 


料金を頂こうとかはそういうのは思ってませんが、




PUSHでご清算して頂けると幸いです。




毎度あり!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

2015-02-01-22-10-44

抱かれたくない男NO.1のAKKYです。




もぅ絶対阿良々木コスとかやんねー!

そういう問題じゃないって?


まぁいいや。


まどまぎの先日また設定狙いで打ち切ったので、
その報告を。




■2/15地元某店
5の付く日はジャグラーに力を入れているこの店。

マイジャグ、ハッピーなどであれば、
合算1/100になる台が出てくるので、
おそらく6も使われているのではないかと、思っております。


朝から打つことは今まで無かったのだけど、
マイジャグであればある程度判別できるでしょう。
 
そしてある程度クセというか、狙い台もしぼっておきました。

そんなことを考えながら、この店に並ぶのでした。


が、


朝一のメールでまどマギを妙に押してるのです。


メールだけだったら気にしなかったのですが、
入場と同時に、
コスプレした店員さんが、まどまぎの前で矢印のプラカードを持っているのでした。
矢印はまどまぎの島を指しています。


入場してから台確保するまでの数秒間に色々考えました。


ジャグは判別が出来ないし、
判別しやすいまどかを打った方がリスク低くないか?


6の機械割で言ったら圧倒的にまどか?


常連の一人がまどかに座ります。


それを見て、


よしまどかいこう!!



ってことで着席。


今後の為にも、この店がどんな設定の入れ方をするか更に知る為にも、
ちょっと打ってみましょう。






1台目。
朝から穢れ中が出る。
中なら90pt以上なのでエピボ出るまでは最低追っていいかな。
そして900までハメて放出。


この間にスイカ13連スルーしたので即やめ。
400枚。
2015-02-15-18-26-57





2台目。
1000回転でART引き戻しを確認した台に移動。

するとどうでしょう。

プチボ中にきゅうべぇ出現です。



隣が。



画面ガン見して写メってます。




そういえば、「良く他人の台見てますね」
みたいなコメントを前頂いたのですが、
こういうのは敏感に反応してしまいます。


左右みるのが限界ですけど。



とりあえず、周りの様子を見ていると、
設定状況はよさそう。

あまり期待はしなかったのですが、
1台でもプチボきゅうべぇ出たのが僕ん中では大きいです。


打ちだした2台目。
これ外したら撤退しようと思いながら打ち出します。

しかし今度はスイカ7回でなんと6回マジカルチャレンジに当選するという挙動。


そしてほどなく、

通常時からマギカラに当選!

BlogPaint



もぅ全ツするしかないじゃない!!







2000回転経過


弱チェ1/77 
ART引き戻し1/2

ARTに全然当たりません。
当たっても伸びません。

しかし判別要素は強いです。
マジチャレが1/2を切るペースで当たり続けます。


2万投資。(1台目と合わせてすでに5万投資)






4000回転経過

正直6はもう期待してなくて、どうしようかと思っていたら
2回目の通常マギラ到来。

この時推測要素を某雑誌サイトの設定判別ツールに入れるとこんな感じに。
 

2015-02-15-18-12-42






ってことで

続きが気になる方は


PUSHおなしゃす!!



にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME
 





 収支報告の前にまだ報告してなかった稼働もろもろを。

■2/1 ~県内繁華街某店
朝一は「全機種に⑥」を示唆する某店へ。
当たり台は「角から○番目」または「台版末尾○」等の法則が伴ってる事が多い店です。

それらのヒントを頼りにツモれないかと店に行ったのですが、
この店、客層がめちゃくちゃ強いんです。

ヒントが分かりやすいからそういう「ガチ」な人が多いんだとは思いますが、
ちょっと他の地域でも稀にみる「ガチ勢」の多さ。


当日は連れ打ちにJKJさんが居ましたが、
その「ガチ勢」に圧倒されて「こんな店見たことない」と言っておりました。

結局その日も角から○番目という感じで法則的に高設定が入っていることが
分かったものの、時すでに遅し。

自分が気づいたころには他の人も気づいているパターンです。

ちなみに角から○番目は列で片方しか当たりじゃないのです。
(右から○番目が当たり台だったら左から○番目は低設定)

一か八かで朝一中ハマりしてた法則台のをさわったもののやはりハズレ。


やっぱこの店難しいなー。
常連の情報量、スピードには勝てないな。

というネガティブな収穫を得て店移動します。


15時ごろから隣駅の某店へ。

こちらは「設定6」メインではないものの、
イベント機種には高設定がかなり投入されることを知っている店。


この日、そのコーナーとなっていたのがおそらく化物とまどまぎ。
まどまぎが全台差枚+。
化物もかなり良さげ。


先に化物が空いたので、判別開始。



すると途中でスベリチャンス目からこの画面!!











青7でしたorz



赤来ればいいのに!

青はのるから嬉しいのだけども!




出玉もついてきて、いい感じではあったのですが、いまいち確信に掛けるので、
2000枚流してまどまぎに移動します。


そしたらこのまどまぎが・・・・

申し分ない挙動!


3130回転
弱チェ1/91
スイカからのマジチャレ 0/4
通常マギラ2回
引き戻し2/4
プチポ6回中、杏子止まり2回。

初あたり2回が通常マギラ。
うち2回とも引き戻し。








21時半くらいから上乗せが酷い事に。

通常マギラ突入


時間遡行フリーズで200のせ

特殊役だったのでボーナス。
ボーナス中にほむら揃う
ワルプルギス

ほむエピ

もうおわんねぇ

 

とりあえず、


またとり切れず閉店ですよ。



2015-02-01-22-54-33





 この日の収支
 投資:7万5千円
 交換:7236枚
 


6かどうかは店的にはちょっと怪しいですが、
出たからOKかな。

この店の難しいところはイベント機種が、
「6じゃない」事が多いところ。

こういう店で打つかどうかって、
結構人によって意見が分かれますよね。


僕的には6が見込める&全体的に負けてる台が殆どない&
出玉があって(3000枚以上等めやすで)粘ってる人がいる。
っていうのがあればアリかなと思って打っちゃいます。


大きく勝てるかと言われれば微妙ですが、負けはしないかな。
と思ってます。



■2/3

最近よくいく過疎店。

今のところ、会社帰りに1台はなんか打てるくらい、
ハイエナもってこいな店になってしまっています。


この日は、バットマンが宵宵宵越しで700くらいハマってたので打ち出すことに。
力を入れてる機種以外はリセットしないと思ってる店ですがどうなることか。



と思ったら100Gほどでブラックゲートチャレンジ一発でART当選。
リセット有無は結局分からず。


そしてこれが駆け抜け。


と思いきや。



上乗せセレクトが出てきて、
ここで1/5で200!





僕はこういう時に自分で選択しません。



何故か。



それは考えて押すと後悔するからw



楽しみは人それぞれですが、

僕、こういうの凹んじゃうんです。



「左端がいいなー、いや、ここは逆に右端にしよう!」

とかやって、やっぱり左端だったら凹みますよね。





なので僕は、

selectボタン連打します。




5秒くらい下向いて連打して
「いまだ!」



ってタイミングで選んだ箱を開けます。


するとどうでしょう。





ねだるな勝ち取れさすればなんとやら。

バットマン稼働初の


3桁上乗せ到来でございます。

※写真忘れ(200G)


ヒキっていうのは
与えられるのを待つのではなく。


「勝ち取るモノ」だと思うのです。


沢山チャンスを得るのが基本。

さすればあなたも何とやらです。


マジカルチャレンジを15回連続スルーしても、
一日でそれだけマジチャレ引いたことが大事なんであります。



何の話かって?



まぁおいておいて。



この後は簡単よ。


ボーナスで上乗せセレクトが5つついて来たり、
超高確に行ったりでガシガシARTを伸ばしていきます。


無心で上乗せセレクトで箱を選んでたのですが、
途中、右下の箱が3ケタなことが3連続した時だけどうしても気になってしまい、

次も右下にしたんですよね。


当然+10ですよ。



とは言いつつ、
沢山上乗せセレクトをやっていれば、
+100くらいにならぶち当たったりするわけです。



そんなこんなでこの枚数。


この画面で閉店しました。。


○感想
初めて出せたので感想を。
上乗せセレクトしか楽しみどころがないゲーム性で正直微妙・・。
ここぞというところで「選択」することにアツくなるのはいいと思うんだけど、
あそこまで頻繁に来ちゃうと楽しめないというか。
3桁が来てもなんか「そりゃあいっぱい来れば当たるよね」
みたいな思考になる。
音楽とかカッコイイのにもったいない機種だなと思いました。






というわけで、今月も好調!?

に見えますよね。


収支発表もやりたいのですが、

先日まどかの高設定っぽい台を打ち切ったのですよ!

マジチャレ終日で17回とか来たよ。


ウホホホ。


気になる方は

PUSHで!!
↓↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村 スロットブログへ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】
【ニコニコミュニティ】1GAME




2015-01-18-08-24-57




更新が止まってしまい申し訳ないです。

土日に打ったのが響いて、
会社帰りも稼働せず、まっすぐ帰ってメシ食って軽く作業やるかランニングして寝てたっす。


いつもは土日片方打って、
片方は出かけたり家事したりって感じだったんですけど、
嫁が用事だったもんで両方打ったんですよね。


結構堪えました。


しかし、学生の時なんか夏休みに毎日打ちに行っては飲んで、
夜中もゲーセンで打って、それで翌日さらに打ちに行ってと、
良くやってました。

体力の衰えを感じます。

ということで、最近は走れる日はなるべくランニングするよう
しているところです。めっちゃ寒いけど。

イチローがなんかの記事で 
「体力が落ちたのを年のせいにしたがる人は特に、自分の健康管理のずさんさを棚に上げる」
と言っていたのが印象的でした。

かなり的を得てる気がします。


人間出来ないことを言ったり、
他人の文句を言う事は簡単ですからね。

出来る理由を探そうと思うのです。


 

とりあえず、目標は仕合に出る事。



アスリートスロッターになるのです。






話がぶっ飛ぶんですが、


 
パチ屋に並んでる時に腹痛くなりませんかね。


僕よくあるんですけど。


トイレに駆け込んで最後尾から入場したこともあります。






先日も並んでる時抽選前におなかが痛くて仕方が無くて、


相棒Kに訴えたら


「エロい事考えるとおさまるよ!」

と謎のアドバイスを貰いました。




やってみる・・・・。




 





BlogPaint




ダメ、

 

裸の女性を目の前にして


「スマセン、トイレ行って良いっすか」
 

って言ってるとこしか想像できなかった。





めちゃくちゃどうでもいい話で終始していますが、



まだ報告していない稼働とかあります。



2015-02-01-21-19-59






2015-02-01-16-44-45







2015-02-03-22-12-23




ちょっと動画の作業とかあってアレですが、



はよ出せいう方は

PUSHで!!
↓↓
↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ