この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2015年01月


おはようございます。

本当は百鬼のまとめ記事を上げようと思っていたのだけど、
百鬼当日の記事の反響が大きくて、それどころでは無くなりました。


まず、当日助っ人に打ってもらった件ですが、
コメントでも説明した通り、撮影の為に、
何も打ってない、機材も担当していない者に打ってもらってました。

正確に説明すると、
10分に一度ペースで席を立つことになり、
ART中に何度も席を立つのにどうしても気が引けて、
最初はART中交代していただけでした。

しかし、
彼に任せて自分が自由に動けたほうが都合が良いという事で、
途中からノリ打ちにして設定判別も含め、まるっきり任せる事にしていました。

なので、確かに撮影して無くても手ぶらで店内を巡回していた時間が長かったと思います。

撮影以外にも、当日はうまい棒を配る事だったり、
声かけて下さる参加者の方と話す時間があったという理由もあります。


高設定の空き台待ちをしていたのでは?と疑いを掛けられていますが、、
目の前でマイジャグの合算1/90の台が空いたり、
右肩上がりで4000枚でた化物語が空いたりしてますが、取ってません。


一瞬取ったのは1000ハマったパチンコのGARO金色くらいです。


最後の化物語は夕方も過ぎ、
半分が空き台だったため、
もはや半分趣味に近かったですが打っておきたくて打ちました。


化物は結構投資してしまって、
ノリウチしてくれた彼に「わざわざ化物打つ必要あったのか」と怒られてしまいました。


だから当日僕「誰かに打ってもらってはいけない」
という考えが言われるまで無かったんです。。。


自分らも客として入場していますので、
抽選番号で普通に台確保しましたし、忙しいから空いている人に代わりに打ってもおう程度の気持ちでした。


バタバタしながら打つのはどうしても嫌でしたし、
だからといって3番で取った上に、
高設定挙動だし捨てるという行為にも正直出れませんでした。

しかし、今回の行動がこのような反響になり、
かなりハードルが上がってしまったんだなと、面喰っているところです。

よくてつ先輩からも
「もぅ自分ら一般客として見られてないから、主催としての自覚を持てよ」
と言われてましたが、改めてその意味を痛感しています。


てつ先輩は僕がとったまどマギを打ってないのを見て
「カマ掘られてやがんの、ざまぁ」
と言ってきたのですが、事情を説明したらその瞬間思い切り蹴られてしまいました。

たしかに、
雑誌のライターさんとかガン出ししていたら嫌ですもんね。
しかもそれが実は自分じゃなくて影武者でしたなんて。。

しかし、1GAMEもついにそんな風に見られるようになってしまったんだなと思います。

一方てつ先輩はミルキーウェイに全ツしていたのですが、
行動としてはある意味その方がよかったのかと思います。

今後誤解やよからぬ反感を買わないよう、
行動、言動には十分注意して努めたいと思います。
学びたいと思います。

 

という事で、
暫くはまた動画に専念することになります。


まずは今回の百鬼夜行【変】がどうだったのか、
僕は動画編集するので、リアルな映像を見て判断してもらえたら
良いなと思います。

お陰様で今回取れ高がいっぱいあるので、
どういう店内風景だったのか良く分かると思います。
最後にですが、色々な噂が独り歩きしていますが、
みなさんも情報の信ぴょう性は注意して下さるよう、
どうかよろしくお願いします。

前の記事のコメントに30overとか書かれてますが、

僕まだ30になってませんので。
 

6c5df7c7-s

百鬼夜行【変】特設ページ




時間遡行






時は来た





すみっこ3



百鬼夜行【変】in大宮どんじゃら

リアルタイム更新していきます。

-----------------------------------
4:00
ほはようごじゃうます。

眠すぎます。

今から準備して出発するところ。

-------------------
7:15
受付開始しました。




-------------------
8:30
続々と集まってまいりました。


-------------------
8:50
間も無く抽選開始


-------------------
9:15
抽選はじまった


-------------------
9:50
すまない。

410人でこれ。
ひけたー!!!


-------------------
10:50
とった台はこれ。
撮影でバタバタしてやっと打てます。

-------------------
10:55
もう当たったわ

11:00
どゆこと?


-------------------
11:05
高確60やってまぎから当たらずっておい!



-------------------
11:10
開店から1時間で
1700枚ってパネェwww
-------------------
11:50
ハーデスみんな強ぇーなー


ランカコスのバシバ軍曹

きもっ!

-------------------
12:05

僕の台はというと

500回転でB5R1とかめちゃくちゃ当たる。

まぁまだマギラ入れてないんだけど


-------------------
12:20
前兆中に特殊役という何とも言えないヒキを発揮

-------------------
12:30
よぉし

おおおおん!

-------------------
12:35
ちょっと、メンバーに代打ちしてもらって店を回ります。


-------------------
13:00


いやぁ出てますわ。



色紙は天草ヤスヲ先生の直筆のその場で書いてもらったイラストです!なんてステキなサービス!!


-------------------
13:40
さっきのARTが結構伸びた。


-------------------
13:50

2300でチェリー1/83
ART引き戻し1/2
これあるでしょ。

-------------------
14:16
きました。

通常マギラきたーー!!
上あるぞ!


-------------------
15:05
みか先生がイラストサービスしてます!


-------------------
15:35
萌ロードのまどまぎと化物語がめっちゃでてるんだわ。


-------------------
18:00
とにかくボーナスが当たるんです。
ボーナスだけでこの枚数ぇ



-------------------
18:40
まどまぎ、実は任せっぱなしでずーっと、店内ぐるぐるしてるんですよね。

化物語打っていいですか?

打ちたいんです!

ちなみに、まどまぎはこんな感じ。


-------------------
19:00
僕の彼女きました。


-------------------
19:20
簡単よ

-------------------
19:40


通常マギラ4回目やー!!
こんなん6でいいよね?


-------------------
20:30
800Gまわしてちゃん目一回って。
勘弁してくれよ。


-------------------
21:00
普通に挙動いいんですけどじかんないので化物語はやめます。。

みんなでジャグラーや!

-------------------
21:30
まどまぎしっかり出ました。




続きを読む

6c5df7c7-s

百鬼夜行【変】特設ページ  


メンバー中で僕だけ百鬼に触れてなくて申し訳ありません。

いや、てつ先輩が全力でアピールしてるので
今回は僕はいいかなって。。

書く事同じになっちゃうし。


体張ったアピールは他のメンバーには勝てないし。




いよいよ明日となり、
準備でバタバタしております。

ガチなコメントとかも頂いていて返信したいのですが、
出来てません。


申し訳ないです。


当日はリアルタイム更新するつもりなので、

どうか応援お願いします。


今回、第3回目して、

いろんな人が参戦してくれてます、

複数のメディアの方が取材に来てくださいます。




今回はドキュメンタリー動画を作る事に注力しようかなと。

ダイジェストじゃなくて、
ドキュメンタリーです。


出演者は参加者の方になります。
もちろん顔出しについては十分配慮させていただきます。

フリーダムなのでどんどん絡んでほしいです。



でも殴ったりしないでね頼むから。




MCはてつ先輩か天膳様にやってもらうつもりです。






とにかく、百鬼のポイントは。


クソ楽しい。

ということ。


異次元な空間であること。


是非、楽しめると思うので、

めいいっぱい楽しみましょう。



ただ一つ。



はちはちさん大将軍さんのことも忘れないでほしい!



大宮に来れない方で、お近くの方は、

是非こちらのほうに遊びに行かれたらよろしいかと。

というか、ぶっちゃけ僕はそっちにもいきたい。



そんな、1/18。



PUSHを押せば奇跡が起こる!!
にほんブログ村 スロットブログへ


さて。
1月も半ばを過ぎましたので、

収支をさらします。

日付 曜日 収支(枚数) 合計(枚数) 機種、備考
2015/1/1 稼働なし    
2015/1/2 -650 -650  
2015/1/3 2,750 2,100 沖ドキ、ジャグ
2015/1/4 -1,500 600
2015/1/5 0 600 稼働なし
2015/1/6 0 600 稼働なし
2015/1/7 -1,625 -1,025 ハデス、ビンゴ
2015/1/8 -900 -1,925 転生6(20時から)
2015/1/9 0 -1,925 稼働なし
2015/1/10 6,800 4,875 化物56・やじきた6?
2015/1/11 -2,150 2,725 バジ絆
2015/1/12 0 2,725 稼働無し


合計2,725枚 です。
ノルマ的には今月、あと5000枚は必要・・・。


簡単に振り返ります。


■1/3
店内1/3で設定6と示唆する、かなり強気なグランドオープンしたばかりの店。
用事を済ませて夕方に出かける。
知り合いから9万入った沖ドキの6を譲ってもらう。

■1/8
地元旧イベント日。
特定台番末尾がアツイ。
仕事後その台番の転生が空いたので打つことに。
6確定演出が出るものの、256あべし以内で一度も当たらずマイナス収支
まぁ仕方がないよね。

■1/10
1/3と同じ店のライター来店イベント
珍しく嫁が一緒に行くことに。
「やじきたが全6」というデマが某掲示板に書かれ、
信じて打ったのだが途中でデマと発覚。
しかし、結果的に運よくなぜか高設定挙動で普通に出る。
3万投資の4700枚

午後、化物語の高設定っぽい台を拾う。(ボーナス1枚絵2回)
データ見て1/2で6コーナーとかかと思って座ったが、
今思えばこの判断は危険だったなと。
出たからいいけど。1万投資の5100枚。



嫁に小遣いをあげてこの収支。



年明けはかなりグランドオープンの店に助けられてます。


僕:「って感じなんですが、どうでしょう」

ごんざ:「うーん、キツくないか?甘いと思うぞ」

僕:「どの辺が甘いんですか?」

ごんざ:「見てる限り、打たなくてよさそうなの結構打ってるように感じるよ。1/10は同じ店にいたけど、危険なにおいしかしなかったよ」

僕:「それは僕も途中からそう思ったけど・・・」

ごんざさん:「で、なんで化物座った?」

僕:「それは・・・出てたから。この店全6、1/2で6良くやるし」

ごんざ:「そういうのが良くないよ。やじきたもマグレだろ?あれはまぁ朝確の誤情報だからしょうがないけども。でも、それしか情報が無いのによく店に行ったと思うよ。」

僕:「ライターイベントは今のところ相当6使ってたんですよ・・・。」


ごんざ:「1/11についても。まず絆は6じゃないと分かった瞬間やめていいと思う」


僕:「分からなくないですか?」


ごんざ:「いや分かる。打ちこんでないだろうから仕方がないだろうけど。あんだけ打ったら6確出る。出玉なくて6確出ないならやめていい」


僕:「まじすか・・・。シビア過ぎません?」


ごんざ:「そんな台ほぼ6じゃない。絆の6は別格だよ。そんな挙動で6だったら残念だったって事いい。1を打つリスクの方を甘んじない方がいい」

僕:「そういうもんなんですね・・。でも、この台、設定は4くらいですよね?」

ごんざ:「うーん、4の可能性が高いとは思うけど確定にはならないからな。申し訳ないけど、6じゃなかった時点でなんだっていいって俺は思っちゃう」


僕:「なるほど。ところでごんざさんはいつもどうやってツモってるんですか?大型店の旧イベント日でピンポイントでツモりますよね?なんで?クセを知ってる?」

ごんざ:「クセでツモってるわけじゃないな。クセなんかあっても確実じゃないからね」

僕:「意味が分からない、なんでツモれてるんですか」

ごんざ:「今だから言えるけど、一つテクがあるよ」

ごんざ:「まず、あの店の特徴
         ・台番末尾、角から○番目が高設定などの法則をよくやる
         ・高設定以外変更しない事がほとんど
         」
         
僕:「それは僕も知ってますけど。じゃぁ、単純に変更があった台を打つというわけ?変更が分からない台もありますよね?」

ごんざ:「普通に打って変更だって分かったら打つとかそんな話じゃない。それじゃあ普通の人と一緒。ツモれない。据え置きが分かって終わる。俺は入場した瞬間に変更が分かる。1秒だよ」

この話は目からうろこ

簡単に言うと、特定機種に「仕込み」が効くとのこと。
(仕込まなくても「その状態」になっていることもあります)

そして入場した瞬間その仕込んだ台を見るだけで、変更か据え置きか分かるというもの。

さらに、その台にわざと座らず、
同じ、台番末尾。同じ角から○番目のところを打つのだそう。

なぜなら仕込んで翌日打つと店や他の専業にバレるかもしれないから。

これでかなりの高確率で設定6にたどり着けているというカラクリ。

そりゃぁあれだけ他の人よりツモ率が高いのも納得。

その台の仕様を検証したこと、
店が対策しない事を検証したこと。
そして目立たないような動きをする事。

ごんざ:「末尾やらの法則もないときもあるし入りやすい機種と入らない機種もある。店は全機種6って示唆してるけどハーデスとか番長はないね。だから、なおさら何か狙える要素が無いとやっぱりキツいよ。この時良く打ったのはモンハン月下。台数が多いから抽選悪くても座れた」


恐るべしごんざさん。

もはや変態レベル。

次は僕も設定変更を頼りに立ち回れないか、頑張ってみましょう。


僕も一個テクを思いついたので。

ちょっとそれ試してみます。

次は朝からツモるぞ~。

ごんざさんの話が面白かったって方はPUSHで
にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


百鬼夜行まで、あと4日!
6c5df7c7-s

百鬼夜行【変】特設ページ

 

このページのトップヘ