こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2014年11月


おはようございます。


昨日は、ちょっと極端な事を言ってみたのだけど、

冷静な読者のみなさまからコメントを頂き、


反省。



難しいね。
お金がかかっているだけに。


本当は気持ちよく打ちたいのだけど。

発信してる身としては、
やっぱり楽しくあってほしいって言う願望があるからね。

本当、
適度に楽しむ遊びっていうのは良く言ったもんですわ。


そういうところに、少しでも「良かった」と思えるものを、
コンテンツを発信していけるよう、僕は頑張る。


ところで、
ここ最近急激にヒキが弱まっていてちょっとヤバい。


今週、
何打っても天井。

または天井直前。
写真は化物語




宵越し狙ったらリセット喰らう。





他にはビンゴ444狙い、天井狙いなど
果敢に攻めるも。

ビンゴってほぼ33G単発なんだけど、
これどうやって出すの?

とにかく。

全部負け

平日だけで-55,000




というわけで。

明日は


まけられない

負けるとまずい


負けたら罰ゲームというプレッシャーを
自ら掛け、全力で立ち回ります。

 



ということで



罰ゲーム案募集します。
コメント欄にお好きにどうぞ。


明日の記事でアンケート用意します。


前回は

TENGAを置いて実践

でした。

罰ゲームは有言実行。

そいじゃ、
応援よろしくっす。


NEC_0436

僕のスロットで知り合った仲間の先輩の話です。

その先輩は、
学生時代は僕と同じように毎日のようには打っては飲んで、
遊んでた人なんですね。


飲んだ後もスロゲーセンに行って、
もぅ眠くて仕方が無くなるまで
一緒にレバーを叩いて
キャッキャやってた
スロが大好きな先輩でした。


就職してからも、 毎週欠かさず打ちに行ってました。


もぅ暫く会えてないんですけども。



その先輩が、最近彼女との付き合いが長くなって、結婚が視野に入ってきて、



彼女に

「スロットやめて欲しい」 


って言われたらしいんですよ。




そしたら先輩、


なんて答えたと思います?








「うん。やめるわ」




って言ったそうです。



でも、すぐにやめれないから、
徐々に打つ量を減らして、
辞めていくんだそうです。



なんか、彼女は相当スロに対してネガティブなイメージしかないらしく、
ぼろくそ言われたそうな。




これを聞いて、

正直僕は


ガッカリしましたね。




何がって言うと、


彼女にぼろくそ言われて、
何か言い返すことはなかったのかと
思いましたね。


※11/27追記
彼女を大事にするのは正しいし、いろいろ悩んだ挙句スロやめるのは 
仕方がないと思う。 
僕が言いたかったのは、そうとはいえ、スロ打ってて仲間と出会えてよかったこともいっぱいあっただろう。
そういうのも全部忘れてしまったのだろうか、自分たちは何だったのだろうか。 

という寂しさみたいなものです。 
だからそういう良さみたいなのを彼女にわかってもらっても良かったんではないかと。 
そのうえで辞めるというなら仕方がないし、先輩のことを悪く言ったのが良くなかったと思ってます。
本文は消しませんが、悪く書きすぎたことをおわび致します。


※追記終わり



僕ですね、


打たない人が
「スロット打つ人がみんなクズ」
って言うのは聞き捨てならないんですよ。


でもですね。



打ってる当人が
自分で自分をクズって言うのは
もっと聞き捨てならないんですよ


 
だってそうでしょ。



レバー叩きながら

「スロ打ってる俺はクズっすよ」


って言ってるの。


説得力0だよ。



本当にクズだと思ってるならさっさとやめちまえよ。


って思います。


色々事情はあるだろうけどもさ。



世間一般的に?


んなもん知るかよ。

僕から言わせてもらえばただの偏見ですわ!!

いろんな人がいるよ!



いや、それが言いたいんじゃないんです。



タイトルに書いてる通り、


スロ好きであることに胸を張れよ


って言いたいんす。


この前の記事のところで、
コメントで

「自分もそうだけれども、スロで生活しようとしている人は、
くその個人商店なんですよ。

って自分で言ってた方が居ました。

専業から脱しようとするのは良いと思うのですが、
スロッターであることまで後悔しないでほしい。

と思います。



もしも、スロを打ってる人で、
後ろ目たい気持ちになっていることがあるなら、
自分の胸に手を当てて自問して欲しいです。

それは本当にスロットが悪かったのか?


例えば、借金をしてしまった。

大事な用事をすっぽかしてしまった。

留年した。


こういうのがあるのかと思います。

でもそれって、

スロがいけないとかじゃなくて、


自分がだらしないだけでしょう?


ちなみに、
借金も、大事な用事もすっぽかしたのも、留年したのも、
全部僕も経験済みだ!!



安心したまえ。
 




だから、だらしない、弱い自分を棚に上げて、

スロットのせいにするのは
クソだっせー
って思うのですよ。



まずは自分のそういうだらしないのを直そうよ。

って思うのです。 

スロが好きなことまで否定しないで欲しいのです。


確かにですね、

僕自身も、こんだけスロに身を投じてしまったわけですから。

流石に趣味の域を超えてるわけですよ。


そしたらこんどは、
せっかくここまでやってきたのだから、
スロで何か発信したいって思うようになった。

多くの人を巻き込んで、大勢でクソ楽しいことがしたい。

これが僕の夢です。


気が付いたら1GAMEになってた。





スロで出会った仲間は僕の人生を変えたし、
スロを通じて得た経験は僕の財産ですよ。


だからでかい声で言いたい。


スロット好きでよかったーーー




だから、

もっと胸を張って、

スロが好きだってみんなが言えますように。

僕も頑張るし、
なにか借金とか留年とかみたいに悩みがある人は、
早く脱却して欲しい。




っていうかね、

こんなアツ苦しい記事ばっかりあげてるけど、


実はここ数日
結構なマイナス収支
なんですわ。



助けてよー


まぁ、記事でまた報告するので、


ちょっと、本気で応援してくれませんかね
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME










先日、全機種設定6投入を闇に示唆しているお店に行ってきました。


全「機種」なので台数が少ない機種がチャンスとなります。



知り合いに聞いたところ、
やはり少ない台数の機種が先に埋まるという事だったのですが、

この日に打ちたかったのはまどマギ。



私、化物語メインからまどまぎにシフトします。


なぜならまどマギの方が設定状況が良いから。
っていうのもあるし、
まどマギの方が1が甘い気がする。



しかし、この日に限っては化物語でもよかったんですが、
台数が少なかったので自分より先に
たぶん埋まると思い、まっすぐまどマギをGET。



他の機種は、ほとんど10台越えか、
判別が難しいジャグラーやリング、カウボウイビパップ等




こういう時に化物とまどまぎどちらが良いかと言われると。



正直化物なんですよね。


リセットしたときの0~50GのHIGH確定、
高確濃厚ゾーンで、
リセットがあるかどうか。

 
次に、そこで怪異引いた時に解呪連に入れられるかどうか。


これが結構判別要素に使えるので。


まどマギはマジで変更が分からない。


電源OFF→ONでゲーム数によるガセ前兆のシナリオがリセットされてしまうからです。

変更したら変更したで、モードCという専用のテーブルで万遍なくどこでも当たるようになってしまう。



100G以内に小役引かなければ判別できるのですが。
難しい。



この日も230Gという、
訳のわからないゲーム数でHITしました。

前日ヤメG数が250なので宵越しだとしたら520とか。



しかし、この引いたBIGで、ほむらを3回揃えます。



したらば2000枚獲得。
2014-11-15-11-16-20

フォッフォ。
 
 
もぅこれだけで帰ってもいいくらいだ。



だが僕はまどまぎの6が打ちたい!

 
4回連続天国いかず、
弱チェ確率が弱いとあったので、
ちょっと追いかけるには勇気がいります。





島を見渡すと通常マギカRUSHに入っている人が2名。





そのうち、片方が空いたので移動します。




すると、どうでしょう。




簡単に通常時からマギカラッシュに当選します。



最初の1000Gで2回、

前任者と合わせて3回も突入しています。



これはモロタ。
モロタやろ。



おもわずドヤツイートします。

 
我ながらうざい






しかし、そこからの展開がキツイ。


いきなり800Gと天井近くまで持ってかれます。

この間に引いたスイカの数12回。


そのうちまじかるちゃれんじに当選したのが1回のみ。



まぁマジチャレはあんまあてにならないよね。



と、我慢しながら打ちます。

 

次にプチボでモードB以上確定演出が出たため、
モードA→モードBの移行が濃厚に。

 

俄然6の期待が高まります。



しっかし、当たらない。



1000枚以上飲ませて引いたスイカは22回(数は適当ですがこんくらい)。

マジチャレ当選はたったの3回。



いくらなんでも弱すぎね?



しかし、弱チェ確率は1/85と来たので、まだまだ打てます。




その後、ボーナスからARTに当選し、
引き戻しも絡んできます。



来る600G。
杏子卓球演出でこの時も

「いい加減マジチャレあたれ!」


拳を強く握ってレバノン!!!!




画面真っ暗!!!



って


あれ?
 
まーーーたひいいたぁぁぁぁぁぁ!!!


僕の中でヒキ強いはヒキ弱で相殺されると思っているので、
引け過ぎるのは逆に怖くなるんですよ。


そういうのってありませんかね。

妙な嫌悪感。


そんなん、
いいからアルティメットどうなったかというと!

2014-11-15-14-44-18



















2014-11-15-14-48-16

/カーーーーン\




あぁそう!

ここでヒキ弱発揮するのね!!





それでもアルティメットバトルは強し。

まどかエピボ

アルティメットバトル

エンディングのエピボ

ワルプルギス

天国連


エピボ中の上乗せとワルプルギスと天国までついてくるって、
もぅこれたぶん5号機最強の爆裂契機と言っても過言じゃない性能ですね。


アルティメットバトルこそショボくても
なんとか頑張る!!







結果









2014-11-15-16-05-09

・・・まぁまぁかな。




とりあえず3500枚ほど出玉を持っていることになります。




しかしそれからも相変わらずスイカからマジチャレに当たらず。
通常ARTが引けない。



それでも6の可能性があると思って打ってたのですが、


直あたり引けない、一向にスイカからのマジチャレが悪い。 
決め手は、弱チェが1/105まで落っこちた。



という事で、また1000枚くらい飲ませてヤメ。

計6000回転ほど


■設定判別要素
ART引き戻し 2/6
通常マギカラッシュ 3回
スイカマジちゃれ当選率:5/40
弱チェ1/105
ボーナス確率 1/245
プチボのキャラ振り分け 6回中
 まどか→さやか→マミ→杏子 1回
 ほむら→杏子→マミ→さやか→まどか 1回





やめていいよね?


他に6っぽい台なかったけど、ガセだよね?



みんなならやめるよね?







その後2000枚は出されたんだけどさ






10/15
投資55K
交換3800枚(まどまぎ以外も色々打った)
収支21,000



という事であなたのところに設定6がめぐってくる
ハーデスPUSHをどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME







HK1

前回はあんな記事を書いたのだけれども。


こんなタイトルですが僕が皆に
「これが理想のスロッターだ」
なんて決めつける気は毛頭にないです。


しかるべき姿はあるのかもしれないけれど、
そんな理想通りになんて行くはずのない遊びです。


勝ちたい人、適当に打ちたい人、
5スロの人、20スロの人。
設定狙いする人、期待値稼働する人。


楽しけりゃなんでもいいやん


って言うのが答えです。








だから、
今回は僕自身がどういうスロッターでありたいか。



それはズバリ。



適当に打って勝ちたい。
 

これです!!



カッコよく言うとスマートに勝ちたい。
って言うやつですかね。


ようは、頑張って下見したりメールチェックしたり、
空き台待ちしたり、イベントで他の人より早くツモるよう目をギラギラさせたり。


そういうのがやりたくない。
出来るだけ時間をかけずに勝ちたい。




ガチっぽくなりたくない。

争うくらいなら譲るし、適当に立ち回ってツモりたい。

時には遊びたい。

好きな台も適度に打ちたい。


でも負けたくない。
 

これが理想です。

でも負けたくないは半ば子供のダダみたいなところがあります。



しかしですね。


当たり前ですけど、この業界、
皆が勝とうとしたら成り立たないのですよ。


遊びにきて楽しんだ対価としてお店に料金を支払う。 
っていうのがビジネスモデルなわけで。


極端に行ってしまえば、勝ってしまうことは悪。
という事かもしれません。


だから、もぅ良い大人になっても未だに、
勝とうとしていること自体に若干の後ろめたさみたいなものがあるのですよ・・・。


なので、本当の理想を言えば。


給料が今の3倍になって養分になる。


これが理想ですね。



ただ、ブログの説明文にもある通り。

負けていいほど余裕がないんですよ。
本当は。


僕は貯めて来た貯金が殆どない。
2年も留年したおかげでビハインドを背負ってるわけです。


加えて嫁と暮らし始めて結婚資金やら、
家賃やら、今後の事を考えたら、
本来であれば普通の人より圧倒的に遊べないんです。


だから負けられない。


じゃぁ、節約して暮らせよ。
って話になりますね。



多分、それが一番堅実だとは思うのです。


でも、僕のいけないところではあるのですが。


妥協してまで節約したくない。
節約するくらいなら稼ぐ。


って考えちゃうんですよね。
だからお金もたまらなかった。

収入についていえば、本来会社の仕事を頑張るべきだし、
それで給料上がっていけばいい。

っていうのが本当はあるべき姿なんですが。


今の会社だと、そう言える給料になるまで
あと何年かかるかわからない。


というか、今の会社じゃぶっちゃけ厳しい。
今の会社じゃなくても、なんかないと厳しい。

それは多くの人がそうかもしれませんけどね。
バブルじゃないので今は。


まぁだから、何か自分の力で稼ぐ力はつけたい。
お金以外の意味でも何か自分の力を付けたい。


それが本当はスロを打つ事じゃなくて、
別の事がいいとも思ってるんですけどね。


それでも打つのは、
スロが大好きだから 
  

というわけで、
楽しいパチスロライフを!



そいじゃぁ、
PUSHよろしくぅぅぅ!!!!

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

 

HK2


一度は語っておきたかった話題。


パチスロ生活者について。



もしも、

このブログを読んでる人の中に、


「俺はパチスロで生活したい」

なんて思っている人が居たら。
ちょっと思いとどまって欲しい。


自分が好きな事をやって生活できるのだから
楽しいと思っているのなら、それはちょっと安直。


金額的なことで言ったら、
たしかにうまい人は普通の会社員より儲かってます。

ですが、保険もない、年金もない、
業界がいつどうなるか分からない。

何より、誰かの役にたってお金を貰えているわけではない。


こういう孤独と不安の中で戦うことになります。


多分今はスロット打ってて楽しいし、
普通に働くより儲かるからいい、
って思ってる人もいるかもしれませんが。


やがて絶望の淵に立たされます。


僕の知り合いにパチスロで生活している人はたくさんいますが、

彼らも、社会復帰しようとしたり、

自分でお店を開いたり、資格を取ったり、

投資を覚えたり、ライターになったり。



何か別のことも合わせてやってますね。



ただの「パチプロ」でいいなんて思ってる人はいませんね。



何かしらの事情を抱えて
「今はパチスロ生活者」
っていう人が殆どです。





ちなみに、僕の知り合いで多い年齢が、

今現在33歳くらいの人。



この年の人が20代前半の時期って、

実はちょっと就職難の時期で、

4号機爆裂AT全盛期だったんですね。




この時勝ててしまった人って、
月収100万円とかザラだったみたいですよ。




そこまでいっちゃうと、
会社員じゃなくてスロで喰っていこうって思うのもまだわかります。



いざとなったら貯めたお金で何かできるからね。
実際その頃に貯めたお金で会社作っちゃったすごい人も居たし。


だからこのころ
「勉強している場合じゃない。」
「会社員やってる場合じゃない。」

って思っちゃった人が今も抜けられなくてずるずるスロで生活している、
っていう人が多いんだと思う。




そして、そういう抜けられない人の気持ちも凄くわかります。



だって、今から就職しても、
本当にキツイ仕事しかないんだもの。



僕の知り合いの例だと、


やっとの想いで就職した仕事が、
毎日単純作業のサビ残だらけでやっと月収20万。


とかね。



何のために働いているか分からない上に安月給。


ソッコで退職してましたね。


というように、
いい仕事を見つけるのが大変になってしまう。


だから、今すぐスロで生活するのなんかやめて就職しろ。


なんて綺麗事を押し付けるのは酷だと思ってます。





僕ですね。
スロで生活している人って、


凄く優秀な部分があると思ってます。




それは

自分で稼ごうという意識の高さ


これは普通の会社員以上じゃないかと思いますよ。





正直、この人が会社で課長のポジションやったらすごく強いのに。


っていう人が結構います。



ハッキリ言って、
うちのダメ上司よりよっぽど有能だと思いますよ(笑)


だから、
もしスロで生活していて、

社会復帰したいなんて思っている人は、


もしかしたら自営業とかやると良いんじゃないか。



って思います。




今はPCさえあればネットショップも開業できるし、
資金貯めてお店開いたって良い。

いろんな人を集めてでかい事すればいいと思う。



下手に会社員になるよりきっとそっちの方が向いてると思うし、
楽しいと思う。


もちろん、会社員になっても頑張れば出来るとは思いますが。



こんなことを偉そうに言っても責任は持てませんが、

僕はパチスロで生活している人がダメだとは思っていないので。


パチスロで勝てるってだけで終わってほしくない。

って思います。





何より思う事がですね。




大きな幸せって、自分ひとりじゃ味わえないと思うんですよ。



仲間が居たり、家族が居たり、恋人が居たり。


自分以外にも喜んでもらえたり、
なんかの役に立てた、
幸せに出来たって実感できた時こそが最高に楽しいと思うんですよね。

働くって言うのは、なにか目標に向かって動くことになるし、
誰かを幸せにした対価としてお金を貰うということ。

働いている人とスロ生活者の差って一番はここがでかいと思う。



ゲームやって楽しかったー、


いっぱい勝ててうれしかったー、


きれいなねーちゃんと遊べてうれしかったー。


自分も留年してヒマだったとき、
スロばっかり打って遊んでいたから少しわかります。


でも、一時の快楽なんて過ぎ去ってしまって、
後に残るのはただの空しさですよ。


趣味程度ならいいと思うんですけどね。



会社員にも言えるけど、
もっとデカい幸せ目指してもいいんじゃん?


共感してくれた人は、PUSHで。
 

会社員も、ダメな人いっぱいいますけどね。
次はダメな会社員のグチでも書こうかな。


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME 

このページのトップヘ