こぜ6 GOES ON!

1GAMEのAKKYのパチスロ稼働ブログ。(旧この1GAMEで明日を変える) ITサラリーマンスロッター。 結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2014年06月

おはようございます。

昨日蒼天2のレビュを詳しく書くといったので。




書きます。

2014-06-22-10-38-53


えーとですね。



筆が進まぬ。



筆とかじゃないけど。


やっぱり語るにまだ足りないんですよね。




正直、打ちこみたくはなりました。

最近入れ替え頻度が高いので。

あまり打ちこむ台ってそんなないんですが。



その中でも

「これは打ちこもう」

と思わせてくれるものだけのものはありました。


はい。




(小並感)




ダメだ!こんなんじゃダメだ!


更に掘り下げましょう。


まず、ATについて、
バトルに勝つと激闘乱舞が出来るという仕組みが斬新。
なかなかおもしろいです。

入ると嬉しいしね。

バトルは70%ループで、
なかなか激闘乱舞が引けずにバトルだけがループすることがあるのですが。


あの胃が痛むような、
歯を食いしばるような感じが僕としては溜まらないですね。



ATは上乗せ特化ゾーンが何種類か存在していて、
「こんどはこんなのがきた!」

と楽しく打てます。



ただね。

その上乗せ特化ゾーンが激闘乱舞に入らないと
出来ないところが惜しいというか。

ハードルが少しあります。

「あぁ。またバトルだけ2連かよ。。」

ってな具合のがほとんどな模様。


激闘乱舞に入っても短いG数しかもらえないので、

ここで頑張って上乗せをしないとあっさり終わってしまいます。




なので2段階ハードルを越えなきゃいけない、
ちょっとキツイ。



その分、初あたりが重くないので、
その当たりのバランスは考えられてるのかなと。


最近のAT機、ART機において、
ヒットするかしないかって、
初あたりと出玉のバランスってすごい重要な要素だと思ってます。 



通常時のレア役高確率について。
最近この手の台が多いのですが。


リール逆回転で子役がそろうとかは、
世間一般的にアンチの声がいい加減多い。
 
もっとユーザーの声を聞こう?




とは思いました。



僕自身はそんなに嫌いではないのですが、


なにもリールを無理やり止めなくても、


こういうドキドキ感は
画面演出だけで十分。



というか、リールは自分で止めてなんぼやで?


目押しが下手くそな僕が言うのもアレですが。


「打たされてる感」
はいい気がしません。


仕事とおんなじです。

ほら。

「やらされてる仕事」


ってクソでしょ?



(うまいこと言えたようで、言えてない。)






あとは。


どんだけPUSHボタン押させるの?


とは思いました。



さて。


蒼天の話はこんなもんで。





今日は夕飯がピザだったんですよ。(冷凍の)
 



で、ピザと一緒にこんなもんが出来てきた。


2014-06-18-23-18-11







俺:「ピザに味噌汁とか珍しいね!実家でやってたの?」


嫁:「ううん、それ味噌汁じゃないよ?」



俺:「うそ!どう見ても味噌汁でしょう」



嫁:「トマトが入ってるでしょ?スープだよ!」



俺:「ちょっとまって、実家ではスープをお椀に入れる習慣があったのかい?」



嫁:「なんとなくお椀にしてみた。」



俺:「なんでやねん!!!」





っていう感じで。


「面白いかも知れない。」

っていう見切りで何でもやってみよう。

って言う台が最近多い気がする。


蒼天2もね。


もうちょっと打ちこんで
更なる感想を述べようと思います。



実践は何時になるかわからないけど、
なでこPUSHがあれば僕はそれに答える!!!
 にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

タイトルはなんか語呂が良かったから。


というか、タイトルに困りました。

「昨日の反省」とかでも良かったんだけど。

というか、内容は昨日の反省なんだけど。


僕だったらそんな記事目にも入らないので。

コッチの方がまだいいかなと。


ダメ? 



まずですね。

始まったばかりですが、
いつもブログ見てくれる方。

有難うございます。

おかげ様で7000PVまで伸びました。

がしかし、



昨日は本当にすみません。
ひどかった。

特にPCの画面。
体裁が崩れてて大変なことになってました。
次回はちょっと考えます。 



さて、 書きたいことがありすぎますが。


①まずは蒼天2のゼンツ実践について。


ごめんなさい。

全ツといいながら、

途中からガチで立ち回ってました。  

店の状況が予想よりも良すぎました。
これは高設定打たないともったいないと・・・。


ってのもあるし、、、
少しビビりました。



ハーデス引退をかけて全ツして来たヨースケさんをみて

------
参照:
------

少し恥ずかしくなりました。



ともかく、蒼天2を4時間ほど打った感想としては。




普通に面白いと思いました。

ゲーム性としては面白いんじゃないでしょうか。


長くなりそうなんで。
また明日にでもレビュー書きます。 


②化物語について

設定状況が良い島ととらえ、
マシな履歴の台を打つという行為をしました。

結果。
1台目:2000Gでスイカ確立が1/289とかいうギャグな数値に。
    他に良い要素もない為、1500枚ほどもってヤメ。 


2台目:おそらく高設定かと。
             ATのテーブルが良好だった&スイカ解呪&スイカ確率良好。
     3000枚ほど出して終了 


↓「蕩モード」でアホみたいに倍々チャンスが連荘した。

 僕はもう倍々チャンスマスターなんじゃないかとおもう。(意味不明)
2014-06-23-02-42-13



各種数値はごらんのとおり。

スイカぶっちぎり。

2014-06-23-02-40-23




本日の収支
投資:23K
回収:105K



③急用と鬼嫁について
昨日の記事の最後に、最後に突然。「急用のため実践終了!」

とあるのですが。


実は。


「友人の結婚式の2次会があることを突然知らされた」


という事だったのです。


もう、ソッコでクレジットボタン押して。
急いで家に帰りました。


AT終了後即やめ解呪連荘モード中


の状態で。


んがしかし。



僕:「ゴメン!今日結婚式の2次会だったわ!今からスーツに着替える為に帰るね!」


嫁:「は?言ってる意味が分からない。
  なんでそんなことになるの?夕飯つくってるんだけど。」 






 アカン!このテンションはアカン!!




とりあえず帰ります。



俺:「8万勝ったよ!!」


嫁:「あっそどうでもいい」


俺:「良くないよ!家計にホットだよ!!」


嫁:「結婚式の二次会忘れる旦那で私はコールドだよ。」 


俺:「やめて!!!怖いこと言わないで!!!!」 



嫁:「うん」



俺:「Facebookに通知が来ていて気が付かなかったんだ!」 




嫁:「うん」




俺:「しょうがないだろ!!許してくれよ。」




嫁:「うん」 


俺:「頼むから背中で返事しないでおくれよ!!」




最後まで背中と会話して2次会に向かいました。

ただ、一つ言い訳したいのが、
大事なイベントがfacebookの通知だけはさすがに困ります。
見ない人もいるでしょうに。


というわけで。


蒼天の全ツを最後までしなかった事にムカついた
人は

なでこPUSHを頂ければ。
今度こそ 。

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

今日は。

打ちに行きます。
koyomi


前、
「PUSHされた分だけ諭吉突っ込みます」 

と言ったところ。




55PUSHもされてしまい。
 


しまいには


「計40PUSHしました!」

とかコメントくれた方もいて。(※ランキングには一人一回しか反映されません。)



ここの読者はそんなに俺を破産させたいのかと 。


有難うございます。

普通に嬉しいです。

今日は、ここにリアルタイムで稼働状況を更新するという、
試みをしたいと思ってます。

それこそPUSHをされた数だけ更新してやろうって意気込みなので、
是非とも皆様ご一緒に楽しんで頂ければと。


僕も頑張ります。



続きを見たい方はなでこPUSHお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

 続きを読む

narabi



万が一の為の逃げ道一応作っておきます。

※この話はフィクションです。


前回の続きで、
今度はこの店がやるイベントの話を今日はします。

 前回:

エピソードがあり過ぎるので、
適当に書きなぐって疲れたら次回にします。



【イベント日がおいしすぎた件】

この店、イベントの時は抽選になるのですが。

まずはこの店の抽選箱。

ぶっちゃけ中身が見えるんですよ。
番号が。


もうはっきり言ってガン見ですよ。

誰に何と言われようが。


防御してない店が悪い。



ひどい時は一度取り出しかけた抽選券を戻してから引き直す人とかいましたよ。


知り合いだけどね。



大人になった今の俺だったらこの状況どうしたか。

うーん。


店を注意したかな。まず。


「あれマジで見えてるから本気でやめて?
揉め事起こるって」


ってな感じで。

だって見えるんだもん。


次にマズいところ。



台確保券が紙ペラ。



僕、そっくりの台確保券を家でいっぱい印刷して、
早い番号の人に渡して台確保とかやってました。



ごめん。


これは僕が悪いです。

偶然起こったことじゃなくて、
意図してやってるからね。

確実に悪者です。



同じことやってる人を
もし今見つけたら確実にぶん殴ってますね。



そしてこの店、イベント日にも札が刺さっていて。

イベント日の時は期待度が高い札がほぼ高設定だった上、
結構な割合で設定6でした。


もぅめっちゃおいしかった。
そりゃぁ早番が命となるわけです。



【店員さんがヒントをくれた件】
 
設定完全発表のイベントが年に1~2回くらいありました。
このイベント、店の半分くらいが設定4以上になる激アツイベントです。

札の方はどうなっているかというと。

朝一チャンス札が7割くらいの台に刺さり、
夜2回に分けて設定を意味する札に差し替わるというような内容でした。


つまり、いつもみたいに朝から一番期待度が高い札というのは
刺さっておらず。朝の札台から当たり台を狙わなければなりません。

(それでもほとんど設定4以上だったことを思うと、おいしすぎるイベントだったなぁ。。)




で、僕このイベントの日に「1番」を引き当てたことがあるんですよ。



ここまでの記事を読んだ読者様の疑念があるのは分かっておりますよ?

それはおいておいてね。




朝入場前に激アツの店員Mさんが登場。
整列担当ですよ。



店員Mさん:「おはようAKKY!おや?1番かい?今日は何を打つのかな!」

俺:「リングにかけろの高設定が打ちたいです!」

店員Mさん:「ふーん、そうなんだ。頑張って!」

---一旦店内に入って戻ってくるMさん。


俺:「何かヒントないっすかヒント!」

店員Mさん:「そりゃ言えないよ~、でも、いろいろ良く見た方がいいよ!」



とのこと。


入場してリンかけの島をみまわします。

が、後ろから次々と人がやってくるのでじっくりも見れず。
結局自分が一応考えていた狙い台に着席するのでした。




しかし、台を確保してから衝撃の事実発覚。




となりの台だけリールが7揃いになってる。


店内他に7揃いの台なんてなかったので、


店員Mさんが、僕の為にリールを7揃いにした可能性大。



店員Mさん「なにやってんだよバカだな~良く見ろって言ったでしょ??」


俺:「やり過ぎでしょう!!」



結局、りんかけの設定状況については7揃いの台が設定5。
他の札台が設定5、設定4。

僕の座った台は唯一のハズレ(低設定濃厚)でした。


あの時は凹んだわ。
設定配分覚えてるもん。


でも、今思えば、あえてここはハズシておくのが正解だったかもしれん。


ここまで来ると他の客の不信感に繋がりますからね。


もう十分不信だったと思うけど。




【店員さんがもはや罪深い件】

もうこれ完全にアウト。



この時にはもう、
箱が見える抽選箱が廃止されていて、Mさんが辞めちゃったあとなんですが。



その日はクソ番しか引けず、ションボリして店の前でウロウロしてたところ。


仲が良かった別の年下の店員Fに呼ばれる。


店員F:「AKKYさぁぁあん!!忘れ物!」


俺:「ん?入場してないのに忘れ物とはこれいかに」

店員F:「これこれ、この前の!」

と言いながら店員Fの手が震えてる。




分かった。





その様子でピンときた。




俺:「あーあー、あんときのね!有難う!!」



と言って、吸いもしないたばこの箱を受け取りました。


僕たばこ吸いません。





感がいい人ならわかったかもしれません。




何だと思う?














箱の中に入場券の3番が入ってた。



ついでに連れの分のなのか11番とかも入ってた。



アカン。
こいつはさすがにアカン。




やっぱあれだ。

色々あり過ぎる。


まだまだエピソードはあるので、
見たいって人は。

PUSHでお答えください。

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

こういうのって、一応法律的には
まずいんだっけ?

じゃぁ、一応以下一文書いておきますね。


※この話はフィクションです。


今日は僕がずーっと通っていた大好きだった店の話をします。


スロデビューして一番初めに通うようになった店がこの店。


毎日台に「札」が刺さってる店です。
zzz26




「札」によって設定期待度が変わり、
一応期待度が高い札には高設定が入りやすいのですが。


当時は設定発表も出来たのだけど、
ここの店の札の場合、「高設定とは限らない。」

っていうとこがミソです。


夏休みなんかはその店に毎日のように札台狙いの為に通いつめてました。

そして、小さいお店だったので、
いつの間にか店員に話しかけられるようになったのです。



特に店員のMさんは本当にいろいろ良くしてくれた。

店員Mさん:「今日も出してるね」

俺:「えぇ、だってこれ設定6でしょ?」


店員Mさん:「ふーーーん、それはどうかな。」


俺:「え??」




こんな会話から始まったのですが、
それがだんだんエスカレートしていきます。


朝一狙い台のエヴァに座った時



店員Mさん:「やめな・・・。それ。あ、もう1000円買っちゃったの?じゃぁ。それ打ったらヤメな。」


俺:「せっかく7時から並んでこれ取ったのに。じゃーいいや。マーベル(ヒーロー)打つ!」


店員Mさん:「マーベルも、・・・。打たない方がいいよ。。」


俺:「じゃぁ何打てばいいんですか!!!」


店員Mさん:「2027がいいよ!!(ニコッ)」
 
2027




打ちましたとも。
2027。

確かに高設定ぽかったよ。


全然でなかったけど。


後から聞いた話。
設定4だったらしい。
 

2027の設定4をすすめるとかやめてくれませんかね。




この店員Mさん。

最後はお店辞めちゃうんですが、

最後の方はもぅなんでも教えてくれました。

設定はさすがに営業中に教えてくれることはありませんでしたが、
営業後であれば事細かに教えてくれました。


中でも面白かったのが。


ジャンキージャグラーを打ったときの話。
その日は、一番期待度高い札が2台朝から刺さっていて、
僕はある程度予想の元、片方の台に座ったんですね。


残念なことにもう片方の台が、
BIG47回、REG34回(回数は全然正確じゃない)とかで8000枚出ちゃったんです。


だがしかし、後で店員Mさんに話を聞いたところ。


8000枚でた方がなんと設定1だったとのこと。


これはさすがに衝撃を受けました。


で、僕の打ってた方がちゃんと高設定だったとか。


っていうか、なんで設定1に一番期待度高い札さしてんの?

って聞いたら。


「なんかそろそろ爆発しそうだって思ったから。」


って言われました。


この店スゲー。


更に。

ある日同じように期待度の高い札の刺さってる、
リオパラダイスを打ち、高設定じゃないと見切って捨てたことがあったのですが。

その後、8000枚も出されてしまい。(※リオパラはノーマルタイプです。)

同じように設定について聞いたところ。
 
「設定だよ。リオパラの設定3出るよ?」

と、当たり前のように言われました。

他の仲が良い店員にも聞いたのですが、
店員の中でもこの話は盛り上がったらしいです。


店員Mさん「リオパラの3は据え置き放置すると8000枚出る(確信)」
 
他従業員「おぉぉ~!!!」


ってな具合で。
みんな唸ったらしい。


こんな話はキリがない。


2週間くらいず~っと期待度が2番目くらい札を刺している初代北斗が、
ある日一番期待度が高い札になり、万枚出た時も。

「あんなん設定3放置だよ。前日すごい負けてたからそろそろ出ると思ってた。」
と答えられましたし。


そう、つまり。
冒頭の方で書いた、
この店の期待度の高い札は

「高設定とは限らない」

じゃなくて、

「出そうな低設定、中間設定」

ってのが殆どでした。


本当にたまに高設定があるだけ良い店だったのですが。


店の機種別歴代記録のほとんどが
「高設定じゃない出そうな台」から出された記録。




僕も感化されて、
「そろそろ出そうな中間設定狙い、低設定狙い」
とかをやったのですが。


当然勝てないよね。


でも、Mさんだったら正直
勝ってたんじゃないかと思う。




最後は店員Mさんと飲みに行ったりもしました。
すげー面白かったなぁ~。



札なんて広告規制がキツい今じゃ無理なんだけれども。


店員さんがお客さんと慣れ合う事って、悪くないと思うんです。
設定は教えなくていいけど。
年配層の方なんかは一人で遊びに来てる人が殆どなんだし。


そうそう、これは最近店員をやってる友人が言ってたんですけどね。

もしもこれからさらに広告規制が厳しくなり、
店が外になにも発信できなくなった時。


最後に本当に力になるのは

「人の力だ」

って言ってました。

つまり、店員とお客さんとの関わり合う。
人の魅力が、集客につながると。



いいこと言いますね。

ぜひ頑張ってもらいたい。

でも、高設定も入れてほしい。(切実)





さて。
この店員Mさんのお店。
月一で激熱イベントと、
設定完全発表のイベントを年に1回~2回くらいやるのですが。


それはそれでまたドラマがあるのです。


PUSHは励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ