この1GAMEで明日を変える

パチスロサイト1GAMEのAKKYのブログ。サラリーマンスロッター。結婚したはいいが家計はカツカツ。スロで勝たなければ生活が出来ない! 魂に刻め!この1GAME。俺たちの生きた証。

2014年06月

昨日も負けたお
カイジ



ダメだ。いけないのは全部自分なんだ。



こう、しばらく打ててないと、
久しぶり打った時、
ついつい反動でいろんな台
打っちゃったりしませんか?

打ちたくて打ちたくてとりあえず、諭吉ぶっこむ僕がイル。


暫くと言っても、
1週間ぶりってぐらいなんですけどね。

用事の後夕方から打ち散らかしました。





右肩上がりのグラフを描く蒼天があったので何となく打ってみる。


1万入れて中チェが来ないのでやめる。
設定期待できる状況でもないのに打った
自分を責める。




まどまぎがゾーン前でやめられてるので何台か打つ。





「プチボーナス!」




40枚とか微妙な枚数が残ってしまい。



しょうがないので400Gのゾーン直前のハーデスがあいてたので
まぁ打ってみる。



奇跡的に当たる。




100枚とか微妙な枚数

以下略。





気が付いたら3万も負けてもうた。

なにをやっているんだ。



しょんぼりしてとりあえず帰る。




がしかし。



鬼嫁が待っている。



俺:「ただいまー!すまん3万負けてもうた」


嫁:「行かなきゃよかったのに」



俺:「行かなきゃよかったとかじゃなくてな。
   今日の負けというのは「死合の結果」に過ぎないんだ。
   いずれ勝つ。」


      ほら、前回は結構勝てたでしょ?勝とうとしてれば必ず最終的に勝つから。
      云々説得。
  勝とうとして負けたのは本当にしょうがない。 
      

嫁:「勝とうとして負けたようには見えない」



俺:「なんで分かるんだよ」



嫁こわすぎるわ!!



というわけで。
次はPUSHの数があった分×1万くらい勝つ予定です。

達成した暁には何かお礼をするかもしれません。

だから今日も撫子PUSH!

まごころ


おはこんちは。

AKKYです。


知っている人は前々から話題にしていますが。
8/3に「みんなでコスプレをしてスロを打とう」
という、企画を開催します。

なんと今回、お店の人にも協力して頂き、
盛大に開催が出来そうです。


是非たくさんの参加お待ちしております。

もちろんコスプレをしなくてもOKです。


ご期待ください。


詳しい告知は改めて致します。


昨日は1GAMEメンバーと、
その企画に向けての打ち合わせをしてきました。

終わった後は連れうちです。


本当はB-MAXをてつさん指南の元、
打とうという話だったのですが、残念ながら設置が乏しく。

時間も時間という事で結局。


パチンコのビッグシューターで大はしゃぎしてました。

僕はその反対の島でTOKIOデラックスを打ってたのですが。


両サイドの人がめっちゃ振り向いてましたよ。



僕は3ラウンドの4連続とかになって。








こんな感じでした。
唖然



でも、TOKIOいいよ。TOKIO。





さて、タイトルの通り、
今日はスロでタイアップになったアニメの話。


だいたい打ちこんだ機種はアニメも一緒に見ているのですが。


やはり、良く出来たタイアップ機種は
アニメを見ているとより一層楽しめる、
という事はあると思っています。

全部を見れたわけではないですが、
それらのアニメの僕なりのレビュを少しばかり。

あくまで個人的感想ですのであしからず。


長くなるので内容については詳しく書きません。
感想だけ。

★は1~5段階評価。



交響詩篇エウレカセブン★★★
1~25話くらいまでは面白いです。
モーニング・グローリーでは神回と言われるだけあり。
もりあがりがある。

ただし、そっからはエウレカとレントンののろ気。
ウザ茶番だらけでgdgdだったかな。

最終回の方はまぁ面白かったし感動もできたけど。

惜しいというのが正直なところ。

また、いろんなアニメのシーンのオマージュ、ネタが
かなり盛り込まれているので、アニメ通の人は
「パクリだらけ」と感じるかもしれませんが。
これは元からそういうのが狙いなため、
そのつもりで見たほうが良いかも。



新世紀エヴァンゲリオン★★★★
言わずもがな。
好きなアニメではありますが。
流行りすぎてあらゆる方向のメディアが拡散しすぎたのが痛い。
スロは綾波がグラウンドの真ん中で「ニコッ」って笑ってるだけで気持ち悪い。

また、クラシックやオーケストラを多用した世界観がすごくいいと思っています。

お気に入りは、劇場版の「~まごころを君に~」


振り返ると中二病の人とメンヘラだらけの登場人物の鬱アニメ。
いや、バカにしてるわけじゃない。
それがいい。


BLOOD+ ★★★★
ウチの嫁も好きだったアニメ。
最後はめっちゃ泣いた。

50話と長いですが、スキが無く、だれるところがない。

戦う女性ってやっぱなんか惹かれるところありますね。
そしてそれを取り巻く男どもの物語なのですが。
問題は男が全員出来すぎている。

というとこ。

あとはロボットアニメ、萌え系アニメが散々流行ってる中、
かなり硬派だったとこも良いです。

まぁどちらかっていうと、女受けの方がしそうな感じがする。
男がみんな王子様だもの。


バジリスク-甲賀忍法帖+ ★★★★★
これも言わずもがな。

最近のスロ打ちならかなりの割合で見ている人が多いかと。
これはねー。 
正直スロ打つ前に見ておいた方がよかった。

自分もエンディング見た後にアニメを見てしまったので、
感動、衝撃が半減した感は否めない。


救えなさすぎて悲しい話ではありますが。
スキが無く、各キャラクターが本当に良く描かれていて楽しく見れます。

好きなシーンは、天膳様に弦之介がアバンストラッシュするシーン。




コードギアス~反逆のルルーシュ~+ ★★★★
これねぇ。
自分がルルーシュのようなキャラが大好きなんですわ。
C.Cも好き。
これも最後は号泣したわ。

ジャンル的にはピカレスクロマンと呼ばれるものなのですが、

ありきたりな展開が少なく、うまく纏まってます。

ただ途中だれるのと、ロボットが好きじゃない人には
ロボットの戦闘シーンで盛り上がられても興ざめするのと、
小学生みたいな女が政治的な立場にいるのがキモイってところですかね。



化物語、物語シリーズ ★★★★★
スロから入ったアニメ。
最初は撫子がかわいいなーくらいに思ってたのですが。

一通り見ると。

羽川が一番いい。

間違いない。

男の理想すぎる。

どんなバカな男にも優しい。
理解がある。
どんな苦境でも笑ってくれる。
だからと言って厚かましくない。

そして胸がデカい。


んで、話についてはというと。

これ、いろいろ意見があるとは思うけど。
作者も言ってるけど、

基本的に「言葉遊び」です。
ストーリー性はおまけみたいなもん。

それが好きなな人、痛快な人にはいいと思う。

でも苦手な人も絶対いる。
うちの嫁は見てられないくらいダメらしい。

もちろん僕は好きなのですが。






今回は5作品。
見てなくてこれから見る予定の作品は・・・。
・まどまぎ
・BLACK LAGOON



あとなんか、おすすめってありますか?


というわけで、
幸運を呼ぶ撫子のプッシュを今日も押しましょう。
幸運があなたの手に!!

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME 

昔話を中心にしてしまうと、いつか必ずネタ切れするので

今日はちょっと違う趣向というか、仕事でムカついたことがあったので、

愚痴ります。
 


ちなみに、ウチ、IT企業だから、

会社名とか、案件とかバレると始末書ものなんだよね。

ちなみに本名が流出するのもNG。





本題に入ろう。



ぶっちゃけると。


いや、ダメだ・・・。


ヘタすると一発でクビなので。


かなり遠回しにいいます。


とある案件で、
トラブルが発生しました。


で、お客様に報告書をだすんだけど。


100%ありのままに報告すると、
絶対にもめごとになるので、



簡単に言うと。



隠ぺい工作をしました。


目先の利益の為にね。



都合が悪いところを、なるべく触れられないようにしたい、
というレベルのもの。

内容は。
犯罪ではないからここまで言っても大丈夫。


うん。
ここまでは言っていい。



だが、その仕事を課長、部長、隣の課長。




「そんな作業は新人にやらせろ」



と言い出すのだ。
そしてそのリーダーシップをAKKYがやれと。



はぁ????




はっきり言ってキレたよね。



こんなクソみたいな仕事、
やる気に満ちた新人にやらせるの?


おれアンタの神経うかがうんだけど。



って。




いや、それでも僕は悔しくも社蓄。



「あのう、個人的な気持ちで申し訳ないのですが。
  さすがにこの作業について新人になんて説明すればいいですか?
  僕が一人でやっておきますので、新人には別の仕事頼んでもいいですか?」
  
  
  
って超オブラートに言いました。


でも最後に

「もし課長のお子さんが新人だったら、こんな仕事たのみませんよね?」

って嫌な事言っちゃったけど。
まぁこれくらいは言っておこう。




実は上司の指示で途中まで新人君がやってくれたのですが。
説得して止めました。




はっきり言ってこんな何の役にも立たない仕事、
オレ一人でもやりたくなかったけど。



プロジェクト潰れちまえよマジで。




正直、転職考えましたね。




だからこんなこと書いてるんだけど。



最悪バレたらもうクビでいいや。

俺悪くないし。




誠意をもって仕事しようよ。

人から喜んでもらえる仕事をしようよ。


目先の利益のために誰も嬉しくない仕事しても何にもならねーよ。

そんなんだったらまだ、スロ打ってた方がいいよ。





スロで勝ってる人なら分かるでしょう。
勝つのなんて簡単だって。




でも、
お金はゲームに勝てればいくらでも増えるけど、
自分の生きる残り時間は増えたりしないんだぜ???



クソみたいな時間生きるの止めようぜ。


以上。リーマンであり、スロッターであるから言えた僕がいる。
 


たとえ回りの雰囲気とか、
仕事だからどうしようもないこともあるけど。


抗って生きよう。


じゃないと日本ダメになる。


 

最後までスロと関係ない話でした。


でも僕はリーマンスロッターAKKYだから。
会社のことをたまには書いてもいいでしょう?

バカだなーこいつ。
イタイなーこいつ。



って思った方も、
応援してくれる方もPUSHお待ちしてます。 

コメントはなんでもかいてってちょ。
にほんブログ村 スロットブログへ




どうでもいいんだけど、
サムネにもなる一番上の画像が適当過ぎた。

結構さがしたけどいいのなかった。



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME
 



今日はサクラのいたお店の話です。



ところで皆様。


ある店が突然狂ったように設定状況が良くなって、
毎日がお祭り状態になる。


って経験ありませんか?


最近全く見かけませんがそんなの。



そういう状態のことを、
僕の周りでは、「店が(街が)確変状態になった」って呼んだりしてます。



あったんですよ。

僕の地元にも。


某店が確変状態に入ったことが。



状態としては、


毎日全6コーナーがありました。

気前がいい時は複数ありました。




毎日その全6コーナー狙いの為にみんな競争しあうのですが、

ある日おかしなことに気が付きます。



普通こういう店って、だいたい若者というか、30代未満の人が、
仲間を集めて、やれ軍団だの言われる人たちが島を占拠してしまうと思うのですが。


どう見ても、そんな年代からは大分離れてる女性が毎回ツモってる。


途中からみんな気が付きます。



サクラだと。




話は簡単です。


サクラが座った機種の島が全6。




その人についたあだ名が


「ナビBA」


その女性のみでなく、周りの人も美味しい思いをしたことから、
そう呼ばれました。


サクラであることを批判されるどころか、
もはや神様のように扱われていました。


っていうか、

本気で批判というか、

「アンタサクラだろ!!」

なんて言うもんなら、
バックの専門の人から怖い目に合わされる事がわかっていたため。
誰もそんなことをしませんでした。


そして不思議というか、みんなに好都合だったのが、
そのサクラについて全6をコーナーをツモっても、
特に脅されるとか、ヤキを入れられるとか、そういう事もなかったのです。


結果。


こなりました。



ナビさんは普通に抽選を引くので、
普通に30番とか引いたりします。

すると、


早番の人たちがナビさんを入口の階段で待ちかまえ、
ナビさん入場とともにゾロゾロ付いていく。

という、
何とも凄まじい光景が完成したのです。


これ、マジだからね。



流石にこれは店員が注意して入場中に立ちどまることは禁止行為になったのですが。




ある日、ナビさんが遅番を引いて後方で入場した時のこと。



既に埋まってる島に台確保券を刺してしまったんですね。



はい。



全6確定。



ナビさんなにも打たずに帰宅します。



ナビありがとうございます。





この状況、どんくらい続いたかなぁ。

暫く続きましたよ。


最後は常連と仲良くなって、
ナビさんもサクラを引退してました。


かくいう自分はどうしてたかというと。



他の店に行ってました。



なんでか。




うーん。

朝一座れなかったらアウト。


そして何より。



立ち回りとしてつまらなかった。



他に行ける店がまだあったのでそちらに行ってました。

っていう理由で全然行きませんでした。



あ、いや、
一回だけ行ったわ。


入場前に並んでる最中に僕は、

友人に向かって、会話の流れで

「エウレカのSAKURA(ニルギルス)っていいよね!!!」

って口走ってしまい、物凄い本人と常連から睨まれたわ。


怖かったー。


この時サクラについていってた人は、

そりゃあもうバカみたいに勝ってましたよ。

時々、
同じ人が同じ店でしょっちゅう出玉を出していると、

「サクラ」と疑われる話はよく聞きますが。


本当にサクラだったら、
こうなるんだぜ?




昔の面白い店シリーズが続いていますが、

まだまだありますよ。



見たい方、
面白いと思ってくれた方は、
撫子PUSHで、応援お願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

おはようございます。


1GAMEの活動の一つに
ニコニコ動画があります。
2014-06-25-02-55-57


このたびコミュニティメンバーが500人を突破したと同時に、
設立1周年を迎えたことから。

ちょっとしたイベントを実施したいと思います。



是非、皆様ご参加ください。


入賞者には商品を(AKKYの自腹)で奮発します。


■日程
  6/27 23:30~ 3時間程度
  
■内容
 ・ジャグラー設定推測 & 差枚推測をします。
   設定予測を当てた人の中で一番差枚予測が近かった人に商品贈呈。

 ・ 24:30頃に乾杯を実施します。
    
    みなさまPCの前でお酒をご用意ください。
 
   僕の合図とともにみんなでカンパイしましょう。
   嵐のようにみんなで「カンパーイ!」または「KP!」とコメント打ちましょう。
   
   きっと楽しいです。

     嵐のようなコメントがないとショッパイので頼みますマジで !
   
 ・ ジャグラーを打ちつつ雑談を楽しみましょう。

 ・ 「てつ(パチスロバカ一代)」もコメント(BSP)参戦します。
 
 ・ もちろん商品応募をせず、見るだけでもOK!

■賞品
  ・2000円相当のプリペイド。
  ・AKKY家にあるあげてもいいものだったらなんでもどうぞ。

■賞品応募方法
  ・放送を見ましょう。
   最後に設定、差枚発表をし、当選者発表をします。

  ・設定・差枚予想を発表直前にコメントしましょう。
  
   連絡先を通知頂ければ、放送途中でも応募(設定・差枚推測)可能です。
   (深夜遅くまで配信予定なので、眠たい方はこれでOK)
   
  ・何かしらの連絡手段(Twitter、Slype、メール)をご用意ください。
     個人情報が漏れないようご注意下さい。



こんな感じですね。


まずはみなさまコミュニティに参加しましょう。
ニコニココミュニティ・1GAME


このブログの読者はスマホユーザーがほとんどなので。
その場合は、帰ってから家のPCで
google先生に「1GAME」と検索してもらってください。

たぶん2番目くらいに出てくるはずです。
検索結果





参加したからと言って、悪徳な商材を売りつけたりとか、
スパムメールが飛んできたりとか。

そんなことは絶対ないです。

たまーにお知らせを更新するとメールが飛ぶくらいです。

コミュニティに参加していると、
ニコレポで配信中である旨のお知らせが出るというものです。

まぁこんなのはニコ生ユーザーであれば知っているかと思いますが。



1GAMEでの生放送ではいつも何をやっているか。

「他ではない面白さ」「パチスロに人とのつながり合いを」

ということで、

他でやらないような企画配信を目指してます。



目玉となった配信としては

・ゲームセンターでビタ押しミスで漢気募金シリーズ
・ ユーザー参加型、設定推測配信
・家スロ出玉大会、1GAME杯開催
・天膳様がジャグラーを打ったようです。

等、企画には力を入れています。


ちなみにビタ押しミスで漢気募金シリーズでは、
僕が一番募金してるんですけどね。


企画の充実に奮闘しておりますが、
ふつうに他の生主さんと同じように対決をやったり、
マッタリ実機配信しながらグダグダ雑談してたりもします。


アットホームです。


出来るだけ多くの人に参加して頂き、
アットホームな感じで
くっそ下らない話とか、グチとか、どうしたら人妻の先輩(ryとか。

どうでもいい話をしましょう。


ゆっくりしていってください。

そういう馴れ合いこそが醍醐味であるとも思っています。


そうだなー最近配信して面白かったことと言えば。


包茎の話をしてたら包茎の人にガチギレされて全力で謝ったこととか。


盛り上がってるとこで嫁がカットインして僕がロングフリーズしたこととか。



家スロの払い出し口からは「ホカホカのお米が出てくる」とかいう
謎の都市伝説がジワジワ面白かったこととか


とか。


本当にくだらねぇじゃねぇかよ!!!
と、言われてしまいそうですが。


是非配信見に来てくださいね!

毎週金曜深夜か土曜深夜は配信しているので、
遊びに来てください。


さて、これをより多くの人に見てもらうためにも、
是非、ランキングアップのためのPUSHにご協力、
今日もお待ちしております。

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

このページのトップヘ