聖闘士星矢海皇覚醒・朝イチGODおばさんと戦った件【稼働】

投稿日:2018年6月25日 更新日:

IMG_7762

またまたお久しぶりです。

6月6日、1GAMEのオリジナルグッズイベントですが、
結構な数の商品を作ったにも関わらず、イベント開始から3時間あまりで完売となりました。
300枚擦った未公開シーン集DVDも全部なくなりました。

イベント開始前から並んでくれた人が多くて、
とにかくありがたかった半面、欲しくても買えなかったという声を沢山いただきました。
そんな1GAMEグッズ販売第一弾でしたが、
第二弾についても楽しみにお待ちください。

---------------------

さて、最近ホットなのは何といっても聖闘士星矢 海皇覚醒。
というか、実は最近パチスロは殆ど星矢しか打ってません。

休みと設定狙い出来る日がかみ合わず、前日下見して星矢打って、
ART取ったら帰るみたいな打ち方が続いています。

そんな感じで、しばらく星矢記事書こうかなと思います。

以前星矢のリセット狙いがどんなもんかみたいな記事を書きましたが、
据え置きも含む星矢の朝一の狙い目みたいなものを纏めてみました。

大した内容ではないですが。

〇リセット狙い
前日ART中閉店の台を朝一打ちます。
50%ソレント、不屈示唆無しで即ヤメ。

〇GBスルー狙い
意外と据え置き7スルー8スルーの台を見かけます。

台の仕様上、夕方くらいからやめられなくなってしまい、
閉店まで聖闘士RUSHが出てこないなんてこともある台です。

7スルー、8スルーでも投資がかかる事はありますが、
期待値は500枚近くはあるのでデカいです。

〇GB天井狙い
GB間600G以上ハマっている台はGBが一回出るまで打ってOK。
下見する時間と状況によってはあえてあたるまで回して、
不屈示唆が出るかどうか、GB消化してGBレベルを確認するのもあり。

〇コスモポイント狙い
800ポイント以上あれば、1000ポイント前兆消化まで打ってOK。
下見する時間と状況によってはあえて1000ポイントまで回して、
不屈示唆が出るかどうか確認するのもあり。

〇不屈狙い
不屈中以上の示唆を見かけたらラッキーくらいな話ですが、
気にしておいて損はないかと。
実際僕も不屈中以上を拾ったことが複数回あります。

〇SP狙い

500G以内に聖闘士RUSH、GBの初当たりを引きまくれる天国モード。
奇数設定だと70%以上でループするモードだそうで、
一日SPモードにいるなんてこともあります。
狙い方としては、台の履歴を確認して、
直近540Gを超えずに初当たりを引きまくっている台を打つ事。

SPじゃなくてたまたまなことももちろんあるかと思うのですが、
前兆演出のタイミングである程度見抜けるので狙う価値はあると思っております。

こんなところでしょうか。

閉店時間が近いのに、あえて回すと書いているところに抵抗を感じる人もいるかと思うのですが、
回している間に他の台から不屈示唆を見れたりGBレベルが確認出来たりします。
台の期待値以上の収穫がある時があるので、アリかと思っています。

確実性はないので参考までに、自己責任でどうぞ。

ただ、星矢に関しては前日下見をするだけで世界が変わると言っても過言ではありません。

というわけで実践記事。
-----------
この日下見して見つけた台がこちら。

BlogPaint

初当たり10回分ほど500ゲーム台を超えたことがなく、
聖闘士RUSH初当たりも7回と多い台。

カケではありますが、あと240G回せばSPかどうかは判断がつくので翌日朝から打ちましょう。

---翌日

朝の並びは十数人。

いつもバジ絆のハイエナをしている人。
いつもジャグラーを朝から打っているおじいちゃん。
いつもGODばっかり打ってるサングラスのおばさん。

地元のお店なので見慣れた常連が並んでいます。
その中で殆ど最後尾ではありましたが、たぶん台は取れるでしょう。

朝から星矢を打つ人は多いけど、まずは前日GBスルー回数が多い台が埋まるハズ・・・。

しかし、


GODおばさん2

GODおばさんに狙い台を先に取られてしまう。
イラストはイメージ

なぜ、GODじゃない上、よりによって狙い台に・・・。

めちゃめちゃショックでしたが、仕方がありません。
おばさんは何も悪くありません。

仕方がないので、僕は前日ART中閉店の台(リセット濃厚台)をとりあえず打つ事にしました。

やはりというか、見事というか、
狙い台だったおばさんの台がすぐに直撃 聖闘士RUSHを引き当てます。
履歴からSPと予想したのは間違っていなかったようです。

GODおばさん2

どうやら初打ちらしく、スマホでめっちゃ調べながら打っています。

いつもブランド品を身に纏ってるのですが、
星矢の島にいると正直派手過ぎてめちゃめちゃ目立ちます。

やはりGODの島がしっくりきます。

どうでもいいけど。

そんなこんなで、
僕の方の初GBは・・・
IMG_7683

996G GB 50%ソレントさん。

終わってる・・・。

IMG_7685

GBは2戦負けでしたが、
直後のコスモチャージを消化し終わったくらいに・・・

IMG_5855

不屈の中が漏れます。

不屈は中あれば当たるまで打てば勝てると言われているので、
打つ事にします。

---
20分後

MBのゲーム中だったと思うのですが、
ベルが右下がりに揃ったんですね。

右下がりに揃う事なんかあったかな?

と思ったら。

IMG_7686

火時計がレインボーに光ってました。

写真撮り損ねて、気づいた後に撮ったのですが、
恐らくMB中に中段チェリーのフラグを引いたっぽいです。

というわけで、

IMG_7687

直撃聖闘士RUSH。

覚醒のほうは

IMG_5867

170Gとよく見かけるゲーム数でのスタート。

全く上乗せする様子がないまま130Gほど消化したところ・・・

IMG_7689

なにこれ見たことない演出。(打ち込みが足りない)
ぐるぐる回る絵柄をよく見ると・・・

「海将軍×黄金聖闘士激闘」
「千日戦争」
「◎」

どれ選んでも激アツじゃない!!!

選ばれたのは「◎」でした。
前兆がないので直乗せかなとは思っていたけど。

3桁乗る時は珍しい演出が出やすいのがいい。

その後目立った上乗せは無く、

IMG_7693

IMG_7699

1218枚で終了。

不屈中示唆が出ているので続行します。

ところがどっこい20分後

狙い台を打っていたGODおばさんがSPにいた星矢をおやめになる。
GODおばさん2

そしてGOD凱旋の島へ移動している・・・。

僕はすかさず台を確保したものの、
移動すべきかどうか小一時間悩みます。

自分の台は現在300G付近。
不屈中示唆が出たものの、示唆が出てから間もないので、
恐らく100pt50ptにはまだ到達していない。

それでも確実に期待値がある台を捨てるのには抵抗があります。

一方、SPモードに居たと思われる台については、
確実ではないものの、SPモードにいた場合、その恩恵は絶大です。

悩んだ結果、
恐らくトータルではSPモードに居たと思われる台を打つ方が期待値があると判断し、
移動しました。

BlogPaint

移動した時点で315G。
200ほど回せばSPに居るかいないかはわかります。

居なかった時点で即ヤメしてOKです。
(500G超えていたら一回GB取ってもいいと思うけど)

そしてこれが・・・

163c4941

536で異次元脱出できず。
SPモードを抜けている事が確定。

この後、最初に打っていた僕の台はすぐに座られ、
次のGBで不屈解放しておりました。

image

二兎を追うものはなんとやら。

■収支
投資:26000円
改修:750枚

結果的には全然おいしくもなんともない話になってしまったけども、
朝一の星矢はアツいです。

全台リセットする店もあるけれど、
個人的には据え置きメインのお店の方がチャンスが多いように思います。

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.