アナザーゴッドハーデスで紫7めっちゃ引いたンゴwwwwww【稼働】

投稿日:2018年5月7日 更新日:

IMG_6785

アナザーゴッドハーデスでめっちゃ紫7を引いたのでその時の稼働記事。

-------------------------

僕、音ゲーのbeatmania(ビーマニ)を初代からずっとやってたりします。

ご存知の通り、ビーマニは息の長いゲームで、ゲームセンターに居る人の殆どが上級者。

知らない人が見たら信じられないスピードで流れてくる譜面を読み、とんでもない量の鍵盤をバシバシ叩いています。

世代的にも僕と同じ30代前後の人口が非常に多く、ずっと続けているプレイヤーが多いゲームです。

ここまでプレイヤーの平均レベルが高いのは、プレイヤーのモチベーションが非常に高いゲームであるほかありません。

曲をクリアする気持ちよさ。
また、スコアをだす気持ちよさ。
ライバルに勝つ気持ちよさ。

高難易度曲はカッコイイ曲が多くて、
それが叩けるようになるとめちゃくちゃ気持ちがいいです。

あらゆる場面で目標が産まれ、達成する気持ちよさを味わい続けられるゲーム。

大げさに言えば、ビーマニには

「ロマン」みたいなものがあります。

 

娯楽ではありますが、
本気になってしまうプレイヤーも多く。
本気だからこそ面白い。

パチスロで勝つ事についてもモチベーションはとても大事。

僕は「高設定をつかみ取るロマン」をモチベーションになんとか収支をプラスにし続けて来ました。

しかし、今年に入ってからはパチスロ稼働が低迷気味。

パチンコのシンフォギアばかり打っててどうもスロットの感覚が鈍っています。

スロットの島にしばらく行っていないと、高設定をどうやってツモるのか分からなくなります。

狙い台の予想も立てられなくなります。

このままじゃイカン。

 

ブログについても同じ。

 

記事をしばらく書いていないと勝手が分からなくなったりします。

 

もうすでにわからないです。

 

掴みがなんかしっくりこないまま稼働パート書いていきますね。

 

という事で久しぶりに下見してホールに向かったのでした。

 

えーと、もうなんかダメだ。

 


---------------------
4月某日

前日下見もして、狙い台も決めて挑んだにも関わらず抽選番号は振るわず。

午前中はダメ元で座った台で軽く3万円くらい使います。

1台目:ミリオンゴッド神々の凱旋
0~
834 GG
33 ヤメ

ダメですねーイカンですね。
朝からよくわからない台に3万平気で突っ込んでしまったあたり。

 

感覚が鈍ってるせいですね。
たぶん。

 

12時過ぎたくらいでしょうか。

ハーデスの島が全体的に初当たりが軽い様子です。
そのうちの一台空いたので確保してみました。

当日1370回転 初当たり5回。
AT後130G~

BlogPaint

オール高設定は期待できない状況なのですが、「設定状況が良い島」というのはありえます。

そして、いつもの店の状況であれば恐らく1台は設定6を使っています。

設定の高低が体感しやすいハーデスであれば下手に低設定を粘らないと思うので、打ちます。

BlogPaint

程なく通常以下から謎当たりを射止めました。

この時点で設定1は無いでしょう。

初回のジャッジメントは・・・

BlogPaint

黒いガングニールの人・・・

じゃなくてペルセポネ様。

IMG_6757

200上乗せ。
手が映ってしまいましたが、変なおまじないとかをしていたわけではありません。

-------
10分後

何事もなさ過ぎて、yahooニュースを読みながら消化していたところ、
重たいものが叩きつけられる音が聞こえたので前を見たら

BlogPaint

はい。こんにちわ。

「扉でボケて!」
のお時間です。

最近、コナンの扉の声マネが出来るようになりました。

 

「アァアアアア」ってやつ。

hqdefault

「アァアアアア」

そんな感じで、ボタンを押していったところ。

IMG_6760
紫7でした。

えーと、稼働記事ってどうやって書けばいいんでしたっけ。

目押しをしていないのは揃えて画面で告知するまでハーデスか紫7か分からないドキドキが味わえるからです。

BlogPaint< /a>

2回目のペルセポネは+100で

IMG_6762

400のヘルゾーン高確には行けそうなくらいの出玉は確保しました。

そして次の初当たり。

BlogPaint

本当に丁度ヘルゾーン高確で出玉がわずかのところで当たり。

少しハマりましたが、モード移行は良さげなのでまだ打てます。

IMG_6767

犬70。
凡犬。

からの。

数ゲーム回したところで。

BlogPaint

/ブゥウウウウウン\

半年ぶりの。

ハーデスで

BlogPaint

神降臨

...でボケてのお時間です。
おはようございます。

最近、GODのテンパイ音をピアノで弾けるようになりました。

「デュルリン♪」
ってやつ。

そんな感じで。

IMG_6770

滑ったせいかお城のステージで全然上乗せしませんでした。

ここからジャッジメントです。

一発目は

IMG_6771

いきなりパパさんです。

 

ガンバルンバ!!

IMG_6775

すごい久しぶりに逆回転など致しまして。

IMG_6777

結構嬉しいゲーム数上乗せしました。

500くらい乗っけると結構夢が広がるイメージあります。

そして、程なく数ゲーム後に

BlogPaint

なんと2度目の紫7

IMG_6783

紫7が天に吸い込まれていくところを激写。(逆回転中)

IMG_6785

結構上乗せしました。

これで残りゲーム数がなんと700G。

そして残りジャッジメントは2つ。

そしてここから更にとんでもないことになります。

まず、
本日3度目の

BlogPaint

紫7。

IMG_6789

これは50上乗せで終わったのですが。

その後直ぐに

BlogPaint

本日、4度目の紫7。

一日でこんなに紫7を引いたことないどころか、2000たらずで4回も引いてます。

IMG_6792

こちらは100G程度。

そして最後に。

「?ナビ」の時に、

?ナビ

左、右
と押したところ。

IMG_6796

/デュルリン♪\

FullSizeRender

ええええええええええ
GODのテンパイ音なってるやんけーーーー

BlogPaint

ここにきて2回目の
神降臨

IMG_6794

この段階で4000枚超え、
残り340G、ジャッジメント5つ+ループストック

続きはお待ちを

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

百鬼告知

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

 

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.