戦姫絶唱シンフォギアで全回転を引いたのだけど【稼働】

投稿日:2018年5月4日 更新日:

IMG_6933

久しぶりの更新となりました。

-------------------
おおよそ1年半ぶりに百鬼夜行が開催されます。

百鬼夜行とは、
1GAMEによる、ホール内での大規模オフ会です。

色んな意味でのお祭りです。

百鬼告知

あれから色々ありました。

色々な思いがこもった1年半ぶりの開催です。

当日は様々な催し物を企画しております。

参加を希望の方は、上記画像をクリックして特設ページからアンケートにお答えください。

-----------------------------
告知おしまい。

さて、去年ガチガチに立ち回っていたのが嘘かの様に、
最近毎日のようにシンフォギアを打っています。

普通の人であれば、
負けてる時は冷静になり、
ホールに行くのを控えたり、打つ場所や機会を選びます。

僕の場合その逆。

勝てる環境がない時ほど適当打ちになるし、
負けてムキになってしまう。

「シンフォギアRUSH10連くらいしたらやめよう」

そういいながら仕事帰りに万券一枚ポッキリ勝負していったのですが、
10連どころか、5連すらしません。

気が付いたらシンフォギアを毎日打つ習慣が出来上がっておりました。

1か月ほど打ち込んだところでいい加減10連越えが出てきます。

しかし、今度はシンフォギアが面白すぎてやめられない。

今も。

なんならシンフォギアの記事だけで10記事くらいかけそうです。

いや、実際には中身のないシンフォギアの記事くらいしか書けなさそうでブログが止まっていたというのが正解です。

ブログを書く気持ち的余裕も無かったのもありました。

今年に入り仕事の方も1GAMEの方も新しい事を始めたりしているおかげで、まあ大変です。

上手くいかなくて凹むことも多い時期です。

ある4月の金曜日の夜。
長い一週間の終わり。

もう、クタクタで心も体も休まりたいと改札口をフラフラと出る僕。

駅ビルを降りた光景には、スーツ姿で肩を組んで歩く男たちの姿。
居酒屋のメニューを眺めながらキャッキャと叫んでる女子。
腕を組んで歩いている男女。

楽しそうに週末を謳歌する人たちで溢れています。

一刻も早くこの騒がしい世界から逃げてしまいたい。

自分の心休まる場所、僕を待っている場所まで最短で真っすぐに・・・。

無心で金曜の街を潜り抜けていきます。

しかしなんということでしょう。

僕はパチ屋に居ました。

酔っぱらっても家にはたどり着ける人は多いかもしれませんが。
ボーっとしててパチ屋にたどり着くのがこの私。

「明日の下見してくる」

そう嫁にLINEした時には既に台に座っておりました。

何が下見かて。

ちょっとだけ。

ちょっとだけ。

半ば自己嫌悪に陥りつつ、どこか心が救われたい思いで座ったこの台。

60Gほど回したところでしょうか。

IMG_6928

/フィーバー!!\

保留が全部てがみになる予告が発生したので、
アツイリーチが見れると思い、スマホカメラの録画ボタンを押していました。

3がテンパイしたときに明らかにいつも聞かないボイスが聞こえたのですが・・・。
良く見ると、テンパイ時のフラッシュが「紫」。(通常は「青」)

そして手紙の中身は・・・

IMG_6929

/私は立花響、15歳!\
趣味は人助けで、好きなものは・・・

IMG_6932

/ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪\

!?

IMG_6933

IMG_6934

響死ぬの?

画面を見れば全回転なの事は分かるのですが、
主人公の突然の死に戸惑う僕。

IMG_6936

通常時大当たりの1%、
実に2万回転に1回程度しか見れない全回転リーチを拝むことが出来ました。

恩恵としては、
16ラウンド出玉が貰える+シンフォギアRUSHに直行してくれることです。

アニメのストーリーを知らないにも関わらず、
感動で何故か涙があふれてきます。

「当たるという行為で奇跡を疑似体験できる」
ヨースケさんの言葉が僕の心の中で反芻されていきます。

自分の生活で起きている諸問題は何も解決していないのだけど、
全てが許され、すべてが前向きに進む気がしてなりません。

疲れて気持ちも落ち込んでいたので、
この時はもはや「パチンコに慰められた」と思いましたね。

ありがとう。

って、キッモ。キッショ。

涙を拭いてハンドルを精一杯右に捻ります。

結局その後・・・

IMG_6735

IMG_6736

自身初めてエクストラドライブ等を経て。

IMG_6738

6セットでソコソコの出玉獲得になりました。

しかもその後、
余った500円で天龍を打ったら、当たるっていうね。

シンフォギアって素晴らしい。

パチンコって素晴らしい。

そして、オチがなくて困る。

オチを考えて出てこないのもブログが進まない一つの要因であります。

出ないものは出ない。

なのでそのまま発射する。

チラシの裏のようなクソブログへようこそ。

■収支
投資:3000円
回収:11500発くらい

頑張ってまた記事書いていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.