聖闘士星矢 海皇覚醒が朝一がウマいというので検証【稼働】

投稿日:

IMG_4619

聖闘士星矢をちょいちょい打っているのですが、果たして好きなのかと言われたら「めっちゃ好きなところ」と「めっちゃ嫌なところ」を同時に兼ね揃えている台というのが僕の感想になります。

ハマっている人の理由は多分みんな同じ。
射幸心と脳汁の塊みたいなところかと思います。
それは僕もそうです。

スーパーリノとかが好きなのも同じ理由です。

嫌いな部分。
僕の場合、お金が掛かるのはいっそいいです。

投資がかかるリスクがあるからこその当たった時が気持ちがよい。
それも分かります。

「増えない時間を長時間耐える」
これが何よりもしんどいです。

GB、上乗せ特化、ARTの演出はめちゃくちゃ秀逸なのに、
通常時がどうしようもない。

当たりもしないのに煽るばかりの台も嫌われますが、当たる気がしない演出しか出ないのも辛いです。

チャンス目引いて前兆行った時、ゲーム数前兆に行った時。
ほぼ当たりません。

ほぼ当たらない前兆演出が始まり、終わります。

この時間をどうポジティブにとらえれば良いのでしょうか。

そんな僕のような人にはいっそパトランプだけの方が良かったのかもしれません。

当たりは重くても毎ゲーム期待できるから。

さすがにパトランプだけでは世間受けはしないと思いますが

逆にパチンコのように演出を作りこむことは出来たんじゃないかなと思います。

最近パチンコも触るようになって今更ながら感じる事ですが、1日に数回しか大当たりを引くことが出来ないパチンコは、リーチの演出が実に多彩で、当たりが来なくとも退屈しないような作りになっています。

その分、アツそうなリーチを簡単に外すというのはあるけど。

星矢も一日数回しか当たらない事と
当たればまとまった出玉が得られる事に関して言えば
確変が付いている普通のパチンコに似ていると言えます。

だったらいっそパチンコ並みに演出バリエーションを増やしたり複雑化して、もう少し退屈しないつくりに出来たりしないのだろうか。

と、ちょっと思います。

うまくはいかないんですかね。

その代わりART中は面白いんですけどね。

もはや通常時を捨ててでもART中を面白くすることにコストを掛けたんですかね。

------------------------
こんな感想なので、とにかく長時間ハマるのは避けて早く気持ちよくなりたいのです。

しかし日中はSR終了後GBレベル1で即ヤメみたいな台しか空いていません。
誰がどう見てもすぐには当たらない台で
「サクっとひと勝負」
とはなりません。

じゃあいつ打てるの?

朝でしょ。

そうなんです。
朝だけは打てるんですよ。

リセットの星矢。

通称リセッ星矢。

すみません面白くないですね。

星矢打ちならだれでも知っている。
リセットは高不屈ポイントが狙え、GBモードが高いところが選ばれやすいのです。

狙い方は簡単。
前日ARTヤメの台を打てばいいだけです。

同じ考えで朝から星矢を狙う人はしばしばいるので、
抽選に参加するなり、早めに並ぶなりはした方が良いと思います。

ということで。

---1月某日。

この日並んだのは30番目。

全然早くないですね。

普通に寝坊しました。

案の定、30人のうち2人は星矢の島に走り、
前日ARTヤメの台に着席しちゃいました。

すでに狙い台3台のうち、2台が消えました。

しかしですね。

何より本命の第一候補がまんまと空いていたのです。

それは・・・

IMG_4593

前日不屈大ヤメ

据え置き確定です。

当たり前ですが、この日ド本命台でした。

ありがとうございます。

前日下見した甲斐がありました。

しかも前日690ヤメ。
もはや期待値の塊でしかない。

IMG_4598

/セインッセイヤーーー\

気持ちいいですね。

溜まらないですね。

宵越し天井ですが、ここまで290G。

投資6000円。
時間にして20分強。

IMG_4605

ショボいんですが・・・。

まあまあまあ。

ここからが大事です。

IMG_4608

残り60Gでチャンス目からゴールド聖闘士バトル。
アフロディーテさん。

IMG_4610

大事大事。

IMG_4611

突然のアテナカットイン。

IMG_4613

聖闘士ボーナスです。

聖闘士ボーナスなんですが、
1/5000程度という、あまり見かけないわりに恩恵が弱
いと言われることがしばしばあります。

ただですね。

多分なんですが、聖闘士ボーナスで当選した聖闘士アタック。

結構優遇されてると思うんですね。

上乗せ性能が良いキャラが選ばれやすい気がしています。

IMG_4616

ご覧の通り。

前も聖闘士ボーナスから高継続のアイオリアを引き当てました。

まあそんな感じで。

IMG_4633

無難な上乗せを繰り返して無事2000枚ほど獲得してからのラストGB。

聖闘士星矢の良い所。

ART終了時に引き戻しを掛けたGBが付いてくるところ。

どんな絶望的なARTだったとしても、
ここさえ突破すればやり直せる。

最後まで「夢」を諦めさせないこの仕様を考えた人は確実にエロい。

めっちゃエロい。

IMG_4634

相手はソレントだったのですが。

IMG_4636

3戦目にして星矢がめっちゃ強気。

そしてこの構え方カッコイイ。

IMG_4639

突破。

なお、この時初めて自力でGBを突破しました。

いままでなん十回かGBやってますが、
最初からSR確定の時と、強チェリー引いているときしかGBを突破したことが無かったのです。

IMG_4645

うますぎる

その後も

IMG_4651

IMG_4657

ソコソコ上乗せにも恵まれ。

IMG_4660

十分すぎるほどの出玉を獲得してEND。

■収支
投資:6000円
交換:2966枚

結局僕意外のリセットされた台についても、
朝一高モードスタートが功をなして、早い段階で聖闘士RUSHに入っておりました。

聖闘士星矢は下見して朝打つのがウマい。
そう味をしめてしまった僕。

この日も夜下見に出かけ、翌朝から星矢を狙い打つのでした。
-----------------------
翌日

流石に同じように不屈大の台は狙えませんでしたが、
リセット台は取れました。

結果。

IMG_4717

地獄を見ました。

どうしてこんなことになったかと言うと。

リセットのGBモード3(70%)

2017-12-03-20-12-26

こいつを5回スルーしました。

昼過ぎまで消化に掛かり、
文字通り地獄でした。

もうマジ星矢ムリ・・・。

どうすりゃいいの。。

■収支
投資:56000円
交換:2100枚

朝から千日戦争引いて2000Gとか乗っけないかな。

良かったらPUSHお願いします。
ランキングに反映され、励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

youtubeチャンネル「1GAME TV」

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.