2017-10-08-15-55-00

ハナビのぜってー5な台を打ったら凄い事になりました。

久しぶりの更新になってしまいました。

前の前の記事がウ〇コの記事だったので、出来るだけ早く更新して埋もれさせたかったのですが、
書くことに困って時間ばかりが過ぎていきました。

更新遅くてごめんなさい。

書いてなかったパネェ花火を打った話書きます。


---------------------
10月某日

僕の師匠、ごんざさんが行きつける某店がグランドリニューアルでした。
正直、師匠の行く店に自分が行くというのはなかなかしません。

理由がいくつかあります。

一つは、狙い台が被ったりするからです。
お店に入る高設定台は限られているので、やはりパチスロが上手い人が一人でも多いと、
当然自分がツモれる確率が下がります。

もう一つ。
クソみたいな立ち回りをしてるところを師匠に見られたくないからです。

いや、僕が何を打ったって自由なのですが。

前の晩、こんなやり取りがありました。

AKKY「ごんざ師匠~明日どこに打ちに行くんすか?僕、行きたい(勝てそうな)お店が無くて迷ってるんですよね」

ごんざ「それなら俺がいつも行ってるあの店がリニューアルだからくれば?人そんなに集まらないし」

AKKY「マジっすか!!行きます!!」

ごんざ「でも、俺は今日ツモってソコソコ勝てたし、明日は様子見かな~」

親切心で僕にお店の事を色々教えてくれたごんざ師匠。

頼もしい師匠。
師匠がいる限り僕はどんな時でも負けずに済みそうです。

風俗おごる約束を9年くらい果たしていませんが、
たぶんそのうちおごります。


---翌日

師匠に言われるがままにお店に向かった僕。

しかし、どういう訳か僕は

聖闘士星矢を回していました。
特に理由もなく。

理由がないというか、正直初見の店では何にも分からず、打とうと思える台が無かったのです。

当日、優先入場券が無かった僕は一般入場になり、
開店時間を暫く過ぎてからの入場になりました。

当然看板機種は埋まっていたので、とりあえずは何かノーマル機などを回しつつ、
店内の様子見をするのが賢明です。

しかし、ジャグラーに朝から座る気もしなかったので、空いていた聖闘士星矢に着席しました。

言うまでもなく「打つ台が無いからとりあえず座る台」ではないです。



---2時間後



ごんざ「何やってんのお前?」

今日は様子見で来ないハズだった師匠が昼前にトイレから聖闘士星矢に戻る僕の前に現れました。

AKKY「せ、聖闘士星矢ですが?何か?」

ごんざさんが聞いているのはこの台を打った経緯な事くらいはバカな僕でも分かります。

人が親切で店の情報を教えてくれてるのに、それを無下するかのようなこの立ち回り。

AKKY「前任者が不屈示唆の「中」を出していたので打ちました!(大嘘)」


苦し紛れの嘘を考えるも、午前の段階で不屈示唆中の台を止める人がいるはずもないのは明白です。

AKKY「この島、この前設定6確定が複数台出たっていうし!」

AKKY「コ、コスモを感じたんです!」



ごんざ「とりあえずハナビでも打っとけ。たぶん5はあるから」

僕の体たらくを察したのか、諭すようにハナビの島を指す師匠。

ガラガラのハナビの島が殆ど設定5以上なんだそうな。

言われてみれば確かに、過去数日の履歴は優秀で
前日も殆どの台がプラスでした。

今回のように色々教えて貰ってたのに適当に打ってる気まずさもありますが、
いつも立ち回りや期待値やら談義してるのに、いざホールに行くとついつい適当な台に座っている姿を見られるのは結構ハズかしいです。

だから僕はあまりごんざさんと同じ店には行かない。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9565910034506464"
data-ad-slot="5153084213">





image


聖闘士RUSHを無事消化し終わったところで出玉一旦流してハナビに移動します。

BlogPaint

着席した台がこちら。
2800回転で差枚1000枚程度。
一応空き台の中でもマシな台を選びました。
-----------
2863G BIG13 REG7
ボーナス後231~

341 REG
51  BIG


2017-10-08-15-54-53

ハナビで最も好きなリーチ目。
赤七確定の通称「ズレ目」

左リール暖簾枠上からハサミ打ち。
リプレイの出目から第三停止で「ウッ!!」ってくるこの目。
第二停止でいきなりリプレイ暖簾を否定して2確に「ウッ!!」ってなるのも好き。

2017-10-08-16-27-10

こちらは、遅れから右リールがこの出目で止まったので、
真ん中にバーを狙ったらこの目。

遅れに気が付いた時には第二停止まで押してしまった時ですが、
効率を考えたらバーを直接狙っていくのが良いです。


----1時間後

何回目かのBIGでこれ。

2017-10-08-15-57-06

逆押ししていたらいきなり風鈴がない目が止まったのでかなりびっくりしました。

BIG中のハズレは設定5,6の期待度が跳ね上がりますが、
この時点でのBIG中の斜め風鈴確率は
1/15.5

これは・・・。


-----2時間後


BlogPaint



----更に30分後


2017-10-08-17-24-04




ぶっ壊れた。


212G BIG
100G    BIG
21 G     BIG
41G      BIG
5G        BIG
61G      BIG
41G      BIG

結構ハナビ打ってきたけど、
初めてRT連で1000枚オーバー出来ました。
image


なお、この間に

2017-10-08-17-15-15


再びBIG中にハズレを引くのですが、
BIG中の風鈴確率は



1/13.5



どう考えても設定5です。

ほんとうにありがとうございました。
ごんざ師匠の言うとおりになっていて震えました。

ちょっとあの人凄すぎませんかね。


時刻は17時。
通常時を3000ゲーム弱、
ボーナスを1/80を切るペースで引き続け、
一瞬で4000枚近くのメダルを吐き出した
「ぱねぇハナビ」

どう考えても設定5だったため、少し出玉の勢いが衰えたところでやめました。

■収支
投資:35000円(星矢30000円+ハナビ5000円)
回収:4121枚
 (星矢1000枚くらい+ハナビ3200枚くらい)


久しぶりにハナビで気持ちよく勝てました。
何ででしょうね。
僕、ハナビめちゃくちゃ相性悪いんですよ。

いままで上っぽい台を打った日、BIG中にハズレを引いた日はもうほぼ負けてるレベルのヒキ弱っぷりでした。調子よかったのは新台導入直後の半年くらいで、そこからはなんぼ打っても負け。

ジャグラーもそうなんですが、なんでかノーマルがクソみたいにヒキ弱かったんですよね。

いやしかし、出るノーマルはめちゃくちゃ気持ちい。
ましてやハナビみたいなリーチ目台でやれると溜まらない。

ノーマル機が本気出したときは瞬間出玉で3枚AT機なんか軽く凌駕するわけですが、
30分で2000枚出た時は頭おかしいと思いましたね。この台。


さて、他に打ちたい台も見つからず、満足したので早めに帰ろうかと思いつつ、
ごんざさんにお礼を言いに行こうと思ったところ・・・

ごんざ師匠、途中で拾った凱旋で5000枚出してました。

マジ、パネエっす・・・。

最近設定狙いの調子が良くて調子に乗っていた自分ですが、
やはり師匠には敵わないなと思ったのでありました。

頑張って記事書くので
PUSHは押してくれると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME TV」