4961059b

新台バジリスク3を打ってまいりました。

いや、正確には僕は打ってるのを眺めていただけなんですが。

昨日は新台設定6実践生配信にお伴してまいりました。

実践データを取っていたので
こちらどうぞ。


-----------------
60BC BT当選
0 BT 
    2連 370枚 END
66 BT
    ART中BC
    瞳術チャンス
    4連 371枚 END
35 BC BT当選
0 BT 
    2連 608枚 END(枚数引き継ぎ)
39 BT
    単発 688枚 END(枚数引き継ぎ)
(34) CZ
(217) CZ 
(454) CZ
468 BT
    ART中BC バー揃い×1
    瞳術チャンス バー揃い×1
    瞳術チャンス
    瞳術チャンス
    9連 838枚 END
(136) CZ(人別帖)
145 BT
    2連 120枚 END 
(15) CZ(人別帖)
30 BT
    2連 204枚
(78) CZ(人別帖)
84 BT
    3連 162枚 END 
(303) CZ
(345) CZ(人別帖)
359 BT 
    単発 60枚 END
(70) CZ
84 BT
    ART中BC
    2連 355枚 END
(189) CZ
(363) CZ(人別帖)
384 BT
    4連 250枚 END
(25) CZ
41 BT
    4連 499枚 END
(62) CZ
82 BT
    単発 47枚 END
(274) CZ(人別帖)
284 BT
    瞳術チャンス
    ART中実践終了(3連目)


※表記について
BC=バジリスクチャンス(ボーナス)
BT=バジリスクタイム(ART)
CZ=チャンスゾーン争忍チャレンジ
   (無印)=卍谷攻防戦
   (人別帖)=人別帖ミッション
-------------------
3970回転くらい
BC(ボーナス) 5回
BT(ART)初当たり 12回
CZ 合計 14回(卍谷8回、人別帖6回)



こんな感じになりました。
かなり安定していると思います。

周期を感じさせないくらい、
ボコボコチャンスゾーンが当たり、
そのうちの半分以上がARTにつながっています。

強チェリー、
チャンス目を引けばほぼすぐ周期示唆の演出が出てきました。

実践中もしゃべっていますが、
まるで周期の台とは思えなかったというか、
おそらく周期そのものが
「何も引けなかったときの保険」くらいなんではないかと
感じました。


ただ、昨日深夜、
当日のホールデータを見て回ったのですが、
かなり低設定はキツそう。

推測でしかありませんが、
設定6は周期短縮がかなりしやすい仕様。
低設定は言わずもがな、
ハマりやすいのは顕著な模様です。

実際今回、周期と思われる状況では、
8割くらいはCZが出てきたので、
6は別格ではないかと推測出来ます。

気になるのはバトルについて。

今回バトルはポイント制と公表されていますが、
勝敗については最初から決まってるように見えますよこれ。

リプレイで対峙または相手の攻撃。
ベル(ベルリプレイ)で
対峙または味方の攻撃。

ベルリプレイは
押し順ナビによってベルリプレイが揃うか、
リプレイ図柄が揃うかを制御している同一フラグです。

ですが、味方(甲賀)がやられ続けると、
帳尻合わせのようにベル連が来て敵を倒し、
ほぼ天膳と弦ノ介のバトルになります。

最初から勝敗が決まっているように見える。
それとは別にポイント抽選をやっているのではないかと。

ポイントがたまっていそうな時に瞳術チャンスが来たので、
ポイントがたまると勝利書き換えだったり瞳術チャンスや鬼哭啾啾に当選するのかなと予想しています。

全部推測の域を脱しないのですが、
参考までに。

タイムシフトも一週間は見れるので、
挙動が気になる方は見てみてくださいな。






さて、
ここからは初めてバジリスク3を見た、
個人的な今のところの感想。



・・・


・・・

生放送の時はハッキリ言わなかったのですが。
昨日のは

正直見てる僕もしんどかったです・・・。

ARTが全部ショボ連で全然伸びない。

多分てつ先輩もヒキ弱だと思うんですよね。
朧背景が全然続かなかったり、
瞳術チャンスで全然乗せなかったり。

それでも差枚についてはPAYOUTと同じくらいはついてきていたので、
実際こんなもんなのかもしれない。

歴代のバジリスクを振り返ってみると、
実は初代、バジ2は一撃で何千枚も出る頻度は高くなかったです。

絆の一撃が強すぎた。

簡単に1000枚超えて、
エンディングも現実的に見れる絆だけが特出しています。

絆の印象が強すぎて、
この出玉感にイライラしてしまう。

だから
もっと連ちゃんが続いているとこが見たい。

あとはポイント制と言われた、
バトルの抽選がどうなってるのか早く知りたい。

昨日は良くわからないままバトルが終わったので、
いまいちレバーの叩きどころが分からないというか、
アツくなれませんでした。


いまいち訳が分からないまま負けていったので、
システムが分かれば、
もっと楽しめるんではないかと思っています。

これが昨日の設定6の挙動をみて思った、
正直な感想です。

基本的に僕、
一回見ただけで台の評価を下すのは嫌なんですよね。

一度触れただけでは、
その台の面白さの半分以上は見れないと思うので。

とは言え、
そこまで熱心に台に向き合うのも、
自分のようなずっとパチスロと付き合ってる、
比較的ヘビーな層だけなのかもしれません。

本やドラマ、アニメと一緒で、
第一話が面白くなかったら見るのをやめてしまう。

普通だと思います。

昨日の配信コメントを見ながら、
あらためてそう感じました。

作り手の手抜きが見えると
僕も打たなくなるんですけど、
バジ3はまずそんな台ではないと思います。

まだ分かってないことがたくさんある。
知れば面白いことが多分ある・・・ハズ?

と一応期待して、
もう少し打ち込んでから、
マトモな感想を書きたいと思います。

とりあえず今日は初日時点の見解とレビューということで。

以上でした!


最後に追記、
ホールデータ見る限り、
ホール側がかなり勝ってるデータが多いです。

低設定はだいぶクソかと。

ちゃんと上使って下さいお願いします。



PUSHを押すと
運気が増すのはマジです。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME


youtubeチャンネル「1GAME」