負けすぎて色々考えた

投稿日:

2015-04-03-00-53-00

おはようございます。

AKKYです。

先月は
6万を超える負けを3回


喰らいました。

収支の方も当然マイナス。

敗因は分かっていて、
6月は、
なんもツモれてない。
立ち回りも、甘かった。
負けるとこう、

「調子に乗っていた」


だの、

 
「今月は適当だった」


だの、

言い訳をしたくなります。

言い訳をせずにはいられないくらい、
凹んでるんですよ。
やっぱりね。

負けすぎは良くない。
色々良くない。
メンタル的にもネガティブになりますよね。
残ったお金で今月どうやりくりしよう。
これ以上負けたらどうしよう。
早く取り戻したい。
そんな不安な気持ちで
仕事へ意欲的になれない等の現象が起こります。
いや、

僕がまさにそうです。

当然負けすぎたら

生活に支障をきたす恐れがある

というのもあります。
負けすぎて、
生活に支障が出たら、
それはやはり娯楽とは呼べないと思うんですよ。
娯楽なのに不幸せになってどうすんねんって。
何も勝たなきゃいけないわけじゃないし、
皆が勝ったらもちろん成り立たないんですが。
少なくとも長く遊べるように、
多少は負けない努力はした方が良い。
と、強く思いました。

7月は、

もう少し真面目に立ち回ります。

ガチでね!

話が結構それるんですが、

職場で、
「就職する前はスロプーでしたww」
なんていう人がこの前居たのだけど。
すげーストイックだった。

僕って
「我慢した時間の対価としてお金を貰う」
って考え方が死ぬほど嫌いなんですよ。
だから、その元スロプの人とは、
我慢して働くくらいだったら

スロ打ってた方が良い
という意見で、意気投合してしまいました。

うん。素晴らしいクズっぷり。 

 
「我慢した対価としてお金を貰う」
 
って考えだと

就業時間が長い人が偉い

って考えに繋がっちゃうと思うんですよね。


サボってる人とか、

早く帰る人に必要以上に怒りますよね。

 
勿論やることやらずにサボるのはダメですが。


仕事の目的そこじゃねーだろと。

誰かを幸せした対価でお金を貰うんだろと

僕思います。
サボる人は怒るんじゃなくて、
どうやる気にさせるかだと思うんだよなー。

僕的には、

「残業しまくる俺ツエー」

みたいな人よりも、
サボってるのに仕事出来る人の方が好きです。
実際には仕事出来る人は仕事量多くて、帰れない。
というのが殆どかもしれませんけどね。

確かに、

僕が書いたことは綺麗事でもあるし、

会社員やっていれば、
クソみたいなつまらない事も、
理不尽な事も、
どうしてもやらなければならなかったりします。
だとしても、

僕は誰かが喜んでくれる仕事がしたいし、

1GAMEでも、
クソ面白い企画をやりたいって、

いつも思っているんだぜ。

意識高い系です。

(中身はスカスカ)

 

動画とかの企画については、

今頑張ってるからちょっと待っててください。 

ん?もはや最初の話と全然関係ないな。

もう今日はまとまりが無さ過ぎて、

何だかよくわからない。

負けすぎてるせいですね。
こんなん僕じゃないですよ。

もう。

だから、


病んで変な事をボヤいてる僕に

少しでも共感してくれた方、

そうでもない方も、


PUSHしてくれるととても慰められます
↓↓↓↓↓↓

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.