AT禁止令について思う事

投稿日:

おはようございます。
この前の記事

多数コメント、ご指摘、
色々意見を下さった方、
本当に有難うございました。
要は記事内で何が言いたかったか。
①人に迷惑をかける打ち方はどんな理由でも頂けない。
②スロットで勝っても偉い人にはならないと思う。
  勝ててない人をバカにするのは良くない。
これだけです。
本当にこれだけ。

僕も感情的になって言葉足らずだったし、
色々コメントしてもらって本当に申し訳なかったです。
ありがとうございます。

色々な意見を頂いてますので、
それぞれに回答させてもらいました。
さて、

昨日ですね、家で出かける前にクラコレを打ってたんですよ。

そう家にあるやつ。
ホールで打ちこみ足りなくて、生主のいなみさんから格安で頂いたものです。
でね、
クラコレおもろいなー。

わーーーこんな綺麗なリーチ目でた!!!
と思ってtweetするわけです。

すると、いつも絡んで下さるPさんがリプライが。

Pさん「この出目を若い人は中段を見てベナベ、古い人はスイカを見て大山と…アッキーさんはどっちですか?~(・・?))←大山派」


僕「 大山の方がしっくりきます!いやぁうつくすぃー。」

って。
でも次のGで衝撃が走る。

 

僕:「バー蹴ったー!!よし赤七!、あれ?赤七テンパらないぞ?青七の目押しミス?あれ?青七もそろわない。やっぱバケ?あ、あれ?・・・・しまった、入ってない。

(ヤバい、実はスイカの取りこぼしだったなんて今更言えない)

ってこっそりtweetしたのですが。

その瞬間二名様からリプライもらいました。


「それ、入ってませんよ。」

「残念ながら、ハズレ目なんです。」

ご丁寧に出目の法則の特徴を説明してくれます。

 


Nさん:「左上段鳥からのダブテンは(右上段BARを含む)スイカ小山にならないとリーチ目にはなりません。右が7or鳥のテンパイなら小役ハズレ目ですね。」


Rさん:「左そこ狙いなら、右上段に青・赤・鳥のどれかで小役否定なら鉄板です。意外とそこからの変態目もあるし、ボーナスフラグも判別できたりします」
ありがとうございます。

クソ恥ずかしいやん。(´∀`*)

優しい方に説明をしていただき、
僕嬉しいです。
一昨日から一気に話題上がった、
検定方法の規制。

僕も詳しくない中で言っているので、
間違っていたら教えてほしいです。
 

これで今あるようなAT機はほぼ作れないことになるわけですが、

これでもし出玉を出すとしたら、
もう払い出しのあるボーナスを搭載するしかないってことですね。
ボーナス搭載で、
いろんな台でリーチ目が見れるようになるのであれば、
僕としては嬉しい部分でもあります。
いきなりの通達で、
今のような爆裂台が作れなくなりそうで心配する人が多いとは思いますが、

僕的には、台の方は何とかなるんじゃないかなと思ってます。

今まで規制は何度もあったけど、

その規制のなかで上手くゲーム性を考えて面白い台が出てきていたからです。
一番心配しているのは、
メーカーの損失とそのしわ寄せ。
いきなりの通達だったらしいので、
開発途中だった案件の出玉設計等がすべておじゃんになってしまう事。

これの損失は図り切れないと思います。
自分がSEだからよくわかる。

エンジニアの人件費って、バカみたいに高いんですよ。

自分がいくらかとかは詳しく言えませんが、

おおよそ一人1時間3000円~5000円します。

スペシャリストとか、マネジメントクラスだと
5000円も超えてきます。(この値段の人はいっぱいはいないけど)
パチスロが何人体制で作られるかは知りませんが、
数人って事はないでしょう。
企画からリリースまでには最低でも1年はかかると聞いているので、
数十人、数百人となれば莫大な費用が掛かることが分かると思います。
その損失をメーカーは埋めないといけないわけで、
次の機種の値段の高騰が始まることも考えられるし、
メーカーが潰れることも考えられるし、

最後にそのしわ寄せを僕らユーザーがやはり被るのではないかと。

なので直近のホールの動向がとても気になります。
さて、明日9/1は有給ですお。
仕事が落ち着いていたので、
お休み頂きました。
とどのつまり。

打ちに行きます。

実写コナン


この前のハーデスの負け分取り戻す!!
6000枚かーー遠いなぁーーー。

またリアルタイム実況やろうかと思ってます。
PUSHされた分×1000円は、軍資金にしていきますので、
最大その分はゼンツします。
 
財布パンパンにさせてください。
お願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ

パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME

アーカイブ

Copyright© こぜ6 GOES ON! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.