まごころ


おはこんちは。

AKKYです。


知っている人は前々から話題にしていますが。
8/3に「みんなでコスプレをしてスロを打とう」
という、企画を開催します。

なんと今回、お店の人にも協力して頂き、
盛大に開催が出来そうです。


是非たくさんの参加お待ちしております。

もちろんコスプレをしなくてもOKです。


ご期待ください。


詳しい告知は改めて致します。


昨日は1GAMEメンバーと、
その企画に向けての打ち合わせをしてきました。

終わった後は連れうちです。


本当はB-MAXをてつさん指南の元、
打とうという話だったのですが、残念ながら設置が乏しく。

時間も時間という事で結局。


パチンコのビッグシューターで大はしゃぎしてました。

僕はその反対の島でTOKIOデラックスを打ってたのですが。


両サイドの人がめっちゃ振り向いてましたよ。



僕は3ラウンドの4連続とかになって。








こんな感じでした。
唖然



でも、TOKIOいいよ。TOKIO。





さて、タイトルの通り、
今日はスロでタイアップになったアニメの話。


だいたい打ちこんだ機種はアニメも一緒に見ているのですが。


やはり、良く出来たタイアップ機種は
アニメを見ているとより一層楽しめる、
という事はあると思っています。

全部を見れたわけではないですが、
それらのアニメの僕なりのレビュを少しばかり。

あくまで個人的感想ですのであしからず。


長くなるので内容については詳しく書きません。
感想だけ。

★は1~5段階評価。



交響詩篇エウレカセブン★★★
1~25話くらいまでは面白いです。
モーニング・グローリーでは神回と言われるだけあり。
もりあがりがある。

ただし、そっからはエウレカとレントンののろ気。
ウザ茶番だらけでgdgdだったかな。

最終回の方はまぁ面白かったし感動もできたけど。

惜しいというのが正直なところ。

また、いろんなアニメのシーンのオマージュ、ネタが
かなり盛り込まれているので、アニメ通の人は
「パクリだらけ」と感じるかもしれませんが。
これは元からそういうのが狙いなため、
そのつもりで見たほうが良いかも。



新世紀エヴァンゲリオン★★★★
言わずもがな。
好きなアニメではありますが。
流行りすぎてあらゆる方向のメディアが拡散しすぎたのが痛い。
スロは綾波がグラウンドの真ん中で「ニコッ」って笑ってるだけで気持ち悪い。

また、クラシックやオーケストラを多用した世界観がすごくいいと思っています。

お気に入りは、劇場版の「~まごころを君に~」


振り返ると中二病の人とメンヘラだらけの登場人物の鬱アニメ。
いや、バカにしてるわけじゃない。
それがいい。


BLOOD+ ★★★★
ウチの嫁も好きだったアニメ。
最後はめっちゃ泣いた。

50話と長いですが、スキが無く、だれるところがない。

戦う女性ってやっぱなんか惹かれるところありますね。
そしてそれを取り巻く男どもの物語なのですが。
問題は男が全員出来すぎている。

というとこ。

あとはロボットアニメ、萌え系アニメが散々流行ってる中、
かなり硬派だったとこも良いです。

まぁどちらかっていうと、女受けの方がしそうな感じがする。
男がみんな王子様だもの。


バジリスク-甲賀忍法帖+ ★★★★★
これも言わずもがな。

最近のスロ打ちならかなりの割合で見ている人が多いかと。
これはねー。 
正直スロ打つ前に見ておいた方がよかった。

自分もエンディング見た後にアニメを見てしまったので、
感動、衝撃が半減した感は否めない。


救えなさすぎて悲しい話ではありますが。
スキが無く、各キャラクターが本当に良く描かれていて楽しく見れます。

好きなシーンは、天膳様に弦之介がアバンストラッシュするシーン。




コードギアス~反逆のルルーシュ~+ ★★★★
これねぇ。
自分がルルーシュのようなキャラが大好きなんですわ。
C.Cも好き。
これも最後は号泣したわ。

ジャンル的にはピカレスクロマンと呼ばれるものなのですが、

ありきたりな展開が少なく、うまく纏まってます。

ただ途中だれるのと、ロボットが好きじゃない人には
ロボットの戦闘シーンで盛り上がられても興ざめするのと、
小学生みたいな女が政治的な立場にいるのがキモイってところですかね。



化物語、物語シリーズ ★★★★★
スロから入ったアニメ。
最初は撫子がかわいいなーくらいに思ってたのですが。

一通り見ると。

羽川が一番いい。

間違いない。

男の理想すぎる。

どんなバカな男にも優しい。
理解がある。
どんな苦境でも笑ってくれる。
だからと言って厚かましくない。

そして胸がデカい。


んで、話についてはというと。

これ、いろいろ意見があるとは思うけど。
作者も言ってるけど、

基本的に「言葉遊び」です。
ストーリー性はおまけみたいなもん。

それが好きなな人、痛快な人にはいいと思う。

でも苦手な人も絶対いる。
うちの嫁は見てられないくらいダメらしい。

もちろん僕は好きなのですが。






今回は5作品。
見てなくてこれから見る予定の作品は・・・。
・まどまぎ
・BLACK LAGOON



あとなんか、おすすめってありますか?


というわけで、
幸運を呼ぶ撫子のプッシュを今日も押しましょう。
幸運があなたの手に!!

にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】


【ニコニコミュニティ】1GAME