正直ここまで押されると思わなかった・・・。
昨日は156PUSH有難うございます。

これからも頑張ります。

ネタとか、面白かった出来事はいっぱいあるのですが、
それを臨場感出して伝えるのは難しいです。


読者様の目に浮かぶよう、頑張って書きますので、

思い出話にお付き合いください。

さて、今日はそんな昨日の続きです。


読んでない人は前回から読みましょう。
話が分からないと思います。





以下PART2本編。




-------------------------------------------



ゴトだと確信して警察を呼んだのはいいのですが、

「逃げないように監視をしろ」

とのこと。

監視


証拠がないと捕まえられないそうです。



遊技中は店としてもゴトと確定していない以上、
打ち手が止めるまで待つしかないそうです。



証拠というのは、
実際に台を開けた、器具を所持している等。




そして、閉店まで出っ放しだった緑ドンviva、
店員がゴト野郎を囲い込みます。


警察官、主任、店長、店員、アルバイトまで囲い込んですごい光景に。
 
僕も目撃者ということでその場に居合わせることになります。


店員:「申し訳ないのですが、不正の疑いがあるのでボディチェックします。」


ゴト野郎:「え??なんで??ゴト?・・・ゴト?ってなんですか?。。いいですけど。」



金属探知機でボディーチェックします。



しかし、
何も見つからず。



店員:「最初に仲間が居たかと思いますが、その人たちはどこへ行ったんですか?」



ゴト野郎:「知りませんよ!そんな人!」



警察:「お前、誰かに頼まれて打ったんだろ?」


ゴト野郎:「そうですよ!なんかいけないんですか!!」




その後、事情聴取が続きます。



が、逮捕とはならず、なぜか釈放されてしまいました。


店員に事情を聴いたところ。



・証拠を持っていない

・打っていた人が仲間について何も話さない、何も知らないと言っている

・頼まれて店に呼ばれて打っただけ


という理由で逮捕が出来ないとの事。


じゃぁ、出玉はどうなるのかというと。

専門業者に台を解析してもらって、ゴトだと判明した場合、
出玉は交換出来ないとのこと。



なので、さっきの男は解放され、
レシートはお預かりで、ゴトでなければ交換可能。

ゴトであればそのまま没収。


となりました。




翌日。
やはり、台から傷が発見され、
ゴトであったことが確定しました。



これで無事、店の損失は免れたのです。



ちなみに、この日に近隣の別の店舗で全く同じ被害にあった店舗があり、
僕が通報したことによって、同じように出玉没収が出来たとの事。



ゴトがあった場合、
近隣店舗では即座に情報共有をし、
対策をするんだそうです。






良かった良かった。


つまりだ。




僕がこの街を救った。



はっはっはっは。






とはいえ、
結局ゴト師そのものは逮捕できず。
根本解決に至らなかったのは残念でやみません。





ぐぬぬ。




------そして翌日

「緑ドン無くなってるううぅぅぅぅぅうううう!!!」

ショック




好きだったのに!
数少ない設定の期待できる店だったのにぃぃ!!





やはり、ゴトが原因で、
店としてはもう設置が出来ないとの判断が下されたんだそうな。




ちなみに入れ替えて入った機種は。


倉庫にあったという、

スーパーお父さん。
お父さん





お父さんとルリちゃんには悪いけど、
間に合わせ感半端ねーーーーー!!




正確には、
エウレカが緑ドンの位置に来て、
エウレカのところにスーパーお父さんが来たんだけど。





これは許さん。


何もかも許さぬぞ!!!






・・・・さらに、数日後、

たまたま友人にこの事を話した時、

衝撃的な事を言われます。



友人:「あぁ、知ってるよ?緑ドンのゴトでしょ。
        知り合いがやってるよ。1BETくり抜くやつかな」


俺:「え!?!?」





話の続きが気になる方は、
なでこPUSHをしましょう。

昔話でネタギレ必至ですが、
応援があれば、惜しまず話します。
にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロ動画・コラム
1game_banner_org

パチスロサイト【1GAME】

【ニコニコミュニティ】1GAME